PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PREVIEW】 Tottenham vs Sunderland

巷ではチャンピオンズ・リーグの話題で盛り上がっておりますね。さすがに8強ともなれば、軒並みレベルが高いのでどこが勝っても…
という気がしますが、やはりバルセロナの強さは抜けている印象を受けました。(まぁ、数試合しか見ていないんですけど…笑)
基本的なコンセプトは同じ?な、お隣との対戦でしたが、前半20分までの戦いぶりは圧巻でした。全く恐ろしいクラブです。
残念ながらルーニーやセスクといった各クラブの軸に負傷者が出ているようで、それが残りシーズンにどういう影響を与えるか…の方が
個人的には気になっているところです。それに加えて今年はW杯も控えていますから、代表監督も戦々恐々していることでしょうね。

さて、CLの話題はこの辺でサラっと流して、我らがトッテナム関連のニュースをいくつか。
まずは、久しぶりにアカデミーチームの話題。トッテナムの未来を担う事が期待される金の卵たちの奮闘ぶりから。

Lads make semis in Dallas  (tottenhamhotspur.com)
現在はアメリカ遠征中でダラス・カップという大会に出場中。この大会にはU-19日本代表も参加していまして、先日は対戦も
しています(結果はドロー)。見事2勝1分けでグループリーグ突破を決め、決勝ラウンドへと駒を進めています。

Final step for Kane and U17s (tottenhamhotspur.com)
そんなアカデミーチームの中でも有望株の一人で今季はトップチームでもベンチ入りを果たしているハリー・ケイン。
現在はイングランドU-17代表に召集されていますが、PKのキッカーを務め貴重なゴールをあげる活躍をしています。
こうした経験から多くの事を貪欲に吸収して成長してくれることを願います。この時期が本当に大切だから、頑張れ!

Kyle still in dreamland  (tottenhamhotspur.com)
今夏シェフィールドUから加入した19歳のK・ウォーカー。前節ポーツマス戦で待望のトッテナムでの初先発を飾りました。
デビュー戦にしては果敢な攻撃参加やハツラツとした動きを披露、上々の活躍ぶりで好印象を与えてくれた彼のコメントを。
チャンピオンズ・リーグを争うようなクラブでプレー出来るなんて、1年前の僕からすれば想像すら出来ないことだよ。
なんたってクラウチさんや、デフォーさんと一緒にプレーしてるんだからね。こんなのフットボール・マネージャー(ゲーム)の
中の出来事みたいで、今でもまだ夢を見ているようだ。でもこれは現実なんだよね(笑)これからも長く続くことを願っているよ。
僕を信頼して、起用してくれた監督には感謝している。これからもトレーニングの段階から一生懸命に頑張るつもりさ。
デビューを飾れて嬉しいけど、僕はまだ19歳。もっともっと成長する為にもレギュラー目指して努力していきたいと思っているよ。
(ウォーカー)

そうそう。これで満足せずにレギュラー奪うくらいの意気込みを見せてくれ。同年代のベイルは今や主軸を担うぐらいの勢いだし、
今はローン中のノートンもトッテナムでのレギュラー取りに虎視眈々のはず。CBも右SBもポジション争いは熾烈だけれど、
若手らしく思い切りのいいプレーでアピールしていけば、またチャンスはくるはず。プレミアリーグのクラブに移籍しただけで
満足して成長止まった選手や、自らを過信して腐っていった選手は星の数ほどいるのでそんな風にはならないように…(笑)

さて、本日行われるサンダーランド戦のプレヴューを。

TEAM NEWS
依然としてクディチーニ、ウッドゲート、レノン、ジーナス、キング、チョルルカがアウト。今節には間に合うとみられていた
ドーソンも結局出場を回避する模様。それに加えて前節には復帰していたハドルストンが再びの負傷者リスト入り…(泣)
パラシオスも万全では無く、FW以外は各ポジションの主力に負傷欠場者がいるという壊滅的な状況で試合を迎えるハメに。
朗報はデフォーがハムストリングの負傷から復帰したぐらい。恐らく主力級の離脱数では全チームで一番多いのでは…。

予想スタメン: Gomes, Walker, Kaboul, Bassong, Bale, Bentley, Palacios, Modric, Kranjcar, Crouch, Gudjohnsen.

