PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新スポンサーに『Autonomy』が決定!!

今年6月いっぱいをもって、2006年から締結していたマンション(MANSION.com)との契約期間が終了していた為、空白となっていた
トッテナムのユニフォーム・スポンサーですが、ようやく決定し、クラブ公式サイトにて発表されています。

Tottenham Hotspur announces new shirt sponsorship with Autonomy  (tottenhamhotspur.com)

今回結ばれたオートノミー社との契約期間は2年間で更に3年間の延長オプションがつけられています。具体的な1年間あたりの契約料は
非公表ながら英国メディアの多くが年間/£1000万(約13億4000万円)に匹敵する契約ではなかろうか?とのことです。
昨季までのマンション社との契約料が年間/£850万だったことから、共に年間/£2000万と報じられているマンUのAon、リバプールのStandardcharteredには及ばないものの、これまでを上回る非常に高額の契約を結ぶ事が出来たのは朗報と言えるでしょう。
ちなみにオートノミーはリーグ戦のみのスポンサーで、カップ戦は別のスポンサーとの契約となることが決まっています。
契約企業が決定次第に発表される運びとなりますが、そちらの契約を合わせるとかなりの高額契約となるはずで、今後予定されている
新スタジアム建設を含む大規模プロジェクトや、今夏以降の補強活動にもポジティブな影響を与えるであろうビッグニュースですね。

『Autonomy』(オートノミー)とはどんな会社?

1996年に設立された比較的新しい会社で、電子メール、電話の音声、ドキュメントなど構造化されていない情報の処理分野において
リーダー的存在となっており、年間収益は$2億5000万(約221億円)以上を誇ります。同分野のシェアでは2位の企業の約2倍に相当し、
公共、民間を問わず世界中に約20,000社以上の顧客企業を有しています。英国においても最大のソフトウェア会社と広く認知されており、
今回の提携によってトッテナム・ホットスパーのファンに対する高度なサービスの提供、新スタジアム、新トレーニング施設といった、
現在進められている大規模プロジェクトにもコンサルティング業務のサポート役としての役割も期待されている急速に成長中の企業です。

トッテナム・ホットスパー会長のダニエル・レヴィのコメント。
我々の新しいグローバル・パートナーとしてこの度、オートノミーと関係を結べるのを嬉しく思います。オートノミーの掲げるビジョン、
数年にも渡る成長実績に私自身も感銘を受けました。また、彼らは過去の投資活動においても非常に素晴らしい実績を残しています。
オートノミーはこの分野のリーダー的企業でもあるので、大規模プロジェクトを抱えている我々にとって理想的なパートナーと言え、
現在工事中の新トレーニングセンター、建設認可を申請中の新スタジアム建設においても、大きな力となると期待しています。
(レヴィ会長)

最近になって複数のメディアがスポンサーシップをリーグ戦、カップ戦、CLなどの欧州戦とコンペティション別に分割して契約するのでは…?
と報じていまして、個人的には実現すれば面白いものの、さすがに実際はそんなアイディアが実現するのかな?と思っていましたが、
本当に実現する運びとなりました(笑)いやはや、さすがビジネス面においてはしたたか、且つ有能な手腕を持つレヴィ会長ですね。
しかし、熱心なユニフォーム・コレクターとしては悩みの種になるのでは?なんせ、胸のロゴの違いだけで数パターンあるわけで。
それにホーム、アウェー、3rdと組み合わせだけでもかなりのパターンありますからね。新ユニフォームの発表は7/16を予定しており、
ちなみに7/17からのアメリカ遠征初戦のサンノゼ・アースクエイク戦で、実戦での新ユニフォーム初お披露目となります。
現在協議中とされる他のコンペティションのユニフォーム・スポンサーの発表が楽しみですね。どうか赤いロゴ以外でよろしく頼む(笑)

| Article | comments:4 | TOP↑

やっとスポンサーが決まりましたね~(リーグ戦のみですが)
しかし、Autonomyとは…
実は、個人的な話で恐縮ですが、昨年このAutonomyへの転職の話もありまして…驚いています(笑)

あまり馴染みのない企業かと思いますが、自分のいるIT業界では有名です。
(って、ゆーやさんが紹介されてますね^^;)
日本では、avexなどがAutonomyのソフトウェアでWebサイトのコンテンツを管理しています。
って、どーでもいい話ですね、スミマセン^^;

何にせよ、良いパートナー契約のようで嬉しいですね!
ロゴも紺ベースになりそうなので楽しみです。
欲を言えば、"Autonomy"のテキストだけにしてくれないかなぁ。
ロゴマークの方には、ちょびっとだけど赤が入っているので…

| かるろす | 2010/07/09 23:35 | URL |

>かるろす さん
スポンサー決まりましたね^^ おお!オートノミーとかるろすさんにそんな繋がりがあったとは(驚)
それはさぞかし驚いたことでしょうね!どーでもいい話だなんてとんでもないですよ!貴重な情報もどうもです!僕のオートノミー紹介記事なんて会社HPとWikiから拾った浅い情報なんで(笑)avexも顧客だったとは知りませんでしたよ。
そう聞くとなんだか親しみも沸きますね^^

ロゴも赤い点こそありますが、前面に赤を押し出してないのが好印象です。カップ戦のスポンサーがどうなるのか、
またユニフォームのロゴがデザインにどう溶け込むか非常に楽しみですね♪いずれにしろ今夏最初のポジティブなニュースで嬉しく思います。

| 管理人 ゆーや | 2010/07/10 00:30 | URL |

真のビッグクラブへの発展の条件は、安定した結果にブランドイメージの向上・・・その意味でも大きな一歩と思います。
暑い夏前に、ポジティブなニュースが入ってきて嬉しい限りですねw

| 白面 | 2010/07/10 08:16 | URL |

>白面 さん
仰る通りですね^^ 非常にポジティブなニュースです。さてさて移籍市場もここからが本格化。爺がチーム向上にどう動くか注目しましょう!

| 管理人 ゆーや | 2010/07/10 17:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

