PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベニテスの後任にレドナップが浮上!?

ベニテスが事実上「解任」されたリバプールですが、メディアの関心は後任監督の人選に。多くの憶測が飛び交っています。
オニール、モイーズ、ホジソンなどライバルクラブの監督からヒディンク、エリクソン、ヒューズにビリッチなんて話も。もしくはダルグリッシュ?
どれもこれも現段階では噂の域を出ない話ですが、これから水面下での駆け引きを含めて具体的な動きが出てくることでしょうね。

Reds plan Redknapp swoop (Sky)
そんな中、今季トッテナムを4位に導いた「名将」で僕らのハリー爺こと、ハリー・レドナップの名前も浮上した模様です。
可能性がある根拠として息子でリバプールにもかつて所属したジェイミー・レドナップの存在やハリー自身の現行契約が残り1年で
現段階では契約延長がまとまっていない、少ない補強資金でも市場で巧みに立ちまわれる人材である…などの点を挙げています。

レドナップがリバプールにねぇ…。まぁ、普通に考えてあり得ない話です(失笑)現在のトッテナムとリバプールの状況は正に正反対。
かたやビッグ4の一角を崩して来季はCL出場。選手、フロント陣との関係良好でファンの信頼も厚く、思い通りの仕事が出来るクラブ。
一方はオーナーが売却を名言も話が進まず、サポーターはオーナーに反抗、チームは7位に低迷、補強資金も満足に得られず、
主力中の主力であるトーレス、ジェラード、マスチェラーノらの残留も確かでは無い。問題が山積みで火中の栗を拾いに行くようなもの。
これらの状況を踏まえれば、例えプレミアリーグ屈指の名門を率いる絶好のチャンスであってもハリーがマージーサイド行きの決断を
下すとはまず考えられないですよ。愛する家族も南に居ますから、この期に及んで全てを投げ打って北に向かうとはどうも思えないし。

まぁ、こうして話が挙がるだけでレドナップの手腕が評価されているということで、嬉しくはありますけどノーチャンスなんで、お引き取りを。
いや、狙いというか方向性は悪く無いんじゃないかな?うん。リバプールはかつての英国路線に少し舵を戻してもいいと思う。
ダルグリッシュとかいいと思いますけどね。彼の監督としての手腕がどんなもんか知らんけど、今みたいな状況にはクラブのレジェンドの
力を借りるってのは一つの方法論としては正しい気がします。ほら、一昨季のニューカッスルも土壇場でシアラーに頼ったじゃない?
結果的にはダメだったけどサポーターは支持してたように思うし、現在はサポーターと一体になって体制を整えるべき時でしょう。
エリクソンやビリッチみたいに中途半端に外国人監督に頼るよりよっぽど建設的な気がするんだけどな。(と、大きなお世話か…笑)
まぁ、いずれにしろ現在のトッテナムはかつてない程にポジティブ。横槍を入れる真似はしないようよろしくお願い申し上げます。以上。

補強関連のトピックスをいくつか。(量も多いし、イチイチ面倒くさいので今回以降はソースは明記しない方針に変更します。
アクセス解析しても、リンク先を貼ってもほとんどクリックされていないようですので…笑)

獲得の噂
・昨夏にも補強候補に名前が挙がったアトレチコ・マドリー所属のウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランの獲得に動く?
・ジェコの獲得が不調に終わった場合はクラース・ヤン・フンテラールへとターゲットを変更か?
・レドナップがポーツマス時代にも獲得を試みたトリニダード・トバゴの20歳のMFカリーム・ハイランドに触手?
・トゥールーズで印象的な活躍を続けるムサ・シソコを昨夏に続いてモニタリングか?
・サンプドリアでゴールを量産しているジャンパオロ・パッツィーニにレヴィ会長自らイタリア入りして獲得を打診?

フォルラン   M・シソコ   フンテラール
放出の噂
・グラント新監督の就任が決定したウエストハムがオハラの獲得を画策中。パーカーを交換要員に提示か?
・ストークがジーナスを£700万で獲得を狙っているとか。ジーナスを狙うクラブにはニューカッスル、WBAなどの名前も。
・アストンビラはミルナー放出が現実となった場合、トッテナムからジーナスとベントリーの両獲りを画策か?
管理人ゆーやの見解
フォルランは昨夏にも獲得の噂もあったし、今季の活躍を見ても欲しがるクラブは多いでしょうね。いいストライカーと思います。
しかし、トッテナムが獲得できるか…となれば話は別でまずアトレチコが放出に応じるとは考えにくいですし、そもそも本人が
リーガを離れてプレミアリーグ復帰に前向きになる可能性は低そう(かつて在籍したマンU時代はインパクトを残せず…)です。
£2000万でオファーというのも眉唾で、今年31歳の選手に対してこれほどの高額オファーに会長がGOサイン出すとは考えにくい。
これはL・ファビアーノにも同じ事が言えます。まぁ、来季は初めてのCLということで今までのものさしで計れるかは解りませんが。
その点で言えば比較的若いパッツィーニ、フンテラールの方が可能性は高そうに見えますが、前者はセリエAのビッグネーム行き濃厚、
後者は所属クラブのミランが放出を否定。個人的にもこの2人にはさほど魅力を感じないんですよね。好みの問題ですが(笑)

