PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新スタジアム建設計画 #6

新スタジアム建設計画「ノーサンバーランド・デベロップメント・プロジェクト」の続報がクラブ公式サイトにて半年ぶりに発表されました。

※今までにも当ブログで何度か新スタジアム建設計画についてはお届けしてきました。
過去記事はこちらを。新スタジアム建設計画 #1~5

New plans for Northumberland Development Project  (tottenhamhotspur.com)
半年前に発表された計画は周辺地域の歴史的建造物の保存等において、一部には完全な理解を得られなかったことから若干の修正を
加え、新たな計画案として提出されるものになります。承認が得られれば、大きくプロジェクトが前へ進むことになりそうです。

新スタジアム

今回、公式サイトで発表された計画の要旨を簡単にまとめておきます。

「新ノーサンバーランド・デベロップメント・プロジェクト」
・南側エリアの居住エリア(隣接するマンション部分)とホテルのデザイン変更
・地域コミュニティ活動に利用される施設とトッテナム・ホットスパー財団の事務所の併設
・ハイロードからウォルチェスター・アベニュー(どちらもスタジアムを囲む公道)を高架で結び、スタジアム周辺の公共広場の拡張
・スタジアム正面ゲートエリアに庭園を設置することで、周辺地域に残る歴史的建造物の景観の保持
・歴史的建造物として認定されている幾つかの施設を修復し、そのままの形で保存
・新たに建設されるメガストアにクラブ・ミュージアム、チケット・オフィス、カフェを併設
・スタジアムに直結されるスーパーマーケットに屋外バーと屋上庭園を設置
・ファンが愛する「ビル・ニコルソンゲート」「クラブシンボルの時計」「クラブシンボル像」の再利用

原文を読んでも現地の地名だったり、歴史的建造物の名前などが羅列されていてどういうこっちゃ?になりそうなんですが(笑)
ザックリとまとめると、前回出されていた計画に「周辺の地域の景観の保持」を盛り込み、それに応じた各施設のデザイン変更を行い、
より魅力的で、多くの(特に地域住民の皆様)方に受け入れられる計画に修正しましたよ…と。そういうことだと思います。
新スタジアム(2)
会長も語っていますが、このプロジェクトはただの新スタジアム建設に留まらず、地域一帯の再開発も兼ねた一大プロジェクトである
ということです。スタジアムにはマンション、ホテル、スーパーマーケットが併設され、地域コミュニティの憩いの場も兼ねている。
正にこの地域の雇用、住居、環境、交通網など全てひっくるめた「街の再生」なんですね。スタジアムはその一部に過ぎない。
スタジアムでは魅力溢れるフットボールが行われ、多くの人が集まり、地域そのものも活性化する。そんな想いが詰まった計画です。
新スタジアム(3)

予定されている収容人数は56,250人と言われています。現在のホワイト・ハートレーンがおよそ36,000人ですし、現在のクラブの
メンバーシップホルダーは7万人程、シーズン・チケット待ちもおよそ23,000人いることから、収容人数拡張によってより多くのファンが
スタジアムに足を運ぶ事が可能になりますし、やらしい話ですがチケット・グッズ収入も格段に増大します。これも非常に大事なこと。
今季は4位を確保し、初のCL出場を決めましたが真のビッグクラブ入りへの道はまだまだ半ば。この計画が順調に、そして確実に
前進する事を一ファンとして楽しみに待ちたい。あとは新スポンサーとの契約締結ですね。こちらのニュースもそろそろ聞けるでしょうかね。

| Article | comments:10 | TOP↑

ご無沙汰してます。ガナサポの金髪豚野郎です。
遅れましたが、CL出場おめでとうです。
着々と新スタジアム建設計画が進んでいるようですが、
それによっていくら入場料収入が増えるんでしょう?

| 金髪豚野郎 | 2010/05/21 23:40 | URL |

>金髪豚野郎 さん
お隣さんにも祝福いただき嬉しく思います。着々かどうかは解りませんが、まぁ少なくとも前進はしているものと捉えてはいます。
入場料収入がいくら増えるって?そんなのチケット料がいくらになるか解らない段階では計算のしようがないですよ。
毎試合入場者数だって変わるわけだし(笑)チケット料金をいくらかをあらかじめ設定し、その上で毎試合が満員だと
仮定すれば現状との比較は出せると思うので電卓片手にご自分でどうぞ。何も難しい事では無い足し算の問題なので。
僕はパスです。そんなの計算することに意味を見いだせないので(笑)
単純に今よりははるかに収入が増えるって認識だけで僕は十分ですわ。

| 管理人 ゆーや | 2010/05/22 00:25 | URL |

新スタジアムでCLを戦うスパーズ…

夢でしかなかった想像が、次第に現実の物になりつつあるんですね…

なんか感慨深いなあ……

ホワイトハートレーンの一部(時計)とかを移す、というのは素晴らしいと思います。

懐かしみたいときもあるでしょうしね…苦難の時代も 笑

P.S 毎回原文翻訳されてるんですよね…ゆ~やさん。

ふと気づいたんですが、毎回毎回すごいですね~本当に。本当に感謝です。

現地英語の文章や会話は、形式ばった日本での英語とは違うので、非常に面倒なことだと、お察しします(笑)
僕もアメリカに留学してた時がありましたが、非常に面倒だったのを覚えています…

| C・RONALDO | 2010/05/22 01:19 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
CLだけでも夢のような話ですが新スタジアム・新トレーニングセンターといったハード面の充実も近い将来見えるなんて、
なんともポジティブな状況ですね。箱が新しくなってもWHLの伝統だったり歴史の一部でも繋いでいければ、
とても素晴らしいことだと感じますね。

