PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

モドリッチと共に

開幕してからわずか4試合目にして腓骨骨折の重傷を負い4ヶ月の離脱を強いられながら、懸命のリハビリの末に復帰するや否や、
創造性溢れるパスやファンを魅了するテクニック、豊富な運動量と献身的な守備を武器に「走る司令塔」としてチームを牽引したモドリッチ。
今季は屈強な選手に当たり負けしないフィジカルで左サイドのみならずセントラルMFとしても通用することを示したシーズンでした。
トッテナムでの3シーズン目を迎える来季は、名実ともにトッテナムの中心選手としてチームを引っ張る活躍が期待されますね。
まぁ、今季はゲームキャプテンを任された試合もありますし、既に誰もが認めるほどの存在感と中心選手としての風格は出てきましたけど、
チームがどのような状況であっても流れを変えられるような「スペシャル」な存在になって欲しいと願いを込めて、更なるレベルアップを
期待したいと思っています。W杯で観れないのが本当に残念ですが、その失意のエネルギーを来季に思う存分ぶつけて欲しいですね。

Harry: Hands off Modric, Alex (Sun)
そんなモドリッチですが、当然の如く多くのビッグクラブからの関心を引き付けています。とりわけ、マンUとチェルシーは熱心。
しかし、指揮官レドナップはチームの中心選手であるモドリッチ放出の意思は全く無いと断言し、他のクラブの動きをけん制しています。
同時に、今夏のターゲットと予想されたマンCのMFアイルランド、ボルトンのDFケーヒルへの獲得への動きも否定しています。

モドリッチにはチェルシーが£2600万でオファーという報道もあったし、マンUもかねてから指揮官のファーガソンが高く評価するコメントを
発し、スコールズの後継者探しが急務な事から、ある程度具体的な動きがあるのでは?と予測されますが、このタイミングでレドナップが
しっかりと放出拒否の姿勢を示したことは意義があると思います。獲得を狙うクラブに対して、少なくともなんらかの抑止力にはなるはずだし、
クラブに在籍する他の選手にも強烈なメッセージとなりますからね。選手を売るクラブでは無く、真の強豪にならんという明確な意思表示。
ここで主力を目先の移籍金に目がくらみ放出しても、クラブの財政は潤うが、また中位が関の山のクラブに戻ってしまっては元の木阿弥。
もちろん、安定した経営状態を維持する事が必要だけれども、主力を簡単に放出するような事態は避けて欲しいな…と強く思います。

My name is Luka (tottenhamhotspur.com)
最新のトッテナム・ホットスパー・マガジンでのモドリッチに対するインタビューの一部を抜粋した記事を。
プレミアリーグの4位(CLへの出場権)を確定させた時は僕にとってもチームの皆にとっても忘れられない最高の瞬間になったね。
グループステージ進出を決められたなら、チームがまた一段レベルが上がる事を確信している。それに現在の僕らはトップレベルの
戦いに参加するに相応しいチームだと思っているよ。今季はとてもファンタジックなシーズンだった。最高の結果を得られたし、
シーズン通していいフットボールが出来ていたと思う。怪我人が出てもそれをカバーする選手がしっかりと役目を果たしたと思う。
現在のスカッドはとても素晴らしいし、層が厚いよ。全てのポジションに高いレベルの選手が2人ずつ揃ってるんだからね。
リーグは長丁場だし、2つの国内カップ戦もある。そして、来季にはCLの戦いが待ってるから、それはとても大切な事なんだ。

イングランド代表に多くの仲間が招集されている事を嬉しく思うよ。そして、彼らが全員メンバーに残る事を祈っているよ。
彼らが勝つのは僕にとっても嬉しいからね。もちろん、それはパラシオスのホンジュラス、エコトとバソングのカメルーンも同様さ。
みんながいい結果を出せる事を願っているけど、特にイングランドには大きな事を成し遂げる可能性があると僕は思っているよ。
(モドリッチ)

さすが、モドリッチはいい奴だな。ホント、彼のコメントを読むたびに毎回思いますよ、絶対に性格いいんだろうな~ってね。
このコメント読んで改めて彼が好きになった。来季のユニはニコかベイルにしようと思ってたけど、14番も捨て難いなぁ…(迷)
クロアチアはW杯出場を逃した(しかも他ならぬイングランド代表に敗れて)わけで、内心は相当に悔しいと思うんですよ。
でも、チームの仲間の成功を心から願ってる。これって簡単そうで、案外難しいと思うんですよ。サラっと言ってますけどね。
「W杯?僕は出ないから関係ないよ。僕は来季に向けて集中するだけさ!」って言っても全然おかしくないもん。でも、彼はそうしない。
トッテナム所属の選手でW杯を目指す選手は彼やチョルルカ、ニコ、パブリュ、もちろん他の漏れた面々全ての気持ちを胸に精一杯、
戦って欲しいと思います。もちろん、僕は日本人だし日本を一番に応援しますけど、トッテナムの選手はみんな応援しますよ。

