PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Weekly Transfer News #2

1月31日がデッドラインとなる今冬の移籍市場も残り2週間、ちょうど中間点にさしかかりました。今のところ大きな動きは見せてませんが、
着々と補強を進めているクラブもチラホラ。先週に引き続き、トッテナムの移籍市場での動きを振り返る「Weekly Transfer News」を。

● ベッカムのローン獲得は難航、練習参加のみ!?

先週の「Weekly Transfer News」で、ベッカムのローン獲得交渉が最終段階を迎えている事をお伝えしましたが、残念ながら獲得への
動きが後退してしまいました。まだレドナップ監督は完全に諦めてはいないようですが、一番の障害になっているのがローン期間の短さ。
LAギャラクシーは3月のMLSの開幕に合わせて早期の合流を望んでおり、出来るだけローン期間を伸ばしたいトッテナムと折り合わず、
交渉が硬直化してしまった印象です。まだ断言は出来ませんが、実質的にはローン獲得の実現はかなり難しくなったと言えるでしょう。


ただ、先日公式サイトでも発表があったとおり、ベッカムは現在トッテナムに練習のみ参加という形で合流しており、スパーズロッジでの
トレーニングでトッテナムの選手たちと共に汗を流しています。練習においても真摯に取り組む真のプロフェッショナルとして知られる
彼の姿を目にして、実際に触れ合うことによって得られるものは大きいと思うので、短い時間ではありますが、若手は多くを学んで欲しい。

ベッカムを交えた練習風景の画像はこちら→トレーニング風景 ※上部メニューの「PHOTO」からも見れます。

● ベントリーはバーミンガムへローン移籍



なかなか出場機会が得られず放出が濃厚とみられていたベントリーですが、バーミンガムへのローン移籍が決定しています。
期限は今季末までとなっていますが、買取オプションが付帯されてるものと思われます。右サイドではレノンがレギュラーを確保し、
ベントリーにとっては非常に厳しい状況が続いていました。レドナップも実力は認めながらも、なかなか起用出来ないジレンマを
語ってましたし、サポーターからの全面的なサポートを受けられていなかったことを暗に示していたので、仕方ない移籍かな…と。
個人的にはベッカムの練習参加はプレースタイルからも学ぶべきものが多いし、伸び悩む彼にとって刺激を受けるいい機会なはずで
とても残念ではありますが、新天地で復活に向けた足がかりを掴んで欲しいですね。まだ腐るには早い。頑張れよ、ベントリー!

● キーンの行く先はやはりバーミンガム?

ベントリーと共に放出が濃厚な状況になってるキーンの行方は未だ不透明な状況。先週にはバーミンガムとクラブ間合意はなされ、
後は本人の決断次第という報道がありましたが、本人がロンドンに留まりたい意向を持っているために話が流れたと思われました。
しかし、ここ数日で再びバーミンガム移籍が濃厚では?という報道が浮上。ウエストハム、フルアムらも依然として動向を伺ってますが、
トッテナムとしてはローン移籍は認めない方針で、完全移籍でのオファーが条件。その為、ロンドン2クラブは二の足を踏んでいるようだ。
いずれにしろトッテナムでの現状には満足していないであろうキーンの移籍はもはや既定路線。後は、「どこに移籍か」が焦点になりそう。

● ピーナールとは既に合意?

