PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕たちは強い!

1/10に予定されていたリバプール戦の延期によって束の間の休息を得た選手達ですが、後々にやってくる過密日程には頭を
悩まされる事になりそうです。というのも、リバプールは延期分のトッテナム戦を19日の火曜日に開催したい意向らしいんですが、
もし仮に19日に試合が組まれた場合はトッテナムにとっては非常にタイトな日程で戦うことを強いられるからなのです。
16日にホームのハル戦、23日にはFAカップ4回戦のリーズ戦、その3日後の26日にはアウェーでのバーミンガム戦が待っており、
更に4日後の30日にはホームでフルアム戦。わずか14日間の間に5試合をこなさなければならない、地獄のような強行日程。
まぁ、どこも似たような状況ではあるので不平不満を言うつもりは無いですけど、これはちょいと厳しいなぁ…。

Redknapp hope over fixtures (Sky)
レドナップは予想される過密日程で被る影響を認めながらも、「致し方無い事」と割り切っているようです。
どうやら19日に試合を組むように動いているようだね。そうなれば我々は14日間で5試合こなすことになり、少々厳しいね。
ただ、過去にも日程の変更等で同様の日程をこなしてきたチームを数多く見てきたし、ある意味では仕方ない事なんだよ。
この延期がどこのチームにとって有利に働くかは解らないけど、今後の戦いの行方に影響を及ぼすことは確かだろうね。
(レドナップ)

ほぼ3日毎に1試合ですか…そりゃ、厳しいな(苦笑)まだ正式決定では無いんですが、19日になりそうな雰囲気はありますね。
ただ、遅くしたらしたで、厳しいことには変わりはないですから諦めるしかない。しかし、19日ってことであればエコトとレノンは不在、
リバプールにはマスチェラーノが戻ってくるので、どっちかと言えばリバプールに有利に働いちゃうのが痛いですけど…。

Kranjcar hails Spurs squad (Sky)
今夏に£250万という破格の安値でトッテナムが獲得に成功し、正に獅子奮迅の働きで活躍しているクラニチャ-ル。
現在4位と好調をキープするチームの強さに自信を深めているようで、「トップ4入りは達成可能」と力強く語っています。
現在の僕らはリーグでも1、2を争うほどの強いスカッドと言えるかもしれないね。トップチームで戦っている20人程の選手は誰もが
能力が高いんだ。ポーツマスからここに来て、すぐにそれを感じたよ。さすがに僕らがプレミアでナンバーワンとまでは言わないし、
リーグ制覇を考えるのは現実的じゃない。でも、僕はトッテナムのクオリティーの高さに誇りを持っているよ。
今季トップ4でシーズンを終えて、チャンピオンズリーグの出場権を得る事は達成不可能な目標なんかじゃないはずさ。
(クラニチャール)

僕も彼に同意です。どうしてもトッテナムファンなので多少は贔屓目に見てしまいますけど、今季のトッテナムの戦いぶりは、
とてもスピーディーかつアグレッシブで、現在のプレミアリーグで最も見ていて楽しいチームの一つと言ってもいいはずですよ。
得点数もリーグ4位ですし、DFからFWまでどこからでも得点を奪える面子が揃っているし、攻撃パターンも多彩ですからね。
今後は日程もますます過密になってくるし、チームとしての総合力が問われる。前半戦以上に各クラブのマークも厳しいでしょう。
それでも、シーズンの最後まで上位争いを演じられるチームになりつつあるので、今後も力強く戦いぬいて欲しいです。
それにしても、ニコの獲得は大正解でしたね。ここまでやってくれるとは予想外だったなぁ(笑)これからも頼むよ! 

