PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【FAカップ】トッテナム vs ピーターボロ

FAカップ・3回戦

Tottenham 4 - 0 Peterborough 
         
Stadium:ホワイトハートレーン

              前半   後半   合計                               
トッテナム  1  3  4            
ピーターボロ  0  0  0
得点
Spurs:クラニチャール2、デフォー、キーン
Posh:

0910 FA 1
Sub:アルニック、チョルルカ、ドスサントス、クラウチ


トッテナムにとって2010年の初戦となったFAカップ3回戦のピーターボロ戦は、プレミアリーグの貫禄を見せつけて4-0で圧勝。
現在のポジティブなチーム状態をしっかりと持続しての、これ以上ない幸先の良いスタートとなりました。

観れるところをアチコチ探すも見つからず、結局TVでマンCとボロの試合を観ながら、ライブテキストにて確認しただけなので、
マッチレポートと呼べるほどの代物では無いので簡単に触れますが、格下相手にしっかりと勝ちきったのは何よりです。
こういう一発勝負のカップ戦って、下部カテゴリーのクラブの方がモチベーションが高かったりするので案外難しいもんです。
昨日はリバプールもレディングと引き分けましたし、過去の大会の歴史を紐解いても、番狂わせが数多く起こっていますもんね。

一番興味深かったのが、右サイドのレノンの代役にモドリッチを起用した点。この日は、左のニコと右のモドリッチで両翼を形成する
布陣を初めて試しています。これまでにもモドリッチが右で使われたことは数回ありますし、元々ポジションにこだわらず
ピッチを広く動き回って持ち味を発揮するタイプなので、特に問題はないんでしょう。チャンスも数多く作っていたようですし。
僕はてっきりベントリーを使うものだと思っていたんですが、彼はベンチからも外れていました。どうやら軽度の負傷だった模様。
同様にジーナスも軽度の負傷で大事をとっての休養であったことをレドナップが明かしています。

この布陣が上手く機能してくれるとしたらトッテナムにとっては非常に大きいですね。この日もMOMに値する素晴らしい活躍で、
2ゴールを挙げているニコとモドリッチが同時にピッチに立てて、なおかつセントラルではハッド&パラシーのコンビを使える。
レノン不在の1ヶ月(最悪な場合)をこれまでのチームからあまり大きな変更点を加えずに乗り切れれば、それに越した事はない。
数試合離脱するエコトの代役を務めるであろうベイルも、上々の動きで積極的な攻撃参加からチャンスに絡んでいた様で。
また、PKとはいえキーンに久々のゴールが生まれたのも朗報。形はどうであれ、不調なFWにとって1ゴールの持つ意味は大きい。

最後に、試合後のレドナップのコメントを。
Harry's winning habit (tottenhamhotspur.com)

とにかく勝つ事が何より大事さ。特にチーム状態が良い現在のような状況では、勝利を習慣づける事が必要だからね。
大きくチームをいじらずに試合に臨んだ。1~2人の選手は温存したが、必要最低限の変更に留めることにしたのはそのためだ。
我々にはカーリングカップの準決勝も無いし、ヨーロッパで戦ってるわけでもない。残されているリーグとFAカップに全力を注ぐよ。
また、今日はスタジアムも満員だった。高いお金を払ってまで駆けつけてくれる多くのサポーターの為にも良い試合を見せたいし、
我々には数多くの素晴らしい選手が揃っているんだから、サポーターの期待に応えるのは当然の義務だと思っているよ。
(レドナップ)

まぁ、ホームで格下相手の内容&結果なので、あまり参考にはなりませんけど、この形がこれから1ヶ月のベースとなるだけに、
次節のリバプール戦、しかもアンフィールドという難しいシチュエーションで同じように戦えるかが一つの見どころとなりそうです。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| マッチレポート | comments:3 | TOP↑

おっ!ゴール者のなかに大将の名が!(^-^)v

ほっほぉ~ モドリッチとニコがそーいう形で共存ですかぁ~
さすが爺ちゃん(笑)

| きーん | 2010/01/03 18:28 | URL |

動画見たらベイルが左サイドから2つも得点を演出していましたよー!
やっぱりサイド攻撃に関してはベイルは申し分ないと思います♪
レッズ戦はもうエコトいないですよね?
どんなパフォーマンスか楽しみです!

| Teddy | 2010/01/04 13:19 | URL |

>きーん さん
キーンにはこのゴールを復調へのいいキッカケにしてもらいたいですね。
ニコとモドの共存は今後も楽しみなオプションになりそうです。

>Teddy さん
ベイルは良かったみたいですね♪
あとはこれをプレミアリーグの上位相手にも発揮できるか…でしょう。
そういう意味ではリバプール戦は大きな試金石になりますね。

| 管理人 ゆーや | 2010/01/04 22:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

