PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】当ブログの今後の更新について

日頃から当ブログにご訪問頂いている皆さま、本当にありがとうございます。
コメント交換やフォーラムを通じて、多くの皆さんとスパーズを応援する気持ちを共有出来て嬉しく思っております。
また、他クラブのファンの方々との(時に激しい場外戦も含めて…笑)コメント交換も非常に楽しく、皆様に感謝しております。

さて、当ブログの更新についてなのですが、現在「週2日更新制」に移行する事を検討しており、そうする予定でいます。
その理由というのが、最近大変に忙しく、何かとバタバタしておりブログ更新に気力・体力を傾けられない状況にあります。
毎日が日曜日で、体力に満ち溢れていた10年以上前の大学時代が懐かしいな…と思いつつ、毎日ヘトヘトになりながら駅では
階段では無く迷わずエレベーターをチョイスするわたくし、最近毎日疲れがとれません(笑)若い頃はあんなにバカにしていた
キャベジン、ユンケルら栄養ドリンクの類いが有難い年頃になっちまいました。情けない話です(笑)あぁ、ドラゴンボールが
あったら迷わず神龍に頼む。あの若かりし頃のみなぎる体力を我に…と。すいません、横道に逸れましたので元に戻します。

正直、ブログ閉鎖に追い込まれかねないぐらいのレベルでして、閉鎖も考えたのですが、有難いことに多くの皆さまにご訪問頂いていて、
こんな僕なんぞの趣味の延長のような駄ブログでも楽しみに待っていてくださっている方々もいらっしゃるので、閉鎖するのは忍びないし、
僕自身もこのブログを更新することが趣味でもあり、日々の生活の気分転換にもなっているので、出来れば続けていきたい。

なので、現状のブログ更新の方針を少々変更し、更新頻度を減らして、これまでよりも更にまったりと更新していく予定です。
基本的には土・日曜日にリーグ戦、水・木曜にCL、カップ戦が行われるので、試合翌日にマッチレポを更新というのが中心になります。
それ以外の日のニュース更新とかは省き、余裕がある時に最近のニュースやチーム状況についての雑感をコラムのような形で
不定期にお届けしようと考えています。毎日楽しみにご訪問頂いている方には申し訳ないですが、ご理解いただければ幸いです。

更新頻度は減りますが、ゆるゆると続けていくつもりですので、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
なお、引き続きTwitteの方でもつぶやきはしていきます。こちらは負担が少ないので(笑)(yuya1882でつぶやいています)

トッテナム・ホットスパーファンブログ The Great Escape 管理人 ゆーや

当ブログの読者の方でスパーズファンの同士であるgoodspeedさんがブログを開設されました。
 ・Fun!!Footba!! トッテナム・ホットスパー応援ブログ(goodspeedさん、管理HN huge spurs funさん)
スパーズを熱狂的に、そして愛情を持って応援する気持ちが伝わってくるブログですよ♪

本日はトッテナムのホーム、ホワイトハートレーンで行われる初めてのCLの試合、トゥエンテ戦ですね!必勝あるのみ!
COME ON YOU SPURS!

| Article | comments:11 | TOP↑

はじめまして。
毎回楽しみに拝見させて頂いております(^^)

更新は大変と存じますが、ゆーやさんのペースで頑張ってください!

今後も陰ながら応援しております。

| っここ | 2010/09/29 19:37 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
正直、ゆ~やさんの場合・・・これまでの更新頻度が高すぎた、というのが正しいところなのではないかと(汗)

自分も始めてみて実感したのですが、特に忙しい時期はちょっと仕事がかさむとそれだけで体力・気力を根こそぎ奪われて、何か書こうにも頭が、指が動いてくれないんですよね。
しかもいちいちコメントに丁寧に返信を返してくださるわけで、それはもう疲れるのも道理かと><;

何事も、自分が楽しむことが第一かと思います。

他に選択肢はなしに、ゆ~やさんがやりたい形で、頻度で運営されることが、自分らにとってもベストなことだけは覚えておいてください!

まずは今晩の試合をきっちり取って、その後は・・・運命の一戦といきましょう。正直今から身震いしております(笑)

| 白面 | 2010/09/29 21:54 | URL | ≫ EDIT

始めましてm(_ _)m

いつもホントに楽しくブログ見させて頂いてます(^o^)
サッカーに対する考え方も変化したように感じます。そしてひどくスパーズバカになってしまいました笑

それもこのBlogのおかげです。お忙しいとは思いますが、是非続けてください。楽しいBlogありがとうございますm(_ _)m

| しんご | 2010/09/30 08:33 | URL |

身体に気をつけてくださいね^^

| まな | 2010/09/30 12:18 | URL |

スパーズのファンはまだ少ないですからね。ゆーやさんの存在は非常に有難いです。体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね。これからも寄らせて頂きます。宜しくお願いいたします。

| KTA | 2010/09/30 13:38 | URL |

>っここ さん
はじめまして&コメントありがとうございます♪
いつも楽しみにしてくださって嬉しいです!こういう声を頂くと励みにもなりますし、やってて良かったと思えます。
陰ながらと言わず(笑)またコメントしにきてくださいね^^

>白面 さん
温かいコメントありがとうございます♪言いたくは無かったけれど、歳ですかね…
(こんなこと言ったらもっと年上の方に怒られそうだけど…笑)
まぁ、更新自体は楽しめてますし、嫌になったわけでもないので、時間と体力が許す限り、ゆるゆると続けてはいきたいと思いますので、今後ともよろしくです!

