PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーソン、2015年まで契約延長!

ホームゲームでの1シーズン最少失点記録を更新した昨季、不動のセンターバックコンビであったキングとウッドゲートと共に
守備陣を支え、不安定だった過去を払拭し、著しい成長を見せて我々ファンを大いに喜ばせてくれたマイケル・ドーソン。
今季も怪我で開幕から出遅れたものの、キングとウッディの負傷欠場の穴を埋めて余りある活躍を披露してくれています。
キーンやキングがピッチにいない時には、キャプテンマークを任されるほどの信頼を得て、守備のリーダーとして君臨するほど。
つい先日のリバプール戦で途切れたものの、6試合連続のクリーンシート達成に全て出場し、貢献してくれてました。

New deal for Daws (tottenhamhotspur.com)
そんなドーソンが、新たに2015年までの契約延長に合意したことがクラブ公式サイトにて発表されています。
クラブが更に5年半の契約延長を求めてくれたのは本当に嬉しかったよ。トッテナムと最初に契約した時からずっとここでの
プレーに満足してるんだ。だから、契約延長には何の迷いも無かった。これからも、レギュラーで戦えるように必死で頑張って、
ここでトップ4を、タイトルを目指して戦い続けたいね。それがみんなの野望であり、トッテナムの本来あるべき姿だからね。
(ドーソン) 

非常にポジティブなニュースです。彼は今後もトッテナムのニューリーダーとして活躍してもらいたい選手の一人。
責任感も増し、問題だった安定感もだいぶ身についてきました。(まだまだポカもやるけど…笑)フィードも格段に向上したし、
今後はイングランド代表に定着するようになっていって欲しいですね。今の活躍を続けていれば、そう遠くない未来に実現するはずです。
彼が一段と成長すれば、コンビを組むバソングにもいい影響を与えるばかりではなく、キング&ウッディも安心して休めるはず。
ファンからもとても愛されている選手ですし、彼自身もトッテナムへの愛が伝わってくるコメントをしてくれて、嬉しいですね。

Gio set for Gala loan (tottenhamhotspur.com)
ここまでなかなか出場機会を得られていないドスサントス。今季末までの期限付きでガラタサライへのローン移籍が決定。
才能は十分も、プレミアリーグで戦えるほどの準備は出来ているとは言い難い現状での武者修行はベターな選択でしょう。
ベンチで腐らせて置くにはもったいない選手ですから、出場しながらの成長に期待したい。(そのまま来夏移籍の可能性もあるけど)

快勝に終わった火曜日のフルアム戦を終えてのレドナップのコメントを。
Win well deserved - Harry  (tottenhamhotspur.com)
ここ2~3試合はゲームを支配しながら、相手GKの好守などで勝ちきれない試合が続いていたから、3ポイント得られて良かったよ。
試合を完全にコントロール出来ていたし、ゴメスが仕事をしなくてもいいような楽な展開だった。勝利に値する内容だったね。
ベントリーのパフォーマンスは素晴らしかったね。彼が有能な選手であるということを、しっかりと証明してくれたと思う。
ゴメスもまた痛み止めの注射を打ちながら奮闘してくれた。この勝利でいい位置をキープ出来たし、非常に価値ある勝利だね。
(レドナップ)

ゴメスにとっては災難な一日でしたね。ほとんど守備機会がない試合でしたが、ザモラと激突し肩を痛めてしまいましたが、
後半にもそんな不安を全然感じさせず勇敢な飛び出しで、地面に叩きつけられながらもボールをガッチリと掴む姿にしびれました。
ベントリーの働きにもレドナップは高い評価を与えてるようで良かった。そうそう、やれば出来る子なんですよ、ベントリーは。

補強関連のニュースをいくつか。

Portsmouth start chase for four new faces with move for Tottenham's Jamie O'Hara (dailymail)
深刻な財政難から選手への給料の遅配が発覚し、移籍禁止措置がとられていたポーツマスですが、火曜日にその措置が解除。
早速、残り3日余りになった移籍市場でのかけこみ補強に動き出す模様。3~4名の補強を考えていると報じられていますが、
その中でも最優先事項は、先日までローンで加入していて主力として印象的な活躍をしていたオハラの再ローンとのこと。
以前にレドナップも今季末までのローンを容認していた経緯から、再びポーツマスに戻ってのプレーになる可能性は高そうです。

Spurs set for Eidur talks (Sky)
既にメディカルチェックも済ませ、ウエストハム移籍目前とみられていたモナコのFWエイドゥル・グジョンセンですが、
ここにきて電撃的にトッテナム移籍の可能性が浮上。レドナップも「ハマーズ有利」を認めながら、交渉を会長に委ねた事を明言。
横槍を入れる形での土壇場の獲得レース参戦で、どういう結末になるか?ロンドンのライバル同士の激しい火花が散っています。

