PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

201011.jpg

新年明けましておめでとうございます。拙いブログではありますが、今年も当ブログをよろしくお願いいたします。
昨年は多くの皆様にご訪問頂き、また様々なコメントを寄せて頂きとても感謝しております。
今年もスパーズの結果に一喜一憂しつつ、共に応援し、スパーズファンの交流を深められれば幸せです。

悲願のチャンピオンズリーグ出場を果たし、リーグ戦との「二足の草鞋」の厳しさを指摘されながら迎えた今季、開幕からどこか不安定な
戦いを続けながらもチーム一丸でなんとか乗り切り、CLは初出場ながらグループステージ首位通過、リーグ戦では5位で前半戦をターン。
しかも、リーグ戦ではここ8試合連続無敗と好調を保ち、上々の結果だと思います。しかし、本当の戦いはこれから。

今季は例年以上に大混戦のプレミアリーグ。無敗のマンチェスターユナイテッドも引き分けが多く、思うように勝ち点が伸ばせず、
開幕直後は圧倒的な力を見せていた昨季王者チェルシーがここにきてよもやの失速。お隣は充実ぶりを感じさせるものの取りこぼしも見せ、
大型補強のマンチェスターシティも未だチームが一枚岩にはなっていない印象。復活を期すリバプールは深刻な不振から脱せず。
アストンビラは不調、エバートンは低空飛行、予想外の健闘を見せるボルトン、ブラックプール…。今後の展開が全く読めません。

我らがトッテナムも5位につけているとはいえポイント差は殆ど無く、2~3試合の結果ですぐに順位が大きく入れ替わる状況です。
今季の目標は「リーグ戦で4位以内に入り、再びCLの出場権を確保する」こと。まだまだ道は険しく、昨季以上に難しいミッションです。
しかし、逞しく成長し、力をつけてきた現在のスパーズに恐れる事はありません。昨季同様、あくまで我々はチャレンジャー。
クラブモットーである「挑戦なくして成功なし」の精神を忘れず、自慢の結束力で乗り越え、ファンの期待に応えてくれると信じています。

ちょうど1年前のこの日、記事にて「トッテナムにとって歴史に残る1ページを切り開いた」と言える年になることを願うと書きました。
それは現実のものとなり、昨季は正しくトッテナムの長い歴史においても忘れえぬ、特別な意味を持つ1年となりました。
今年はその切り開いた道から逞しく、そして確実に一歩を踏み出し、将来へ向けてたゆまず前進する為の大事な大事なシーズン。
願うならば折り返しを迎えたリーグ後半戦もトッテナム・ホットスパーらしく、魅力溢れるアタッキング・フットボールと熱いハートで
思う存分暴れまわって欲しい。そして、シーズンを終える頃、僕らが期待した以上の結果がついてきてくれれば最高ですね。

さて、新年の幕開けはすなわち今冬の移籍市場の開幕を意味します。これからの1ヶ月、様々な情報に一喜一憂しながら、
現在のチームにプラスαの力が加わる事を期待したい。当ブログでも出来るだけ、多くの情報をお届けしたいと思っています。
最近は更新がなかなか出来ない現状ではあるので補強関連ニュースは主にTwitterでのつぶやきが主になってくると思いますが(笑)

これまで同様、僕らトッテナムファンにとって、喜びと幸せに満ちた1年になることを期待して、今年も更新を続けて参ります。
今年も、皆様にとって素晴らしい1年となりますように。

トッテナム・ホットスパー応援日記 The Great Escape 管理人 ゆーや
Twitterアカウント:yuya1882

| Article | comments:21 | TOP↑

明けましておめでとうございます!
なんですかこの画像!?!
このスパーズこわあ~(笑)
相手をビビらすにはまず外見からですかね(笑)
プレミアも混沌の時代に入っていますね
この中でトップ4で生き残るのは難しいとは思いますが
スパーズならやれる!
CLもやれる!
自信が大事ですよね
今年もゆーやさんのブログ拝見させて頂きます
今年もよろしくお願いします!
Come On You Spurs!!!

| エンヴィー  | 2011/01/01 18:15 | URL |

>エンヴィー さん
明けましておめでとうございます~♪
この画像は以前にニュース漁ってる過程でたまたまどっかで見つけて爆笑したので拝借しちゃいました(笑)

今季は面白い混戦になってるので最後まで何が起こるか分かりませんね。優勝争いも、中位に沈むのもどっちもあり得る。
だからこそ、一戦一戦大事に戦って欲しいですね!今年もよろしくお願いします^^COYS!

| 管理人 ゆーや | 2011/01/01 19:18 | URL |

あけましておめでとうございます

スパーズ最高!

