PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

来季の開幕戦はマンC!

ここのところすっかりとW杯モードの当ブログですが、もちろんトッテナムファンブログを辞めたわけではございませんよ(笑)
最近はほとんどトッテナム関連のニュースが無いんですよね。英国の現地メディアも当然の如く、W杯ムード一色ですからね。
まぁ、補強関連のニュースもそれなりにあると言えばあるんですが、ほとんどが以前のコメントの引用だったり、飛ばし記事ばかりです。
そんな中で、個人的に気になったニュースをいくつか簡単に。

Daws visits Spurs orphan house in Rustenburg (tottenhamhotspur.com)
トッテナム・ホットスパー財団は慈善活動の一環としてSOS Children's villageとパートナーシップを結び、様々な活動を支援しています。
戦争や飢饉、病気、および貧困によって家族や両親を失った孤児がアフリカには数多く存在しているのが現状です。
もちろんW杯開催国である南アフリカも例外ではありません。そんな孤児に少しでも救いの手を…とトッテナムでは家の建設や
教育プログラムへの支援活動を続けていますし、毎年必ずそれらの地域に訪問して、サッカーの指導も含めた交流を行っています。
チャリティー2 チャリティー3
今回はW杯が開催中という事もあり、イングランド代表として大会に参加中のドーソンが代表の同僚アップソンと共にルステンバーグの
ヴィレッジを訪問しました。フットボールの力で、わずかでも世界中に散らばる孤児の救いになれば…と願わずにはおれません。

Taarabt unsure on future (Sky)
トッテナムでは未だ輝きを見せられていないターラブ。今季はローン先のQPRで過ごしましたが、将来については不安な様子。
僕の将来が未だに不確かなのが現状さ。昨季、QPRではポジティブなシーズンを過ごせたし、選手としてレベルアップ出来たと思う。
ヴィジャレアルが僕に関心を示してくれているんだ。トッテナムとの契約は残っているけど、将来について話し合わないといけないね。
(ターラブ)

才能はあると思うし、モロッコ代表にも選ばれて彼自身が試合に出たいという想いが強いのは十分に理解できます。しかし、トッテナムでは
出場機会を得る事は簡単では無いでしょうから、移籍という選択も悪く無いかもしれません。もちろん、ハリーの構想次第ですけど。
ターラブにはビジャレアルをはじめ、古巣のレンヌ、ウエストハムも獲得に興味を持っているとか。どうなるでしょうかね。

Eidur set for Spurs return (Sky)
今季途中にローンで加入し、そのクレバーなプレーぶりでトッテナムに新たなオプションをもたらしてくれたグジョンセン。
トッテナムはその働きに高い評価を与えている模様で、今夏に完全移籍にて獲得する事を視野に入れているようです。
グジョンセンについてはアストンビラも獲得お動きを見せていますが、本人は来季もトッテナムで戦いたい意向を示しています。

グッディの働きは僕もとても頼もしかったですし、彼のCLでの実績や経験は大きな力になるとは思います。しかし、彼を獲得となれば、
他にも新たに加えるであろうFWの枚数を考えると、キーンの存在が危うくなる可能性が出てきます。なので、なんとも複雑です。
キーンの復活に期待したい気持ちと、チームの戦力バランスを考える気持ちが半々といった感じで、どちらともいえないんですよね。
グッディは基本的に控えでも受け入れてくれるし、FWのみならず中盤もこなせるなど、FWの3、4番手としてはうってつけの存在なので、
クラブとすれば是非ともベンチに置いておきたい存在でしょう。ハリーが最終的にどういう判断を下すかは注目したいところです。

City first  (tottenhamhotspur.com)
来季(2010/2011シーズン)のプレミアリーグの日程が発表されました。
注目の開幕戦は今季、CLを最後まで争ったマンC戦@ホワイトハートレーン。開幕から激しく面白い試合になりそうですね~。
宿敵アーセナルとのノースロンドンダービーは11/20に敵地エミレーツで、2/26にホーム、ホワイトハートレーンで行われる予定です。

シーズンの全日程については、近日中にメニューの【SEASON】内にある日程表を更新しますので、そちらでご確認を。

| Article | comments:2 | TOP↑

いきなりシティ……、なんだか開幕戦が最重要試合になりかねないシーズンですな。
スパーズといえば、まったく話題にならなくなってしまいましたが、昨季閉幕時に負傷していたウッディ、チョルルカ、ニコなどの回復状況が気掛かりです。
とくにニコが……個人的に、ベイルやレノンへの警戒が増すに違いない10/11シーズンの鍵を握ってるのはニコとJJの復活だと思っていますので。
まあ怪我のニコよりスランプ中のJJのが遥かに心配ですが。笑

| sini | 2010/06/17 23:05 | URL |

>sini さん
開幕から盛り上げてくれますね^^ ホームだし、叩いてロケットスタート切るには最高の相手じゃないですか♪
負けたらガクッときそうだけど(笑)ただ、全体的にいい感じの日程なんじゃないかな~と思っとります。
怪我人はどうんなですかね。そこらへんの情報ってあんまり入ってこないんですよね。プレシーズンマッチの参加具合で
ある程度把握出来るかな…とは思うんですが。JJは心配ですが、そもそも来季にクラブに残ってるかどうかが一番の気がかりです(笑)

| 管理人 ゆーや | 2010/06/18 20:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

