PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

TRANSFER DEADLINE DAY

今冬の移籍市場も本日の17:00(日本時間、26:00)にて終了。毎年、移籍期限最終日には駆け込みで補強が決定するなど、
数々のドラマチックな出来事が起こるので、僕もとりあえず今日はPCの前に陣取り、動向を逐一見守りたいと思っております。

(追記:最新情報)
Keane in Celtic loan  (tottenhamhotspur.com)
FWロビー・キーンのセルティックへの今期末までのローン移籍が決定しています。

Sunderland loan for Hutton  (tottenhamhotspur.com)
DFアラン・ハットンのサンダーランドへの今期末までのローン移籍が決定しています。

Boro loan for Naughton (tottenhamhotspur.com)
DFカイル・ノートンのミドルスブラへの今期末までのローン移籍が決定しています。

トッテナムはここまでのところ、FWグジョンセンをローンで、DFカブールを完全移籍で獲得が既に決定済みという状況。
注目されるのは移籍濃厚とみられているパブリュチェンコの去就。そして、クディチーニの長期離脱で手薄の控えGKの獲得。
それに加えてハットン、ベントリー、キーン、ノートン、ローズ、ジーナスなどに移籍の可能性が取り沙汰されています。
贔屓の選手の動向も含めて、皆さんにとっても気になるデッドラインデー。今一度、現段階の状況を整理しておきます。
※あまりにも多くのメディアが一斉に報じているので、今回に限ってはソース先の明記はしません。各自にて確認してください。
また、その情報の精度に関しても度外視します。もう、何がなんだか…の状態で僕自身も混乱してますからね…(笑)
何が起こってもおかしくないのが移籍市場最終日なので。

放出の可能性がある選手

■パブリュチェンコ
・本人は出場機会の少なさから移籍希望を公言。母国ロシア移籍を熱望するコメント
・バーミンガムが£1000万のオファーを提示もトッテナムは拒否。バーミンガム側はさすがにギブ・アップ?
・古巣のスパルタク・モスクワに加えてロコモティフ・モスクワも獲得について打診。ゼニトも既に一度オファーしたらしいが
■ベントリー
・レノンの台頭で出場機会は激減。しかし、レノンの長期離脱でここ数試合で再びチャンスを貰っている
・新オーナーを迎えたウエストハムは補強を明言。ベントリーをローンにて獲得したい意向もあるとかないとか?
・アストンヴィラは今夏から継続的にモニタリング。しかし、ミルナー、ダウニングらの好調もあり、噂もトーンダウンか
・同じく新オーナーを迎え資金的にある程度豊富なバーミンガム、サンダーランドも獲得への興味を持っているらしいが…
・今夏にはペトロフとの交換トレードが報じられたマンC。しかし、ヒューズが解任で状況は一変。既に消えた可能性大
■キーン
・レドナップはキーンへの信頼とチームにとっての重要性を明言し、移籍の可能性には否定的なコメント
・サンダーランドは強烈にプッシュ。K・ジョーンズのリバプール移籍が決定すれば玉突き人事でキーン獲得プランも
・グジョンセン、ニステル、ベンジャニを立て続けに逃したウエストハムはFW補強が急務。キーンをローンで獲得を打診?
・セルティックは度々キーン獲得の可能性を報じられてきた。しかし、移籍金、週給の高さから最近はトーンダウン
■ハットン
・チョルルカにレギュラーを奪われトッテナムでの序列は下がった為、移籍の可能性は依然として高い
・右サイドバックの補強を目指すエバートン、サンダーランド、ウエストハムらの名前が浮上。特にサンダーランドが有力か

この他にもジーナスがインテル、ローズが古巣のリーズに再ローン、ノートンがミドルスブラにローンなどの報道も。

獲得の可能性がある選手

■ベゴビッチ
・ポーツマスは深刻な財政危機に瀕しており、主力選手売却が不可避。既に首脳陣がベゴビッチ放出を認めた
・一時はトッテナム移籍で合意との報道も、本人が出場機会を求めて難色を示した事をレドナップが示唆
・この間隙を突いてストーク移籍が急浮上。控えが濃厚のトッテナムより正GKの可能性が高いストーク移籍で決定か?
■ジェームズ
・状況はベゴビッチとほぼ同様。クラブでもトップクラスの週給であろうジェームズも放出候補の一人
・レドナップが信頼の高さを公言してることから度々トッテナム移籍の可能性が報じられるが、年齢等で会長は獲得に否定的
・ベゴビッチが移籍濃厚の為、一転ポーツマス残留で落ち着く可能性も。W杯入りを目指すジェームズにとっても移籍はギャンブル?
■プレティコサ
・本人は移籍に前向きなコメントも現在は負傷離脱中。今冬移籍の可能性は低そう
・トッテナムとの接触は度々報じられ、クロアチアメディアでは既に来夏獲得で合意との報道もあるが、果たして?
上記3名のGKに加え、フォスター、ローチ、ルイス、フォースターなどチャンピオンシップのクラブを中心に若手GKの名前が。