今年も皆様にとってもスパーズにとってもいい年でありますように願って居ります^^

ゆうやさん昨年はお忙しいなかブログ更新お疲れ様でした。

無理せず今年もお元気で!。

| まな | 2011/01/01 20:25 | URL |

明けましておめでとうございます☆彡

今年はスパーズにとってBIG CLUBとして生き残れるかと言う昨年以上に厳しいミッションがあります。そして個人的には、CLでミランを倒し、贅沢ですがプレミアを制覇を願っています。

1月の補強としては南アフリカ代表のCBクマロと言う選手が加入しています。23歳の選手ですがあまり情報がありませんが…

| takeru69life | 2011/01/01 20:36 | URL |

ゆーやさん、エンヴィーさん、そしてスパーズファンの皆さん明けましておめでとうございます(^^ゞ 今年もよろしくお願い致します。なかなかイかした画像ですね♪ルカがパンクバンドのボーカルみたいになってる・・・。残念です(T_T)ジョーダンはな~~んにも変わってない気がする。。

2010年はスパーズにとっても最高のシーズンになりましたね。怪我人も続々復帰しており、PLでもようやく開幕戦以来のクリーンシート獲得。優勝争いにも十分参加できる位置ですし、最近は正に順風満帆といって良いと思います。
ただ先日の『E.N.G』でも放送されていましたが、中盤の複数の選手が得点源となっていることは長所でもあり、また短所でもあるでしょうね。ことPLにおいてはパヴ以外のFWはストライカーとはとても言えない得点数(パヴも合格点とは言えないでしょうが)。今季のクラウチはアシストで貢献してはいますが、クロスに合わせるぐらいしか得点の匂いが全くしません。ニューカッスル戦後半のあのシュートでは全く相手の驚異になりませんね。デフォーやパヴとは完全にタイプの違うFWではありますが、クリアな状況下でのミドルシュート・1対1でもゴールが見込めないのはかなり深刻な問題だと思います。

最近はクラウチよりパヴを先発起用されていることが現地のサポーターでも疑問視されているそうですが、ラフィが戻った今でもクラウチをスタメン起用しないというハリーの方針については僕は納得できますね。それにしても代表戦・カップ戦となると全く別人のようなプレイスタイルになり、ボールも上手く蹴れるようになるのは何故?お祭り男なのっ!?

あとはゴメスが少し心配ですね。昨シーズンのゴメスは出来すぎといった感はありますが、今シーズンの集中力・判断力の欠如はやはり気になります。ゴールキーピング能力は申し分ないし、『ゴメスいらね』と言うつもりは全くありませんが、この調子が続くようでしたらチョルルカのように少しお休みをあげてもいいかもしれません。せっかくプレティコサを獲得したんですしね。


(ゴメスのGKの蹴り方がいつか怪我しそうで怖いです。あんな蹴り方だったかなぁ・・・)

| もみじぃ | 2011/01/01 20:49 | URL |

あけましておめでとうございます。
いつもスパーズ情報チェックさせて頂いています。
今年も宜しくお願い致します^^

エミレーツでのノースロンドンダービーでは腰が抜けてしまいまいたよ(苦笑)お互い良いシーズンになると良いですね^^

CLも頑張りましょう^^


| まつ さん | 2011/01/01 21:07 | URL |

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年はCL出場も果たし、さらに昨季王者インテルのいるグループAで一位通過と躍進のシーズンになりました。今年もさらなる躍進を期待しています。頑張って応援していきましょう。

| ラフィーファン | 2011/01/01 22:49 | URL |

ゆーやさん、スパーズファンの皆様、本年も宜しくお願い致します。
昨年は頼もしく成長を遂げた選手達に脅かされ続けた一年でした。最近は選手やマネージャーの口から「タイトル」という言葉が頻繁に聴かれるようになった。ファン以上にチームの力に手応えを感じているんでしょうね。
今年はどんな一年になるのか、本当に楽しみっす。

| KTA | 2011/01/01 23:29 | URL |

あけましておめでとうございます。
相変わらず素晴らしいディレクションですね。。
今年もいろいろと参考にさせてください。
ただ、CL、リーグでは勝てせて戴きますけどwww

今後とも宜しくお願いします。

| malkovich | 2011/01/02 01:36 | URL |

>まな さん
明けましておめでとうございます~♪
今年もスパーズファンにとって最高の1年になればいいですね!
温かいお言葉も感謝です。こちらこそ、今後ともよろしくです。

>takeru69life さん
明けましておめでとうございます~♪
仰る通り、今季も再び4位以内を達成しなければいけませんから、僕らも全力で応援していきましょう!
クマロの加入をご存知とはお目が高い(笑)まぁ、モノになるか未知数だけど頑張って欲しいですね。
正直言って僕もどんな選手なのか全く分かりません(笑)

>もみじぃ さん
明けましておめでとうございます~♪昨年は沢山コメント頂きどうもです。
昨年はいい年になりましたよね。思い返しただけでも夢のような1年で、概ねポジティブに毎日を過ごせましたよね^^
シーズン前半戦の個々の選手評価は近日中に中間査定でお届けする予定ですが、僕もFWには物足りなさを感じますね。
これから1ヶ月は補強関連ニュースに振り回される事になりそうですが、注意深く見守っていきましょうか。

ゴメスは確かにキック精度はなかなか向上しませんね。彼の課題だとは思います。
カルロもプレティコサもいるけど、今のところはゴメスが中心でしょうからもう少しの安定感が欲しいですね。
今年もよろしくです!

