PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

偉大なチームの一員に

今夏の移籍市場最終日に電撃的にトッテナム加入が決まったファン・デル・ファールトがスパーズ・ロッジでの練習に合流。
トッテナム加入の喜びを語る彼のコメントと共に、さっそく届いた練習風景の模様をいくつかの写真を添えてお届け。



Great club - Rafael (tottenhamhotspur.com)
トッテナムに加入する事が出来て本当にハッピーだよ。偉大なクラブだし、ここで試合に備えて毎日練習するのが今から楽しみだね。
みんな良くしてくれてるし、まるで我が家にいるようにリラックス出来てるよ。チームを見渡しても本当に素晴らしい選手が揃ってるね。
ギャラスと最初に会ったんだけど、彼は大きくて強くて本当に偉大なディフェンダーさ。彼と味方であるのが頼もしい限りだよね。
モドリッチ、クラニチャール、素晴らしいストライカーであるキーンにデフォー。そしてレノンにベイル…etc 挙げていけばキリが無いよ。
素晴らしい選手が多くいて、チャンピオンズ・リーグを戦う事が出来る。素晴らしいグループに入ったし、今から楽しみで仕方ないよ。
トッテナムは本当に偉大なチームだと思うし、このメンバーと一緒なら多くの目標を達成出来ると本気で思っているよ。
(ファン・デル・ファールト)

 
6.jpg 
ようこそラフィー!加入決定直後は実感が沸かなかったけど、こうして練習に参加してる写真を見ると、本当に来たんだな~と、しみじみ(笑)
笑顔も溢れてますし、彼のコメントの中でもいい雰囲気でリラックス出来てるのが伝わってきたので、さっそく馴染んでるみたい。
レアル・マドリーのような大きなクラブにいただけに、どうしても世間的な印象では格落ちみたいに見られてしまうのかもしれないけど、
彼自身はそんな事は微塵も思っていなくて、トッテナムが偉大なクラブであり、素晴らしい選手たちが揃ってるチームである事、
また自身もその輪に加わって戦うのが楽しみだという事がとても伝わって来て、彼の人柄が滲み出る素敵なコメントだと思いました。

トッテナムに久しぶりに加わったビッグネームだけにファンの期待も大きいだろうし、それに比例して彼にのしかかるプレッシャーも
大きいと思うんだけども、プレミアリーグ初挑戦ですし、まずはイングランド・フットボールにしっかり順応する事が何より先決なので、
長い目で見てあげたいな…と思っています。今でこそ押しも押されぬ司令塔として君臨してるモドリッチだって加入当初は苦しんだし、
パブリュだって順応するのにもの凄く時間がかかった。他のクラブを見たってF・トーレスとかアルシャビンみたいに、加入してすぐさま
活躍する方が稀なケースなので、最初は彼本来の力が出せなくても無理からぬ事です。まずはこのフィジカル的にタフでスピーディーな
独特の流れに慣れる事から初めて、そのうえで少しづつ彼のテンポだったり、間合いなんかをチームメートと連携を深めて行ければいい。
デビュー戦はいつになるのかな?ラフィー自身もも新たなチャレンジに燃えてるでしょうが、僕らも彼の姿を見るのが今から楽しみですね。

| Article | comments:3 | TOP↑

ふぁんでるふぁーるとさんいらっしゃーい!スパーズにもCL経験豊富な選手が揃ってきましたね^^
デフォー3カ月の離脱はものすごーく痛いですが、残った選手や回復してくる選手でなんとか踏みとどまって欲しいです。なんとかなりますよなんとか♪♪



来週からまたハードスケジュールが始まるというのに、足の速い選手には珍しくケガに強い印象だったのに、ただでさえFWに物足りなさを感じているというのに、ものにはタイミングってもんがあるだろーに、何でCL本戦一週間前にケガするんだよぶつぶつぶつぶつ。。。。。

| もみじぃ | 2010/09/10 21:27 | URL |

ほんとにラフィーというビッグネームが入るなんて夢にも思いませんでした(笑)
粕谷さんのスポニチワールドサッカーのブログにもトッテナムについて2つにも分けられて書かれていたんですが…(ゆーやさんが紹介されていた時から早速毎日見てます笑)



ラフィーの起用法などほんとにワクワクしますね…個人的には粕谷さんのブログの3つ目(4-3-2-1)のモドリッチとラフィーのダブルゲームメーカーが見たいです



これからのラフィーにほんとに期待しますっ!!
毎試合見たいなぁ…orz

| さラクダ | 2010/09/11 00:13 | URL |

>もみじぃ さん
CL経験があるってのは大きいですよね^^ スパーズはイングランド国籍の選手が中核を担っていて、それが近年のクラブのアイデンテティになりつつあってそれはとてもいいことなんですけど、どうしてもヨーロッパの舞台での経験値は圧倒的に低いのでね。そういう意味ではラフィーだったりギャラスの持つ経験には期待してます。

デフォーの負傷離脱はかなり痛いですが、僕はそこまで心配してません。キーンがいますし、パブリュもジオだっている。彼らが奮起してくれるはず・・・と信じてますよ^^
でも、よりにもよってこのタイミングで…とブツブツ言いたい気持ちは同じかもしれない(笑)

>さラクダ さん
あ~粕谷さんのブログの記事、僕も興味深く読みましたよ。最近は粕谷さんのとこにもコメントしてないんだけど、たまにウチのブログも見てくださっているようなのでまた何か質問してみようかな~とは思ってますよ^^ 確かにラフィーとモドのダブル司令塔は試してみる価値はありそうですよね(レノンが使えなくなるけれど…笑)

確かにラフィーへの期待度は高いんですが、僕はニコやベントリーにはそれ以上に期待してるのでなんとも複雑ではあります。まぁ、切磋琢磨してレベルを上げてくれればチームとして更なる高みに登れるんだろうな…とは思いますけどね^^

| 管理人 ゆーや | 2010/09/11 16:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