P.S
僕はそこまで英語力がある方では無いと思いますよ^^ 
解らない単語や訳すのに苦労する部分とかは躊躇なく翻訳サイトに頼りますし(笑)
英語力がある人からすればへんてこな訳し方するなぁ~と思ってるかもしれませんしねぇ^^ 
僕は正確に一語たりとも間違えず正確に訳すというよりかはザックリとおおまかに内容が読む方に伝われば
いいなぁ~という感覚でやってます。かなり意訳・誤訳が多いとは思いますが、おおめに見ていただければ幸いです。

留学いいですね~。僕も学生時代の時にしたかったなぁ。ホント、英語を身につけたいなら日本で勉強するより
外国に飛びこむのが一番な気がします。そんで向こうで彼女作ればすぐですよ、きっと(笑)
イギリスとアメリカだとまた若干違ったニュアンスだったりするのが厄介ですけど^^

| 管理人 ゆーや | 2010/05/22 18:26 | URL |

ガナーしては、エミレーツと似た外観じゃなくイングランドらしいスタジアムにして、所属選手の国籍選手だけじゃなくスタジアムも対称的なものにして欲しかったですね。

大嫌いなチームですが、WHLの試合は高いアングルのカメラが凄くいいので、あれは保って欲しいと思います。WHLに馴れるとセリエAのアングルは観ていられないですし、この前観たロシアリーグのカメラは横からアングルに近かったです。

| aki | 2010/05/23 21:24 | URL |

>aki さん
似てますかね?僕はあまりそう思わないですけど。別に模倣もしてないでしょうしねぇ。
現在のWHLは確かにカメラ位置は高いかもですね。

しかし、大嫌いと言う割には結構ウチのブログ見てますよね?嫌いだったらそんなにスパーズの事が気にならない
もんじゃないのかなぁ??嫌いだから余計に気になるのか?そういう意味では好きと嫌いの感情は表裏一体ということか。
まぁ、興味抱いて見て頂いている分には有難い話ですけども。それにしても僕も心底アーセナル嫌いですが、
アーセナルファンのやってるサイトにスパーズファンを名乗っておたくのクラブは大嫌いですが…なんて、
僕ならよう言わんですけどねぇ(呆)

| 管理人 ゆーや | 2010/05/23 22:12 | URL |

いやぁ、まだイメージ画像の段階っていうのは分かりますが本当にキレイですね。国内のスタジアムにも3~4ヶ所しか行った事のない僕には、この完成予想図がどんなに壮大で優雅なものであるかは本当に想像がつきません。。。
おまけにスタジアムの近くにホテル・マンションだけでなくスーパーマーケットまで併設されるんですか。もうね、好きなクラブをスーパーへ買い物に行くついで(全く"ついで"な訳ではないのですが…)に見に行くことができる環境ってどんなに幸せなことか。ひよっこスパーズファンの僕でも涎だらだらですよ。将来仕事の都合とかでここに住むことができればいいのになぁ。。

収容人数も大幅アップの56,250人ですか。チケット収入の増加はもちろんのことですが、僕にとっては画面の向こうから感じる、WHLでの試合の臨場感(観客の歓声等)が増すことが一番楽しみです。

あぁぁ早くできないかな。ほんと待ちきれないです・・・・。明日建設案承認、明後日着工開始ということでお願いしますよ(T_T)

| もみじい | 2010/05/23 23:19 | URL |

すみません。
けなす意図はなかったです。
確かにいい表現ではないですが、ガナーのくせにここに書き込んでいるという引け目もあって、あえて書いたのですが「笑」を入れて冗談だと示すべきでした。

スパーズは好きではないですが、強いと思っていますし、感情抜きにすれば内容もこちらより良かったんじゃないと思っています。

つまり、「真似しただろうとか?」「嫌いだぞ」ということを言いたいわけではないということです。

| aki | 2010/05/24 01:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 02:15 | |

>もみじい さん
イメージ画像だけでも夢が膨らみますよね^^本当に楽しみですよ。
スタジアムのみならず、地域も活性化して街全体がトッテナムを中心に盛り上がれば最高です。
このスタジアム併設のマンションいいですよね。僕も住みたいわ~(笑)

>aki さん
いえ、こちらこそごめんなさい。アーセナルファンの書き込みというだけで、変に身構えてしまう悪い癖がありまして(苦笑)
誤解とはいえ、大人げない返信になり結果的にakiさんのご気分を害するようなものになってしまったことを
心からお詫びします。申し訳ございません。

akiさんが過去の書き込みでも最低限の敬意を持って書いて頂いているのは理解していますし、アーセナルファンとの
野次り合いも悪意100%のもので無ければ、自分も楽しんでおりますので、これに懲りずまたコメント頂ければなぁ…とは思っています。

| 管理人 ゆーや | 2010/05/24 20:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