■サンドロ
・インテルナシオナルとはクラブ間で業務提携を結んでいるほど良好な関係
・既にパーソナルタームでは合意との報道もあったが、インテルナシオナルは今冬の移籍に否定的なコメント
・問題は第三者保有権と労働許可証の発行。会長自らブラジル入りするも諸条件で交渉が難航したのか、情報が一切消えた

この他にも名前が挙がった選手は多数。パーカー、C・コール、J・コール、ムンタリ、M・ディアッラなどのビッグネームも。
しかし、これらの話は信憑性に乏しく現実的に考えれば、あと一人控えGKの獲得をもって補強終了が濃厚と思います。

| Article | comments:10 | TOP↑

お疲れ様です。
僕も今日はPCにかじりついとこうと思いますが、ハットンはサンダーランドへのローン決定ということで間違いないですね?

バレンシアのマヌエル・フェルナンデスという情報も入ってきましたが、これはなさそうですね。
再び見守ります。

| charmarie | 2010/02/01 20:48 | URL |

>charmarie さん
クラブからの公式発表あるまではどれも信じるのは危険かもですよ(笑)
土壇場で破談とかよくありますから^^ ノートンもローン濃厚らしく右SBはどうすんだろ?
今日はPCから離れられませんね!フォーラム内でリアルタイムで逐一報告する予定です~

| 管理人 ゆーや | 2010/02/01 21:05 | URL |

ショック・・・・・。

お久しぶりです。

ショックのあまり、ハンドルネームが又、“enomari”か“marieno”かわからなくなってしまいました。

ついにロビー・キーンがセルティックに期限付きですが、移籍になりました。
出場機会を求めてという事だから仕方がないのですが・・・・・。

ぜひセルティックで活躍し、又戻ってくる事を祈ります。あー、でもそうなるとセルティックが手放さず、完全移籍もあるのかな???。

でも俊輔いなくなったからテレビ中継がないですよね。見られない(涙)。

| enomari | 2010/02/02 16:32 | URL |

ゆーやさん、超お久しぶりでございます。
今更ですが、本年もよろしくお願いします(^^;

キーンの移籍、とても残念です。
enomariさんも仰っていらっしゃいますが、
なんだかこのままセルティックに
完全移籍してしまいそうで・・・。

スパーズのキーンにこだわる自分としては、
なんだかやりきれない気持ちでいっぱいです。

セルティックで活躍して、
また来シーズンは戻って来てくれる
ことを祈っています。

| ぴょん太 | 2010/02/02 18:31 | URL |

……やっぱりですか。
へこんでます……

大将……見られないんですねぇもう。

さて、ワタクシの名前、どーしましょうかね(苦笑)

| きーん | 2010/02/02 18:48 | URL |

半年の空白期間…。
これが無ければキーンの違う姿が見れたのかなとか、一度ズレた歯車を元に戻すのは大変なんだなとか、いろいろ考えさせられました。

彼の姿、また見たいですネ。
ローン移籍…というのが僅かな願いです。

| ラッシュ | 2010/02/02 22:09 | URL |

グジョンセン入団が“半年の期限付き”である理由が引っ掛かっていたのですが、ようやく舞台裏のやり取りが見えてきましたね……とても残念なやり取りが。

リヴァポ退団時に、キーンは“常時スタメン出場できる環境こそが自分には必要”と語っていました。
デフォー&クラウチのコンビが上手くいっている現状、彼らとなかなか息の合わないキーンのスタメン出場は難しい。
出場機会を求めて、ブーイングや批判を覚悟でスパーズに帰ってきたキーンは当然退団を考える。
かといって、キャプテンシーもあり調子さえ戻ればデフォーにもクラウチにも(そしてベルバトフにも)劣らないキーンを簡単に出すわけにはいかない。
おまけにセルティックには完全に買い取るだけの資金がない。
ならば半年のローンで、ということなんでしょうね。

今後は彼の代わりにキャプテンを勤めることになるドーソンと、半年間彼の代役として前線に立つグジョンセンと。
二人の出来と、キーン本人の希望やセルティックとの今後の交渉次第では、今度こそ本当にお別れになってしまうのかもしれません。
ミドやダーヴィッツが出ていった時同様、悲しいですが、仕方ないのかも……そう思っても簡単には割りきれそうもない、複雑な気持ちです。



