PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

リオ欠場でドーソンが緊急招集

昨日の記事にて最終メンバーから外れたドーソンの無念の思いをお届けしたんですが、なんとなんとの驚きの急展開になってます。
主将のリオ・ファーディナンドが膝の負傷によりW杯メンバーから外れる事が決定。カペッロ監督はリオの代替選手として、トッテナムの
マイケル・ドーソンを招集する決断を下しました。ドーソンは最終メンバー落ちから一転、イングランド代表メンバー入りを果たすことに。

Daws called up (tottenhamhotspur.com)
よもやの緊急招集にドーソンも「クレイジーな一日」と驚きを隠せない様子。しかし、「リオの分まで頑張る」と決意も新たにしています。
全く信じられないよ。こんなにも一瞬にして状況が変わるなんてね。僕はこの夏のホリデーの計画を立てていたところだったんだ。
そしたらいきなり電話がかかってきてリオの欠場と、僕の招集が伝えられたんだ。もう何がなんだかだよ。クレイジーな一日さ(苦笑)
でもリオの気持ちを思うととても複雑だよ。主将として立つはずだったのに、怪我で逃すなんて…(絶句)これほどショックな事は無い。
僕は2008年のカーリング・カップ決勝を同じように逃した。その時にどんなに慰めの言葉を貰っても気分が晴れ無かったんだ。
だからこそ、リオの気持ちは痛い程よく解る。でも、僕にとっては大切な機会だから彼の為にも頑張りたいと心に決めたよ。
多くの人から激励の言葉も受けたし、彼らの期待を無駄にはしたくなかったからね。2週間練習もしてるから何も問題は無いし、
いつもスパーズでやっている通りにハードにトレーニングして、何が起こっても大丈夫のようにしっかりと準備をして機会を待つよ。
トッテナムの仲間が4人もいるのはなんとも心強いよ。彼らと共に頑張って代表初キャップを飾る事が出来れば嬉しいね。
(ドーソン)

リオの無念を思えば何とも複雑な気分ですし、とてもじゃないが素直に喜ぶ事は出来ません。でも、リオの穴を埋められるのは
ドーソンしかいないし、彼もまた代表に選ばれて然るべき選手です。トッテナムファンとしては彼の招集自体は純粋に嬉しいですし。
4年に一度の大舞台を怪我で逃すことになったリオの為にも、ドーソンには頑張って欲しい。きっと出場のチャンスもあるはずです。
そして、同時にスタメン出場の期待が更に高まったのがキング。テリーとのコンビでイングランドを後ろから支える働きに期待したい。

| Article | comments:9 | TOP↑

不本意ですけどドーソンおめでとう!!!!

人の怪我で招集されてドーソンも複雑だと思いますが4年に1度やし楽しんで、また一回り上手くなって帰ってくると信じてます。


キングのスタメン説は濃厚ですよね。
レノン、クラウチ、デフォーもスタメンなれるようしっかりアピールしてほしいです。


| ベイル | 2010/06/05 08:23 | URL |

ベッカム、バリーに加えてリオまでとなると……
ドーソンの選出は喜ばしいですが、なんとなく嫌な流れが続いてますね。
レノンとかレドリーが無事に帰ってこれるのか、心配です。


しかしこうなってくるとアップソンが邪m……おっと、なんでもありません。笑

| sini | 2010/06/05 08:27 | URL |

単純に、素直に喜ぶのはきっと筋違いですしイングランド代表を応援する人間としてはリオのケガは非常に残念ですね。
ただ!!
それを補ってあまりある期待と興奮をドウズの選出に感じました!!
いやぁわからないもんですねー
アップソンよりは確実にドウズのほうが優秀だろ!っと思っている人は多いでしょうけどこればかりは監督の選択。実力ある選手たちが23人から漏れるのはどんなチームでも今まであったことで今回はたまたまドウズがそうなってしまった。
4年に1度の大舞台に立てない悔しさをぐっとこらえて代表チームにエールを送るあたりほんと素晴らしいパーソナリティーだと思います。そういう人間性と日々の努力の結果ですね。今回の代表選出は。

がんばれ!!!!!ドーソン!!!

| goodspeed | 2010/06/05 09:49 | URL |

こんにちは。 自分はリバプールファンでスパーズの情報を得るのにいつも拝見させてもらっています。

たまに、このブログに馬鹿なリバプールファンが馬鹿なコメントしてますが、リバプールファンの多くはスパーズのことをリスペクトしていますし、移籍金の話がどうとか言うつもりもないです。だから馬鹿な輩のコメントは気にしないでください。

