PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

リバプール監督就任説を一蹴

まずはトッテナムファンにとってはホッと一安心なニュースから。

Redknapp not interested in Liverpool job (ESPN)
リバプールの後任監督候補に名前が挙がっていたレドナップですが、「トッテナムでの仕事に満足している」と一蹴。
そもそも私自身に実際にオファーが提示されてないし、それについて誰かと話したという事実も無い。正に寝耳に水な話だよ。
だからリバプールを拒否だなんておこがましいよ。私にはトッテナムと1年契約が残っているし、WHLでの仕事以外に関心が無いんだ。
確かに現段階ではクラブから新たな延長をオファーされてはいない。でも、だからといって他のクラブに移るということでは無い。
私にとってトッテナムは特別なクラブだ。これからもここで仕事を続けたいし、契約延長の話が来れば喜んで引き受けるつもりだよ。
だいたい、なぜダルグリッシュではダメなんだ?彼はリバプール一筋な男だし、他ならぬ彼自身が一番望んでいると私は思うがね。
彼は経験豊富であり、現在のリバプールに必要なものが何か解っているはずだ。選手だってそういう監督の就任を望んでいるはずさ。
(レドナップ)

よしよし。そう言ってくれると思っていたよ。まぁ大丈夫だと信じてはいましたが、やっぱり本人の口から否定コメント聞くまではどこか
安心しきれない気分だったのでね。これでここ数日のモヤモヤが晴れクリアになりました。早くハリーと契約延長しましょう、会長!

Harry Redknapp admits he is interested in signing Joe Cole (telegraph)
お次もレドナップ。再三報道されるJ・コールへの関心について「W杯終了後にも直接会談したい」と事実上の獲得レース参戦宣言です。
J・コールへの関心を公に宣言する準備は出来ているよ。なぜかって?彼の契約は満了するし、フリーで獲得出来るんだからね。
そして何より彼は偉大な選手だ。彼がW杯から戻ったらトッテナム移籍について彼と直接、腹を割って話してみるつもりだよ。
(レドナップ)

遂に宣言しちゃいましたね(笑)これでこそハリーらしいですが。今までは加熱する報道に対しても一定の距離は置いてたましたが、
具体的に直接交渉するという今回のコメントで、今夏に是が非でも獲得したいという意思を明確に表したと言っていいと思います。
先日には関心があるのは認めながら、「既に他のクラブと合意してるんじゃないか?」と意味深な発言で煙に巻いていましたが、
深読みすればカマをかけながら状況を探っていたのかもしれませんね。一部メディアではアーセナルと合意という報道もありましたし。
前回の発言から数日しか経たない中で、前回の発言とは矛盾ともとれる今回のコメント。恐らくは何らかのコンタクトがあったのでしょう。
いずれにしろW杯が終了するまでは事態は動かないとは思うのですが、ハッキリと獲得の意思を表したことで動きがある事は確かです。
この発言がプラスに働くのかマイナスになるのかは今のところ判断出来ませんが、この明確なラブコールが彼の心に届くといいですね。

その他の補強関連トピックをいくつか。

獲得の噂
・キーン、ジーナスらを交渉に織り込みアストンビラのFWガブリエル・アグボンラホール獲得に向けて動く?
・ポルトの「ゴールマシーン」ことコロンビア代表FWラダメル・ファルカオも補強候補に?
・噂に挙がっていたフンテラールはミラン残留を宣言。これでフンテラール獲得話は終息へ?
・アトレチコ・マドリーは「未だオファーは無い」としながらも主力FWの放出を否定せず。フォルラン獲得へ一歩前進?
・ユベントスのFWヴィンチェンツォ・イアクインタの代理人がトッテナムからのコンタクトを示唆?
放出の噂
・ストークが£1100万でパブリュチェンコ獲得を狙っている?
アグボンラホール   ファルカオ   J・コール

管理人ゆーやの見解
まずアグボンラホール。彼はまだ荒削りな感じで持っている能力を最大限に発揮していない印象です。ただ、若くて伸びしろも十分。
しかもイングランド人ですし、育て方次第ではもっと化ける選手なはずで面白いとは思います。が、報道されてる£2200万ほどの
価値があるか?と言えば微妙なところですね。A・ヤングについても言えますがオニールが簡単に手放すとは思えんな…。
ファルカオはあまり知らない選手ですが、何回かは見た事があるような。確かフッキと一緒にグイグイ前に行ってたような気がする。
あまり上背は無いですがフィジカルに強そうですし、何よりその得点感覚はスバ抜けてるので各方面で評価が高いようです。
彼は比較的フォルランと似た感じかな…という印象。年齢、経験こそ差はあるけど得点感覚に優れたフィニッシャータイプという点で。
共に国際舞台での経験はあるのでCLみたいなヨーロッパ戦で活躍しそうな雰囲気。イアクインタは…スルーでいいんじゃないかな(笑)
たぶん代理人が勝手に言ってるだけでしょう。ただ他の思惑の為にトッテナムの名前を使ってるだけのような胡散臭さが漂います。

ここまでは獲得の噂は多いが、現有戦力の整理についてはあまり聞こえてきませんね。来季からは登録上限が25人になりますし、
獲得資金だって無限にあるようなクラブでは無いので、当然数人の放出も視野に入ってるはず。オハラ、ジーナス、ハットン、
パブリュチェンコ、ドスサントス、ターラブ辺りが来季スカッドに残れるかの当落線上とみているのですが、どうなりますかね。
グジョンセンの買い取りであったり、場合によってはキーンの放出も視野に入ってくるかもしれないので引き続き注視したいと思います。

| Article | comments:2 | TOP↑

信じてはいましたがホッとしました。ハリーには来季も頑張ってもらわなきゃいけませんからね。
とはいえリヴァプールの今後は依然不透明なままですね。好きなクラブでは全くありませんけど、さすがに心配になってきます。

ファルカオ、カルドーソ、スアレス、フォルラン、ジェコとくると各国リーグの得点ランク上位をそのまま載せたようなスカウトリストですね。笑
こうなると、次噂にあがるのはキースリンクとかディナターレかな?笑
いずれの選手にせよ、実力は折り紙付きでもプレミアで活躍できるかだけが気掛かりです。

Jコール獲得を目指す裏側では、ニコの負傷が予想外に深刻であったりJJやベントリーの放出が決定していたり、といった背景があるように思えてちょっと怖いです。
来てくれれば戦力大幅増なのは間違いないですが、どうなるでしょうね。

| sini | 2010/06/09 07:49 | URL |

>sini さん
ちょっとホッとしましたよね^^ 僕も信じてはいたんですが、まさかの事態が起こるのがフットボール界なので^^;

補強候補についてはほとんどが噂レベルで具体的な話では無いんでしょうが今夏は例年にもまして
豪華な顔ぶれですよね(笑)
僕もプレミアで活躍出来るかどうか…というのは重要なポイントだと思います。

J・コールの獲得レースの裏側にはなにかありそうですよね。僕もどちらかというと深読みしてしまう性質でして、
一つの物事を色んな角度から見てみるsiniさんのような考え方は好きです^^ 
もしジョーが来れば間違い無く戦力アップでしょうが、チームが文字通りポジティブな方向に向かう補強に
なってくれればと願うばかりです。

| 管理人ゆーや | 2010/06/09 16:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