こちらも先週の段階で獲得が秒読みとみられていたエバートンのピーナールですが、未だ水面下での駆け引きが続いている模様です。
一部では既にクラブ間で移籍は合意済でフリーとなる来夏での移籍か、多少の費用が発生する今冬での移籍かで交渉中との報道も。
エバートンとすれば主力の一人であるピーナールが欠ければ即時の戦力ダウンは避けられない事から、シーズン途中での移籍に
難色を示すであろう事は想像に難くないが、一方では移籍金が発生する今冬に売却して懸案のFW補強資金に充てたいという思惑も。
インテル、A・マドリードの関心をちらつかせている事から代理人が少なからず利益を得ようと奔走してる感もあり、余談は許さない。
チェルシーも£300万で獲得レースに電撃参戦か?との報道もアンチェロッティは否定。依然、トッテナムが最有力候補でしょう。

目前だったベッカムの獲得が幻に終わりそうな気配、ベントリーがローン移籍決定で右サイドのバックアップに不安を抱える現状を
踏まえれば、中盤の両サイドをこなせて比較的安価で獲得が可能なピーナールの獲得はピンポイントの補強としては妥当とも思え、
トッテナムは今冬中に加入させる方向で話をまとめると予想する。南アフリカ代表主将の今後の動向は注意深く見守る必要がありそうだ。

★プレミアリーグ各クラブの主な補強動向
マンチェスターユナイテッド MANCHESTER UNITED In:リンデガード Out:マケダ(ローン)
マンチェスターシティ MANCHESTER CITY In:ジェコ Out:サンタクルス、ブリッジ(共にローン)
トッテナム TOTTENHAM In:クマロ Out:ベントリー、ウォーカー(共にローン)
ニューカッスル NEWCASTLE In:ベンアルファ Out:カダル
バーミンガム BIRMINGHAM In:ベントリー(ローン) Out:オコナー
ブラックバーン BLACKBURN In:サンタクルス(ローン) Out:無し
アストンヴィラ ASTON VILLA In:ウォーカー(ローン) Out:シドウェル
ウィガン WIGAN In:A・ロペス Out:ボセッリ

と、こんな感じの移籍市場第二週でございました。ベントリーでの新天地での活躍を祈りたいですね。好きな選手だし、頑張って欲しいな。
そして、ベッカムの練習参加。これはテンションが上がった。本当はスパーズのユニ着て戦う姿を見たかったけど、練習参加だけでも嬉しい。
ここまでは動きが少なく静かな移籍市場という印象ですが、FW補強に具体的な進展が見られないのが気がかり。やはり今冬は難しいかな。

約1ヶ月ぶりの投票企画実施中です。今回のテーマはいたってシンプル。「スパーズで一番好きな選手は?」
※ブログ右側のメニューに投票フォームを設置したので、閲覧のついでに投票頂ければ嬉しいです♪
スペースの都合上選択肢を絞ってますが、選択肢に無い選手はその他を選んで、コメ欄にて贔屓の選手を教えてください。
恐らく票が集まるであろう選手を優先的に選択肢に加えたので、選択肢から漏れた選手に対して悪意はありません(笑)
僕はトッテナム・ホットスパーの為に戦う選手はみんな好きですから。まぁ、皆さんそうでしょうけど^^

| Article | comments:8 | TOP↑

僕もベッカムが試合で見れるんであれば見たい気持ちはありますが、
この状況でベントリーを出したってことはやはりピーナールを獲るってことなんですかね
一番補強したいポジションであるFWも獲れるんであれば獲って欲しいです

好きな選手投票させて頂きました
もし0票の選手いたら逆に愛着湧きそうです(笑)

| エンヴィー | 2011/01/15 22:21 | URL |

改めて後半戦は、トムとデフォーの復調が最大の補強になりそうですね…笑

ピーナール、モドリッチのコンビは機能しそう☆彡

投票させてもらいました。キーンに投票したかったですが涙

| takeru69life | 2011/01/16 00:47 | URL |

投票させていただきました。まあもちろんラフィーファンなのでラフィーに(笑)。ホントはモドリッチに入れたかったんですけどかなり票数多かったので純粋に僕がサッカーを見始めた時から変わらない一番好きな選手であるラフィーに。

Pナールが取れれば彼は両サイドできるのでバックアッパーとして申し分ないと思います。っていうかもったいないくらいです。獲得できることを願っています。

| ラフィーファン | 2011/01/16 10:23 | URL |

モドリッチのレプリカ買いました!!
投票もモドリッチにしました!