セントラルMF補強の噂もチラホラ挙がってはいますが、先日レドナップが「このポジションには人材が揃っている」とトーンダウン。
シッソコ、ムンタリ、L・ディアラらは昨夏に続いて頻繁にリンクされてますが、どれも信憑性は低いというのが実感ですね。
一方で今季は散々な出来で序列が下がった感のあるジーナス放出論も未だ根強く、彼とオハラの去就次第では動きがあるかも。
ただ、大幅な入れ替えを望んでいないのはレドナップのコメントからも明らかで、プライオリティーはFWに比べて低そうです。
個人的にはもしジーナス放出…という事になるのであればしつこいようですが、マンCのアイルランドを推します。彼はいいですよ。
機を見て前線にも飛びだしていけるし、相手に脅威になるパスも出せる。それなりにハードワーク出来るし、ホームグロウン制もクリア。
こんなにいい人材がほぼ戦力外扱いなんてもったいないと思うんだけどなぁ。ってマンチーニはそもそも放出する気が無いか…(笑)

| Article | comments:4 | TOP↑

ハリーがレッズに来るなんてキングがアーセナルに行くくらいありえない笑
とりあえずレッズはまず事態を落ち着かせる、そしてせめてファンをこれ以上失望させないようにね。

補強ですが、フォルランに関してはいろんなとこから名前上がってましたね。ただアトレティコはださなそうだし。
最近すごく感じますがビッグネーム獲得を今夏目指してるようですが、諸々の事情を考慮するとなかなか条件に合う選手っていないもんだなぁーと。年棒、年齢、プレースタイル、クラブの状況。今年はワールドカップイヤーで移籍市場もいまのところはそれほどってのもあるけど、なんとなく信憑性に欠けてたり、そんないい選手⁈に関する噂が多いですよね。

イングランドにはスパーズの選手多いし、楽しみですがスパーズの試合が早く見たいと思う今日この頃です笑

| goodspeed | 2010/06/07 03:12 | URL |

そうそう、ありえないありえない笑 伝統あるイングランドの名門クラブが欧州へ向けて新たな一歩を踏み出したばかりだし、またそれを成し遂げたのはハリー自身なんだし。

でもハリーの手腕はここまで評価されるぐらいに広く認められた訳ですよね。僕自身、今季の結果が出るまで彼をあまり信頼してなかっただけに、嬉しい反面なんだか申し訳ない気持ちもあります^^; クラブの核となる選手達の契約更新も無事達成できたわけだし、これからもスパーズで指揮をとってほしいですね。

パラシオスの怪我が心配ですが、イングランド代表をはじめ各国代表に選ばれた選手は是非頑張ってもらいたいです。あ、カメルーンさんは是非お手柔らかに・・・。

| もみじい | 2010/06/07 04:24 | URL |

ゆーやさん、こんにちわ。


噂のフォルランに関してですが、FWとしての能力は間違いなくワールドクラスで文句なしですが、今のスパーズに必要かどうかを考慮すると少々疑問に感じます。来シーズンも442を継続すると思いますが、FW枠でデフォーは当確でしょう。そうなると仮にフォルランを獲得したとしても典型的なフィニッシャータイプが2人並ぶ事になり、バランスはあまり良くないように思います。
フォルランはデフォーよりチャンスメイク能力は高いですが、やはりフィニッシャーとして活用するのがベストですからね。


個人的にはジェコを推したいです。タイプとしてはイブラに似ていますね。ポストワーカーとしては勿論、足元も上手いですし、チャンスメイク能力も高い。デフォーとの補完性は嵌まればクラウチとのそれより強力なコンビになりうると思います。去就が不透明なキーンとパブリュがチームを去るのであれば(移籍金も得られると思いますし)、ぜひともジェコが欲しいです。

| スパー好き | 2010/06/07 11:29 | URL | ≫ EDIT

>goodspeed さん
確かにあり得ない…とは解っていつつも、ハリー自身、もしくはクラブからハッキリと否定コメント出るまでは
100%安心しきれないチキン野郎の僕がいます(笑)意外と選手よりも監督の方が思いもよらない速さでフレキシブルに
動いたりしますからね。他ならぬハリーがポーツマスから動いてきたときのように(笑)まぁ、大丈夫だと思いますが^^

補強については僕もgoodspeedさんと同じ意見ですね。ハリーは「スペシャルな選手を」と語ってますし、
CLに向けて会長もそれなりの資金を用意してるとは思うんですが、W杯があることと現在のスカッドとの兼ね合いを考えると、
なかなか「これだ!」という選手が見当たらない(いても諸々の条件が折り合わない)のが現状ですね。

W杯が楽しみではあるんですが、僕も来季の開幕が今から待ち遠しいです^^

>もみじい さん
まぁ、あり得ない話ではあるんですが、これだけ報道されるとちょいと気になるニュースではありますね^^
仰る通り契約更新ラッシュで土台が固まりつつあるのでハリーには老体にムチ打って(失礼?…笑)あと2~3年は
指揮を執り確固たるチームを築いた後に次の監督に引き継いで欲しいですね!

パラシーは心配でしたがニュースを斜め読みした感じでは大事には至らないようで一安心。
怪我無くみんなの頑張りが見れれば嬉しいです。

>スパー好き さん
こんにちは^^ なるほど。フォルランについての印象だったり必要性については概ね同意です。
仰る通り一番必要なのはポストもこなせて得点力もあるいわゆる「9番」タイプだと思います。
ジェコはそういう意味では適任でしょう。ただ、仮にキーン放出となれば現状のFW陣で純粋なフィニッシャーが
デフォーのみになるのは気になります。昨季終盤はFWの得点がパッタリ途絶えたので…。
なので、キーンの去就次第ですがそういうタイプに合致するフォルランは獲得出来るかは別として、
狙いとしては面白いかもしれませんね。

| 管理人ゆーや | 2010/06/07 23:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