これはビックリ。てっきりハマーズ入りで決定だと思っていたのに。ただ、ハマーズには悪いが是非トッテナムに来て頂きたい。
非常に面白いオプションとなり得ますよ。元チェルシーでプレミアの実績があり、1トップでも2トップでも、トップ下でも行ける。
しかも、ベテランですから、ある程度スーパーサブという現状を受け入れてくれそうな気もする。クレバーな選手ですしね。
そして何より、彼自身が熱狂的なスパーズファン。もう決まりでしょ。これだけいい条件揃ってるんだからねぇ…。
ウエストハムは他にもマッカーシー、ベンジャニらも狙っていてグジョンセン獲りに失敗したら、そちらに動くらしいです。
加えて、トッテナムからベントリーをローン移籍で獲得したい意向があると伝えているメディアもあるようです。

| Article | comments:10 | TOP↑

グジョンセンってスパーズファンだったんですね 
知らなかった… 
確かに獲得できればいいオプションにはなりますね プレミア実績もあるし 
獲ってほしい気持ちもあるんですけどもし獲ったらキーンとかの扱いはどうなるんでしょうか… 
グジョンセンって短い時間で仕事するイメージだしいい補強なのは間違いないけど。

| ゆうすけ | 2010/01/28 05:16 | URL |

管理人さん日々更新ご苦労様です。
フルアム戦ではチームに笑顔が戻ったみたいでよかったです。
スパーズは僕に改めてサッカーの楽しさを教えてくれてます。浮き沈みはありますが、それでこそ応援のしがいがあるってもんだと思います。
個人的にはデフォー、レノン、モドリッチが小柄な体格でも猛然とおくする事なく前向いてドリブルする姿が好きです。正に勇敢な戦士ですね。
それとフルアム戦のモドリッチのテクニックはファンタジスタそのものでした。
いいチームですね~。
バーミンガム戦もおもしろい試合になりそうで楽しみです。
またコメントさしてもらいます。
最後にFIFA10(PS3)プレイされてる方いたら仲良くして下さい(余計な一言失礼しました(^_^;))

| じゅん | 2010/01/28 12:37 | URL |

>ゆうすけ さん
グジョンセンは面白いオプションになり得ると思いますが、気になるのはキーンの起用法とパブリュの去就ですよね。
ただ、キーンのチームにおける重要性は爺さんも常々語っているので、デフォーとの併用となるとは思います。

>じゅん さん
温かいコメントありがとうございます。仰る通り、応援のしがいがあるクラブだと思いますね。
若くて将来が楽しみな選手が沢山いますし。モドリッチはスパーズの宝ですね。今後も期待大です。
また遊びにきてくださいね♪

| 管理人 ゆーや | 2010/01/29 00:16 | URL |

グジョンセンは決まったようですね!

しかもカブールと、ベゴビッチの加入も近いとのことです。カブールは元スパーズなんで知ってますが、ベゴビッチはあまり知らないですね。

調べてみたら、カナダ代表の23歳とのことで・・・

カナダと言ったら、スタルテリ以来でしょうか。

あと4日、目が離せませんね。

| スパーズとミラン | 2010/01/29 12:49 | URL |

本当にグジョンセン決定みたいですね・・・いやぁ驚きました。これほどの大物が急転直下でスパーズ入りとは!大好きな選手なので、自然期待も膨らんじゃいます。

一方で、いよいよパブリュ放出が現実味を帯びてきたっていうことなのかなぁ?と思いしみじみ・・・気になるところです。

| 白面 | 2010/01/29 17:10 | URL |

決まったみたいですね。
グジョンセン加入は喜ばしいですが、パブリュの退団が間近な故とも考えられるので少しばかり複雑です。

それにしても、昨季末くらいからずっと妄想でグジョンセンをとってほしいと書き込みしていましたが、まさか実現してしまうとは……笑
何が起こるかわからないものです。

| sini | 2010/01/29 18:35 | URL |

ベゴビッチってたしかポーツマスのGK…。ジェームズの代わりに出てた2、3試合ではなかなかいいプレーしてましたよ♪リバプールやマンU戦でも頑張ってましたし♪今更ですがグジョンセンってどんな選手なんですかね??試合してるのあんま見たことないもので。マルチな選手ってことしか。

| ヴァレット | 2010/01/29 19:20 | URL |

>スパーズとミラン さん
駆け込みで一気に決まりそうな感じですね。ベゴビッチは怪我がちなジェームズに代わって最近では
ポーツマスの正GKを務めてる選手ですね。長身で、なかなかいいGKという印象です。
ちなみにカナダ代表では無く、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表だったはずですよ^^

>白面 さん
グジョンセンはいい補強と感じます。新たなオプションを提供してくれるのではないか…と期待しています。
パブリュはあと数日でどこに決まるか…という段階でしょうね。

>sini さん
パブリュがどうなるかは気になるところですが、ともあれグジョンセンはいい補強となりましたね。
妄想が現実になるとは(笑)嬉しいニュースじゃないですか♪

>ヴァレット さん
そうですね。僕も数試合しか見ていないですが、なかなかGKという印象があります。
グジョンセンは一言で言えばオールラウンダーですね。スピードが無いのが唯一の欠点ですが、
ポストプレーなど、FWに必要な力はどれも平均以上のものを持っていると思います。
中盤としてもプレー可能なので、今のスパーズにいいオプションとなることは間違いないでしょうね。
おそらくスーパーサブとしての起用になるでしょう。

| 管理人 ゆーや | 2010/01/30 01:08 | URL |

ゆーやさんどうもです。
グジョンセンうらやましいです。
うちもこんな選手がほしい はぁ

| malkovich | 2010/01/30 03:06 | URL |

>malkovich さん
あらmalkovichさん、こんにちは^^
グジョンセン獲れちゃったみたいです♪多少は衰えもあるでしょうが、経験ある選手ですし、
若手が多いスパーズの選手のいい見本になると思いますね。
彼自身もスパーズファンですからいい補強と感じます。

僕からすればユナイテッドの選手層の方が羨ましいですけどね~。
ベルバにキャリック、リオにエブラ。ナニはちょっとアレですけど(笑)そして僕も大好きなルーニー。
みんな、いい子ちゃんじゃない感じが余計に好感持てますよね^^

| 管理人 ゆーや | 2010/01/30 19:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

