PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回 アンケート投票結果発表

先日から受け付けていた第3回アンケート投票企画が〆切りを迎えましたので、結果をお伝えしたいと思います。
今回は過去2回に増して大変多くの皆様(投票総数:275件)にご参加を頂きまして、とても驚いております。
参加頂いた皆様、誠にありがとうございます。管理人とても嬉しいです♪

気になる第二回のアンケート投票結果はこうなりました。ババン!
投票3

第1位 モドリッチ: 100件(36.4%)
・スパーズの中盤を支配し、攻撃のタクトを振る彼が大好き!
・トッテナムの至宝
・ちっこい体で頑張る所がイイ!
・彼こそ、走るファンタジスタ!!
・クラブのレジェンドとして、引退までスパーズで活躍してもらいたい
・一番の魅力は視野の広さ。豊富な運動量で献身的な守備。もう言うことなしです!
・80分過ぎ、フラフラになる姿に毎試合感動。
・ファンタジスタでありながら、泥臭い。最高峰のMF
・天才で仲間思い。 他

他の候補者を大きく引き離してダントツの票を集めたのが2008年夏に加入して以降、司令塔として攻撃のタクトを振るいながらも、
豊富な運動量と献身的なハードワークを厭わず戦う、「走るファンタジスタ」ことルカ・モドリッチです。納得の人選ですね^^

なぜ彼が多くの人を惹きつけるのか。その理由は天才的なテクニックを持ちながらも、誰よりも「頑張る」選手だからなのだと思います。
巧いだけの選手は数多くいる。だけれど、彼ほど小手先のテクニックに溺れず、チームの為に懸命に走り、体を張る選手を僕は知りません。
屈強な選手がひしめくプレミアリーグにおいて小柄な彼がピッチの中央でひるまずぶつかり合う姿にはいつも感心させられますし、
ひとたびボールを持てば何かをやってくれるのでは?と期待感を抱かせてくれる。本当に心の底から素晴らしい選手だと思いますし、
スパーズ新時代の旗頭として、これからずっと支えて欲しいと心から願います。いつかはスパーズのレジェンドに!彼ならば、
十分にその資格があると思うし、スパーズサポーターならば少なからず誰もが同じような想いを抱いていることでしょうね。
そして見逃せないのが彼の人柄。コメントを聞いていてもチームメート想いだし、常にチームの事を考えてるのがよく伝わります。

第2位 ファン・デル・ファールト:36件(13.1%)
・HSVからのファンなので!
・アヤックス時代からのファンなので
・やっぱりラフィの加入でスパーズが好きになったから。
・新加入にも関わらずチームを引っ張ってくれて頼もしい。
・議論はあるかもしれないけど、彼の加入によって図り知れない強さと可能性を手に入れている。 他

次に票を集めたのが今夏に新加入したばかりで早くもチームに馴染み、サポーターの心を掴んだラファエル・ファン・デル・ファールト。
古巣時代からずっと追いかけているという方の意見がチラホラあるのも、どのチームでも結果を残し、素晴らしいプレーを見せてきた
彼ならではと言えるのかもしれませんね。彼自身もスパーズでのプレーを楽しんでいる様子。これからのますますの活躍に期待したい。

第3位 ベイル:25件(9.1%)
・往年のギグス、キューウェルを超えるレフティWGには注目してます。
・彼の覚醒はトッテナム飛躍の原動力。お酒を飲まないのもいい!!笑
・スパーズファンになったきっかけが去年のWHLのチェルシー戦で、ベイルが2点目を入れた瞬間なので
・速すぎ!かっこいい 他

お次は昨季後半から瞬く間にその才能を開花させ、今季は一躍スターダムに躍り出た感のあるウェールズの若き至宝ギャレス・ベイル。
まだ若くこれからの選手ではあるけれど、世界最高の左サイドになれる逸材だと思いますし、母国の英雄ギグスに並べるはずの選手。
スピードがあり、90分休まず走り続けられるスタミナに正確無比なキック。絶対に手放してはいけないスパーズの宝ですよね!

第4位 キーン:21件(7.6%)
・言葉はいらないですね。(ニヤリ)
・背番号『22』のポスターをずっと飾ってます。
・アイリッシュ魂の入ったプレイがまた見たい!!
・トッテナムファンになったきっかけでもある選手。放出されるのは悲しい…
・ゴールパフォーマンスが好きですw
・やっぱり。
・出てくことになってもいっちゃん好きな選手! 他

ここで登場、その熱い魂で、数々のゴールでトッテナムを引っ張り続けてくれたロビー・キーン。僕自身にとっても特別な選手です。
トッテナムファンになったキッカケは他でもないキーンの存在でした。僕のスパーズファン歴はそのままキーンのプレーを追い続けてきた
歴史と言っても過言ではありませんし、他の選手とは到底比べることは出来ない。語り出したら止まらなくなるのでやめときますが(笑)
正直ここ数年は彼本来のプレーが影を潜めてる印象で、正直票があまり伸びないのでは?と思ってましたが、この結果は嬉しいですね。
残念ながら移籍が現実的になりつつある昨今ですが、彼がどこにいっても応援しますし、好きな気持ちは変わらないんだろうな…と。
もちろん、スパーズで復活してくれるならばそれに越したことは無いですよね。あの前転ズバババのセレブレーション、また観たいな…。

