PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Transfer Deadline Day

ホームで0-1と敗戦を喫したウィガン戦を終えての監督のコメントから。

A rare bad day - Harry (tottenhamhotspur.com)
レドナップはふがいない一戦について「稀にみる厄日」だったと表現、CLプレーオフの影響には否定的な見解です。
試合への入り方が悪かったな。あまりにもゆったりと入ってしまった為に相手に簡単にボールを与えてしまう時間帯が続く事になった。
相手はしっかりと守りを固めていたので、我々にはスペースが無かったね。自由にボールが持てたのはセンターバックだけという
状況で、苦しかったよ。CLの本戦出場決定がこの試合に影響を与えたかって?それは違うな。むしろ自信満々にこの日を迎えたんだ。
モチベーションが下がっていたとは決して思わないよ。多くのファンが水曜日(ヤングボーイズ戦の4-0)のような試合を期待していたのは解っている。しかし、この日はウィガンが豊富な運動量で素晴らしい戦いを見せ、我々にそれを許さなかったんだ。ストーク戦、
CLプレーオフと連勝し、素晴らしい1週間になるはずだったが、期待はずれな一日で終わってしまって残念だよ。我々にとっては
「稀にみる厄日」だったという事さ。こういう日もある。しっかりと準備をしたが、ただそれが報われなかったというだけの話だよ。
(レドナップ)

確かにウィガンの出来は良かったと思います。狙い通りにガッチリ引いて守ってカウンター狙いで一発が見事にハマッたのだから。
一つのクラブ(僕の場合はトッテナム)を定点観測していると、どうしても自分の見ている側の事だけを切り取って話してしまいがちで、
僕もそういう傾向にあるんですが、フットボールってのは相手あってのものなので、相手のポジティブだった面も考慮に入れないと
いけません。ただ、そういう部分を割り引いたとしても、ウィガン戦におけるトッテナムの戦いぶりがやや淡泊で物足りなかったのは事実。
レドナップはCL本戦出場の影響を否定してますが、僕はそうは思えないんですけどねぇ。少なくとも気迫や闘志というような
メンタル面での力強さは伝わってこなかったように感じましたけど。戦術・システム云々よりも遥かに大切な要素であるそれが欠けていた。
「稀な厄日だった」…確かに、そうとも言える。けど、それで片づけちゃまた同じこと繰り返しちゃうよ?昨季も何度もあったんだから…。

Three Lions  (tottenhamhotspur.com)
失意のW杯を乗り越え、EURO2012を目指すイングランド代表が発表。トッテナムからはデフォー、クラウチ、ドーソンが招集されました。
メンバーはリンク先で確認いただくとして、個人的な感想を言えば、たいして変わり映えしないというかポジティブな驚きは無いですね。

Arsenal in the Carling Cup (tottenhamhotspur.com)
カーリングカップ3回戦の組み合わせが発表されました。トッテナムの相手はアーセナル(笑)早くもノースロンドン・ダービーです。
CLとリーグ戦を並行して戦う今季は国内カップ戦にどの程度のプライオリティーを置くのか…というのが非常に興味深いところです。
例年であればトッテナムが現実的にタイトルを狙える唯一のコンペティションなので、タイトルを狙って戦うことを支持してきましたが、
さすがに今季は事情が違うかな…と。長い歴史と伝統がありサポーターが重視するFAカップは簡単に「捨てる」事は出来ませんが、
カーリングカップに関しては思い切って若手の修行の場と捉えて、出場機会の少ない選手、若手に経験を積ませる方針でよいのでは。
だが、相手が相手ですからねぇ。向こうは例年通り思いっきり若手主体でくるんでしょうけど、ホームですしそこまでメンバーを落とさず
戦うような気がしないでもないです。国内カップ戦でいかに主力に休息を与えつつ、勝ち進めるかというのがキーになってくるでしょう。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、本日8/31は今夏の移籍市場の最終日。トッテナムの今夏の獲得はサンドロ、ギャラス、ほぼ決定のプレティコサの3名と静かで、
放出に関しても人員整理は進んでいない印象です。ですが、毎年この移籍市場最終日は大きな動きがあり、思わぬドラマが待ってるので、
最後の最後、移籍市場が閉じるその瞬間まで目が離せない一日となりそうです。各クラブがどのように動くか、とても興味深いですね。

