PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

レドナップ、最優秀監督賞に輝く!

マンCとの死闘を制し、今季の4位を確定したトッテナム。現地メディアもビッグ4時代の終焉を成し遂げたトッテナムの偉業を讃えるもの、
CLを見据えての補強に関するもの等々で大いに賑わっております。改めてもの凄い事を成し遂げたのだと実感が沸いてきます。

Just perfect' - Harry (tottenhamhotspur.com)
指揮官レドナップも「パーフェクト」と素晴らしい結果と共に試合内容にも満足している様子。
4位を奪う事だけを考えてきた。選手たちはもちろん、このクラブに関わる全ての人にとってとても素晴らしい結果となったね。
攻撃的に戦う事を選んだのはかなりギャンブルだったが、敵地で非常に価値ある勝利を挙げる事が出来て満足しているよ。
4-5-1で守備的に戦うのも選択肢としてはあったが、我々には優れたアタッカーが揃っているのだから迷いは無かったよ。
クラウチもデフォーもいい働きをしてくれたし、キングとドーソンの働きもファンタスティックだった。カブールも慣れないポジションながら
よくやってくれた。みんながシーズン通して素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたし、この結果に相応しいと胸を張れるよ。
今季の我々は攻撃的で観る者を魅了するフットボールが出来ていたと思うし、私自身もそんな戦いぶりに大いに満足している。
我々の志向するスタイルを貫き通しての結果だから、本当に素晴らしいね。
(レドナップ)

大一番にもあくまで今季のトッテナムらしく攻撃的に戦って、最高の結果を手にしたということに尚更価値があると感じましたね。
自分の作り上げたチームに自信が無ければ到底出来ない芸当ですし、そんな指揮官の想いを選手たちも意気に感じたことでしょう。
今季は過去数シーズンのような派手な打ち合いが減り、堅実な試合が増えた印象がありますが、決して守備的に戦ってきたわけではなく、
強気に攻める姿勢を多く見る事が出来ました。トッテナムらしい攻撃的フットボールを貫いての4位。とても素晴らしいですね。

'One of the great nights' - Crouchy (tottenhamhotspur.com)
殊勲の決勝弾を決めて見せたクラウチ。喜びを語るとともに、その視線は早くも来季のCLを見据えています。
僕らは数多くの決定機を作っていたけど、相手GKは素晴らしかったね。もしも、引き分けになったら悔やむことになるから、
最後までゴールを奪う事を目指して戦い続けたよ。(ゴールは)いいポジショニングを取れたし、タイミングもバッチリだったね。
とても嬉しかったし、この夜の出来事は間違い無く僕のキャリアの中でも最も素晴らしいものの一つに加えられたよ。

夏に加入した時から、こんなにも素晴らしい選手たちが揃っているクラブが今まで期待を裏切っていた事が信じられなかったんだ。
代表選手が代表選手と交代するほどのクラブだからね。シーズンを通してチームのバランスも良かったし、4位に値すると思うよ。
CLは世界最高レベルの選手が競い合う最高の舞台。選手なら誰もが夢見る場所さ。リバプール時代の経験も特別なものだったよ。
今度はそれをアンフィールドでは無く、ホワイトハートレーンで経験できる。同じくらいスペシャルな経験になるだろうね。
(クラウチ)

クラウチの高さを存分に生かそうという戦い方でしたが、その期待を裏切らない素晴らしい活躍でした。ゴールシーンはもちろん、
試合全体を通しても競り合いを制し、前線ではしっかりとボールをキープしていた。守備にも全力で戻り貢献していましたね。
トッテナムではCLの経験を持っている数少ない選手の一人。大舞台に強い印象もあるし、今後もここぞの場面で重要なゴールを頼むぞ!

