PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイドゥル・グジョンセン獲得

トッテナムはクラブ公式サイトにて、モナコよりFWエイドゥル・グジョンセンを今期末までのローンにて獲得したことを発表。

1998年から2年間のボルトン在籍を経て、2000年からは6年間チェルシーに在籍し、通算263試合で86ゴールを挙げる活躍。
リーグカップを1度、リーグ制覇2度達成するなどプレミアリーグでの実績・経験共に十分のベテランストライカーです。
2006年からはリーガに戦いの舞台を移しバルセロナへ移籍。昨季にはリーグ、CL、国内カップの3冠制覇に貢献している。

フィジカルコンタクトに優れ、ポストワークも巧み。空中戦にも強く、前線からの守備もさぼらない万能型のストライカー。
1トップとしても2トップでも能力を発揮し、パス能力の高さから中盤のトップ下で起用されても結果を残せる器用さも魅力。
全盛期に比べスピードの衰えも指摘されるし、怪我がちで今年に入ってから出場機会から遠ざかっているなどの不安点もあるが、
若手が多いトッテナムにとっては貴重な経験を持つベテランプレイヤーで、練習からチームにもたらす好影響は計り知れない。
ちなみに、グジョンセンはトッテナムの熱狂的なファンであることで知られている選手。こういう選手の加入は嬉しいですね。

I'm really excited - Eidur  (tottenhamhotspur.com)
トッテナム加入が決まったグジョンセンがさっそく今後の意気込みを語ってくれましたので紹介。
イングランドに戻ってこられて、とても嬉しいね。ドレッシング・ルームではいつもジョークが飛び交い、素晴らしい雰囲気さ。
こういう機会を与えてくれたトッテナムに感謝している。そして、このクラブの為に戦うことをとても楽しみにしているよ。
朝目覚めたら、全世界注目のプレミアリーグの試合が待っている。こんな感覚から長らく遠ざかっていたから、興奮するだろうね。
私は今までに十分な経験を積んできた。だからドレッシング・ルームでもみんなにいい影響を与えられると思っているよ。
そして、チームに異なるオプションをもたらす事が出来るはずさ。それこそが自分に与えられた役割だと思うからね。
スパーズは現在4位につけていて、素晴らしいシーズンを送っているね。4位フィニッシュは実現可能な目標だし、FAカップでも
タイトルを狙える。それらの目標を達成する為に自分の出来る事は全て出し尽くしたい。今からとても興奮しているし、楽しみだよ。
(グジョンセン)

非常にいい補強と感じます。正にスーパーサブとしてはうってつけの人材で、チームに新たなオプションをもたらしてくれるでしょう。
時には最前線で、状況によっては中盤ダイヤモンドの頂点として、試合の流れを変える働きに期待したいと思います。
ただ、試合から若干離れてるので、過剰な期待は禁物。半年間という短い期間ではあるが、インパクトを残せるか注目です。
ベテランと書きましたが、まだ31歳。老けこむ年齢じゃないし、正に脂の乗り切った円熟味のあるプレーを見せてくれるはず。
僕とは同じ歳ですし、そういう意味でも期待したい。こういう経験のある選手の加入をずっと待ち望んでいましたからね。

| Article | comments:2 | TOP↑

エイドゥルをよろしくお願いします。爆発的な活躍は難しいかもしれませんが、労は惜しまないと思います。4月の再会を楽しみにしています。

| paulosenior | 2010/02/02 11:50 | URL |

>paulosenior さん
彼には期待していますよ♪チェルシー時代からいい選手だなぁと思っていたので加入をとても喜んでいます。
キーンが抜けた今、スパーズにとっては数少ない経験を持った選手ですからね。
チームを引っ張る活躍をして欲しいと思います。チェルシー戦は盛り上がりそうですね^^ 

| 管理人 ゆーや | 2010/02/03 00:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

