PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

再試合もポジティブに・・・

まずは引き分けに終わったFAカップ準々決勝を終えての選手・監督のコメントから。

We'll take draw - Harry  (tottenhamhotspur.com)
指揮官レドナップは敵地でのドローという結果にも「悪くない」とポジティブに語っています。
クレイブン・コテージで勝利を挙げるのは簡単なことじゃない。だから、私は引き分け再試合という結果にも落ち込んではいないよ。
フルアムは(UEFAカップ)前回覇者のシャフタール・ドネツクを破るほどの実力者だからね。今日は負けなかった事が重要さ。
この試合で特に素晴らしかったのがパラシオスだ。彼は本当に強く我々にとって非常に頼もしい存在だね。互いに守備が良かったので
得点には至らず結局引き分けることになったが、再試合は我々のホームで戦えるからチャンスも広がるだろう。しかし、油断は大敵だ。
フルアムはとても組織され、監督の指示が浸透した倒しにくい相手だ。難しい試合になることは間違いないだろう。
(レドナップ)

うむ。僕もそう思います。負傷者続出の中で、しっかりと守り切り再試合に持ち込めたのは良かったんじゃないでしょうか。
ホームなら絶対勝てるとは言いませんが、アウェー戦に比べれば勝機が50%から70~80%ぐらいに上がったような気はします。
再試合は3/24(水)に決定しました。その時までには1人でも多く負傷者が復帰していればいいんですけどね…。

Cottage high for Gomes (tottenhamhotspur.com)
チームが降格圏に沈んでいた2008年11月に行われたクレイブン・コテージの一戦でポロリし敗戦。大批判を受けたゴメス。
しかし、あれから1年半…非難を浴びながらも屈せず、逞しく復活し、同じ場所でこの日はビッグセーブでチームを救う活躍。
クレイブン・コテージでの試合についてゴメスが想いを語っています。
本当に僕にとってクレイブン・コテージは”特別な場所”になったよ。いい意味で、とても気持ちが引き締まったような気がするね。
いつだってチームの勝利や、この日の様にFAカップに生き残る為に、僕のしっかりとした働きで貢献出来るのは嬉しい事さ。
(ゲラの)シュートは至近距離からで難しかったけど、我ながらいいセービングが出来たと思う。フルアムとの対戦は難しいね。
彼らは次はユベントスと対戦するんだろ?きっといい結果を残すに違いないよ。自分たちに自信を持って戦っているからね。
でも、再試合で勝つのは僕らさ。フルアムを退けて是非ウェンブリーに行きたいね。
(ゴメス)

前節では久しぶりに不安定な姿を覗かせ、ヒヤヒヤすると共にトッテナムファンにはある意味の懐かしさ(笑)を思い出させて
くれたゴメスですが、今季は本当に安定した力を発揮してくれていると思います。相変わらず至近距離からのシュートに対する
反応の鋭さはプレミアでも随一ですね、彼は。この日のセービングも素晴らしかった。「やられた!」って思いましたからね。
それでも神がかったセーブで弾き出す守護神の頼もしさを感じた一日でした。今後もビッグセーブと派手なガッツポーズを見せてくれ。

Mowbray won't rule out Keane exit (Sky)
只今、セルティックへローン移籍中のキーン。日曜日に行われたフォルカーク戦で2ゴールの活躍をしたみたいですよ。
指揮官のモーブレーもキーンの働きを絶賛。成り行きを見守る…としながらもセルティック残留を望んでいるようです。
やっぱりキーンの活躍の知らせは嬉しいですね。今後どうなるかは解りませんが、今はとにかくセルティックで頑張って欲しい。

Lokomotiv hopeful over Pav (Sky)
キーンと共にこの夏の去就が注目されるパブリュチェンコですが、依然としてロシア帰還の可能性は消えていない模様。
ロコモティフ・モスクワは今冬に獲得交渉まで発展しながらお流れに。この夏にまた動きそうで、動向が注目されます。
ただ、これからはシーズン最終盤。パブリュも今はトッテナムでの戦いに集中したいと語っていますし、この話はもっと先に。

| Article | comments:2 | TOP↑

キーンの2発は観てませんが、初ゴールでは側転>前転>バンバンバンってやってましたね。復活させたんですかね?あれ好きなんですよねー。

| KTA | 2010/03/10 00:23 | URL |

>KTA さん
前転→ズババ…解禁したらしいですね(笑)あれ、僕も好きなんですけど、スパーズではやってくれないのにねぇ^^;
ともあれ調子が良さそうで何よりです。やっぱりキーンの近況は気になりますしね。

| 管理人 ゆーや | 2010/03/11 01:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

