PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設3周年の感謝

2008年2月10日に立ち上げた当ブログですが、おかげさまで本日をもちまして開設3周年を迎えることとなりました。

日頃より定期的に訪問してくださっている方、コメントをしていただいている方々はもちろん、通りすがりにフラっと
覗いてくださった方も含めて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


基本的に極度の面倒くさがりで怠け者、飽きっぽく3日坊主な自分がよくもまあ3年も続けたもんだ…と改めて感じます。
それもこれもいつも読んでいただいてコメントくださる方だったり、コメントはしてないけども見てくださってる多くの方の存在あってこそ。
ブログを通して多くのスパーズファンやフットボールファンと意見交換したり、クラブの行く末や試合結果に一喜一憂出来たり、
自分自身のフットボールライフに彩りが加わっている事をとても嬉しく思ってます。本当に感謝ですし、有り難いなぁ…と改めて思います。
そして、ここまで僕を惹きつけてやまないトッテナム・ホットスパーというクラブの存在そのものに感謝したい。本当にありがとう。
今となってはスパーズなしの人生なんて考えられないですもん。大げさですけど(笑)いや、でも、ホントそれぐらい大切な存在ですよ。

ファン歴こそ、そこそこはあったもののほとんど無知の状態で、それこそ軽い気持ちで始めた1年目、少しは視野も広がり、多くの読者を
増やそうと躍起になってほぼ毎日更新して、挙句の果てには自分自身がパンクしたりと(笑)紆余曲折あった2年目を経て、
3年目となったこの1年はある程度、自分なりのペースを掴めて、肩に力を入れすぎずマイペースで更新出来るようになったかな…と。
日々の生活も忙しく更新は減り気味ですが、今後も自分の出来る範囲でゆるゆると更新は続けていきたいなぁ~と思っております。
もうそろそろブログも引退しようかな~と思ったりもするので、いきなりパタっと辞めるかもしれないけど、その時は許してね(笑)

ブログ開設から一貫して持ってる自分なりのポリシーというかブログを更新するモチベーションの拠り所があります。
まだまだ一部の欧州ビッグクラブに比べて日本での知名度・人気も劣るトッテナム・ホットスパーの魅力をブログという形で自分なりの意見を
発信することでトッテナムの魅力が多くの人に伝わればいいな…と。僕と同じくスパーズを応援し、支えよう!という方を増やす、
ほんの少しでも助けになれば…と。この気持ちというか想いだけは常に頭の片隅に置きながら、この3年間やってきたつもりです。
まぁ、それは若干かっこつけた10%ぐらいの建前で、残り90%ぐらいの本音はただ自分が楽しんで書いてるだけなんですけど(笑)

もちろん、僕はこうしてブログなんぞをやってはいますが、別に日本におけるトッテナムファンの先頭を走っているわけではありません。
読んで頂いてる多くの皆様同様に「たかが一ファンのはしくれ」です。自分の知識をひけらかそうとしてやってるわけでもない。
そもそも、ひけらかす程の知識も無いし(笑)ただただトッテナムが好きだっていう気持ちだけで書いてるようなもんですから。

ただ一つだけ、『トッテナム・ホットスパーというクラブを愛する気持ちは誰にも負けないぞ!』と胸を張って言うことは出来ます。
(いやいやいや、俺の方が私のほうが…という方の反論・心の叫びをお待ちしています…。負けませんよ!笑)
僕は、サポーターにとって一番大事なのは知識でもファン歴の長さでもなく、クラブを想う気持ちであり、変わらぬ情熱だと思うんですよ。
なかなか忙しく自由の利かない身なので現地観戦もままならないですが、この熱い気持ちだけはずっと持ち続けていきたいな~と思います。
そういう気持ちでもって書いたブログで、読んでいただいた方に何かしら感じていただけたのだとすれば、嬉しいなぁ…と。

トッテナムへの愛情たっぷりで、それ故にクラブや選手への批判も恐れず、一ファンの目線で綴っていこうと思っていますので、
これからも、トッテナムを応援する傍らで、或いはどこかのサイトを見たついでにでも、当ブログを覗いていただければ嬉しいです。

2011年 2月10日 ブログ開設3周年によせて 
トッテナム・ホットスパー応援日記 The Great Escape 管理人 ゆーや

| Article | comments:35 | TOP↑

おめでとうございます!