我らがトッテナムに予想される動きを簡単にまとめておきます。まぁ、毎年予想出来ないサプライズが起こるもんなんですけどね。
(個人的に可能性が高そうな順に並べてみます)

パーカー(ウエストハム)
ウエストハムは放出を阻止する構え。しかし、放出の可能性があるC・コールの代役として前線に厚みをもたらす為にキーン獲得を模索中。
両クラブの思惑が一致してパーカーとキーンを交渉に織り込む可能性は十分に考えられる。
フンテラール(ACミラン)
以前から度々報道されてきたが、イブラヒモビッチの加入により一気に放出論が再燃。ドイツのシャルケ、トッテナム移籍が有力視される。
£1200万前後と言われる移籍金がネックとなるかもしれないが、大型センターフォワードの補強が必要なトッテナムが動く可能性も。
A・ヤング(アストンビラ)
暫定監督のマクドナルドは「今のところ具体的なオファーは無いし、放出する意思は無い」としながらも「決めるのはオーナー」と含みも。
ミルナーに続いて主力の放出は考えにくいが、トッテナムが好条件のオファーを提示すれば土壇場での移籍劇に可能性は残っている。
ムンタリ(インテル)
イタリア方面では既に水面下で合意との報道も。獲得を目指しているジーナスとのトレードという話も漏れ聞こえてくるが真相はいかに。
レドナップがポーツマス時代に重用した点と、インテルでベニテスの構想に含まれていないとの見方を併せれば実現の可能性はありそう。
グジョンセン(モナコ)
本人がプレミアリーグでのプレーを希望し、昨季にはトッテナム残留希望を明言していた。モナコも放出には前向きと好条件は揃っている。
しかし、獲得を目指すクラブは多く、ストーク、フルアムなどの名前が挙がっている。FW補強が巧く進まない場合は再獲得もあり得る。
C・コール(ウエストハム)
ハマーズは財政的に厳しくエースであるC・コールの慰留は半ば諦めている情勢。そこでリバプールをはじめプレミア数クラブが熱心に
モニタリングしている。ここまではトッテナムが関心という報道は少ないが、土壇場で獲得レースに参入する可能性は十分にあるとみる。
L・ディアラ(レアル・マドリー)
モウリーニョの就任で同ポジションの選手を補強したことから放出候補か?と一時期報道が過熱したがここ数日はトーンダウン。
こちらもムンタリ同様、レドナップがポーツマス時代に重用した選手。関心があるのは確かだろうが、実現する可能性は低そう。
スアレス(アヤックス)
ゴールを量産中のエースをアヤックスも高額移籍金を設定して全力で留める構え。指揮官ヨルも放出の意思が無い事を再三、言及。
最近、ご子息が生まれたばかりだそうで本人も「家族の事を考えれば環境を変える時期では無い」と考えている模様で望みは薄いが…。
 
噂レベルのモノを全て挙げていけばキリがないし、他にもあるっちゃあるが、主だったところはこんな感じでしょうかね。
一方で放出候補として名前が挙がってるのがキーン、ジーナス、ハットンら。彼らが取引に含まれる可能性はあるかもしれません。
で、ここまでズラズラ書いてきてなんですが、よもやの動き無し!というオチもあり得ます。レドナップは現有戦力にそれなりに
満足している様子。大本命だったJ・コール、続いて本命視されたベラミー、M・リチャーズ、ファビアーノを立て続けに逃したものの、
既にCBにはギャラス、セントラルMFにサンドロとピンポイントに補強はしている。懸案と思われたFWの補強は進んでいないが…。

