PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Week 2】 トッテナム vs サンダーランド



イングランド・プレミアリーグ 2節

Tottenham 1 - 2 Sunderland 
         
Stadium:ホワイト・ハートレーン

         前半   後半   合計                               

Tottenham.gif   0      1   1
Sunderland.gif   0      2   2

得点
SPURS:ジーナス
Sunderland:リチャードソン、シセ



第2節

Substitutes:サンチェス、ジウベルト、ガンター、ハドルストン、ドーソン、ジオヴァニ、オハラ



ホームにサンダーランドを迎えたスパーズでしたが、結果は1-2。

試合は両チーム慎重な立ち上がり。お互い開幕戦を落としてるということもあり、
連敗は避けたい=失点は避けたい=お互いの良さを消しあうという図式。
中盤で繋ぐ意識は皆無でロングボールの蹴り合い、こぼれ球の奪い合いに終始。
前半の見せ場といえばマルブランクのシュートがポスト叩く場面のみ。

後半、最初にチャンスを掴んだのはスパーズ。ベントリーのCKからベイルが
どフリーでヘッドも枠からそれる。結果的にはこれが命運を分けることに。

55分、アンディ・リードからのクロスをキングが中途半端なクリア、拾った
リチャードソンが25m程の位置からゴール右隅に絶妙なシュートで先制点を許す。
直後にレノン、アス-エコトに代え、ジオヴァニ、ハドルストンがin。

中盤にハドルストンを入れ途端にバランスが良くなると、それまでとは打って変って
流れるようなパス回しが出来るようになると、一気に流れがスパーズに。
ベントリー、ベントが決定的なシュート放つもゴードンがセーブし得点ならず。
しかし、73分モドリッチがシュート、はじかれたボールをモドリッチ再びシュート、
最後はジーナスがフィニッシュと怒涛の波状攻撃でやっと同点に。これは見事。

・・・が、守りきれない。
83分、後半途中から入っていたシセにヘッド決められジ・エンド。
シセのマーク外してDF2人の間に入る動き出しに・・・匠です(泣)

開幕戦の敗戦を受けて、メンバーと配置を変えて臨んだ一戦でしたが・・・

結論から言いますと、全くと言っていいほど機能せず。
クロスは入る。ボールもキープ出来る。しかし、肝心のシュートまでいけない。
何しろベントがほぼ消えていました。全く存在感なし。これじゃ任せられない。

試合を観て感じた現在のスパーズの課題
・どうやって攻めるのかが曖昧で連動した動きがみられない
(ベントリー、モドリッチ、ジーナスの三角形が連携不足でほとんど絡めず)
・ベントの1トップの限界。(今の感じだと点が入る気がしないですね。)
・攻撃面でのリーダーの不在
(落ち着かせる場面、シンプルに行かなければならない場面で無理な仕掛けや
単調な放り込みでみすみす相手にボール渡すなどもったいないプレーが目立つ)

・・・といったところでしょうか。何よりラモスが迷ってる感じなのが心配です。
そしてこの日はベンチにも入らなかったベルバトフ、移籍は決定的ですね。
勝ち点を計算していたはずの2連戦で連敗と考えられる限り最悪の展開です。
しかも、次戦はアウェーでチェルシー。これは厳しい。
下を向いていてもしょうがないのでなんとか勝ち点奪って欲しいです。

追記:
連敗でひじょ~~に腹立ってたのですが、ガナーズもフルアムに負けたので、
少しは気が晴れました(笑)頼む、スパーズが調子出るまで混戦になってくれ!

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ にほんブログ村 サッカーブログへ
banner_03.gif

| マッチレポート | comments:15 | TOP↑

スパーズなかなか波に乗れませんね…
確かにガナーズも負けたのは安心しました!
次節はお手柔らかにお願いします。

| ○ふう○ | 2008/08/24 17:20 | URL | ≫ EDIT

>○ふう○ さん

そうなんですよ~(泣)やはり選手を一気に入れ替えたのと
キーン&ベルバトフがいないのが痛いです。次はチェルシーでしたね^^
なんとかドローには持ち込みたいですが…
無理そうな気がします。

| ゆーや | 2008/08/24 18:23 | URL |

倉敷さんが言ってたように、シセみたいなFWが欲しかったと思う試合でしたね^^;

あまりお金を使いすぎず、安くて良いFWがほしいですね^^;