第5位 レノン:19件(6.9%)
・最近はベイルの影に隠れがちだけど、彼の韋駄天ぶりがスパーズファンになったきっかけ
・絶好調のときは見ててスカッとする
・かなり悩んだけどのレノンかなぁ。彼の高速ドリブルに魅了されてスパーズファンになったのもあるし(^^)
・元祖スピードスター!!!
・あのレノンの凄まじいキレキレドリブルは昔からのスパーズの象徴 他

ベスト5に滑り込んだのは元祖スピードスターことアーロン・レノン。その爆発的なスピードとキレのあるドリブル、切れこんでのシュートで
幾度も沸かせてくれた彼のプレーに魅せられた方も多いことでしょう。サイド攻撃が得意なスパーズの生命線とも言える選手ですし、
やっぱり彼が好調な時は単純に見てて面白いし、ワクワクしますもんね^^ ボールを持って前を向いたら行け~!と思わず声が出る。
ウォルコット?ライト・フィリップス?A・ジョンソン?ヤング?オルブライトン?いやいやいや~、NO.1ドリブラーはレノンでしょう。

第6~9位 パブリュチェンコ:12件(4.4%)、ドーソン:10件(3.6%)、ハドルストン:9件(3.3%)、クラウチ8件(2.9%)
・頼りないFWでゴメンね。でも好きなもんは好き。(パブリュチェンコ)
・笑顔がとてもいいです!!(パブリュチェンコ)
・キャプテンとして、スパーズの次代を背負う男! (ドーソン)
・スパーズの魂! (ドーソン)
・彼のミドルシュートとロングパスだけでお金払ってもいい!! (ハドルストン)
・デブだけど機敏。そこが好きです。 (ハドルストン)
・プレースタイルも特徴的だし、愛せるキャラクター (クラウチ)
・高さとチームへの貢献度!! (クラウチ) 他

流石に記事も長くなってきたので駆け足で参りましょう。5位以下に続くのは尋常じゃないほどの高さやドッカンミドル、天然キャラなど
一芸に秀でた、或いは個性の強い選手が並んだという印象です。まぁ、スパーズの選手達は個性強い奴が多いんですけどね(笑)
パブは現地でも人気がありますし、その天然キャラと爽やかすぎる笑顔、時折見せるスーパーゴールとズッコケるチャンスの外しぶりで
何かと目が離せない選手。ドーソン、ハドルストンは共に在籍も長く、これからのスパーズを中心として支えていくであろう選手ですからね。
クラウチは何と言ってもあの高さ。一瞬で見分けがつく風貌ももちろんですが、体つきに似合わない足元の技術の高さも備えるグッドガイ。

第10位以下 デフォー、アス-エコト、キング:同数の6件(2.2%)、ジーナス:3件(1.1%)、ゴメス 2件(0.7%)
・ 今年は怪我で出遅れているけど、確実に枠に飛ばすシュート技術は超一流。 (デフォー)
・前線での鬼プレス! (デフォー)
・なんかオシャレ。 (エコト)
・大怪我を乗り越えてプレミア屈指の左サイドバックに成長したエコトに一票 (エコト)
・侍のいでたち (エコト)
・すでにスパーズのレジェンド!!  (キング)
・スパーズの象徴だし、まともに練習できない中でも試合に出たらキング以上に信頼できる選手がいないから!  (キング)
・攻撃に守備にとピッチをサボる事なくカバーし続ける姿に惚れてしまいました! (ジーナス)
・顔が好き (ゴメス) 他

得票数こそ少ないものの、個性豊かなスパーズを象徴するかのようにこういう一見地味な面子にも注目してる方も多くいらっしゃいます。
いや、エコトは地味じゃね~な(笑)。キングは言わずもがなの生きるレジェンドですし、クラブの象徴。ジーナスは本当にチームの為に
気の利いた働きが出来る選手。エコトは凡ミスもあるけど、地下鉄には乗るわ、金の為にプレーする発言だの、そのくせボランティアの
活動に精力的だったり、髪型ちょこちょこ変えるわでこんなに面白い選手いませんよね。僕もかなり好きかもしれないなぁ、エコトは。
ゴメスもファンから愛される選手ですよね。いつも真っ先にチームの為に…と語るブラジル人らしかぬ真面目で勤勉、実直な男です。
デフォーもまた愛され続ける選手の一人。小さい体からは信じられないような爆発力と、常に裏を狙う姿勢。正にストライカーですよ。

その他:12件(4.4%)、ウッドゲイト:0件(0.0%)
・niko kranjcarで!後半戦の奮闘に期待をこめて!
・ニコが入ってないなんて・・・
・チョルルカのプレー最高!
・ローズです^^
・オハラ
・DAVID BENTLEY 移籍は残念!!!
・ハットンさんです! 他