>まつ さん さん
どうもです♪今年もちょくちょくお邪魔するのでよろしくお願いします。

>ラフィーファン さん
明けましておめでとうございます~♪
昨年は期待以上の結果を残してくれてファンにとっても最高のシーズンになりましたが、今年も昨年同様にスパーズらしい魅力溢れる試合が沢山見れるといいですね!
今年もよろしくお願いします。

>KTA さん
明けましておめでとうございます~♪昨年は沢山コメント頂きどうもです。
仰る通りですね。タイトルを意識するぐらいにまでなったのは感慨深いですが、これがデフォルトになっていくように願いたい。
今のチームにはまだまだ可能性も感じるし、期待したいですね!
今年もよろしくお願いします。

>malkovich さん
どうもです♪今年もちょくちょくお邪魔するのでよろしくお願いします。
最近は忙しくて更新も減り気味ですが、お暇なときは覗いてやってくださいな^^

| 管理人 ゆーや | 2011/01/02 02:38 | URL |

明けましておめでとうございますと言いたいところですが、

ものすごい画像ですねこれ(笑)パラシオスがひどい(笑)

改めまして、2011年もよろしくお願いします。
昨年はゆーやさんブログに触発され、ブログ立ち上げたものの、まだまだ分からないことや自分の未熟さを知った感じです(^_^メ)
今後も頑張りますので応援お願いします!(ゆーやさんブログのの影響力すごいですから笑)

2010年のスパーズの躍進は歴史に名を残すものでしたし、2011年はそれを更に上回ることに期待です。ライバルチームも苦しんでますし、チャンスは必ずあると思うのでファンも必死こいて応援しないといけないですね!

今後ともよろしくお願いしますね♪

| goodspeed | 2011/01/02 02:41 | URL |

あけましておめでとうございます。

新年一発目のフラム戦は無事勝ててなによりで。
まあ、中身はアレですが(笑)

今年も一年よろしくおねがいします。

| Doomsayer | 2011/01/02 08:29 | URL |

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
何はともあれ今年初のロンドンダービーで白星発進できましたね。トランスファー・ウィンドウも開いたことですし、色んなゴシップで暫くは楽しめそうです。そして次はお隣とシティの潰し合いなので、アウェイと言えども勝ち点3をお願いします!!

| ばんでるばーると | 2011/01/02 08:30 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年も素晴らしい記事で楽しませていただきます☆

昨晩おくればせながらニューキャッスル戦録画見ましたが、やはりホームのスパーズはプレミアで一番面白いですね。
移籍情報ベッカムとかファビアーノとか噂でてますね。
清新で勢いあるスパーズのイメージに合わないので、個人的にイマイチな噂なんですが、どうなるんでしょうね?
日本の若い才能もどんどん欧州移籍しているので、新年にレドナップが日本人を獲得してくれないかと期待もしてしまいます。

| スパナー | 2011/01/02 08:30 | URL |

あけましておめでとうございます。

昨年は自身の転機という意味でも、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

ふと思うこととして、最近のスパーズは「内容の伴わない結果」を残せるようになってきつつある気がします。
毎回のように華麗なフットボールで相手を蹂躙する方が見栄えはいいですが、それだけでは所詮好チームどまり。選手にしても毎回のテンションと集中力を維持することが困難な以上、現実的な目標にはなり得ません。

その点、こう・・・ずるさと賢さを発揮しつつ戦う方法も少しずつ覚えてきたのかな、と思うのです(苦笑)
そこが非常に頼もしい。かつてのマンUやチェルシーにあって、スパーズにないなぁと感じていた点のひとつでしたので・・・

いまだ発展途上、のびしろのある選手を抱えてシステムも構築最中なスパーズ。
勝たせてくれとは願いません。神様には大きな怪我人だけは出さないで、とお祈りしてきた次第ですw

| 白面 | 2011/01/02 10:48 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます(^o^)丿
新年早々、気分良く起きれました☆勝って良かった♪
そして、このコミカルな画像!笑わせていただきました(^m^ )クックッ

ゆーやさんのブログを通して、スパーズファンのみなさんと一緒に勝利の喜びを分かち合える日が一日も多くなるように祈っています。(できれば全試合!)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

| あやっくす | 2011/01/02 11:14 | URL |

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年もすばらしいサイト運営ありがとうございました。
毎試合の解説、読み応えがあり、
今年も多いに期待させていただきます。

