PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベイルには契約更新を提示するべき!

上位2クラブを連破して意気揚々と乗り込んだマンU戦でしたが、王者のプレミア4連覇への執念の前に1-3と力負けを喫したトッテナム。
4位を争う直接ライバルであるマンCはマンチーニのイタリア仕込み?の守備的な戦い方で、アーセナルとスコアレス・ドローに持ち込み、
難敵から勝ち点1をしぶとく持ち帰れば、アストンビラはバーミンガムとのダービーを僅差で制し、貴重なポイント3をもぎ取り5位に浮上、
リバプールも久しぶりにジェラードがマルチゴールでバーンリーのプレミア残留の夢を砕くとともに、自らの4位入りへの夢を繋いだ週末。
消化試合数に差はあれど(トッテナム、マンCは残り3、アストンビラ、リバプールは残り2)4クラブが2ポイント差にひしめく大激戦です。

4位争い2

Late goals leave Harry frustrated (tottenhamhotspur.com)
指揮官レドナップは終盤に許した立て続けの失点によって敵地でのポイント奪取に失敗し、失望を隠せない様子。
1-1の状況までの我々は良い試合運びが出来ていたと思うのだが、残念ながら守備が崩れてしまったね。PK献上はお粗末だったよ。
安易なファールを犯さないように指示していたんだが、徹底出来なかった。2失点目も相手を捕まえる事が出来なかったね。
別の問題としては前線でボールを収める事が出来ず、中盤の攻め上がりを活かせなかった。全体を通して我々の2トップと相手が
2対2の状況であり、そこは一つの狙いどころであったわけだが、ボールが落ち着かず攻撃が停滞してしまった。特定の誰かに
責任を押し付けるつもりは無いが、普段通りのプレーが出来ていない選手が数名いた。全体的に見れば期待外れだったように思う。
(レドナップ)

レドナップのコメントを見ると、諸々の問題点がある中で特に2トップの働きに不満があったようですね。確かにデフォーは精彩を欠いた
印象があります。試合中に解説の粕谷さんも指摘してたような気がするんですけど、2トップのボールを引きだす動きが足りないと。
もちろん、いい形で前線にボールを供給出来ない中盤以降の選手にも非はあるんですが、デフォーとパブリュがもう少し前線で
ボールを収めて、サイドなりセンターのMFらの攻め上がりを促す働きが出来ていれば、多少は攻撃にも厚みが出たかもしれませんね。

Not to be  (tottenhamhotspur.com)
お次はドーソン。いい形で同点に持ち込みながら、終盤に崩れて失点を重ねた事を悔やんでいます。
3失点も喫してしまったのがとても残念だよ。僕らがとても良かったというわけでは無いけど、0-0で前半を折り返せたんだから、
試合展開としては悪く無かった。PKによって先制点を奪われたのが痛かったよ。厳しくなったけど、なんとか追いつく事出来た。
それによって僕らも息を吹き返したし、あわよくば勝利を手に出来るとすら思ったよ。でも、いい流れだったところで追加点を許し、
あれで終わっちゃったね。ここ2試合で最高の結果を出してチームには自信が溢れてたんだけど、この日はダメだったね…。
(ドーソン)

キングの奮闘で目立ちませんでしたが、ドーソンも良くやっていたと思います。最近のトッテナムの一つの形である、彼のフィードからの
展開はあまり見られなかったし、結果的に3失点を喰らいましたが、組織として崩されたというよりかは個人技にやられた印象なので、
そんなに落ち込むことないですよ。気持ちを切り替えて、次に臨めばいい。残り3戦、フル回転で頼れるのはお前だけ。期待してるぞ!