| NAWA | 2011/01/16 12:35 | URL |

ベッカムは結局、今流行の練習参加のみに落ち着いてしまいそうですね・・・残念u
とは言え自分がLAギャラクシーのフロントであれば、昨年のミランでの負傷を考えると同じ行動を選択していたはず。これは流石に責めれません・・・本当に残念ですが。

ここまでのメルカート動向まとめもお疲れ様です。
今のところゼコ以外は小規模な動きに終始・・・
中堅以上のビッグネームが移動する可能性があるとすれば、やはり駆け込みでしょうか。

待望の点取り屋orサイド&センターのマルチロールは、スパーズに来てくれるのかなぁ・・・w

| 白面 | 2011/01/16 16:59 | URL | ≫ EDIT

チェルシーの参戦でピーナールの交渉は難航中??今週はスパーズにも獲得選手確定の情報が流れるかもですね♪
ベントリーはお調子者だしプレイスタイルも好きだったんですが、レノンに勝る武器が無くなってきたのが痛い。バーミンガムでハリーの目をもう一度向けられるような活躍を期待したいです。(でも活躍すると獲得されちゃうんですよね…)


それにしてもベッカムさんは本当にイケメンやわぁ。練習風景だけでも絵になるね。非常に妬ましいっ(-_-メ)

| もみじぃ | 2011/01/16 18:05 | URL |

コメント頂いた皆様どうもです^^またまた返信遅れてしまい申し訳ない(謝)

>エンヴィー さん
ベントリー放出は確実にピーナール獲得フラグだと思いますが、チェルシーがオファー出してるようなので微妙な情勢ではありますね。
投票参加もどうもです^^ 0票がいないことを祈ってます(笑)

>akeru69life さん
離脱してるハッド、ここまではあまり仕事が出来ていないデフォーの二人の復帰&復調はカギになりそうですね。
投票参加もどうもです^^ 

>ラフィーファン さん
投票参加どうもです♪ラフィーは瞬く間にファンの心を掴むプレー見せてくれてますね^^
僕もピーナールは悪くない補強と思えます。経験も運動量も豊富で安価となれば取らない手は無いぞ…と。
ただ、チェルシーの動きが不気味ですね…。

>NAWA さん
モドリッチはこれからもスパーズの中心として活躍してくれると思いますし、僕も彼の人柄、プレースタイル全てに大きな魅力を感じていますよ^^

>白面 さん
やはりローン期間の短さがネックになったようですね。仰る通り、昨季の怪我の事を考えれば、LAギャラクシーが積極的じゃないのは理解出来ますし、至極もっともだと思います。こればかりは仕方ないですね。
ここまでの市場では大きな動きは無いですね。ファイナンシャルフェアプレーを見越してもう少し動きがあるかな?と、思ってましたが。
ただ、例年終盤にガラリと動くので引き続き注視する必要はありそうですね。
僕も点の獲れるFWとサイド&トップ兼用出来る(両サイドこなせるでも良し)選手の獲得を願ってますが、今のところ状況は厳しそうですねぇ…。

>もみじぃ さん
チェルシーが動いてるようなので少し状況が変わってきた感はありますね。アンチェロッティ否定してたんだけどなぁ(苦笑)
ベントリーのローンは僕も非常に残念です。が、バーミンガムで本来の力を取り戻して欲しいですね^^
ベッカムのイケメン度はやはり群を抜いてますよね^^ さっそく選手たちも刺激受けてるようですし、短い期間でしょうが若手は多くを学んで(盗んで)今後に活かして欲しいと思っています。

| 管理人 ゆーや | 2011/01/18 01:30 | URL |

ベントリーすきなんで頑張ってほしいです
(もちろんゲームではスタメン起用)

気になるのはウォーカーですね
是非見てみたいです

| とろろ | 2011/01/18 23:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