New contract for Button (tottenhamhotspur.com)
21歳の若手GKデイビッド・ブットンが2013年までの契約延長に合意したことがクラブ公式サイトにて発表されています。
これで1年契約延長したクディチーニもいますし、GK補強は無くなったと考えてもいいのかな?あとはアニックがどうなるか…。

補強、その他トッテナム関連のニュースはここ2、3日ではあまり目新しいものはありませんので、今日は簡単に触れる程度に。

■新スタジアムのデザイン変更案は地元の環境保護重視派の皆様も好印象。これで順調に計画は進みそう?
■マイカ・リチャーズ獲得がいよいよ秒読み段階に?
■エバートンはピーナールに£1500万と強気の(舐めた)価格設定で徹底抗戦の構えでトッテナムは撤退か?
■J・コールには依然としてモニタリングも週給アップを要求で交渉は長期化(W杯後)の様相
■ベラミー獲得レースは優位に立つも、ブンデスリーガ、カーディフ、エバートンも参戦で予断は許さず
■ジェコ獲得レース参戦の意思はありそうだが、マンCが交渉に接近。マネーバトルでは分が悪い?
■依然パブリュチェンコにはロシア行きの噂。ロコモティフ・モスクワはオデムウィンギーを交換要員に?
■今夏の移籍を示唆するオハラにはウエストハムが£600万でオファーか。
■ドスサントスにはガラタサライの他にベンフィカも浮上。トゥランとの交換取引合意報道は破談…というかガセ?

他にもありますが、目についた(複数紙で報じている)のはこんな感じですかね。同じような話バッカリ溢れてますわ。
むしろ、W杯が近づくにつれニュースが少なくなってて(W杯関連一色になりつつある)更新をどうしたもんかと困っております(笑)
ほぼ1ヶ月のW杯期間中は恐らく補強の報道も少ないでしょうから、トッテナムの代表戦士の奮闘を中心にW杯モードになるかもです。
4年に一度のお祭りを楽しみつつも出来るだけ、トッテナム色を薄めずにみんなの頑張りを追っていきたいと思っています。

| Article | comments:6 | TOP↑

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

2008年のユーロ以来ずっとモドリッチに注目していて、それが縁でスパーズの試合を見るようになり、いつのまにかすっかりスパーズのファンになってしまいました。

今回のモドリッチの記事も楽しく読ませていただきました。彼のチーム愛というか、クロアチア代表で戦うときもそうなのですが本当にチームのために、という気持ちが伝わってくるプレーに魅せられています。できればこのまま残って来季もスパーズの中盤の司令塔としてCLで戦う姿が見たいと思っているのですが・・・。契約更新のニュースを待っています。

| s子 | 2010/05/29 23:36 | URL |

>s子 さん
はじめまして&コメントありがとうございます♪
モドリッチいいですよね!僕も好きです。コメントからも彼の誠実さだったり人柄の良さが伝わってきますし、
何よりピッチに立った彼が見せてくれるプレーの数々は本当に素晴らしいです。テクニックがありながらも、
一生懸命に走って頑張るプレーもサボらない。彼のプレーが見れるだけで幸せな気持ちになりますもんね。
これからもスパーズでずっと見たいと僕も思います。あと4年ぐらい契約が残ってますけど、更に延長して欲しいですね^^
また、遊びにきてください♪

| 管理人 ゆーや | 2010/05/30 14:19 | URL |

ルカを見てると、以前14番をつけていた
スパーズのレジェンドに何処と無く似てきた感じを受けます♪

にしても、嬉しいnewsが公式で発表されましたね!!!
愛があるな~
是非ご確認を!

| ike | 2010/05/30 23:07 | URL |

>ike さん
いやぁ~僕も今さっき知りました^^ なんという嬉しいニュース!
愛を感じるし、彼らしいな…と。これからも期待したいですね。

| 管理人 ゆーや | 2010/05/30 23:46 | URL |

ikeさん、ゆーやさん、
本当に嬉しいです!ルカならきっとお金よりもチーム愛だと信じていました。早くも来季が楽しみでなりません。

| s子 | 2010/05/30 23:49 | URL |

>s子 さん
嬉しいニュース来ましたね!s子さんや僕らスパーズファンの祈りが通じたのかな^^
お金よりもこれからもっともっと成長する可能性があり、自らに機会を与えてくれたクラブに尽くしたいというコメントが
彼らしいですね♪僕も来季が早くも楽しみです。

| 管理人 ゆーや | 2010/05/30 23:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