う~む。厳しいですねぇ。デフォーの復帰は追い風ですが、ハッドとドーソンが起用出来ないとなればかなり苦しい布陣です。
真ん中より前はそんなに心配してないんですが、問題は後ろですよね。カブールとバソングで組むCBでベント&ジョーンズの
強力2トップを抑えられるかがカギになると思います。まぁ、二人とも身体能力が高いですし、高さもあり人に強いカブールと
速さがありカバーリングに長けるバソングなので補完性としては問題無いんでしょうが、いかんせん若く経験が今一つなのが
気がかりと言えば気がかりな部分です。ベントは今季も相変わらず消える試合と活躍する試合がハッキリしてて「らしさ」が
全開に出てますけど、トータルすれば得点は結構獲ってますからね。危険な存在ですから一発には警戒しないと。

毎試合言ってる気がしますが、この試合の重要度はすこぶる高いと個人的には思っています。むしろ次の地獄の3連戦より
この試合の方が勝ち点3をゲットする確率から考えれば重要と言えなくもない。タフな試合になるでしょうが、勝ち切りたい一戦。
どうもノースイーストへの遠征試合ってあまりいいイメージが無いんですが、今季のトッテナムは違うというところを見せてくれ!
もうここまで来たら内容は問わん。泥臭くても、どんな形でもいいから勝ち点3をもぎ取り、いい流れを維持して次からの
地獄の3連戦を迎えたいもんです。デフォーの復帰弾で6連勝!…ってのがシナリオとしては最高ですね。楽しみです。

| Article | comments:5 | TOP↑

中盤より後ろは、本当に壊滅的ですね・・・;

ゆーやさんの仰るとおり、来週(再来週?)の地獄の3連戦よりも、むしろここで勝ち点3を確実に取っておくことが大切ですね。
というより、ここで取っておかなければ後が危ないです。

怪我人が多いとはいえ、チームは5連勝中!
この波に乗って、この正念場を乗り切ってほしいです。

| k738373 | 2010/04/03 15:04 | URL | ≫ EDIT

>k738373 さん
守備陣とセントラルMFの状態はホントにヤバイですよね~。しっかり守りきれるかどうか不安ですが、
絶対に勝ちたい試合なので、必死に体張ってもらいたい。ここを乗り切れば、もう次の3つは気分的に楽に戦えますからね
(この3連戦で勝たないとダメな状況になると困る)
サンダーランド戦は一戦必勝の構えで乗り込んでほしいですね!

| 管理人 ゆーや | 2010/04/03 16:52 | URL |

ライバルとはいえど他人の怪我を喜ぶつもりは全くないのですが、セスクとシャビンの離脱、特に後者はガナにとってはかなりの痛手。日程的にもこちらが不利でしたし、次節はこれで多少はラクになりましたね(本当こんなこと言っちゃいけないんですが・・・)。とはいえ一日も早い回復をお祈りいたします。

結局ドーソン出れずですか(T_T)負傷時はそんなに重くはなさそうと踏んでいたのですが・・・。
カブールは本職といえどスパーズでは今季スタメンでCB起用されていなかった(・・・ですよね確か)ので、その点がどう影響するかどうか。ここはベントのスパーズ愛を信じます(*^_^*)いろんな意味で。

当たり前ですが、サンダーランド戦の勝点3とユナイテッド戦の勝点3は数字上全く同じもの。これを逃すと3連戦でさらなる勝利が必要となってくるので必ず獲得したいですね。レノン今季中復帰の可能性も出てきたみたいですし、アゲアゲでいきましょう!(笑)
予想スタメンではグジョンセンですが、僕的にはクラウチ起用してほしいです(グッディはスーパーサブ的起用で劣勢時に何とかしてほしい)。

| もみじい | 2010/04/03 17:00 | URL |

今日の試合で勝ちきる事があんがい4位争いのポイントになると思います。

5連勝の勢いを見せて無失点で終わって欲しいです。

| ベイル | 2010/04/03 18:15 | URL |

>もみじい さん
僕もよそ様のクラブの負傷者を喜ぶ気は無いですが正直に言えば、セスク、ギャラス、アルシャビンの負傷はかなり大きいと感じますね。
それが勝敗を分けるとは思いませんが、ほんの少しでもスパーズ有利に働く要素にはなり得るのは事実ですしね。

スパーズもかなりヤバイ状態なんで、他をどうこう言える状態に無いのが辛いですが、ここは踏ん張ってもらうしかない。
特にドーソンの穴埋めに起用されるであろうカブールには期待してます。

仰る通りどこに勝とうが3ポイントなわけなので、残りカードを考えてもサンダーランド戦は確実に3ポイントを
積まなければいけない試合。アゲアゲでいきましょう☆グッディは一発やってくれるはず。あとはデフォーの復活弾もね^^
あ、ベントにスパーズ愛なんてもんは無いので期待はしちゃいけません(笑)

>ベイル さん
同感です。僕も下位からしっかりと勝ち点3獲る事が結局最後に効いてくると思っています。なんとか6連勝達成したいですね!

| 管理人 ゆーや | 2010/04/03 18:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

