PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

グジョンセンの存在感

2-1で競り勝ち、貴重な勝ち点3を奪った敵地でのストーク戦を終えての監督・選手のコメントから。

Big win - Harry  (tottenhamhotspur.com)
指揮官レドナップはタフな試合で手にした重要な勝利という結果を受け、選手達を讃えています。
非常に厳しい試合だったね。特に前半は何も出来なかった。落ち着いてボールキープさえ出来れば、我々に流れが来ると
思っていたので、ハーフタイムではきちんとボールポゼッションして、相手の攻撃を受けないように指示を出したんだ。
アストンヴィラは先週ここ(ブリタニア・スタジアム)で勝ち点1に留まったが、本来ならここで勝ち点を獲れれば御の字と言うもんさ。
それだけここでの戦いは厳しいのだ。彼らは勇敢で決して最後まで諦めないからね。そういう相手を倒す為には我々も強い気持ちで
闘わなければならない。もちろんしっかりとした(とりわけセットプレーでの)守備が重要だったのは言うまでも無い事だし、
クラウチを筆頭に我々は素晴らしい対応で守る事が出来ていた。極めて重要な試合で価値のある勝利を手にした事を嬉しく思う。
(レドナップ) 

Looking Gud!  (tottenhamhotspur.com)
途中出場ながら貴重な先制点をはじめとしてチームの勝利に貢献する働きを見せたグジョンセンについて…
彼は普段のトレーニングの姿からして観る価値のある選手だよ。本当にファンタジックな選手だし、この試合のゴールは
正に彼らしい素晴らしいゴールだった。あれで試合の流れが変わったのだからね。彼はバルセロナでもプレーしていた偉大な選手であり、
これまでチャンスが回らなかったのも他のFW(デフォー、クラウチ、パブリュ)が好調であったという、ただ不運だっただけなんだ。
ニコやモドリッチらは彼と一緒にプレーするのを好むはずだよ。テクニックがあり、お互いの力を最大限に引き出せる選手だからね。
(レドナップ)

レドナップの言う通り、非常にタフな試合で前半から押され気味の展開でしたが、グジョンセンのゴールがいい時間帯に決まった事で
流れを引き寄せられたし、彼の良さが存分に発揮された試合であったように思います。彼の獲得はまさしくこうした働きを
期待されてのものですから、グジョンセンの活躍によって重要な一戦を制したという事実が何よりチームにとって非常に大きい。
頼みのデフォーが負傷中、パブリュも万全ではない為、グジョンセンにかかる期待は高まっています。ゴールはもちろんですが、
多彩な中盤を輝かせる事が出来る彼の働きが残り8試合(+α)のカギを握ってくるかもしれません。ホント、頼もしい選手です。

Eidur enjoying Spurs spell (Sky)
当のグジョンセンもプレミアリーグ移籍で「自らの力を取り戻せた」とトッテナムでのプレーに満足している様子。
イングランドに再び戻ってきて生き返ったような心地がするよ。フランスにいた頃は馴染めなかったし、自分自身でも満足のいく
仕事が出来なかった。今までは我慢してばっかりだったけど、今はプレーも出来るし、イングランドに戻ってきて本当に良かったよ。
現在は4位だし、チャンピオンズ・リーグに出場するという目標もある。これからも今の順位を維持する為に戦い続けるよ。(グジョンセン)

Tottenham set to sign Internacional midfielder Sandro  (BBC)
トッテナムの公式発表はまだですが、インテルナシオナルの公式サイトにてサンドロの移籍が合意に達したことが発表されてます。
昨夏からずっと獲得の噂があり、今冬も獲得寸前まで行っていたので合意は目前と見られてきましたが、ようやくまとまった模様。
現在はロンドンでメディカル検査を受けているようで、パス次第トッテナム側でも公式発表があると思われます。
クラブに合流するのは今夏の8月頃となりそうですが、21歳でブラジル代表招集経験もある将来有望なMFの獲得はグッドニュース。
僕は基本的にはブラジル人選手をあまり信用していないんですが、ゴメスのように勤勉に努力するタイプであることを願う。
まさかロビーニョタイプじゃないだろうな(笑)いずれにしろ欧州主要リーグ初挑戦ですし、まだ若いので過剰な期待は禁物。
公式発表があり次第、まだ改めて触れることとしますが、とりあえず合意に至って何より。念願の守備的MFの獲得ですしね。

| Article | comments:2 | TOP↑

ゆーやさんお久しぶりです
覚えていらっしゃいますか?笑
三ツ星です

さっそくなんですが
受験に失敗してしまって
浪人が決定し、また当分これなくなってしまいました^^:

でも、時間が空いたらブログは拝見させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします^^

| 三ツ星 | 2010/03/23 22:38 | URL |

>三ツ星 さん
お久しぶりです^^もちろん覚えていますとも!
そうでしたか…結果は残念でしたが、気持ちを切り替えて再度チャレンジですよ!
僕も大学卒業して7~8年社会人やっておりますが、社会に出てしまえば1年や2年の浪人期間なんぞは、
何のマイナスにもなりません。むしろ、辛い経験して立て直して、ストレートで通って来た人よりも強い人が周りにも
たくさんいますよ^^ あと1年本当に将来の事を見つめ直し、自分と向き合う時間が増えたと前向きに捉えて
頑張ってくださいね!応援してますよ。気分転換にたまに覗きにきてください^^

| 管理人 ゆーや | 2010/03/23 23:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

