PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターラブがQPR移籍

トッテナムはクラブ公式サイトにてMFアデル・ターラブのQPR移籍が合意に達したと発表しています。

Adel to QPR (tottenhamhotspur.com)
ターラブは2007年1月にフランスのランスから加入後、トッテナムでは15試合に出場(0ゴール)していました。


懐の深いドリブルだったり、トリッキーなテクニックだったりポテンシャルの高さは感じさせる選手でしたけど、ちょっと合わなかったですね。
出場機会が少なくトッテナムではほとんど何もしていないにも関わらず、クラブに対する起用法の不満・批判を公言するなど
精神面の幼さと自信過剰な面が目について、個人的にはあまり買ってなかった選手です。しかし、一度ピッチに立てば独特な
キープ力とセンスを見せてくれたりした事もあったので、もう一皮剥けて成長すれば…という思いも一方では持っていました。

ただ、いかんせんテクニックに優れる選手が陥りがちな、周りを活かさず自らがボールを持ちすぎる傾向にあるのが課題でしょうかね。
そこら辺を修正して、周りを活かし、活かされる引き出しが増えてくれば「NEWジダン」と評されたテクニックが更に生きるはず。
旅立ちに寄せて厳しい言葉で送り出すのもアレですけど、せっかくいいものを持ってる選手だけに、このままでは惜しいので、
敢えて厳しい言葉で見送りたいな…と。「アデルよ、このままじゃ大成はしないぞ!が、今後の未来は自分次第。頑張れ!」
モロッコ代表にも招集され今後も楽しみな選手だけに、トッテナムで活躍出来なかったのは残念ですが新天地での活躍を祈りたい。

その他、若手のバットンがプリマスへ、ヤンソンがノーサンプトンへ、ボストックがハル・シティへそれぞれローン移籍が決定。
ボストックは2013年までの契約延長も決まっています。それぞれがローン先で逞しく成長し、帰ってくる事を願っています。

| Article | comments:2 | TOP↑

「NEWジダン」って、そんな面白そうな選手だったんですね。
プレー見れなかったのが残念。。。

ボストックは早速ゴール決めたみたいですね!
どんどん経験積んでスパーズに戻ってきてほしい!

| Socha(元Teddy) | 2010/08/08 11:16 | URL |

>Socha(元Teddy) さん
彼は在籍3年余りですが、ローンで出ていた期間も長くスパーズではほっとんど試合に出ていないので、僕も正直そこまで多くの時間を見ていないんですが、見る限りボール持ち過ぎでダメだなぁ~というネガティブな印象ばかりの選手でしたね。ジダンのジの字も感じませんでしたよ(笑)ただかなり巧いことは間違いない。
よく言う練習ならトップレベルの選手だと思います(笑)まぁ、21歳とこれからの選手だし、新天地で頑張って欲しいですね。

| 管理人 ゆーや | 2010/08/08 16:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

