PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

PRIDE OF NORTH LONDON

チーム全員の、そしてトッテナムを愛する全てのサポーターの力が結集しての会心の勝利となったノースロンドン・ダービーを
終えての選手・監督のコメントをいくつか。

Great performance, great result (tottenhamhotspur.com)
トッテナムにとって11年ぶりとなる宿敵からの勝利を奪った選手たちの奮闘を、レドナップ監督も称賛しています。
まずはFAカップでの失望からしっかりと立て直し、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた選手たちの頑張りを讃えたい。
クラブのキャラクターをしっかりと示してくれたし、最高の結果だよ。今季の彼らの頑張りは実にファンタスティックだと思うね。
キングは久しぶりの出場ながら実に素晴らしいパフォーマンスだったし、ドーソンもまた偉大な選手だということを示してくれたね。
エコトとカブールの二人もバックラインで各々の仕事をしっかりと果たしてくれた。モドリッチのハドルストンのコンビは中盤を制し、
相手を存分に苦しめていただろう。3人の中盤に対して2人だったわけだが、トレーニングで鍛えた通りによくやってくれたよ。

そして、ゴメスの働きも忘れてはいけないね。私はファンペルシのFKの弾道を後ろから見ていたが、しっかりと枠を捉えていた。
しかし、ゴメスは信じられない程に素晴らしいセービングで弾きだしてくれたよ。彼の働きはズバ抜けて素晴らしかったよ。
アーセナルに勝つ事が出来れば4位争いに踏みとどまれると試合前に檄を飛ばしたのだが、見事にやってのけてくれたね。
まだまだ厳しい戦いが続くし、次はチェルシーだ。しかし、この日の勝利が我々の自信を深め、今後に向けて大きな力となるだろう。
リーグ戦ではここ7戦で6勝だし、次もホームのサポーターの声援を背に戦える。私はこの一戦をとても楽しみにしているよ。
(レドナップ)

ゴメスのワールドクラスのセービングをはじめとして、全員が本当に気持ちのこもったハードワークを90分間惜しまず続けて、
文字どおりに「闘った」からこそ得られた勝利だと思います。なんだか、お隣のエースはゴメスのクレイジーなセーブが無ければ
勝ってたとかふざけたことぬかしてやがりますが、負け犬の遠吠えを聞くのも気分がいいですな。いやぁ、一日経っても気分は最高。
それを言うなら、おたくの「クレイジー」なほどのお粗末な守備のおかげで後半早々追加点頂き、勝つことが出来ましたよっと。

Saves 'felt great' - Gomes (tottenhamhotspur.com)
ファンペルシー曰く「クレイジー」なセーブを連発して勝利に大きく貢献したゴメスは自分の「仕事をしたまで」と男前のコメント。
僕にとっては素晴らしい時間だったけど、僕はいつも通り自分のやるべきことをやっただけさ。チームの勝利に貢献出来て何よりだよ。
今は毎日のトレーニングの中でも、自分のトップフォームを維持できている感触があるんだ。僕らはチームとして上手く戦えたと思う。
相手は優れたチームだし、なんとしても防いでチームを救いたかったんだ。この勝利は僕らに大きな自信を与える価値あるものだね。
次はチェルシー戦。彼らは首位だし、これまた厳しい戦いになるけど、望むところさ。僕らも4位を目指してる。絶対に勝つよ。
(ゴメス)

いやはや、ゴメスのスーパーセーブの数々には感動しました。本当に「ワールドクラス」のセービング。ファンペルシーのトラップからの
反転シュートへの反応なんて神の領域ですよ。あんなに至近距離でも反応出来るのが凄い。もうあの瞬間は「やられた!」って思ったもん。
その後のFKを横っ跳びで弾きだしたのも凄かったし、キャンベルのヘッダーもスレスレだったし。あの3連発はゴメスの真骨頂でした。
ふむぅ~。こう考えるとファンペルシが言うのも解るな(笑)確かに「クレイジー」な出来だわ。まぁ、それもまたゴメスの日々の努力の
賜物ってことですよ。決して運だけで止められるもんじゃない。昨季はプレミア史上ワーストGKとメディアで散々に叩かれていた男の
「真の力」がこれです。今は本当に頼もしい守護神として君臨してくれてますね。ドゥンガよ、ゴメスをセレソンに呼んではくれまいか?

