PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンベルがアーセナルに戻るらしいよ(冷笑)

正式決定はまだですが、裏切り者のソル・キャンベルが一悶着あった末に結局、アーセナルに出戻りするそうで。
Sol Campbell set to sign Arsenal deal in shock return (BBC)
まぁ、能力は高い選手ですし(かなり衰えてはいるけど)経験、実績申し分ないので、いいんじゃないですかね(冷やかに)
施設や給料で文句たれるようなキャラなので、下部カテゴリーじゃ不満でしょうし、終の棲家としては最高じゃないの?
どうせならWHLでのノースロンドン・ダービーに出てきて頂きたいもんです。ブーイングで大歓迎してあげますよ。

Lads suffer FAYC blow (tottenhamhotspur.com)
たまには、トッテナムの未来を担う期待を込めてアカデミー選手の話題を。FAユースカップ4回戦でポーツマスに0-1と敗戦。
ボストック、コールカー、パーレットら主軸の奮闘もむなしく、相手GKの攻守もあり残念な結果に終わっています。

Spurs U18s: Butler; Waller-Lassen, Caulker, Byrne, Carroll; Fredericks (McBride, 90), Bostock, Parrett, Nicholson, Mpoku (Oyenuga, 62); Kane. Subs: Archer (GK), Durojaiye, Francis-Angol.

Tomas leaves for Jablonec (tottenhamhotspur.com)
2006年にスラヴィア・プラハから加入したペクハルトが、母国チェコのFKヤブロネツに移籍する事が発表されました。
当初アカデミーでは20試合で19ゴールを挙げるなど期待されたものの、怪我もありトップチームに定着出来ませんでした。
残念ですが、まだ20歳とこれからの選手。彼の今後の活躍を祈ると共に、若手育成の難しさを再認識する次第です。

補強関連のニュースをいくつか。

Tottenham poised to sign £6m Sandro (guardian)
獲得に向けてトッテナム、インテルナシオナル両クラブ間での交渉が続いているサンドロですが、移籍決定までは近いものの、
未だ最終決定には至っていない模様。レヴィ会長が直々にブラジル入りし、交渉に当たっていることをレドナップが明かしました。
また、サンドロの代理人は既に給料、契約期間、個人の同意は取り付けていることを明言。残る障害は当ブログでも以前に
お伝えした通り、「第三者所有権」と「労働許可証の発行」の二点に絞られているようですが、迅速な解決を祈りたい。
また、同記事では今冬の移籍が決定的なパブリュチェンコに母国ロシアのゼニトが£1000万でオファーと報じており、
その売却益が£600万とみられるサンドロの獲得資金に充てられることをレドナップが望んでいるだろうと報じています。

サンドロについては、今冬中に取引をまとめたい意図がトッテナムにはあるはず。その根拠としては、半年後のW杯での
ブラジル代表入りの可能性を残すサンドロが仮にW杯で活躍した場合、移籍金の思わぬ高騰を招く可能性があるからです。
ユーロやW杯など多くのスカウトの目に触れる大舞台での活躍で、移籍金が高騰する例は過去にも多くみられていますので、
仮に今冬に労働許可証の問題で出場がかなわなくても、移籍だけはまとめておきたいというのがトッテナムの狙いと思われます。

Tottenham line up sensational swoop for former Arsenal midfielder Mathieu Flamini (dailymail)
今冬のサンドロ獲得が進まなかった場合の次善の策としてはヴェローゾ、パーカーなどの可能性が報じられてきましたが、
ここにきて2008年夏にアーセナルからフリーでACミランに移籍するも、思うような成果が残せていないマテュー・フラミニ獲得の
報道が急浮上してきています。フラミニはサイドバックとして起用されることに不満で、移籍も視野に入れているようです。
また、イタリア現地の報道ではレドナップが調査に訪れたことが明らかになっているようで、驚きの移籍劇の可能性も。

これはビックリですけど、実現出来るのであれば積極的に動くのも悪くないと思いますね。守備的MFとしての能力の高さは
アーセナル時代に実証済み。しかも、サイドハーフとしても及第点の働きが出来るし、攻守に渡って運動量も多く、センスもある。
元アーセナルということでのサポーターの心情的なモヤモヤさえ除けば、獲得しない手はないぐらいのいい選手と思うけどな。
元アーセナルを全員排除となると、噂のアップソンもアウトですし、ベントリーや厳密に言えばオハラもアウトですからね。
ちっちゃいことは気にするな、それワカチコワカチコ~ってことで。でも、ヴィエラ獲得には拒否反応あったのは内緒です(笑)
え?結局好き嫌いで言ってんじゃないかって?そりゃ、多少はね。だって、僕だって人間だもの…(みつを)

