PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

FAカップは本気で獲りに行く!

低調なパフォーマンスで0-1の敗戦を喫したウォルバーハンプトン戦を終えての選手・監督のコメントをいくつか。

No magic at Molineux (tottenhamhotspur.com)
まずは指揮官レドナップ。少しばかりの魔法が足りなかったと独特の言い回しで敗戦の弁を。
勝たなければいけない試合だったが、我々は自分たちの力をきちんと出し切って戦う事が出来なかったね。
前半のチャンスをクラニチャールが決めていれば違った展開になっていただろうが、相手に先制を許し、苦しくしてしまった。
相手はリードしてから守りを固めてきたけど、我々はポゼッションした割には相手に脅威を与えるような攻撃が少なかった。
何名かに休養を与えたかったし、新たな選手も試したかったので選手を数名入れ替えたのだが、思うようにはいかなかったね。
相手はしっかり戦っていたが、試合の流れを変えるような決定的な仕事が出来る魔法を持った選手が我々には必要だった。
(レドナップ)

ちょっと攻撃が単調になりすぎましたよね。レドナップが言う魔法とは、アタッキングサードでの創造性と解釈するのが
妥当なんでしょうが、相手を崩す工夫が足りないのは明らかでした。ここら辺はメンタルの疲労も少しは影響があるのかも。

Gomes laments lack of focus (sky)
お次はゴメス。格下相手に取りこぼしてしまうチームのパフォーマンスには失望している様子。
僕らはこういう勝ちが計算出来るような試合での集中力を欠いていると思うよ。順位表で上にいるチームはこういう試合で、
しっかりと勝ちきるもんさ。僕らにとってはシーズンの中でも最も期待外れのパフォーマンスを見せてしまったと思うね。
前半には得点をする機会があったけど、後半は全く無かった。今季アウェーでは巧く戦えていたんだけど、この日は違ったね。
残念な結果に終わったけど、今は気持ちを切り替えて日曜日のボルトン戦(FAカップ5回戦)に集中することが大事だ。
(ゴメス)

ピッチの一番後ろからふがいない攻撃陣を見ていてたいそうイライラしたでしょうね。ほとんどノーチャンスでしたから。
彼の言う通り、一刻も早く気持ちを切り替える事が重要です。まずはボルトン戦。同じ事を繰り返してはいけません。


さて、ここらで最低な試合はスッキリと忘れて(笑)明日行なわれるFAカップボルトン戦のプレヴューを。

Cup a 'big priority' - Harry  (tottenhamhotspur.com)
レドナップはFAカップ制覇に大きなプライオリティーを置くことを明言。日曜日は主力の投入となりそうです。
FAカップを勝ち取りにウェンブリーに行きたいと願っている。だからこそ、日曜日のゲームはとても重要な試合となるね。
敵将のコイルの最優先は降格争いに生き残りリーグでの残留を決める事だろが、カップ戦でも結果を出したいはずだ。
今週の彼らとマンCとの試合をTVで観たが、いい試合をしていた。視察に行ったボンド(アシスタント・コーチ)も同じ意見だったよ。
リーボックでの試合では簡単にいった試しがないし、我々にとっては非常に厳しい戦いになるだろうが我々は勝ちに行くよ。
現時点で考えられる最も強いチームで勝負に臨むことになるだろう。この重要な試合に勝ち、FAカップ制覇に近づきたい。
(レドナップ)

相当にFAカップへの情熱が感じられますね。ウルブス戦の主力の温存も、このFAカップを見据えてということですね。
こりゃ何がなんでも勝ってもらわないと困りますよ。しかし、リーボックでのボルトン戦は僕もほとんどいい思い出が無い。
タフな試合になるでしょうが、気持ちだけは負けないでいただきたい。少なくとも、こないだのような覇気の無い試合は勘弁です。

TEAM NEWS
依然としてクディチーニ、ウッドゲートはアウト。レノン、エコトもランニングは開始してるものの、復帰はまだ先です。
それに加えてキング、ドーソンが怪我で、モドリッチが風邪による体調不良で微妙。当日のコンディション次第となりそう。
そ頸部に問題があったパブリュチェンコは回復して出場が可能になったのが朗報ですが、ちょっと怪我人が多いですね…。
レドナップはベストメンバーを投入!と息巻いてますが、それが可能になるような状態に無いんじゃないか??
ちなみにK・ウォーカーとカブールはカップタイドで起用出来ません。しっかし、K・ウォーカーをローンバックした意味が不明だ。

予想スタメン:Gomes, Corluka, King, Dawson, Bale, Palacios, Huddlestone, Bentley, Modric, Crouch, Defoe

もしも出場が微妙な3人が全てOKであって、レドナップのベストメンバー投入発言を真に受けるのであればこの面子でしょう。
仮にキング、ドーソンの2人が同時にダメな場合はかなりヤバイです。バソング、チョルルカがセンターバックに入り、
右サイドバックにはジーナスでもいれるんですかね?それともハッドをセンターバックで、セントラルMFにジーナスか。
こうして考えると選手層がひじょ~に薄い。ハットンとノートンをいっぺんにローンで放出したしわ寄せが来ているような…。

もうFAカップに関しては内容云々はどうでもいいです。ロングボール放り込み一辺倒だろうがなんだろうが、勝てばよし。
タイトルが絶対に欲しいと本気で思うならば、苦手なリーボックでもそれなりの執念、気迫を見せてくれることでしょう。
おかげさまでTV放送もありますし(時間帯も22:30~と早いのが嬉しい)、しっかりと勝ちきる試合を見せて貰いましょう!

| Article | comments:2 | TOP↑

カーリングカップは負けてしまったけど、FAカップでは去年、一昨年のカーリングカップように決勝まで行って欲しいですね。けど、ウォルブス戦のようなパフォーマンスだけは勘弁です

キング、ドーソンがアウトなら、代わりにバソング、カブールのCBコンビが見てみたいですね。

| あっく | 2010/02/13 23:58 | URL |

>あっく さん
カーリングは2年連続でファイナルに進出してましたし、その雰囲気は最高だったので、今年はFAカップで、
聖地ウェンブリーでカップを掲げたいですね!やっぱりFAカップの方がより重要でファンが待ち望むタイトルですし。

守備陣の怪我は心配ですね。カブールが使えればそのコンビが見たいですが、残念ながらカブールはポーツマスで
FAカップ出てるので移籍したスパーズでは出場不可なんですよ…。

| 管理人 ゆーや | 2010/02/14 00:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