ボルトンのエルマンダーは開幕戦に点とってましたし。。。

チェルシー戦までにFWの補強に期待です。

| 三ツ星 | 2008/08/24 18:43 | URL |

>三ツ星 さん

そうですね~ビッグネームよりチームにあったFWが欲しいとこですね。
ただ今の感じだと受け手というよりはボールを供給する側の問題という気もします。
ベントにハイボール上げてもダメなので、ベントを生かす攻めの形をしっかり作る必要を感じます。

| ゆーや | 2008/08/24 19:14 | URL |

僕もスパーズが負けて嬉しいです! 冗談てす。すいません。

モドリッチは確実に何か持ってますね。ベイルは上手く鍛えれば・・・
互いに大変ですね。ある程度の時間がたって落ち着いてくればいいんでしょうけど。
チェルシーは強敵ですね。ウィガン選はしょっぱい試合でしたけど・・・先制されたらまず勝ち目はないかも知れません。

| ミゲル | 2008/08/25 01:27 | URL |

 ゆーやさん、こんにちは。

う~ん・・・、恐れていた2連敗ですね。

ベルバトフがベンチ入りさえもしなかったのは、ラモス監督の意向とのことですが、
それほどまでにベルバトフのモチベーションが下がってしまっているのでしょうか?
ゆーやさんも懸念されていましたよね。

次節はチェルシー戦、なんとかドローに持ち込んでくれればいいのですが・・・。

| ぴょん太 | 2008/08/25 12:11 | URL |

>ミゲル さん

いやいや(笑)ガナーズはセスク不在が思いのほか大きいですね。
ベイルはまだ試合勘が戻ってないですし、モドリッチもプレミアの
激しい当たりにまだ戸惑ってますので時間がもう少し必要かな・・・と。
チェルシー戦は厳しそうですなぁ。

>ぴょん太 さん

いやぁ~残念なスタートになってしまいましたね~。
ベルバに関しては本人との話し合いにおいて試合に臨める精神状態に無いと
ラモスは判断したようです。ロッカールームでも悪影響ですしね。
ここまで来てしまうと、もう彼は移籍させるしかないですね。
次はチェルシーかぁ…(泣)せめて勝ち点1でも持って帰りたいですね^^;

| ゆーや | 2008/08/25 14:04 | URL |

こんばんは。
ビッグ4と並ぶくらい、力があるチームだと思っているのでこの連敗は意外でしたね。
波に乗れば強くなってくると思うので、
これからに期待!ですね。
メンバーも揃ってますし。

次節はお手柔らかにお願いします(笑)

| sky | 2008/08/25 20:33 | URL | ≫ EDIT

>sky さん

こんばんは♪まだ始まったばかりとはいえ、連敗は正直ショックです…
課題が多すぎて時間がかかりそうですが、少しづつ上げていきたいですね。
今季はビッグ4以外も力つけてますからタフな試合が続きそうですが。
次はチェルシーですもんね^^いい試合になればいいんですが…今の感じだと無理かな?(笑)

| ゆーや | 2008/08/25 20:46 | URL |

はじめまして。
コメントいただき、早速訪れました。
綺麗なページで感動しました。

試合は残念な結果でしたが、まだ2試合。
今期は本当に面白いチームが多いですから
まだまだ波乱があると思います。






| minor-club | 2008/08/25 21:57 | URL |

>minor-club さん

ご訪問ありがとうございます^^新しい選手が多くて
時間がかかりそうですが、面白いチームになる可能性は
あるんじゃないかなぁって思います。また遊びにきてくださいね♪

| ゆーや | 2008/08/25 22:03 | URL |

う~ん。スパーズ今年もスタートうまくいきませんで、残念ですネ。
ただ、モドリッチがゴールに絡んだのは、一ついいことですね。
次節はチェルシーですか。厳しい闘いが続きますね~。

| スティービー | 2008/08/25 22:24 | URL |

>スティービー さん

この2試合はボロ、サンダーランド相手の試合でリバプールと同じですが、
連敗したスパーズと苦しみながらも連勝したレッズ。
この差がビッグ4との大きな違いかな~と思いますね。
ウチはとりあえず勝ち点重ねていくしかないのでしばらくは辛抱かな・・・と。
ジェラードみたいなキャプテンがいればなぁ~と羨ましいですよ^^

| ゆーや | 2008/08/25 22:37 | URL |

スパーズのサイトを探して
やっとたどりつきました!!

このサイト、
デザインもよく
情報も早く的確なので
めちゃくちゃ助かります。
これからも末永く
お願いします!!

| liam | 2008/08/26 17:06 | URL |

>liam さん

ありがとうございます♪
そう言っていただけるとこのブログやっている甲斐があります^^
日本ではやはり「ビッグ4」が人気、知名度がありますし、
情報量も多いですから、それらのブログ書いてる方も沢山いますね。
スパーズはまだまだマイナーなチームって感じになってしまってますが、
歴史もあって魅力的なクラブなので日本でもファンを増やせればなぁ~と
思ってます。また遊びにきてくださいね♪

| ゆーや | 2008/08/26 19:54 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/127-64b315b9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