Chairman's delight at an 'amazing achievement'  (tottenhamhotspur.com)
悲願の4位入り達成にレヴィ会長もご満悦の様子。選手・監督らを讃えながら、ファンへの感謝も語っています。
私がこのクラブに来てからずっと夢見て目指して来た偉業を達成してくれて、とても嬉しく誇りに思っています。
ハリーと選手たちをはじめクラブに関わる全ての人に、そして、もちろんファンの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
誰か一人を選ぶのでは無く、チームの結束力を讃えるべきものです。優れた選手が揃った素晴らしいチームがここにはあります。
我々はここに初めて、ヨーロッパのエリートが集う大会でその実力を競う権利を得られました。とても楽しみにしています。
クラブにとって何よりも大切なのは、あなたがたファンの存在です。ハリーも選手たちもファンの多大なる貢献に感謝しています。

トッテナム・ホットスパーは既に世界的に認知されたクラブですが、CLの出場がそのステータスを更に高めることでしょう。
しかし、まだシーズンは終わっていません。最終節ではグループリーグ入りを確定出来る3位を狙える可能性を残しています。

我々は現在2つの大きなプロジェクトとピッチでの成功をリンクさせる為に、努力しているところです。新しいトレーニングセンターは
工事も始まり、完成すればヨーロッパでも最高のものとなるはずです。新スタジアムに関しても、長年に渡り取り組んでおり、
今年中に建設計画の許可が得られる事を願っております。
(レヴィ会長)

近年、クラブのビジネス面では順調に推移していますが、ピッチ上の成績は伴わないというシーズンが続いてきましたが、
今季は会長も熱望していた4位を遂に達成する事が出来ました。CLがもたらす収入は今後控えるクラブの様々なプロジェクトに
大きな後押しを与えるでしょうし、現在交渉中と思われる新スポンサー、およびスタジアムのネーミングライツ販売にも影響を及ぼす。
またクラブの世界的ステータス向上も大いに期待出来るので、なんとしてもCLグループステージ進出を達成したいところです。

最後に嬉しいニュースを二つ。

Bale signs new contract  (tottenhamhotspur.com)
今季印象的な活躍を披露してきたベイル。新たに4年(2014年まで)の契約延長に合意したことが発表されました。

まずは一安心。ベイルはトッテナムの宝ですからね。彼を放出するなんぞ愚の骨頂。まぁ、心配はあまりしてませんでしたが、
実際に契約延長のサインというニュースが入ると胸をなでおろしますね。まだ、20歳。これからまだまだ伸びる選手だから、期待が膨らむ。
SBとしてなのか、それとも本格的にMF転向となるのか、いずれにしろ彼は今後もトッテナムで主力として輝いてくれるはずです。

Top award for Harry (tottenhamhotspur.com)
トッテナムを率いるハリー・レドナップ監督が今季のプレミアリーグ最優秀監督賞を受賞しました。
トッテナムを初のCL出場へと導いた手腕が高く評価されたもので、優勝していないクラブの監督が選出されるのは異例です。
今回このような栄えある賞を賜ったのは嬉しいが、ケビン(ボンド)、ジョー(ジョーダン)、クライブ(アレン)、トニー(パークス)、
ティム(シャーウッド)、レズ(ファーディナンド)をはじめ、全てのスタッフと協力して成し遂げたもので、私一人の栄誉では無い。
私はあくまでチームの一員に過ぎないんだよ。全ては頑張った選手たちのおかげさ。本当に選手たちには心から感謝しているよ。
(レドナップ)

確かにチーム全員で勝ち取った偉業ですから、全ての人が栄誉に値するとは思うんですが、ハリー、あなたのおかげですよ。
多くの人(僕も含めて)が彼の力量を過小評価していた。ビッグクラブでの指揮の経験が無いと。また、脱税疑惑をかけられ聴取されたり、
古巣ポーツマスの一部の心無いファンからは財政破たんの一因を作ったなどとなじられもしました。それでも彼は真摯に向き合い、
選手たちと堅い絆と揺ぎ無い結束を植え付け、どこか甘え体質だったクラブを戦う集団に変えた。思えば彼が就任した頃のトッテナムは
リーグ戦でも開幕から8戦して勝ち星が無くクラブ史上最悪のスタートを切り、ダントツの最下位でした。そんな沈みかけた「泥舟」に
安定した地位を得ていたポーツマス監督の座を投げ出してまで乗ってくれたのがハリーでした。勇気のいる決断だったと思う。
彼を任命してSDを廃止し、全権を託した会長の英断も見事だったが、わずか1年半で劇的に立て直して、CLまで導いてくれるなんて…。
実は心臓があまり良く無く、薬を服用しながら…の激務。大きなプレッシャーで眠れぬ日を過ごしたこともあったでしょう。
63歳のベテラン指揮官に、こういう栄誉が与えられたことを一ファンとしても嬉しく思います。ありがとう、そしておめでとうハリー。

