PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PREVIEW】 Tottenham vs Wigan

どうでもいい話から始まって恐縮なんですが、今日の昼に買い物に行く為に駐車場から車を出そうと思ったらですね、
車の周りの雪が完全にガッチガチに凍ってやがりまして、タイヤがキュルキュル空回り、車が全く動かず。えらい目に遭いました。
結局は近所の住民の方に車で牽引して頂いてようやく抜けだしたんですが、それまでマイナス気温の中で格闘すること1時間弱。
まぁ、北国暮らしも数十年、こういう経験も珍しくは無いんですけども、さすがにしんどかったですわ。えぇ、ただの愚痴です(笑)

さてさて、本日はウィガン戦ですか。前節のウルブス戦の記憶を消去したせいか(笑)久しぶりのリーグ戦のような感覚です。
プレヴュー記事を書くのも何だか久しぶりのような…?ウィガン戦のプレヴューに行く前にトッテナム関連の話題をいくつか。

JD's deadly...says Ledley!  (tottenhamhotspur.com)
今季カップ戦含めてチーム最多の21得点を記録するデフォーに対しチームメートのキングは称賛を惜しみません。
デフォーはイングランドで最も素晴らしいフィニッシャーだと思うよ。25ヤード以内ならどこからだってゴールを狙えるんだからね。
私は彼を長年見てきたけど、彼が相手にとって非常に脅威的なストライカーだという事に疑いの余地は無いな。ボックス近辺からなら
どんな形からでもシュートに持って行ける。そんなストライカーはイングランドを見渡してもそう多くはいないと思うよ。
トレーニングで対峙しているから良く解るけど、彼は相手にするには厄介なFWさ。DFが準備を整える前にシュートを放つんだからね。
彼が今季好調を維持している事はとても嬉しいよ。我々が現在いい位置にいられるのも、彼のおかげによる部分が大きいからね。
(キング)

まぁ、一番はルーニーだと思うんですけど(笑)それでもデフォーがイングランド屈指のフィニッシャーであることは間違いない。
ここまでの21ゴール(リーグ戦は15ゴール)という数字も素晴らしいと思います。確かに得点を奪うという一点にフォーカスすれば
確かにイングランドで最も相手にとって嫌なFWのうちの一人でしょう。あとは、フィニッシャーにとどまらず、チャンスを自ら演出して
周りの選手に得点を獲らせるような働きがもう少し出来れば、更なる高みに昇れると思いますので、頑張って欲しいですね。

Four in England U19s  (tottenhamhotspur.com)
来月に行なわれるオランダとの親善試合に臨むU-19イングランド代表にトッテナムから4人が選出されています。
DFのスティーブン・コールカー、MFジョン・ボストック、ディーン・パーレット、ライアン・メーソンの4人です。
それぞれトッテナムでのアカデミー・チームで頑張っていたり、ローンで武者修行に行っていたりと環境は様々ですが、
未来のトッテナムの主軸を担う事が期待される前途有望な若者達ですから、与えられたチャンスを有意義に使って成長して欲しい。

それでは、ウィガン戦のプレヴューを。

9-1 means nothing, says Harry  (tottenhamhotspur.com)
レドナップはホームでの対戦(9-1の大勝)とは全く違った試合になると、楽観視する姿勢に警鐘を鳴らしています。
あのような試合はそう頻繁に起こるものでは無いんだ。確かにやることなすこと全てが上手くいった試合だったが、
それはそれ、これはこれ。今回の試合は全く別の話だ。敵地だし、相手は良いチーム。厳しい戦いになることは覚悟せねばならない。
最近の我々は多くのゴールを奪えていないが、攻撃的にチャンスを多く作り、しっかり決める試合になる事を願いたいもんだね。
(レドナップ)

全くその通り。確かにホームでのウィガン戦は今季最高のパフォーマンスで驚くようなゴールラッシュとはなりましたが、
あの頃に比べて最近のトッテナムはチャンスをゴールに結び付けることが出来ていません。今回も簡単な試合にはならないはず。
もちろんゴール欠乏症の克服も大事ですが、前節の酷い負け方を払拭し、再び力強く4位争いに踏みとどまる為にも、
絶対に勝ち点3を獲らなければならない試合と感じます。例え1-0であっても。これから先は、内容よりも貪欲に結果でよし。
もちろん、本来のトッテナムらしい攻撃的なフットボールが観たいですし、それが出来れば、結果は自ずとついてくるでしょうけどね。

