PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回 アンケート投票結果発表

12/3付けの記事:冬の補強を考えてみよう ~DF編~にて、皆様にお願いした今冬のDF補強についてのアンケート投票ですが、
予想を上回る多くの方(投票総数:84件)にご参加を頂きまして誠にありがとうございます。管理人とても嬉しいです♪

気になる第一回のアンケート投票結果はこうなりました。ドン!
投票1

SBのみ必要:32件(38.1%)
・左サイドの補強が必要かと・・・。ただ余剰戦力も考慮し、放出も大事。誰かをコンバートできればなあ。
・左サイドバックのみでしょう・・。ベイルもたまには、サイドバックをやってほしいのですが
・ベイルもエコトも出ずっぱりなんで、同時に離脱する可能性もあると思うから。
・エコトが怪我したらどうしようもない。エコトよりも守備的な左SBがほしいと思いますね。 他

一番多くの票を集めたのがSBの補強のみ必要!という意見。特に頭数が少なくエコトに負担がかかっている左SBを危惧する意見が
多かった印象です。やはり選手層を考えると同ポジションに二人揃えておくのが理想。ある意味では、順当といえる結果かもしれません。

補強は不要:22件(26.2%)
・CBは故障者次第だけど今のところ必要なし!!ベイルはMFとSB兼用でよしとする!!
・冬は余剰戦力の放出だけでOKかな.....
・これから徐々に怪我人が戻ってくるであろう状況でこれ以上の補強は戦力のだぶつきに繋がりかねないので
・FWの補強に集中すべし。 他

次に多かったのが補強は不要!という意見。故障者が多い現状を憂いながらも、今後続々と戻ってくるであろうことを考えると、
人数自体は足りてるので更なる余剰戦力を生み出しかねない、或いはベイルのコンバートで補えるはず…というのが主な理由でした。
確かにこれにも一理ある。選手登録枠、ベンチに置ける人数には限りがありますし、他のポジションの補強を優先に…も理解出来ますね。

CB、SB両方補強が必要:17件(20.2%)
・CL出場を本気で狙うのなら、CBも左右のSBも即戦力が必要でしょう!
・CLの事を考えるとコンディション面で大変な気がします
・左SBとCB。CBはキングとウッドゲートによる。 他

お次は、いやいや両方必要だ!という意見。これは僕が思っていたよりも票が伸びて少々意外な印象でした。ですが、それだけ
現在の守備陣に不安を抱えている方が多いということなんでしょう。確かに今季は失点も多いですし、まだまだ課題も多いですからね。
キング&ウッディが計算立たないCB、エコト一人のSB両方にテコ入れを図って、更なるレベルアップを望む方も多くいらっしゃるようです。

CBのみ必要:13件(15.5%)
・やはり不安なのは主将の膝。センターが揃えば、エコト不在時もLBは十分に埋められる戦力はあると思います
・中長期でドーソンの相方が欲しい!LSH出来る人も多いからベイルはSB兼任でも?
・CLとの両立には最低一人欲しいところです。

最後に一番票が少なかったCB補強のみ必要じゃないか?との意見。こちらは現有CBのアンバランスな状況に不安を抱えている方、
SBはベイルや他の守備陣のコンバートで十分行けるのでは?という想いからと想像します。キング&ウッディらの今後も踏まえて、
今のうちに守備陣の要となるCBを盤石にしておくべき…といった、どちらかというと長期的な視点に立ってる方の意見かもしれません。

この投票の趣旨自体が、多くのトッテナムファン(他クラブのファンも含まれてるかもですが…)の皆さまの意見を幅広く集めてみて、
どんな感じの傾向になってるのかというのを単純に数値化してみるのは面白いんじゃないか、また常日頃トッテナムについてのブログを
管理してる僕自身にとっても非常に興味があったものですから、実験的にやってみようかな…というものだったんですよね。

この投票結果で多数派の意見が正しくて、少数派が間違いという類いのものではもちろんありませんし、色んな意見があって当然。
こうして、様々な意見を投票という形を通して感じる事が出来ただけでも有意義だったと思いますし、とても面白かったので、
投票企画は今後も随時続けていきたいと思います。さっそく第二回の投票を開始しますので、ご参加頂ければとても嬉しいです。

トッテナム・ホットスパーファンブログ The Great Escape 管理人 ゆーや

| Article | comments:3 | TOP↑

お疲れ様でございます

余剰人員の整理をしていかないとマイナスの影響が・・・
と危惧している方が多いのが特徴的な結果ですね。

SBは理想を言えばアルベロア(現Rマドリー)のような左右両対応のいぶし銀選手が一人いてくれるのが理想ですが、何分この不況下で毎年のように大きな投資を行ってきたスパーズだけに、そうそう無理はできないのも承知しております。

フロントのセンスが問われる冬になりそうですね。

| 白面 | 2010/12/12 11:39 | URL | ≫ EDIT

こういうトッテナムファンの意見が数値化されるのは見ていて楽しいですw
大変かも知れませんがこういうアンケートを導入してくださると嬉しいです!
ロンドンダービー勝ちましょう

| きょうへい | 2010/12/12 21:21 | URL |

>白面 さん
どうもです^^ 皆さま色んな意見をお持ちで興味深かったですし、票が割れたのが意外ではありました。
確かに今冬のテーマはまず余剰人員の整理、その後出来ればピンポイントで補強となってくるのかな…と。
SBは補強が難しく、登録枠の事も踏まえれば両サイド遜色なく出来る選手が理想的ではあると思います。
(あまりいないんですけどね^^)
仰る通り、現有戦力でそれなりに上手くいってる現状で、どう動いてくるか注目しています。

>きょうへい さん
多くの皆さまが参加してくれたおかげで楽しく興味深いデータを獲る事が出来て有意義でした。
今後も機会があれば続けていきたいと思ってるのでまた参加頂けたら嬉しいです♪

| 管理人 ゆーや | 2010/12/13 00:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