いずれにしろ何が起こるかのか全く読めないので、固唾を呑んで見守りたいと思います。今日は夜更かししないといけないな…。

| Article | comments:17 | TOP↑

ウィガン戦はなんともお粗末でしたね
CLもあるので二足のわらじはなかなか難しいのはわかるんですが「厄日」で終わらせるのはどうかなと。
昨季も言いましたが格下相手(ウィガンには失礼)に取りこぼさないチームにならないと厳しいかなと。

補強の方は期限ギリギリまでサプライズがないか気になってしょうがないんですけど自分的にはもう動きはないんじゃないかなぁと思ってます。
ひそかに期待してたファビアーノも延長しちゃったしね。

| ゆうすけ | 2010/08/31 19:18 | URL |

クラニチャールばりの大どんでん返しを信じてのんびり待ちたいと思います。

| スパーズとミラン | 2010/08/31 19:35 | URL |

>ゆうすけ さん
ウィガン戦については同感です。特にホームは要塞にしないといけないですね。上位に定着してるクラブはアウェーで不覚をとることはあってもホームではそんな失態をなかなか冒さないですからね^^
補強はただいま絶賛進行中だと思いますよ。駆け込みで思わぬサプライズがあるかもしれないので期待して待ちましょう。

>スパーズとミラン さん
昨季のニコは終盤で一気に決まりましたからね^^今年はどうなるでしょうかね。わたくしもとりあえず今日はずっとPCに張り付き見守るつもりです。

| 管理人 ゆーや | 2010/08/31 20:04 | URL |

CLの組み合わせが決まってから、色々と考える&やることがあって、しばらく間が開いてしまいまいました(苦笑)
ようやく割り切りができたので登場と・・・あはは(;´Д`)

ウィガン戦の敗戦と、それに伴なう「二足草鞋」で戦うことについては、おおいに思うところがありはしたのですが、お目汚しになるのが心配でorz
万一にもご迷惑にならないよう、自分の所で書くことにしました。

よろしければ、暇潰しにでもご覧になっていただけると幸いです。
まだまだ勉強中の身&工事中のサイトですが、相互リンク等許していただければ光栄極まります。

移籍市場はここまでくると、大きな期待はしない方がいいかもしれませんね。焦って散財して、本当に必要な局面で必要な選手が取れない事態だけは避けたいもの><;

明日の朝はちょっと早起きしてスポーツサイトを漁る予定です(笑)

さて・・・鬼が出るか、蛇が出るか?

| 白面 | 2010/08/31 22:11 | URL |

まず、プレティコサが正式に決まりましたね。
あと数時間、例年通りスパーズらしく土壇場での動きがありそうですが……。

スアレス来てくれたらうれしいです。

| sini | 2010/08/31 22:16 | URL |

僕はパーカーに一票!!

今日は以上です(笑

| Gio17 | 2010/08/31 22:40 | URL |

>白面 さん
お久しぶりです^^ サイト拝見しましたよ。なかなか興味深い分析で楽しく読みました。CL出場経験のあるクラブのファン視点ですから参考になりました。軌道にのったら相互リンクしましょう!
サイトの更新はなかなかにハードなものなんで、マイペースに更新頑張ってくださいね♪たまにお邪魔しますよ。

補強に関しては駆け込みも十分あり得ますが、本当に必要な選手をじっくり見定めないと過去の失敗を繰り返しかねませんからね^^

>sini さん
既定路線だったとはいえ、4人目のクロアチアンで同胞の3選手は嬉しいでしょうし、ロシアでプレーしててロシア語が話せるのでパブリュにとっても心強い補強かもしれませんね^^
スアレスは…かなり厳しいと思います(笑)が、あと3時間を身っ守りましょうかね^^

