PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

CLプレーオフの相手はヤングボーイズ

CL1011.プレーオフjpg
CLプレーオフの組み合わせ抽選が先ほど行われ、トッテナムの相手はスイスのヤング・ボーイズに決定しました~。
対戦カードは上記の通り(急いで作ったので雑な仕上がりで申し訳ない…笑)。ブレーメンとサンプドリア、ディナモ・キエフとアヤックスが
かなりの好カード(というか、トッテナムがここに入らなくて良かったなぁ)で、どちらが勝つのか全く予想が出来ませんね。
トッテナムの相手となるヤング・ボーイズに関しては正直全く解りません(笑)それだけに不気味と言えば不気味ではありますが、
対戦する可能性があったクラブの中では比較的与し易い相手なのかな…という印象。遠征での移動距離もそこまで気にならないですし。

ヤング・ボーイズについて簡単におさらい。
昨季、バーゼルと最終節まで優勝を争うも惜しくも競り負けたもののスイス・リーグで堂々2位を獲得し、CL予備予選出場。
予備予選ではトルコの強豪フェネルバフチェを相手にアウェーでドロー、ホームで勝利し、プレーオフ進出を決めています。
UEFA.comのサイト上でも「奇跡の勝利」と評されるほどの番狂わせを演じて、勢いそのままに乗り込むプレーオフに意気上がる。

トッテナムから見れば格下と表現しても良い相手だけに、現地ファンサイト、フォーラムなども軒並み楽観ムードで、早くも勝利したかの
ようなお祭りムードですが、油断は禁物。ホーム&アウェーとはいえ、ヨーロッパ戦の一発勝負は何が起きても不思議じゃない。
フェネルバフチェを破ってチームのムードも最高潮でしょうから、ふんどしを締めてかからないと足元をすくわれる可能性は十分ある。
幸いなことに(最近ではあまりアドバンテージにならんかもしれんが)2戦目をホームで戦えるので、ホームでは余計なアウェーゴールを
与えず勝利が必須。敵地では出来れば勝利、最低限ドローで。ホームのWHLで本来の力を出せれば難なく勝てるはずです。
この「本来の力を発揮する」というのが案外難しいもの。久しぶりの欧州戦ですが、チーム一丸で目指せCLグループステージ!

| Article | comments:7 | TOP↑

なんかCLの抽選をライブで見るって夢のような感じでしたよ(笑)
ヤング・ボーイズはかなり未知数で「ジャイアント・キリング」的なある意味恐いチームな気もします。
まぁでもサンプ・ブレーメンみたいな事故にならかったし正直ホッとしたのが本音すね(笑)
いやいや、気持ちは早くもそわそわしちゃってやばいです(^^)
あんま浮かれないようにしないと(笑)

| | 2010/08/06 21:44 | URL |

とりあえず一安心ですが、ヤング・ボーイズ。せめてキープレイヤーとチームのスタイルくらいの情報は知っときたいですね~。
ドイツ語のHP見せられても・・

| じゅん | 2010/08/06 21:46 | URL |

サンプドリアとかより弱いと思いますがCLなので油断したら敗退の可能性もあり得ると思います。
本戦出場出来たらいろいろな面でチームにプラスになるはずなんで期待大です。

| ベイル | 2010/08/06 22:51 | URL |

謎のヤング・ボーイズですね(笑)
もう情報が少なすぎです><

ところで、ゆーやさんにお知らせがあります!
ついにブログデビューしました!
もちろんスパーズ中心です!(その他ちょこちょこ)
まだ工事中なとこもありますが、ぜひぜひ遊びに来て下さい♪
http://coyspurs.blog135.fc2.com/
で、名前もまとめようと思いまして、これからはSochaとしてよろしくお願いしますm(_ _)m

| Socha(元Teddy) | 2010/08/07 00:22 | URL |

昨日の生中継どきどきしました。でもサンプとディナモ・キエフと当たんなくてよかったです。ヤングボーイズもフェネルバフチェに勝ってるので油断できないですね。

| THS | 2010/08/07 08:06 | URL |

対戦相手の候補見て、サンプドリアは嫌だなぁ~ヤングボーイズ来ねぇかなぁと思い見てたんですが、希望通り来ましたね(笑)

| コスモバルク | 2010/08/07 08:12 | URL | ≫ EDIT

>名無し さん
僕もCLの抽選をLIVEで、しかもこんなにドキドキしながら観たのは初めてだったかもしれません^^
仰る通り、比較的恵まれたカードとなりましたが、決して油断は出来ないと思うのでしっかりと勝ち切って欲しいですね。
僕も初めての経験だけに、正直浮き足だってますよ~。

>じゅん さん
全く解らないチームなので、それだけ不気味さもありますね。
スイスは代表チームも強いですし、案外気の抜けない相手なのかもしれませんね。

>ベイル さん
仰る通り、油断すると最悪の展開もあり得るので、まずはこの2戦にしっかりと照準を定めてグループステージ進出を決めて欲しいですね!
ここに進めるかどうかで天国と地獄ぐらいの差がありますし。経験面でも財政的な面でも。何よりここで負けちゃったら我々ファンの落胆が半端じゃないのでね(笑)

>Socha(元Teddy) さん
ホント、謎のチームですが楽しみではありますね^^

ブログ開設おめでとうございます。陰ながら応援させて貰います。
やってみるとそのうち気がつくでしょうが、続けていくのって相当にとしんどいものだと思います。
無理せず、肩に力を入れ過ぎずマイペースに、何より自分自身が更新を楽しむのが続ける秘訣と思います。 
頑張ってくださいね♪共にブログ更新を通じてトッテナムの魅力を発信していきましょう^^ 
軌道に乗ったら相互リンクしましょう!

>THS さん
僕もドキドキしながら観てました^^ ヤング・ボーイズに決まった瞬間は思わずよし!と思いましたが、油断は出来ない相手。しっかり勝ち切って欲しいですね。

>コスモバルク さん
そうですね^^僕もサンプだけは避けてくれ~と思ってたので少し安堵しましたが、油断は禁物。
足元すくわれないように集中して勝ち切って欲しいですね!

| 管理人 ゆーや | 2010/08/07 11:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