Danny's fairytale... (tottenhamhotspur.com)
プレミアリーグデビューで、およそ30mのミラクルボレーの先制弾を叩きこみ一躍ヒーローになった19歳のダニー・ローズ。
彼は2007年夏にリーズからトッテナムに加入しました。アカデミーで印象的な活躍をし、トップチーム昇格を期待されたものの、
怪我による長期離脱もあり、ボストック、パーレット、オビカら同世代の選手がUEFAカップで続々デビューを飾っていく中で、
悔しい時を過ごしました。しかし、ワトフォードへのローン移籍でしっかりと結果を残しU-19イングランド代表に召集されると、
その後に行われたEURO U-21にもサプライズ召集。持ち前の明るさと頑張りでステップアップしていきました。そして今季…
ピーターボロへローン移籍も満足な結果を残せずにローンバックし、トッテナムでメンバー入りに向けて頑張っていました。

そんなローズにいきなり巡ってきた大きなチャンス。なんとノースロンドン・ダービーでの先発起用。ローズが胸中を語っています。
試合前日の練習で本番を想定したチームを組んだんだけど、僕がメンバーに入ってたんだ。その時は休養してたベントリーさんの
代役で入っただけだと思ってたんだけど、試合が始まる前のミーティングで監督が練習の時と同じメンバーで行くって言うんだよ。
ホント、ビックリしたよ。ちょっと動揺してたんだけど、周りのみんなが”練習通りに思いっきりやればいいんだ”って勇気をくれたんだ。
(ローズ)
ミラクルゴールの場面を振り返り…
最初はトラップするつもりだったんだ。でもとっさになって、ええい!シュート撃っちゃえ!って思って狙ってみたんだ。
いい感じでボールを捉えられたなぁ~って思ったら、次の瞬間にはネットを揺らしてたよ。もう無我夢中で「走らなきゃ!」って思った。
お父さんが来てたからね。だいたいどこら辺にいるかは解ってたんだけど、必死で探したよ。でも、アーセナルがキックオフしたら
試合は再開するからすぐに諦めて、守備位置に戻らなきゃ!ってすぐ切り替えたよ。ほとんど守備に追われる試合になったけど、
監督の指示通り、しっかりとプレスしてボールを奪うことだけを考えて、必死で頑張ったんだ。膝を痛めてたし、ちょっと疲れてたから
前半だけのプレーになっちゃったけど、ダービーで結果を残せて凄く嬉しいよ。これが次に向けてのいいアピールになってたらいいね。
(ローズ)

先発起用も驚きでしたが、あんな凄いゴールを決めてくれるとはねぇ…。彼にとっては一生忘れられない日になったでしょうし、
これを糧に一回りも二回りも成長していって欲しいなぁと思います。スピードもあるし、19歳にしては体もしっかり出来ているので、
今後が非常に楽しみな逸材の一人です。本職は左サイドですが、この日は右サイドできちんと仕事を果たしていましたし、サイドバックの
経験もあるので、チームにとっては貴重な駒になり得ると感じます。レノンやベイルなどいいお手本がいるし、イングランド代表や
その候補がズラリと並ぶトッテナムでプレーする事は彼にとって大きいと思います。これに満足することなく将来のトッテナムの主軸を
目指して是非とも頑張ってくれ!そして、デビュー戦(しかもダービー)でのゴール、おめでとう。本当に素晴らしかったぞ。

それにしても中二日だったのに、休養十分だったアーセナルより明らかに動きがシャープでしたよね。これもダービーのもたらす
「特別な何か」だったのでしょうね。絶対に勝つんだ。アーセナルには負けないんだ!というチーム全員の強い意志なのだと感じた。
ホワイトハートレーンのサポーターも最高の雰囲気を作り出し、選手たちを後押ししてましたしね。ノースロンドンの誇りを
守ったこの日の戦いは本当に素晴らしかったです。…が、余韻に浸るのはここまで。明日にはチェルシー戦。気持ちを新たに、必勝!