その他のトッテナム関連のニュースをいくつか。補強関連の報道も増えてきましたが、この時期に選手の移籍話をするのも
なんだかなぁ…と思うし、目前の大目標に向けて一丸となってる選手らに失礼だと思うんで、その手の話は閉幕後にしたいと思います。
とはいえ、現有戦力(特に主力)の引き抜きの噂はファンとしては気になるところでして、最近多くの報道が出ているのがベイル関連。

Gareth Bale will not leave Tottenham - Harry Redknapp (BBC)
レドナップはベイル放出の意思は全く無いと強調し、獲得に乗り出す意向を持つクラブにけん制しています。
現在、我々はチームを作り上げている最中だ。彼(ベイル)の将来はここにあるし、彼のような選手を売る意思は全く無いね。
まぁ、最終的に決定を下すのは私では無く会長だが、会長だって売るつもりは無いだろう。彼は今季大きな飛躍を遂げている。
強く、ファンタスティックなアスリートであり、とてつもない才能を持っている。彼はどんなことだって成し遂げる事が出来る選手だ。
そして、彼は一日中だって走り続けられる。まだまだ若く、伸びしろも十分で、現に今季中だけでもメキメキとフィジカルが増している。
彼は常にフルスピードで休むことなくピッチを上下動出来る。今やこの国でも最高の左サイドの選手と言っても過言では無いはずだ。
彼と対峙する選手は、相当のコンディションを持って臨まないと、90分間攻守に渡って彼と渡り合うのは困難だと思うよ。
(レドナップ)

Gareth Bale to be offered new Tottenham contract (telegraph)
マンU、インテル、ユベントスなど幾つかのビッグクラブからの関心を引き付けています。最近の大活躍ぶりを見れば、仕方ないか。
ベイルの現行の契約は2012年までで、週給は£25000と言われています。2008年の加入当時は17歳だったので年齢等を考えれば
かなり良い条件での契約となってはいますが、最近の活躍ぶりで市場での価値は高騰してる事が予想され、引き留めの為に更なる
好条件での契約更新は必須でしょう。記事では現行契約の倍額となる週給£50000で新たに5年の契約を提示するのでは…とのこと。

選手の週給には上限を設けているであろうトッテナムにおいて週給£50000となれば、キング、キーン、ウッドゲイトらベテラン級に次ぐ
待遇となるでしょうし、クラブの期待値を示せると思いますね。レドナップが監督になってからは主力の放出はベントとゾコラぐらいで、
その二人も週給云々よりかは出場機会を求めての移籍だったわけですが、ラモス時代にはベルバトフ、キーン、デフォーを、ヨル時代には
キャリックといったチームの主軸の放出→低迷を繰り返してきた過去があるので、なんとか主力の放出を阻まなければいけません。

もちろん、それら主力の放出も全てがネガティブな要素というわけではありません。他のクラブのファンからすれば、トッテナムって
獲得にかなり金額つぎ込んで、結局すぐ放出して…を繰り返す下手な補強してる印象は強いでしょう。もちろん、100%否定は出来ないが、
それは一つの面しか見ていないとも言えます。別の角度から見てみると、比較的安価な価格で選手を獲得し、放出時には破格の移籍金を
得ているのもまた事実です。週給に一定の上限を設けている事も含めて、クラブが大きな借金を背負わず良好な経営状態を維持している
一因ともなってるので一概に否定も出来ないかな…と。まぁ、今季はともかく成績に関しては伴わず迷走してる感はありますが(苦笑)
ことビジネスの観点から見れば、現在の会長であるレヴィをはじめとするフロント陣の手腕は巧みだし、強かで一定の評価に値するはず。

ただ…。その方針にも柔軟性を持たせて、本格的に上位に定着するクラブになるために舵を切るべき時が来ていると感じています。
より大きなクラブに「選手を売る」体制から脱却して、主力を留め、それらのビッグクラブと常に互角に対峙出来るクラブへと。
その改革(と言うには大げさだが)の試金石となるのが今夏の移籍市場になると思っています。話が出ているベイルはもちろん、
レノン、モドリッチら多くのクラブの関心を引き付ける主力を維持しながら、プラスアルファの戦力を補強する事が出来るかどうか。
それが出来れば、トッテナムの未来は明るいですよ。現在のチームで主力を張るほとんどの選手が若くこれからの選手ばかりですからね。