逆に言えば、これまで以上にドーソンの重要性が増したわけなので期待したいですね。

| sini | 2010/02/02 22:48 | URL |

キーン残念です。
キングが中途半端で、ウディはアウト。ドーソンはちょっと経験不足…。キーンのキャプテンシーは必要だと思っていたんですがねぇ。

>なんだかこのままセルティックに
>完全移籍してしまいそうで・・・。

同感です。

| KTA | 2010/02/02 22:54 | URL |

役割を分かっているグジョンセンが加入した!
でも、キーンがローンだけど去った・・・
わくわくするけど、なんか悲しい。複雑だな~

| popo | 2010/02/02 23:22 | URL |

やはり僕らスパーズの魂、キーンの移籍はローンとはいえ衝撃的でしたね。僕も気持ちの整理がまだついていないです…。

>enomari さん
ショックですよね(泣)セルティックはリバプールと共に、彼が幼い頃から応援してたクラブですし、
どうやらサポーターから熱烈大歓迎を受けているようで、それだけが救いですね。彼にとっては
スパーズは同様に、いやそれ以上に愛するクラブ。だからこそ、なかなか出場機会が少なく貢献出来ない現状に
悔しい気持ちもあったことでしょう。主将として様々なプレッシャーに戦いながら、この1年主将として
引っ張ってくれましたから、少しリラックスして彼本来の伸びやかなプレーぶりをスコットランドで
取り戻して欲しいと切に願っています。そして、再びレーンに帰ってくる事を信じましょう^^

>ぴょん太 さん
おぉ!ぴょん太さん、ご無沙汰しております。お元気でしたか?こちらこそ今年もよろしくお願いします。
突然の発表に戸惑いを隠せずにいますが、彼はやっぱり試合に出て、ゴールをあげてナンボの選手。本来の彼らしさを取り戻して、帰ってきてくれるのを楽しみに待ちたいと思います。これでお別れとは思いたくないです…。

>きーん さん
可能性もゼロでは無いな…とは思ってましたけど、さすがに本当に決まると凹みますねぇ。
セルティックでゴール量産して帰ってきてくれればいいんですけどね。
あ、HNいいじゃないですか!そのままで!彼はもうレジェンドの一人ですから。

>ラッシュ さん
仰る通りですね。彼が望んだ道とはいえ、何とも言えない複雑な気持ちです…。今まで何度も挫折を味わい、
その度に自らの力で立ち上がってきた男ですから、彼の成功を信じたいと思います。

>sini さん
ふむふむ。なかなか面白い考察ですね^^ そういう面も含めて様々なシチュエーションが重なっての選択だったのでしょうね。
僕が思うにはパブリュの売却が上手く進まなかった事が一番大きかった気はします。
恐らくはパブリュ放出の方向で動いていたし、代役のグジョンセンも入ったけどパブリュの放出額で
折り合いがつかなかった事でFW5人に。安値でパブ売却と、夏までとりあえず保留を天秤にかけて
後者の選択。はじかれたのがキーンという流れかな…と。推測ですけどね。
グジョンセンとキーンの役割がかぶってるという判断もあったかもしれませんし。

もちろん、キーンの存在はチームにとって大きいので、少々納得がいかない点もあるんですが、
決まったからにはパブリュには頑張ってほしいし、キーンもSPLで輝きを取り戻して欲しいですね。
これでお別れになるとは思いたくないですが、心の準備だけはしておかないとなぁ…。
仰る通り、ドーソンにはますます一層の成長をしてもらわんと困りますね^^

>KTA さん
僕もこの状況で、チームの精神的支柱を手放す決断が果たしてプラスに働くのかは大いに疑問です。
彼は試合に出れなくても不満は言わず、練習やロッカールームでもチームの為に働ける選手。
色々な事情が重なっての事でしょうが不満ですねぇ。しかし、キーンにはセルティックで本来の
彼らしさを取り戻して欲しいと思いますし、スパーズのみんなは彼の抜けた穴を感じさせない結束力を示して欲しい。
僕もこのまま完全移籍の可能性は十分あるとは思いますが、あえて今はそうはならない!と言いたい^です^

>popo さん
そうですね~。僕もせっかく経験あるグジョンセンが入り、キーンと共にチームを引っ張ってくれると
思っていたんですが、まさかローンで放出とは…。色んな意味で複雑な気持ちです。

| 管理人 ゆーや | 2010/02/03 00:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