Spurs in bid to snatch Man City super spy (mirror)
トッテナムはマンチェスター・シティのスカウトを担当しているジム・キャッセルの引き抜きを検討しているようです。
キャッセルはマンCで10年間に渡って、将来有望な若手の発掘の要職に就いており、実際に多くの実績を残してる敏腕スカウト。
マンCはオーナーに富豪を迎え、若手育成路線から大金を使って選手を獲得する方向に今後ますます舵を切ることが予想される。
将来的なホームグロウン制を見据えてアカデミーの充実を図っているトッテナムにとってはうってつけの人材と言えそうです。

マンCのアカデミーは国内でも屈指で、もの凄い強い。アイルランド、オヌオハ、リチャーズら近年でもいい選手を輩出しています。
トッテナムは未だアカデミーからトップチームへと昇格して定着する流れが根付いていないので、強化ポイントに合致しますから、
とても興味深い動きと感じます。「今後は若手育成にも力をいれていく」とレヴィ会長も明言してるので、今後の行方に注目ですね。

Wolves set to strike special deal for Jamie O'Hara (mirror)
15日でポーツマスへのローン期限が切れ、その後の去就に注目が集まるオハラですが、ウルブスが獲得に興味という記事。
ただ、オハラは今季トッテナム、ポーツマスと2つのクラブでプレーしており再度の移籍となれば3つ目のクラブになります。
FIFAの規則では同一シーズンでは3つ以上のクラブでプレーすることを禁じられていますので、この規約に抵触していまいます。
しかし、今回はポーツマスが破産の危機ということで特例が認められる可能性が残されており、もしこの問題がクリアになれば、
ボルトン、フルアムの獲得レース参戦が予想されています。どういうジャッジが下されるのか、見守る必要がありそうですね。
確か、昨冬デフォーを獲得した時も1年以内に同一クラブに戻るのを禁じる規則を特例でパスしてるので、今回も案外大丈夫?

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:4 | TOP↑

初めまして。
このブログでトッテナムというチームに興味を持ち大好きになりました。
チームが噛み合った時の爆発的な攻撃力は見てて気持ちいいですよね。

管理人さんの熱い気持ちがよく伝わってきてこのブログも欠かさず見るようにしてます。
ところで管理人さんはやはりスカパー!で試合観戦してるのですか?
他に専門的なチャンネルってないんですかね?

| じゅん | 2010/01/12 12:30 | URL |

情報ありがとうございます。
リバプールは19日を狙ってるんですネ。主催者側サポーターなのに全く知りませんでした。

何せアチラはオーナーJrの痛い発言で揺れまくっているものですから(苦笑)

リバプールも13日にレディングとの追試があって中2~3日の試合が月末まで続きます。
なんだかここまでの過密スケジュールとなると、タイトルレースならぬ耐久レースのような感じがしてしまいますネ(汗)

| ラッシュ | 2010/01/12 12:46 | URL |

19日だとモドリッチとクラニツァルの共存がリーグで実践できるいい機会だと思います。

エコトの所はベイルがレギュラー狙うくらいの勢いで頑張って欲しいものです。

対レディング戦を見る限りレッズは今年も調子が上がってないようなのでここで差をつけたいですね!!


| LUKA | 2010/01/12 16:13 | URL | ≫ EDIT

>じゅん さん
はじめまして&コメントありがとうございます♪
当ブログをキッカケにスパーズ好きになったなんて嬉しいです。
こういうコメントを頂くとやっていて良かったなぁ…と感じますよ。

さて、観戦方法ですが、僕は主にスカパーです。プレミアリーグはJスポーツという専門チャンネルで
毎節4~5試合放送してくれるので、そこで観ます。ただスパーズ戦は放送枠から外れる事が多いので
PC観戦も併用ですね。

>ラッシュ さん
いえいえ^^ こちらこそリバプール情報はラッシュさんの所でお世話になってますから。
延期分は1/20に決定したようですね。過密日程で厳しいですが、好ゲームになることを期待しましょう!もちろん、勝ちにいきますよ~。

>LUKA さん
どうやら20日で決定したようですね。スパーズにとっては怪我人が戻ってこれず厳しい日程ですが、
何とか変わりのメンバーで頑張って欲しいですね!仰る通り、モド&ニコの併用にも期待したいし、
ベイルにはやってもらわないとね^^
不調とはいえ、アンフィールドのレッズは強いですから、120%でぶつかって欲しいと思います。

| 管理人 ゆーや | 2010/01/13 01:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