| Article | comments:9 | TOP↑

マンUの試合は苦手なオールドトラフォードの割には良かったと思います。
正直ビッグ4に2連勝しててもマンUには惨敗するんじゃないかと思ってたので負けは負けでも後につながる負けだと思います。
まぁ攻めに関しては精彩を欠いていて不安が残りました。
ベイルは自重してましたしいつもみたいに縦に早く攻めれずに苦しんだと思います。
やっぱり疲れが出てきたのが一番の原因ですかね?
守りはセンターバックとゴメスを中心によく守れてたと思います。
右サイドバックは不安です。チャーリー不在だと誰が出てもあんまり変わらないような気がします。
たらればですけどチャーリーがいたらなぁ~と思いました。 残り3試合での右サイドバックに誰を使うか注目したいです。

| ベイル | 2010/04/28 00:52 | URL |

ヒヤヒヤドキンチョ!の日々が続いています。
4位で絶対フィニッシュお願い~

| hagittbowie | 2010/04/28 20:46 | URL |

ベイルの急成長は頼もしいですが、ちょっとビッグクラブの手が怖いですね。
優秀な左サイドバックは希少ですし、左ウインガーとしても起用もできるとなると希少ですもんね。おまけに若いし。
本人はもともとギグスの影響でユナイテッドに憧れていたんだそうですが、キャリックベルバに次ぐ第3号にならないでもらいたいところです。
主力放出を防ぐにはぜひともCLへの切符が欲しいですね……。


エコトのスーパーゴールに始まり、デフォーとレノンの覚醒や劇的なベントリーの復活、ドーソンのキャプテン就任やゴメスの神化などなど、いろいろありましたがもう残り3試合なんですね。
今季は本当に全員の力で四位争いに食い付いてるわけですが、あと足りないのはJJの復活でしょう。JJ一人だけが燻ったままシーズンを終えようとしているなんて淋しいです。
残り3試合で再びJJが輝きを放つよう応援しています。

| sini | 2010/04/28 21:37 | URL |

>ベイル さん
まぁ、言うほど簡単に勝てる場所&相手ではないですから、この間の敗戦は僕もある程度はしょうがないと思います。
ベイルは自重だったのか、はたまた相手が巧かったのかは判断が難しいところではありましたけど、次はホームだし
ガンガンしかけてもらいましょう。疲れといっても彼の場合は前半戦はほぼベンチでしたから(笑)他の選手以上に暴れてもらわんとね^^
若いんだし。右SBはどうなるか注目ですね。案外JJかもなぁと思ったり。

>hagittbowie さん
ヒヤヒヤドキンチョ!(笑)いい表現ですね~。ホント、そんなGWになりそうですわ。さすがにここまで来たら是が非でも4位フィニッシュに期待しちゃいますね!

>sini さん
本当に色んな事がありましたね~(って振り返るにはまだ早いか…笑)残り3戦死ぬ気で応援していきましょう。

僕もジーナスだけが心配でして、彼は今季何もしていないに等しいですからね。途中出場で幾つか見せ場作ったぐらいで。
公式の練習風景の様子を見るとかなりJJ押しだったので、次節驚きの先発があるかもよ!?
が、ハリーが中盤の構成いじるのも考えにくいんで使うとすれば右SBでしょうか。昨季も1試合やってますし^^

| 管理人 ゆーや | 2010/04/28 22:05 | URL |

 初めまして、ゆーやさん。

 初めはベルバトフが好きでトッテナム応援していたのですが、今は彼が居なくても、その純白なユニホームに魅せられ、トッテナムを応援しています。

 最近ベイルのポテンシャルの凄さがメキメキと出ていて、トッテナム好きになってからベイルを推してた自分としては嬉しい限りです。

 この前のマンU戦後半でもそうだったんですが、ベイルはやっぱり守備の負担が少ないMFでのほうが、彼の魅力である突破やクロスの怖さがより引き立つ様な気がしますね。

 それとモドリッチのセンターも自分は良いと思いますね。

 何気に守備も出来ますし、ボール奪ってからの展開力にも自分は良いと思います。

 ただセンターにはパラシオスやハドルストンも居ますし、色々選択が難しいとこですよね。

| オダギリ | 2010/04/29 09:22 | URL |

>オダギリ さん
はじめまして&コメントありがとうございます^^
そうでしたか♪いいですね~。特定の選手を入口にそのクラブにはまる気持ち解りますよ~。僕もキーンと戸田がキッカケでしたから^^