本当は全ての選手を選択肢に入れたかったんですが、泣く泣く削った中にも多くの票が集まりました。特に多かったのがニコ。
これは迂闊でした。チーム随一のイケメンのニコを選択肢に入れ忘れるとは…。彼は顔はもちろんですが、プレーもカッコイイですね。
その他に挙がった選手もそれぞれに思い入れがありますし、みんな捨てがたい!贔屓の選手の応援ってのも醍醐味の一つですしね^^
そして、残念だったのがウッディの0票。まぁ、彼は最近怪我で長期離脱して存在感が薄くなってるのが影響したんでしょうが…。
でも、僕は好きですよ、ウッディ。カーリングカップ制覇は彼のゴールあってこそですし、彼が入って守備は安定感が格段に増した。
今でもウッディ&キングがCBのベストコンビだと思ってますしね。怪我からもようやく戻ってきたので復帰を心待ちにしています。

いや~思いの外、参加頂いた数が多くて、とても有意義で、参考になったし、とても面白かったです(集計が大変だったけど…笑)
でも、今回この企画をやってみて改めて感じたのは、スパーズにはいい選手が多いなということと、やっぱり全員好きだな…ということ。
どの選手にも愛着があるし、それぞれに思い入れもあるので一人を選ぶってのが酷過ぎる。そういう方も多かったかもしれませんね。

今後も気が向いたら投票企画をやるかもしれないので、その時は是非また参加頂けると嬉しいです。

トッテナム・ホットスパーファンブログ The Great Escape 管理人 ゆーや

| Article | comments:6 | TOP↑

最近忙しく全然コメントできてないです(>_<)すんません。

自分はドーソンに一票入れました!
ドウズは自分がスパーズを見始めた頃くらいから試合に出るようになったんで、成長がなんか嬉しくて。最初はほんとポカが多くて不安定だったのに今は代表にも選ばれるほどで精神的にも大きくなりましたね。個人的には去年のホームのヴィラ戦の終盤の同点ゴールが彼のベストプレーです(笑)

ウッディが0票なのは意外ですね~ニコに負けず劣らずのイケメンですしね^^それにプレーもクレバーだしキング並みの安定感とセットプレーでのヘディングは大きな魅力ですよね。カーリングカップをもたらしたあのゴールはほんと泣けました笑
ローンの可能性が高かそうですがはやく戻ってきて欲しいですね!


| goodspeed | 2011/01/27 02:29 | URL |

モドリッチでしたか…ラフィーかなと思いました。自分のコメント採用有難う御座います☆彡

| takeru69life | 2011/01/27 16:15 | URL |

>goodspeed さん
お久しぶり…と言ってもたまにTwitterも見てるからそんな気もしないけど(笑)お忙しい中、コメントどうもです^^
ドーソンは成長しましたね!以前はどこか頼りない面もあったけど、今は守備の要として、主将として頼れる男になった気がします。
キング&ウッディがいなくても彼がいれば…と思える存在になりつつあるので、今後も期待したいですね!

ホント、ウッディの不人気が意外でしたね~。というより、誰か一人選べとなると彼じゃ無かっただけかも…なんですけどね^^
CC制覇の時の勇姿は色褪せ無いですし、なんとか復活して欲しいと願ってます。

>takeru69life さん
モドリッチの人気は凄まじいですね。僕は予想通りでしたけど、ラフィーも流石ですね。加入してすぐファンの心を掴む事自体が凄い事ですよ。これからも攻撃を牽引してくれる事でしょう。

| 管理人 ゆーや | 2011/01/28 01:18 | URL |

一位はモドリッチ・・・いいですねぇ

やっぱりリーダがいて個性豊かな選手がいる
そんなチームは強いですからねぇ
このままがんばりましょう

| とろろ | 2011/01/29 01:25 | URL |

しまった!投票できなかった!
ロビーキーンに一票!
理由は同様にスパーズが好きになったのはロビーキーンの存在が大きいからですかね。でもリバプール移籍を機に昔ほどの感情がなくなってしまいました。kappa製THOMSON背番号22ユニを着ていたキーンがやっぱり一番良かったかな

次点はカブールで!頼りになるとこが大好きだ!

| コスモバルク | 2011/01/29 07:59 | URL | ≫ EDIT

>とろろ さん
モドリッチの人気は絶大ですね。まぁ、納得の1位かな~という印象です^^
個性豊かな面子が揃ってて面白いチームですよね。リーダーシップあって引っ張る選手が少し足りないような気はしますけど。

>コスモバルク さん
お久しぶりです♪キーンに関しては僕も同じかも。かなり思い入れがあって特別な選手であることに変わりは無いけれど、あの移籍で一度衝撃を受けたのでまた移籍となってもそこまでのショックは受けないような気はしてます。
彼にとっても残りキャリアが短くなってきたのでまた復活する姿を観たいですけどね!
カブは僕も好きです。前に在籍してた時より逞しくなって戻ってきましたね^^

| 管理人 ゆーや | 2011/01/30 22:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

