PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレシーズン・マッチ】 vs ベンフィカ

エウゼビオ・カップに招待を受けたトッテナムはポルトガル遠征。練習の様子とベンフィカ戦の簡単なマッチレビューを。

1                                           2
 
1:みんな揃って元気にトレーニング中。手前にはドーソン、ジオ、モドリッチら。なんかみんな水色似合ってる気がするんだよね。
2:何やら解らんが空中のボールをみんなで獲り合ってて楽しそうだな。あぁ、この中に混ざりたい(笑)一瞬で吹っ飛ばされるだろうが…。
3                                           4
 
3:カブールのシュート練習。こいつの弾丸ミドルは(枠に行けば…笑)誰にも止められんよ。後ろにはお疲れのクロアチアンコンビ。
4:真剣な表情でシュート練習に励むレノンと様々な表情で見守る面々。王子、どうでもいいけど背後霊みたいになってるよ!(笑)
5                                           6
 
5:ニコ様の華麗なフォームからのシュート。今季も遠目からガンガン狙ってくれ。例え宇宙開発でもニコ様なら許す!(えこ贔屓)
6:デフォー「いぇ~い!これで今日のおかずが1品増えたぜ」 ローズ「デフォーさん、そりゃないっすよ~。さっきのズルっすよ」
7                                           8
 
7:黙々と練習に励むカルロ&ゴメス。ゴールマウスを守る守護神に、この二人がいる安心感ったら半端ねぇ。
8:なんかこの写真凄く好きだな…。今までので一番いいかも。ドリンク飲んでるエコッちゃんとジオがなんか微笑ましい。

Benfica 0 - 1 Tottenham 
         
Stadium:エスタディオ・ダ・ルス

              前半   後半   合計                               
ベンフィカ  0  0  0             
トッテナム  0  1  1
得点
Spurs:ベイル
Benfica:


ポルトガルリーグ昨季王者のベンフィカのホームに乗り込んだプレシーズン・マッチは後半のベイルのゴール1-0で勝利しています。
まだまだいい時に比べれば70~80%ぐらいの出来だったとは思うんですけど、開幕に向けて次第に仕上がってきたな…という印象で、
ビジャレアル戦よりも動きがシャープになったと思います。相変わらず単純な横パスをかっさらわれてカウンターを喰らったり、
細かなミスは目立つものの、同じミスでも意図が見えるミスが多かったのでそこまでネガティブな印象は無かったです。
守備から攻撃へのペースアップはイマイチでしたが、ボールを奪われてから守備に切り替えるスピードは格段に上がってきてる。
これはいい兆しだと思います。「素早い攻守の切り替え」はトッテナムの生命線だし、調子を計るバロメーターとなるのでね。
ピンチの局面ではしっかりと4-4ブロックを作り、全体で素早く陣形を整えていたのがクリーンシートでの勝利に繋がったので、
いい調整試合になったと思います。チャンスを貰ってるジオも2戦連続でゴールに絡む仕事をしててW杯からの好調をキープ、
試合を決めるゴールを決めたベイルも得意のダイナミックな攻め上がりが活きたもの。エリア内に入っていくタイミングも良かった。

それにしてもベンフィカもまたいいチームですね。スポルティング・リスボン戦でも感じたが、ポルトガルリーグの上位クラブは
レベルが高いな…と。スタジアムの雰囲気も良かったし、歴史のある強豪といったオーラがビンビンに出てたし、本当に強かった。
こういうレベルの高いチームにアウェーで乗り込んだのは、来るべき欧州戦に向けて(特に若手にとっては)貴重な経験になったはず。
メンバーも揃ってますよね。左SBのF・コエントラオンはスピードあっていい選手。レノンとのマッチアップは面白かったですし、
トップにはサビオラ、トップ下にはアイマールと僕ら世代には思わず胸躍る選手がいたりして、キビキビと動く好チームでしたね。

一方でアカデミー組み主体にキング、カブール、パブリュらが加わったチームもイプスウィッチに1-0で勝利したようで。
同日に行われた2試合で共にトッテナムが勝利ってのは、プレシーズン・マッチとはいえ気分がいいもんですね。

| Article | comments:3 | TOP↑

僕はジェナスを評価したいです。上手く水を運べてたと思います。
ボールを捌くのはさすがですが、後はいいタイミングでの攻撃参加する姿勢がモドッてきたら、十分戦力として見れます!
今シーズンはもっと彼のプレーを見たいです><

あとジオバニくんの活躍は最高に嬉しいですね♪
あのお洒落ラストパスは鳥肌が立ちました!

| Teddy | 2010/08/04 23:12 | URL |

やはりコエントランはうまいなぁ・・・・ジオが活躍してくれたのもうれしいですね!!

練習の2のボールの取り合いは僕もしましたね~
2チームに分かれて、パス回し同様に手でやるんですけど、あえてビブスを着ずに、しかもボール受けてから、何秒でパス、と決まっているので、周りを見る瞬間視、判断力のつくいい練習ですよね。

| C.Ronaldo | 2010/08/05 00:03 | URL | ≫ EDIT

>Teddy さん
ジーナス、この試合は良かった。目立ってはいなかったけど攻守に渡って効いていたと思います。
今季に懸ける想いは強いでしょうし、それが十分伝わってくる働きぶりでした。が、JJの問題はこれを続けられるかどうかなんですよね(笑)5試合に1試合素晴らしいっていう感じから脱して欲しいです^^ 
ジオはキレキレだから今季こそやってくれそうな気配がしますね~。

>C.Ronaldo さん
コエントラオンは速くていい選手ですよね。今後ビッグクラブに(ベンフィカも十分ビッグクラブだけど)行きそうな気がするな。
画像2はそういう練習だったんだ^^なるほど。僕がサッカー少年団に居た頃はやってなかったなぁ~
(…って20年くらい前で僕が覚えてないだけかもだけど…笑)

| 管理人 ゆーや | 2010/08/06 00:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