ベイルは僕も好きですし、期待値も高い選手です。彼はやっぱり突破が魅力なので、ウイングとして育ててあげたい気持ちが
強いんだけども、SBに必要な資質もかなり持ってるので悩ましいところではありますね。

モドについても本職はセンターなので、彼の良さは出ると思いますが、ハッド&パラシーのコンビも捨て難いし、
彼の場合サイドにおいても自由に動き回るタイプなので、あまり関係ないのかもなぁ…と思ったりもします。

ただ、いずれにしろ選手が揃ってきて色々な選択肢が出てきた事は嬉しいですね♪残り試合も少ないですが、気合入れて応援していきましょう♪
また遊びにきてくださいね。

| 管理人 ゆーや | 2010/04/29 12:21 | URL |

き、キレイになってる・・・・ゆーやさんお疲れ様です(^^♪工事現場は何に変わるのかなぁ。。まさかの大喜利コーナーとか。楽しみにお待ちしてます~。そういえば次節がHOMEかAWAY戦かによって、サイトの背景色を白や紺に変えているんですよね??実は最近気づきました。。いやぁー、芸が細かいっ!(失礼…)明日はオンタイムで試合を見れるかどうか分かりませんが、まぁ勝利は確実なので大丈夫かな^^気になるのはライトバックが誰かぐらいです。

シティのGK問題、レドナップは「どうでもええ」って言ってますが、短期ローンで獲得したフロップをそのままスタメンで使うってのは個人的には大反対です。いくらフェロー諸島出身の18歳とはいえ、仮にもシティの第3GKなんだから・・・。「第3GKの控え」という意味でのフロップ獲得なら理解できますが、シティなら当然使ってきますよね。。期間外に「主力、第2GKが怪我したから緊急補強しよ♪」というのはもうなんというか、なんでもありですね(+_+)こんなとこに負けちゃあいけませんよ!!

| もみじい | 2010/04/30 15:11 | URL |

お、リニューアルしてますね!キレイです!

>もみじいさん
なるほど!背景は次節の試合に関係してたんですね。
うちのパソコンの調子がおかしいのかと思ってました。(すいません、ゆーやさん。笑)

ゆ-やさんの言うとおりです!
スパーズが上を目指すなら、経営の方針を徐々に変えていくべきですね。
今までの方法が悪いとはいいませんが(事実、経営は安定していたようですし。)スパーズが一皮剥ける為にはフロントも込みで、意識改革していくべきだと思います。ファンとしてはもちろん強いスパーズを見たいですからね。

| k738373 | 2010/04/30 17:52 | URL | ≫ EDIT

>もみじい さん
ここ2日間目新しいニュースも無くて暇だったので、ちょっとデザインをいじってみました^^
工事中の所はどうするか思案中です。アイディアも同時募集で(笑)

そうそう、前のテンプレは次節でのHOME&AWAYで背景色変えてたんですよ。気づいてくれた方がいて嬉しいですわ~。
今回のデザイン変更でそのパターンも止めますが(笑)

さてさて、マンCのGK補強のドタバタはもうどうでもいいですね^^ここ数日あのニュースばっかりでしたけど、ギブンの穴は
誰が入っても埋まりはしないでしょう。(ハートが入らなくてちょっと安心したが…)

>k738373 さん
リニューアルってほど大げさなもんでは無いですが、もうちょっと読みやすくなるように(あとは、自分自身のマンネリ防止の自己満足で…笑)
変更してみました。気にいって頂けると嬉しいです。

補強については堅実経営と戦力アップのバランスをうまくとって、主力の慰留に努めて欲しいと願うばかりです。
せっかく、いいチームが出来つつあるのでね^^

| 管理人 ゆーや | 2010/04/30 21:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