| Article | comments:10 | TOP↑

ハリーにすべてを任すというギャンブルに打って出たのが吉に出て、ここでついに念願かなったわけでしから、会長もさぞ嬉しいでしょうね。相変わらずお金の話ばかりしてるのがレヴィさんらしくて微笑ましいですが。笑

ハリーにはスパーズにおけるファーガソンになってもらいたいです。

| sini | 2010/05/08 13:03 | URL |

ハリー爺ちゃんありがとう。 補強の噂が多く出ていますがいらないと思うなぁ 補強したら逆にバランスが崩れそうな気がする。 現状の戦力で満足です^^。ローンで出払っている選手も帰ってきたらリーグもCLも他のタイトル戦も駒不足で悩まなくていいと思うけどな。

| まな | 2010/05/08 14:01 | URL |

おめでとうハリー。結局ビッグクラブで指揮をとったら結果を出す力量を持っていたのだとも思えますが、選手と共にハリーも成長したのだとも思えます。攻撃的なスタイルを貫いたのも攻撃陣守備陣両方の信頼があったからだと思います。絆こそハリー最大の武器だと思いました。ありがとうハリーレドナップ

| エンヴィー | 2010/05/08 20:37 | URL |

ベイルの契約延長は本当に嬉しいニュースです。株価急上昇で僕的に1番心配している所でしたから。チャンスと見れば強引にでも切り込む姿、90分間永遠繰り返されるエグイくらいの上下動に仲間は確実に勇気付けられてるぞ!
これから益々マークが厳しくなると思うけど怪我だけは気をつけて。
レドナップには体の事も含めてそんな事情があったんですね。
試合だけでなく人間ドラマでも泣ける。
情報ありがとうございました☆

| じゅん | 2010/05/08 23:28 | URL |

結果を出すといいニュースが続いて気分がいいですね笑
ちなみにプレミア始まって優勝チーム以外の監督がマネージャー・オブ・ザ・シーズンに選ばれるのは2人目の快挙、そしてベイルはシティとの決戦、つまりCL出場が確定する前にすでに契約延長していたみたいですね。なんと心が温まるエピソードであることよ笑

ハリーは「スペシャルな選手」をひとり補強したいといってますし、一体どんなビッグネームのうわさが出るのか楽しみです。

| goodspeed | 2010/05/09 00:56 | URL |

やっぱりチーム作りにとって、会長の存在ってのも大きいと思いましたね~。
ろくに試合も見に来ないどっかの金持ちクラブの会長(いくつかありますが・・・)に比べたら、スパーズの会長は本当にチームを愛してくれる人だと思います。

さて最終戦ですね。
白星で気持ちよく終わりたい!!
今日は実況板に参加できるかな。。。。

| てとら | 2010/05/09 11:07 | URL |

>sini さん
あの選択は正しかったですね。僕も降格圏から抜け出すには最適な人事と感じましたが、まさかCLまで導いてくれるとは想定外でしたね。
ハリー、疑ってすまん。会長が金の話ばっかりするのは、毎度の事なんでスルーでお願いします(笑)

これからファーガソンのようになるには年が取り過ぎてますが(笑)スパーズの土台をしっかり固めて次の政権に繋いで欲しいと思います。
ハリーは就任当初からそう言ってますしね^^

>まな さん
本当に爺さん、ありがとうって思いますよね。試合中はあまり感情を表に出さないから他のクラブのファンからすれば大丈夫かよ?
って思われるんでしょうが、あんなに情熱がいっぱいで選手から愛される監督はそういないですからね!