>Gio17 さん
本命視されてましたが、ハマーズ残留の意思を固めたっぽいです。
こちらも厳しいかもしれません。

| 管理人 ゆーや | 2010/08/31 23:14 | URL |

いつもギリギリ

こんばんは。久々のコメントです。

デッドライン2分前からまさかのvan der vaart。
ハリーお父さんもコメントしている様だし。

http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/8954459.stm

皆が望んでいたFWではないけど、ビッグゲーム経験者、と言う事で期待のニューカマーになるのか?

| Lily of the white valley | 2010/09/01 04:17 | URL |

>Lily of the white valley さん
僕もこのニュースの続報を待ち続けて早2時間半余りが経過してますよ(苦笑)
休みだからいいものの眠いのなんのって。あとは期限に間に合ったのかどうかですよね^^

| 管理人 ゆーや | 2010/09/01 04:36 | URL |

そして誰も来なかった・・・

| スキッパー | 2010/09/01 05:39 | URL |

まさかのVDVかよ(笑)
いやぁ誰も来ないとなめてました(笑)

| ゆうすけ | 2010/09/01 06:46 | URL |

土壇場でファンデルファールトとは……レビ会長おそるべし。笑

| sini | 2010/09/01 06:49 | URL |

どうやら結論は明日に持ち越しのようですね。
てか必要なのはFWなのにVDVって?ニコの出番がますます減っちゃうよ。

| スキッパー | 2010/09/01 06:57 | URL |

vdファールトが来るっぽいですね。でも彼ってHSV時代の4-3-1-2の1をやるような選手のイメージがあるんで4-4-2でどこに入るんだ?としか思えないのが個人的な意見です。好きですけどね・・・

| スパーズとミラン | 2010/09/01 11:26 | URL |

>ゆ~やさん
記念すべき初コメに激励の言葉まで、至れり尽くせりで・・・ありがとうございます!
現在デザイン含めて、絶賛工事中でして・・・一応でも体裁が整いましたら、その節にでもまた連絡させていただこうと思っています。幸い、更新時間だけはここ一月程度はそれなりに取れそうですw

ラフィーは契約に必要な書類が全て出揃っているかどうか、時間内に成立した取引だったのかがまだわからない状態みたいですね。
とりあえず、まずは吉報を待つことにします。

仮に本当に獲得できていた場合は、いよいよハリー爺さんが4-4-2以外のシステムにも手を出す時が来るのかもしれません。

ラフィの特性は、完全にトップ下ですからね(;´ー`)
スピードのなさと走力の足りなさという弱点をどう補うかまで含めて、何かと楽しみです。

| 白面 | 2010/09/01 22:57 | URL |

成立?

| マスカラス | 2010/09/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

>ゆうすけ さん
まさか…でしたね^^めでたく正式発表きましたね。ちなみにラフィーがダメでもプレティコサは来たので「誰もこない」は回避できてましたけど(笑)

>sini さん
スパーズ得意の土壇場攻撃でしたね。正式発表も来ましたし、晴れてスパーズのラフィーが誕生です。さすが会長ですね。若干ドタバタ感は否めませんけど(苦笑)

>スキッパー さん
正式発表されましたね。ちょっと補強ポイントとはズレてると思いますが、とりあえずいい選手を破格の安値で獲得出来たと前向きに捉えましょう^^ ニコも一層気合が入っていいプレー見せてくれると期待してます。

>スパーズとミラン さん
ホントに来ちゃいましたね^^ 僕もどういう風に起用するのか注目してます。違いをもたらせる選手なので楽しみではありますね。

>白面 さん
とりあえずは正式発表きたのでまずは一安心というところでしょうか。これから問題は彼を最大限活かしてどうチームの強化を図るか…ですね。いい形をみつけて欲しいなとは思います。

>マスカラス さん
成立です^^ ようやく決まりましたね。

| 管理人 ゆーや | 2010/09/01 23:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