どうかリバプールというクラブのことを勘違いされてないでください。










| リバプール代表 | 2010/06/05 11:05 | URL |

リオはプレミアを本格的に見始める以前から、ずっとリスペクトしてきた選手でしたので・・・正直胸が痛いです。ただ、サッカーにおいては常にあり得る、いつでも起こりうることであるとも思います。

今の自分にできるのは、ドーソンやキング他、スパーズの選手が120%のベストを尽くせることを祈るぐらいです。リオの負傷を無駄にしないためにも、イングランド代表が結束して、パッションを見せつけて戦ってくれることを願ってます。

| 白面 | 2010/06/05 13:09 | URL |

 ドーソンの事に限らず、人生はいつ転機、好機が起こるか分かりませんね。

 こうなったら、キング&ドーソンのスパーズコンビのCB観たいです!

| オダギリ | 2010/06/05 14:37 | URL |


初コメです

俺自身、大阪府池田市の
近辺に住んでることから
例の事件の小学校に
シーズンオフ中にリオが訪れて
花束を置いてった
ってことも知ってて
人間的にも尊敬してたので……

でも我らがスパーズ戦士なら
きっと大丈夫

キング&ドーソンに
デフォー&クラウチ
に期待します!!笑

| いどー | 2010/06/06 00:19 | URL | ≫ EDIT

ぐあああああああ・・・

ユナイテッドファンでもある僕からしたらものすごく複雑な気分・・・笑

ドーソンの代表落ちに、ものすごく憤慨していたので、代替召集、と聞いたときはものすごく喜びましたが、原因がリオ離脱とは・・・・

ただリオの分まで頑張る選手がドーソンでまだよかったのかも。
これで他の選手が召集されて、リオもドーソンも代表にいない、は最悪ですからね・・・・

しかし今回のW杯は怪我人が多いなあ・・・
せっかくのW杯なのに・・・・
とりあえず、もう怪我人がでないことを祈ります・・

| C.Ronaldo | 2010/06/06 14:55 | URL | ≫ EDIT

>ベイル さん
ハプニングでの招集ですが、ドーソンが選ばれたことは素直に嬉しいし彼には頑張って欲しいですね。もちろん、キングもですけど。スパーズの選手が一人でも多く試合で見られればいいですね!

>sini さん
ホント、怪我だけはしないで無事に帰ってきて欲しいですよね。
イングランド代表好きとしては怪我人続出が心配ですが、ドーソン、キングをはじめみんなが埋めてくれるかも…と
期待せずにはいられません。しかし、アップソンは邪…(もごもご…笑)

>goodspeed さん
仰る通り、リオを思えば複雑です。ただ、ドーソンが頑張り続けてきた結果がこういうサプライズというか、
今回の招集に繋がったのだと思うので彼の分まで精一杯頑張って欲しいと感じます。

>リバプール代表 さん
お気づかいどうもです。まぁ、バッシングには慣れてるのでビクともしませんけど色んなファンがいるもんだと(笑)
まぁ、スパーズファンの皆さまにはよそ様のファンがやってるサイトとかにわざわざつまらんコメント残さない事を
願いたいですけどね。ファンの質=クラブの質ですから。例え極東の島国の中だとしても…です。

>白面 さん
同感です。ホント、これも含めてフットボールなのかな…と。
まさかの事態ですがドーソンには出番が来たら思い切って自分らしいプレーを見せてくれれば…と願っていますし、
イングランドにはこれを糧に結束して欲しいですね!

>オダギリ さん
仰る通りです。フットボールに限らず、いついかなる時に転機がくるかは解りませんね。だからこそ人生、面白い。
僕もいっそのことキング&ドーソン先発で行け!と思いました^^

>いどー さん
はじめまして&コメントどうもです。それはそれは…いいエピソードをありがとうございます。素晴らしいことですね。
リオには残念でしたけど、ドーソンには彼の分まで悔い無く戦って欲しいですね。

>C.Ronaldo さん
でしょうね…。心中お察しいたします。マンUファンに限らずイングランドファンはみんなショックだと思います。
しかし、ドーソンが、キングがやってくれますよ。彼の分まで期待しましょう。
あと、怪我人多いのが気がかりですね。ロッベンにドログバ、バラック、ミケル、エッシェンにパラシオスまで…あと今野もか。
これ以上怪我人出て欲しく無いですね…。

| 管理人ゆーや | 2010/06/06 18:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