>しんご さん
はじめまして&コメントありがとうございます♪
楽しんで頂けて何よりです。そのお言葉だけでやっていて良かったと思えますよ。
僕なんぞのブログが他人様に影響を与えられるとは思っていないんですが、ブログを読んで何かしら得られるものがあったのならば、そしてスパーズを好きな気持ちが増すことに繋がったのならば僕としてはこれ以上に嬉しい事はないですよ^^ 
また遊びにきてくださいな。

>まな さん
優しいお気づかいありがとうございます♪おかげさまで疲れてるだけで、健康そのものではあります(笑)
ゆるゆると続けていきますのでよろしくです。

>KTA さん
スパーズファンも増えつつあるとは思いますが、まだまだ日本のメディア等の扱いは酷いもんですからね。
スパーズを扱う個人ブログも増えてきて嬉しく思ってますし、皆さんが盛り上げてくれるだろう…と期待してちょっとサボらせて貰おうかな…と(笑)
有難いお言葉感謝です。そう言って頂けると嬉しいですよ^^
今後ともよろしくです!

| 管理人 ゆーや | 2010/09/30 20:59 | URL |

ゆーやさんこんにちは。
僕はスパーズ(と言うよりサッカー)を好きになってまだ日が浅いですが、スパーズが気になり興味を持って調べた結果、
ゆーやさんのブログに行きつき、このブログで選手やらチームの情報を見てたら、
トッテナムホットスパーが一番好きなチームになりました。
当時自分のPCを持ってなかったのですが出かける前に毎朝携帯でこのブログをチェックするのが日課でした!
それでPCを買ってフォーラムに参加して、皆さんと試合を白熱して観れることに興奮しました!!
その気持ちは今でも変わりませんよ!!!
最近僕も忙しくてフォーラムに行けないこともしばしばになってきましたが、僕の忙しさは面倒な事後回しにするのが原因でした・・・
ゆーやさん頑張ってらっしゃるのに情けないです。
週2日制になっても楽しみにしてますよー
身体と精神には無理をなさらないで下さいね!
僕もゆーやさん見習って頑張りまっす! COYS!!!

| エンヴィー | 2010/09/30 21:52 | URL |

こんばんは^^
新シーズンが始まってほぼ2日に1回(場合によっては毎日…)の更新頻度でしたからね。クオリティも高く、見てる側としては嬉しい限りだったのですが、反面「ゆーやさんほんとに大丈夫なの??」と心配でした(+_+)
週2更新であろうが週1更新になろうが、これまでのブログで日本のスパーズファン数の増加に一役買っていることは間違いないでしょうし、誰も異論はないはずだと思いますよ♪
別に公式ページでもなんでもなく、あくまで「ゆーやさん個人のブログ」ですからね。ご自分のペースでゆるゆると続けちゃってください。記事の更新がなくとも、試合毎にファンが集まれるフォーラムがあるだけで僕は大満足です。


トゥエンテ戦は審判の判定があまりにもスパーズ寄りでしたよね。快勝できたのは嬉しいですが、特にクラウチのハンドを取らなかったのはさすがにおかしいかなぁと。。内容からしても十分勝利に値する試合だっただけに、ちょっと残念でした。
ラフィーは軽率な2枚のカードはいただけませんが圧巻の活躍でしたね。やはり4-4-2がスパーズにはお似合いだと思います。あまりレノンをフル出場で酷使するとまたケガしちゃいそうですし、中盤に関してはこの布陣をメインにしても良いんじゃないでしょうか。ラフィー時々レノン、ところにより一時ニコってな感じで。

| もみじぃ | 2010/09/30 22:17 | URL |

ゆーやさんどうもです。
ゆっくりいきましょう。また遊びに来ますね

| malkovich | 2010/10/01 00:26 | URL |

こんばんは
無理せず更新してください自分も最近忙しくてなかなかコメントできない時が増えてますけどちゃんと読ませてもらってます!!
できる限りコメント書きに来ます!

| ゆうすけ | 2010/10/01 01:04 | URL |

>エンヴィー さん
嬉しい言葉の数々ありがとうございます♪とても励みになりますし、やっていて良かったと本当に思えます。
いやいや、僕も嫌な事は極力後回しにしてしまいますよ。夏休みの宿題は最後の3日間にまとめるようなタイプの人なので見習ってはいけません(笑)

>もみじぃ さん
こんにちは^^ 更新自体はそれほど苦もなくやっていたんですが、何分生活がバタバタしてブログの方に力を配分出来ない状況になってまして(苦笑)でも、温かいお言葉ありがとうございます。
僕なんかのブログでも少しはお役に立てて、楽しんでくださっているのならば嬉しいですし、今後も続ける励みになります。ありがとうございます!

トゥエンテ戦は判定も確かにこちらに有利に働きましたが、ホームアドバンテージということで(笑)
ただ、それを抜きにしても手応えを感じるいい試合だったという印象です。この戦い方をベースに発展させる方向でいいのではないかと僕も思いますね。

>malkovich さん
お久しぶりです^^ malkovichさんのところは更新も多くていつも感心してますわ。
いつも楽しく見させて貰ってますよ!ベルバが好調のようで嬉しいです。あとはルーニーの復調待ちですかね。

>ゆうすけ さん
どうもです^^ 今後もゆるゆる続けていくので、またお暇なときでもコメントしに来てくださいね♪

| 管理人 ゆーや | 2010/10/02 18:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