補強については同感です。ファンの間でも色んな意見が出るでしょうが、個人的には大きな変革は必要なしと考えています。
ローン組の扱いも含めてどのようになるか注目ですが、2~3人の入れ替えで十分戦えるチームだと感じます。

>エンヴィー さん
ハリーには感謝してもしきれないですね^^仰る通り、彼が来てくすぶっていた数名が復活したのは見逃せないですし、
選手たちとの信頼関係がしっかり出来ていたからこそ、チームが結束したのだと思います。

>じゅん さん
ベイルの契約延長はグッドニュースですよね♪主力の慰留こそが最大の補強ですからね。
ハリーについては、ポンピーから昨シーズン途中で移って、しかもそのポンピーが今はあんな状況ですから心の中では
様々な葛藤や苦悩があったと思うんです。それでもプロとして前に進まなければならない。彼の偉大さを改めて感じましたね。

>goodspeed さん
今が絶頂だけに後が怖いと思ってしまうのがスパーズファンの性ですが(笑)いいニュースが続いていますね。
ベイルの契約延長は素直に嬉しいですし、それ以上にハリーの栄誉が最高に嬉しいです。
監督生活27年で、ようやく彼に日の目が当たったわけですからね。

補強はどうなるでしょうかね。あまり大きくいじる必要は無いと感じますが、CLも見据えてワールドクラスのFWは一人欲しいかな…と。
ハリーの事だからベラミーかJ・コールだと思いますが(笑)

>てとら さん
オーナーだったり会長の存在は大きいですよ。足を引っ張ってるクラブがどんなに多いことか…。
レヴィ会長は若干ビジネス面に比重を置き過ぎているのと、過去には安易に監督交代を繰り返してきた側面もあったんですが、
今はハリーとの関係も上手くいってるみたいだし、ファンの評価も少しよくなってきてる印象です。

最後は気持ちよく勝って終わりたいですね!今日は楽な気持ちで応援チャット出来そうですね^^

| 管理人 ゆーや | 2010/05/09 14:48 | URL |

ベイルの四年契約延長!!!
未来が明るいですね。
今年は主力が引き抜きされずに済みそうですしレドナップさんはスペシャルな選手1人補強したいって言ってましたし来年CL争いに入れると思います。

ただスペシャルな選手=CL出場してる選手かな??と思います。

最終節しっかり勝って最高のシーズンにしてほしいです。

| ベイル | 2010/05/09 18:19 | URL |

3位の可能性も残っていることだし、最後まで気を引き締めて絶対勝つんだ!!

と言いたいところですが、

CL出場おめでとう!3位フィニッシュは結構厳しいし今日はのびのびとやればいいよ。 とも言いたい。

うーん・・・みんな前者のように考えるんでしょうが、僕は正直後者でもいいような気もします^^;スタジアムに駆け付けているサポーターや対戦相手のバーンリーに失礼だと分かってはいるのですが、先週達成した快挙でもう大満足ですよ。出来過ぎです。。


でもやっぱり3位の方がいいな・・・。プレーオフめんどくさいし。
ということでとりあえず今日も勝ってね(笑)

| もみじい | 2010/05/09 20:55 | URL |

>ベイル さん
ベイルの契約延長はいいニュースでしたね。スペシャルな補強がどんなもんかはたいして期待はしてないですけども(笑)
主力をきちんと留めるのが最大の補強と感じます。

>もみじい さん
僕は3位に入るのには期待していない(あくまでオマケ的要素)ので、のびのびとやってくれればよしと思いますよ。
ただ、せっかく4位に入るのを決めたのでシーズンをいい形で終える為にも勝って締めくくりたいな…という気はしますがね。

| 管理人 ゆーや | 2010/05/09 23:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