Emotional game for Wilson (tottenhamhotspur.com)
トッテナムに移籍して初めて、ウィガンのホームスタジアムへの遠征試合となるパラシオスは複雑な胸中を吐露。
ウィガンとの対戦は僕にとってとても感慨深い試合だった。ウィガンには今でも多くのとても親しい友人がいるからね。
(9-1の)試合後に彼らと話したんだけど、結果に凄く落ち込んでいたよ。僕は彼らの復調を祈ることしか出来なかったけどね。
ウィガンでの時間は僕のキャリアにとっても非常に重要だった。凄くよくしてもらったし、彼らには感謝の気持ちしか無いんだ。
ウィガンには素晴らしい思い出しかないから、正直彼らとの対戦がやりづらいってのは認めないといけないよ。
(パラシオス)

クラブの去り方って様々ですけど、言い方は変ですが彼にとっては「良い別れ方」だったんでしょうね。それが凄く伝わってくる。
別れ方って大事ですよね。引き際というか。それが良くないと全てが台無しですよね。ここら辺、恋愛と通じるかも(笑)
パラシーってやっぱり好青年なんですよね。彼のコメントを読むといつも感じます。絶対性格いいな~こいつは…ってね。
やりにくい…なんて言ってるけど、ホームでは全力で潰しに言ってましたし心配無用でしょう。全力で対峙する事こそが
古巣に対する何よりの恩返しだってことは彼が一番よく解っている。今回も得意のタックルでガンガン潰しちゃってちょうだい。

Team News  (tottenhamhotspur.com)
長期離脱中のクディチーニ、ウッドゲートは引き続きアウト。特に心配されるウッディの近況についてレドナップは、アメリカにて
治療を行っているが、復帰への目途が未だについていないことを明かしています。二人とも今季中の復帰は無理でしょうね。
今年に入ってから出場が無いレノンと、同じく負傷で離脱しているエコトの二人も結局間に合わず。しかし共に復帰は近そう。
現在はフィットネス・コーチとのトレーニングでコンディションの回復を図っている模様で、フルトレーニング再開もそろそろ。
また、キングについては引き続き無理させない方針で、来週にはミッドウィークにFAカップ5回戦再試合、日曜日には
エバートンとのゲームと連戦が続くので、このうちのいずれかに出場という形になる見込み。こればかりはしょうがないですね。
あと、先日のFAカップ5回戦のボルトン戦でベンチからも外れていたジーナスは、どうやらそ頸部の負傷だったようです。
てっきり散々な出来だったウルブス戦の懲罰だと思ってました(苦笑)そ頸部は長引くだけに心配ですけど、大丈夫でしょうか。

予想スタメン:Gomes, Corluka, Dawson, Bassong, Bale, Bentley, Huddlestone, Palacios, Modric, Defoe, Crouch

ウィガンの試合はあまり観る機会が無いので、正直よく解らないんですけど、ハイライト観る限りでは未だに不安定という印象。
良い試合の後に、からっきしダメな試合ってのが続いてるようなので、前回の対戦は完全度外視する必要があると思います。
危険なのは身体能力の高いロダジェガと、右サイド起用で新境地を開いてるっぽいエンゾグビアのスピードってところでしょうか。
シャルナーだったり、フィゲロアだったり、もちろんGKのカークランドや色んな意味で目が離せないブランブルなど、
各ポジションに面白い選手を抱えてますから、侮れない相手です。しかし、前述の通り。敵地とはいえ勝ち点3がマストの試合。
全力で勝利をもぎ取りに行って欲しいと思います。この試合で前節同様ふがいない試合であれば、僕は白旗を挙げますよ。
それぐらい重要な一戦であると感じます。今後の12試合、落とせない試合が続きますが、ここらで流れを変える快勝を期待したい。

| Article | comments:2 | TOP↑

長時間、極寒環境の中でお疲れ様でした;;
想像するだけで震えが・・・(((( ;゚Д゚)))

幸せな移籍の仕方ができた選手と、元いたチームの関係は見ていて本当に嬉しくなります。そういうのはひとえに、選手自体に人徳があるかどうかが一番のポイントになると思うんですよね。

最高の結果で、最高の+αがおまけでついてくるような、そういう試合になって欲しいものですw

| 白面 | 2010/02/21 23:57 | URL |

>白面 さん
お気遣いどうもです^^ホント、地獄のような1時間でした(笑)
パラシーの件はやっぱり彼の人柄というか仰る通り人徳だと思いますね。

試合前に返信出来ませんでしたが、最高の結果と、おまけもついてきたんじゃないかな…と個人的には思っております♪

| 管理人 ゆーや | 2010/02/22 21:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