スパーズをメインに応援してはや5年ちかくになりますが、
10-11シーズンほど楽しめた年はありません。
今年もこの勢いで楽しませてもらいたいと思います。

とはいえ、
派手なアタッキング・サッカーを追いかけるチームカラー、
庶民派ノースロンドンの誇りは変わらずの魅力ですから、
結果に関わらずこれからもずっと応援していきたいです。
本年もよろしくお願い致します。

| ユキッチ | 2011/01/02 11:56 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


今季は混戦と言われてますが昨季よりマンCは内容は悪くても勝ち点取れるチームになってますしビッグ3も調子悪いと言ってもスパーズより上にいますし今年はCL決勝トーナメント、FAカップもありますし『アウェーで勝てるチーム』『主力温存でも勝てるチーム』にならないと厳しいんじゃないかと思います。


ですが選手層、団結力は負けてないですし怪我人が復帰してきて調子は上がってきてますし、足りないのは勝者のメンタルだけなので今季でそれも掴み取ってくれる信じて応援します!!!

| マサ | 2011/01/02 13:09 | URL |

>goodspeed さん
どうもです^^画像いいでしょ?ところどころに微妙な悪意を感じるけど(笑)
ブログ、いつも楽しませて頂いてますよ~♪スパーズファンブロガーの先頭として引っ張っていってください^^
わたくしは体にかなりガタが来て更新ペースが落ち気味なのでまったりと付いていきますから(笑)
今年も共にスパーズを盛り上げていきましょうね!改めまして、こちらこそ今年もよろしくです。

>Doomsayer さん
明けましておめでとうございます♪
ホント、フルアム戦は内容はアレでしたけど(笑)勝って新年スタートするのが何よりですからね^^
今年もよろしくお願いします。

>ばんでるばーると さん
明けましておめでとうございます♪
とりあえず白星発進はポジティブですね^^移籍市場も遂にオープンして、また一喜一憂する時期がきましたね。
個人的には愛着あるスパーズの選手が去るかもしれず辛い季節ですが、新しい仲間が加わることにも期待したい。
お隣りとマンCが恐らく4位争いの本命だと思うので、潰し合いがどうなるか楽しみですね。
今年もよろしくお願いします。

>スパナー さん
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。
ホームでの戦いはかなり安定感出てきてるので、アウェーとの戦いがキーとなりそうですね^^
移籍市場は何が起こるか分からないですが、ベッカムのローン加入はかなり濃厚にはなってきてますね。
ベッカムについては純粋な戦力としてはもちろんですが、若手の手本として経験を伝える役目にも期待して…だと思います。
やらしい話ですがユニの売上とか、クラブの世界的知名度アップにも貢献してくれますし、悪い話では無いと思いますよ^^
日本人選手もいつかまたスパーズで見たいですね。そうなれば日本でのスパーズ人気も高まるでしょうしね。

>白面 さん
明けましておめでとうございます♪こちらこそ、いつもブログ覗かせて頂いてますよ^^
仰る通り、内容悪いながらも結果を出せるしぶとさというか、強かさは少しばかり出てきたように思いますね。
僕も常々、強くはなってきたけど本当の意味での強さは身についていないと感じていたので、マンUやチェルシーのように最後の最後には何故か勝ってるという試合が増えてくると、それは成長の証と言えるのかもしれませんね。
今後のスパーズのレベルアップに期待しつつ、怪我せず、しかも結果も出してくれ…と贅沢な(笑)お願いを初詣(実はまだ行っていない…笑)ではしてきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

>あやっくす さん
明けましておめでとうございます♪新年もいいスタートになりましたね^^
今年も一緒に応援しつつ、泣き笑いしていきましょうね♪

>ユキッチ さん
明けましておめでとうございます♪温かいお言葉も感謝です。
昨年は初のCLもあり、今までに無い興奮と緊張を味わえた充実の1年だったと思います^^
今年もスパーズらしい攻撃的なフットボールに期待したいですね。 
今年もよろしくお願いします。

>マサ さん
明けましておめでとうございます♪
仰る通り、上位争いは混戦ですし、昨季以上に4位以内に入るのが難しいシーズンとなりそうです。
チーム一丸の結束力と力強さで乗り越えてくれると信じて応援していきましょう!
今年もよろしくお願いします。

| 管理人 ゆーや | 2011/01/02 21:07 | URL |

あけましておめでとうございます
今年も時間がある時にお邪魔して書き込みさせて頂きます!!

| ゆうすけ | 2011/01/03 03:53 | URL |

>ゆうすけ さん
明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします^^

| 管理人 ゆーや | 2011/01/04 01:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

