2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【再告知】移転しました。

未だにこちらのブログにポツポツとご訪問頂く方がいらっしゃるようなので、改めてご案内。

当ブログはリニューアルして移転しました。

移転先URL: http://whldiary.blog.fc2.com/
 
すぱ~ず通信 ”すぱ通

形を変えて細々とやっておりますので新ブログもお暇なときに覗いてやってください^^

| Article | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

当ブログの終了と今後について

2008年2月10日に立ち上げた当ブログですが、誠に勝手ながら今回のエントリーをもって当ブログを終了させることにしました。

・3年4ヶ月やってきて、ある種の達成感を得られたので、ひとまず現状の形でのブログ更新に一区切りつけたい
・上記にも繋がりますが、自分自身の中にあるマンネリ感を打破するために、少し環境を変えたい
・日々の生活が忙しくマッチレポやその他の記事の長文での更新やコメント返信にあまり時間が割けない


というのが、主な理由です。

あくまで個人の趣味でやってるに過ぎない稚拙なブログなので、終了のお知らせなんて仰々しくご案内するのも気がひけるんですが、
何もお知らせせずにフェードアウトするのも申し訳ないので、今回こうしてきちんとご挨拶して終了という形をとりたかったんです。

コメントでの意見交換を通じて、海外サッカーが好きな多くの皆様と交流出来たこと、トッテナムについて一喜一憂出来たことを
とても嬉しく思います。時に熱く議論を交わしたり、愚痴をこぼし合ったり、あ~だこ~だと語れて本当に楽しかったです。
3日坊主で飽きっぽく、面倒臭がりの自分がこうして3年以上も続けてこられたのも、皆様の励ましや応援があったからこそですし、
いつも読んで頂いてコメントくださる方だったり、コメントはしてないけども見てくださってる方々のおかけだと思っています。

今まで当ブログを支えてくれた多くの皆様、一度でも訪れて目を通して頂いた方々も含め全ての方々に厚く感謝を申し上げます。
本当に、本当にありがとうございました。

…と、壮大な前フリをしたうえで(笑)今後について。

当ブログ「The Great Escape」は終了しますが、トッテナムファンを辞めるわけではないですし、基本的に愛するトッテナムについて、
自分なりの意見を発信していく事自体は嫌いではない(むしろ好き…だからやってきた)し、続けていきたいと思っています。
ただ、前述したとおり、一つの記事(マッチレポも含め)を今までのようなボリュームで更新する気力・体力があまり無いのに加え、
現在の形のまま更新する事に飽きてきてしまってる(笑)。なので、自分自身がより気楽に楽しんで書くスタイルに特化したいんです。
もっと僕自身も気楽に書けて、読んで頂く方にも気軽にサラっと読める感じにしたいなぁ…と思ったわけです。

じゃあ、そのままリニューアルしてここで書けばいいじゃん!どうせ見てる人からすれば、お前の事情なんて知らねえよ!
…というツッコミが来そうですが(笑)それも考えた(賢明な読者様はご存知でしょうが過去にも何度かそうしてきたわけだし…)んですが、
どうせ新しく書くなら新しいのを立ち上げよう…と。その方が、心機一転、再スタートって感じでいいかな~と思いました。

最近はトッテナムをメインで扱うブログも増えてきたし、幸いなことに公式サポーターズクラブが素晴らしいサイト運営をなさってて、
トッテナムファンの皆様にとっては情報収集にも困らない環境が整っているので、わたくしはこれまで以上に目立たず、ひっそりと(笑)
細々と更新していこうと思っておりますので、今後も見てやるか…という方がおられましたら、またご贔屓にして頂ければ幸いです。
新サイト:WHITE HART LIVES  サイトURL:http://whitehartlives.web.fc2.com
こちらはHP作成の知識がほぼゼロの管理人が無謀なチャレンジで作成したHPです。
主に自分の忘備録としてデータ保管用に作りました。ただHPを作ってみたかっただけという(笑)

新ブログ:すぱ~ず通信 ”すぱ通”  ブログURL:http://whldiary.blog.fc2.com
上記の新サイトの一コンテンツとして、今までのようにブログ形式で日々のニュースや試合についての雑感を記していきます。
※更新をいつスタートするかは未定です。いきなり始めるかもしれないけど、気が向いた時から…。
※新ブログではコメント欄を開放しない方針にしました。皆様とのコメント交換が嫌になったわけではなく、単純にコメント返信の
時間やそれに要するパワーを記事更新に注ぎたい為です。あと今まで以上に好き勝手書くので、コメント頂くのが申し訳ない(笑)
相互リンクして頂いてる各サイト様には更新止まってる一部を除き、こちらの新ブログでリンクさせて頂きました。
Twitterでも今まで同様につぶやいてますので、やってる方はフォロー頂けたら嬉しいです。

以上、長々と勝手なことを並べ立てましたが、今まで当ブログを応援して頂いた方に改めて感謝を表し、締めたいと思います。
皆様とのコメント交換とかその他諸々、本当に楽しかったです。こんな駄ブログにいつも訪れて頂きありがとうございました。

トッテナム・ホットスパーファンブログ The Great Escape 管理人 ゆーや

| Article | comments:35 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