Liverpool game re-arranged (tottenhamhotspur.com)
雪の影響で延期となっていたアンフィールドでのリバプール戦が、1/20に決定したことが発表されました。
ちなみにキックオフは現地時間20:00(日本時間5:00~)と。平日だけに仕方ないとはいえ、平日5:00~は辛いなぁ…。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:8 | TOP↑

元アーセナルっていう条件のところは、もうモヤモヤっと個人的な好き嫌いでいいですよ、キリがないですもん(笑)
そういうのは現地の“スパーズと共に育ってきました!!!”みたいなサポに任せましょう^^;

それにしてもフラミニは初耳ですね~
でも、サンドロ無理ならもう現有戦力でいいんじゃないですかね。
かなりギリですが、怪我で穴ができても補い合えるようなきがします
選手にとってはきついですが、モチベーションを保つことでいえばなかなかいいんじゃないかと思ってます。
今年は常時出場(最低限の戦力で)、来年は欧州の舞台を見込んでローテーション採用みたいな感じで!

| Teddy | 2010/01/13 21:55 | URL |

ブーイングは以前所属時からずっとですし、そんなの気にしてはいないでしょう。それで影響うけるならとうの昔にリーグで勝ててるよ。

| さきょう | 2010/01/13 22:13 | URL |

>Teddy さん
スパーズファンを長く続けてると、だんだん現地ファンの気持ちに近づいていっちゃうんですよね^^ 
これ不思議な感覚ですけど。フラミニに関しては可能性は低そうですけど、面白い選択肢ではあると」思います。現有戦力でも十分戦えるとは思いますけど、やはり守備的MFは足りない気はします。
ここが危ういと後々後悔することになりかねませんからね。

>さきょう さん
久しぶりに頭の弱そうな奴が迷い込んできたな(失笑)ちょっとピントがズレてるので、これにて失礼。

| 管理人 ゆーや | 2010/01/13 22:35 | URL |

ハッド、パラシー・・・・・チャーリー?(笑)
やっぱりポジション的には2人しか計算できないのは心持たないですかね><
じゃあここはサンドロに期待ってことで( ・(ェ)・)ノ

フラミニのニュースに混じってジョー・コールの名前が挙がっているのを見たんですけど、
ニコ、モドに加えてジョーまで魅せる選手がいたらちょっとしたショーですね(笑)
ただ、バランス悪いし、チェルシーの10番がそう簡単に同じロンドンのチームに来るのは難しいと思うので、サラッと流しときます(笑)

| Teddy | 2010/01/13 23:38 | URL |

キャンベル(笑) 
もう笑うしかないからあえて批判はしないです 
サンドロはよく知らないんですよねぇ~ 
いい選手なら交渉うまくまとまればいいんですけどねフラミニに関してはいいところに目をつけたなって感じですね

| ゆうすけ | 2010/01/14 04:33 | URL |

サンドロ見てみたいですね~。入ってきたらゴメスも嬉しいでしょうねサンドロにとっても同胞がいるのはいいことだと思いますし。ゴメスは顔から人の良さがにじみ出てますね(笑)で、僕はハリーが獲得した選手はほぼみんな成功なので(クラウチ、デフォー、パラシオス、ニコ、バソングとか)そんなに心配してないです(笑)

| ヴァレット | 2010/01/14 18:00 | URL |

お返事ありがとうございました。

キャンベル、現役やったんですね(笑)

これからもスパーズと、このブログ応援していこうと思いますので頑張って下さい。

とりあえずスカパー入ろっと!

| じゅん | 2010/01/14 19:57 | URL |

>Teddy さん
チャーリーは右SBで安定してるので、爺さんはMFでは使いそうにないですね^^ 
サンドロが今冬に来てくれればいいんですけどね。
J・コールの話は僕もあえてスルーで。好きな選手ですが、彼の週給やチェルシーでの重要度から
言って放出の可能性は無いと見ています。

>ゆうすけ さん
僕も笑いました。まぁ僕も批判はしていないんですけどね。ただ、彼の事は一言冷やかしておくのは
お約束みたいなもんなので。アーセナルファンの方々より誹謗中傷コメントを多数頂きましたが、
全部削除させていただきましたよ(笑)
僕もサンドロは全く解らんので、あまり期待はしすぎないようにしてます^^

>ヴァレット さん
サンドロが決定すれば、ゴメっちゃんは嬉しいでしょうね^^ 
僕もどんな選手なのかハッキリ解らんので色んな意味で楽しみです。爺さんは意外にも、補強が
的確なので、心配はないと…信じたい(笑)

>じゅん さん
いえいえ^^ こちらこそ、ありがとうございます。

| 管理人 ゆーや | 2010/01/14 21:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