| Article | comments:13 | TOP↑

興奮冷めないですね!
CLを考えても最も重要な試合だから尚更!
録画したのであと5回は見ますよ(笑

ローズは何か持ってるかもですね♪
ボストックなどなど期待の若手は楽しみですね☆

| IKE | 2010/04/16 23:03 | URL |

ゆーやさんの言うとおりです!
お隣のファンには、客観的な目を失った、自分たちの状況を冷静に見れてない
人が多いと思います。(`0´)/怒



にしてもローズのゴールは素晴らしかった!
spursの歴史として、語り継がれるようなゴールになるかもしれませんね。

あとはキング、さすがでした!
7週間もボールを蹴ってなかったみたいですよ!
まさにKING. 脱帽です。


さぁ、明日はWHLにチェルシーを迎えますね。
キングが出れるといいんですが、やはり厳しいですかねぇ・・・
あと、ニコは、今季中の復帰は難しいそうですね。;;


残り試合もわずかです。
悔いが残らないよう、というか要するに4位を目指して、(応援)がんばりましょう!



| k738373 | 2010/04/16 23:12 | URL | ≫ EDIT

>IKE さん
僕も未だに興奮冷めやらず…ですよ^^何度でも見たいくらいです。ローズは素晴らしかったですし、
ボストックらも刺激を受けてることでしょうね。 ただ、もう次の試合がやってくるので気持ちを切り替え、チェルシー戦に向かって欲しいですね!もちろん、必勝です!

>k738373 さん
ですよね~^^ ちょっと刺激が強すぎるかな~と思いなおして記事は修正したので、例の部分はカットしたんですけどね(笑)

さてさて、チェルシー戦も厳しい試合になると思いますが、昨季も勝ってますし、このムードのまま撃破といきたいですね!
キングはたぶん難しいとは思います。あとニコも。なんとか出られるメンバーで死力を尽くしてくれれば好ゲームになるはずです。

| 管理人 ゆーや | 2010/04/16 23:47 | URL |

ファンペルシーのコメントって悪意あるんですかね?
ゴメスのセーブを賞賛していたって公式の日本語サイトで見たんですけど...
まぁ日本語に翻訳されたものだったからクレイジーのニュアンスは結局わかりませんでした^^;

ただ、ひとつ言えるのは「ゴメス最高」ってことですかね(笑)

| Teddy | 2010/04/16 23:59 | URL |

いよいよ明日ですね。。。決戦の終わった3日後にまた決戦。
せめて1日ぐらいずらせよと思うほどタイトな日程ですが、ダービーを勝った良い流れからすぐに臨めるのも好材料!
また今季レーンで負けたのはユナイテッド、ストーク、ウルヴスのみ。強敵シティやリバプール、エバートンには勝利していることですし、スタンフォードでの屈辱を見事に晴らしてくれると思います。

そして明日はなんとNHKさんが生中継放送(BS1、衛星第一 AM1:30~)☆
僕はグーナーの友人と久しぶりにTVで熱く観戦してきます♪
昨日の敵は今日の友。ここはちょちょいと勝っといて、お隣のシティ撃破への貸しにしておきましょう^^
Come On You SPURRRRS!

| もみじい | 2010/04/17 00:53 | URL |

>Teddy さん
いや、ファンペルシ自体はそんなに悪意のあるようなコメントでは無かったように思いますよ。
ただ、ゴメスのセーブだけで勝敗が分かれたわけではないぞ…という事を言いたかっただけです^^ 
ともあれ、ゴメスは最高です(笑) 

>もみじい さん
ホントにタイトな日程ですよね。でも、かえって厳しい3連戦で緊張感が持続して良かったのかもしれませんね。
選手たちは相当厳しいと思いますが、最後のひと踏ん張りを期待したい。ホームですし、好ゲームになると思います。
なんとか勝ちたい。いや、絶対に勝つ!

| 管理人 ゆーや | 2010/04/17 01:07 | URL |

いつ思い出しても酔いしれるような勝利でしたけどこの勝利をあらゆる意味で今シーズン最高の一勝だったと言うためにもチェルシーに勝ち、CL権を獲得したいですね!

ぶっちゃけ油断は大敵と思いつつも、今はなんだか負ける気がしません(笑)

この際皆平等にということで、上位3チームから勝ち点3ずつもらっちゃってプレミアリーグ優勝争いに無風の大嵐を巻き起こしましょう!

| あじ | 2010/04/17 08:15 | URL | ≫ EDIT

お互いに満身創痍で臨んだダービーでしたが、見所の多い素晴らしい試合でしたね。
エミレーツで敗れた時よりも、スパーズは格段に強くなったという印象を受けます。
あの時はまだ昨季のままの固定メンバーのみが戦力となって戦ってる選択肢も幅も薄いチームでしたけど、今は誰が出てもある程度の計算が立つように変わってきましたね。
レノンが居なくなった時はもう終わりかなと思ってたけど、チーム全体の成長がその穴を埋めてくれました。

リヴァポもヴィラも何故かもたついてるので、あと勝ち点6程度でもをとれればヨーロッパはほぼ確定でしょうね。
あとはシティですが、あちらさんはマンチェスターダービー、こっちは二連続のロンドンダービー。こうなるともはやどう転ぶかわかりませんね。
勝手な思い込みですが、スパーズは毎年不可解なくらい悪夢に見舞われる来週のオールドトラッフォードでは絶対に勝てないと予想しています。
なので、今日の二つのダービーの結果とシティとの直接対決が、今後の四位争いの行方を八割がた決めることになるんじゃないでしょうか。

| sini | 2010/04/17 13:47 | URL |

いや~ホント最高ですね。
アーセナル倒したことでモチベーションもいい状態だと思うんで今日も期待大です!!

| ベイル | 2010/04/17 16:09 | URL |

お久しぶりです。

今年のスパーズはすごいですね♪

そしてゴメスさんはカーンと匹敵するようなむしろ超えるような活躍をしてますね。そして、あの自分の役割を果たしただけと言ったコメント…惚れました。

またニコの怪我をしてもプレイを続けるという根性素晴らしいです。。

今夜のチェルシー戦たのしみです
またニコ

| がん | 2010/04/17 20:29 | URL |

>あじ さん
確かに、ダービーの勝利を次につなげられれば最高ですね。更なる強敵との対戦ですが、相性としてはチェルシーの方が
いい気がするので、なんとか勝利をもぎ取れれば…と。
しかし、最終盤のカードを見渡すと、スパーズが色んな意味で今季のリーグ戦のカギを握ってますね^^

>sini さん
ホント、熱い試合でしたよね。ダービーらしい雰囲気と熱の高さを感じる試合だったと思いますし、エミレーツでの対戦と比べ逞しさを感じました。
負傷者がいながら、その穴を埋めつつ結果を残せてるのはたいしたもんですし、誰が出てもある程度行けるのでは?
という感覚はチームの成長の証でしょうね。

マンCが負けてくれたので、ウチとしてはしっかりとポイント積み上げたいところです。僕もマンUとのアウェー戦は厳しい気がしてるので、ホームでなんとかしたいですね。

>ベイル さん
最高でしたね^^ 今日も期待しましょう。やってくれるはずですよ!

>がん さん
お久しぶりです…といいつつ、ちょっと記憶が無い(すいません)HN前と一緒ですかね??
三十路に入り最近、記憶力が低下しててコメントくれた方の名前をど忘れしておる管理人でございます(笑)

さて、今季はここまでいい戦いをしてくれてると僕も思いますよ♪ゴメスは頼れる守護神になったし(コメントもカッコイイ)、
怪我はしちゃったけど、ニコもいい働きしてくれました。チェルシー戦も最高のスピリットとスパーズらしさを見せて欲しいですね。

| 管理人 ゆーや | 2010/04/17 23:04 | URL |

ガナーズのセンターラインがぼろぼろだったとはいえ、遂にやりましたね。どんな結果になったとしても、今年の躍進は自信になるはず。来年は順位でガナーズの上を行けると信じています!
つい先ほどシティがダービーを落としました。93分スコールズのヘッド。マンUの執念を感じました。チェルシーには悪いですが、今度はうちが勝ち点をもぎ取って、シティを追い上げなければですね。

| KTA | 2010/04/17 23:14 | URL |

>KTA  さん
いやぁ、素晴らしい試合でしたし、お隣との差も確実に埋まってるという実感はありますね^^
僕もマンチェスターダービー見てました。スコールズやってくれましたね!このアシストを是非とも活かしたいですね~

| 管理人 ゆーや | 2010/04/17 23:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