思えば2年前の冬、たまたまふらりと通りすがりでこちらに立ち寄ったのがきっかけでプレミアに、スパーズに興味を持ち始め、モウリニストながらプレミアの贔屓はトットナムという不可思議なサカファンが誕生することにあいなりました(笑)

今の自分は、間違いなくゆ~やさんとの出会いなくしてはあり得ません。

おめでとうございます!
そしてこれからも、気の赴くままに愉しんでください!!


追記:更新の大変さ、面白さ、相反する感情の矛盾・・・
まったく手に取るようにわかるようになりました(苦笑)

でもなかなか止められない不思議、ですね(笑)

| 白面 | 2011/02/10 21:30 | URL | ≫ EDIT

ゆーやさんブログ3周年おめでとうございます。

2009年くらいからこっそり読ませていただき、思いきってコメントを書いたのは多分1年くらいたってからだったと思います。

スパーズの事ほとんど何も知らなかったしテレビ中継もめったになかったので、ゆーやさんのブログで試合の様子が伝わってとても嬉しかったです。

これからも楽しみにしています。

| s子 | 2011/02/10 21:50 | URL |

おめでとうございます

以前からよくチェックしていたんですが、最近はコメントもさせていただいてます。非常にクオリティーがたかく大変やろうなと思いながらも楽しませてもらってます。

辛口で意見の相違もありますが、これもスパーズを愛しているということで勘弁を…頑張って続けてください。

| takeru69life | 2011/02/10 22:20 | URL |

三年ですか……。ちょうど今から三年前と言えば、ヨルが解任され、ラモスがやってきてウッディやハットンを獲得した時期でしたね。カーリングカップタイトルを現実的な目標に見据えた頃でもありました。ある意味最もカオスな時期でもありました。ヨルが好きでスパーズサポになった僕としては、一番辛くてスパーズサポを辞めたくなった時期でもありました。懐かしいです。

僕が初めて訪れたのはたしかラモス政権が見るからに崖っぷちに陥った0809シーズン序盤だったと思います。JJやレノンが見るからに自信を失っていて、試合を見る度に胸が痛んだのをよく覚えています。

考えてみれば、ゆ~やさんがブログを開設して以降、プレミアでのスパーズの成績は鰻登りなんですね。0708は11位、0809は8位、0910は4位……ということは今季は3位かな。笑



ゆ~やさん独自の視点や考察がいつも興味深く、とても楽しく読ませて頂いていますので、これからも無理をしない程度に是非頑張ってください。
最近は試合を観れない日が増えているので、その意味でも大事な情報源となっています。
今後もよろしくお願いします。

| sini | 2011/02/10 22:51 | URL |

コメントするのは初めてです。
普段は楽しく興味深く記事を読ませていただいているだけですが、3周年ということでおめでとうございます。それとお礼を。
自分がトッテナムを好きになったのはこのブログ(前身含めて)のおかげです。ありがとう御座います。

| くろ | 2011/02/10 23:02 | URL | ≫ EDIT

い、引退、だなんて、怖いこと言わないで下さい~!!


ここは僕らスパーズファンの、日本版クラブハウスみたいなもんなんですから^^


もう三年ですか…
僕が最初にこのサイトを見てから、三年も経ったんですね…なんか早かった気がしますね~


ここまであれだけ質の高い記事をずっと書いてこられたゆ~やさんには、脱帽です。


僕も少しでも貢献できたらな…とは思っているのですが、なかなか良いコメントもできず…


しまいぬ最近は、なかなか忙しく、コメントする回数が減っていて、申し訳なく思っています、ただ、いつも覗いてはいるので、

今後もどうかよろしくお願いします!!!


| C・RONALDO | 2011/02/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

ゆーやさん、三周年おめでとうございます!
気がつけば日課のように立ち寄りながら、いつも楽しませていただいています。
最近は、スカパー観戦と、英語のトレーニングを兼ねてPodcastを楽しんでますが、
ゆーやさんのブログはスパーズ・ライフに欠かせない情報ソースになってます。
特に試合が終わった後のレポートは毎回楽しみに読ませていただいています。
この三年と言えば、混乱のファンデ時代もありましたが、
今年は本当に、最高のシーズンを、共に楽しませていただいて本当に感謝感謝です。
これからもよろしくお願いします!いつもありがとうございます!

| ユキッチ | 2011/02/11 00:36 | URL | ≫ EDIT

googleで「トッテナム」と検索すると3番目ぐらいに出てきます
それぐらい面白いということですよ

3周年おめでとうございます
そしてこれからも・・・

| とろろ | 2011/02/11 01:36 | URL |

おめでとうございます。



3周年、おめでとうございます。
初めてコメントします。
このスパーズのブログを半年ほど前から読んでます。

自分は10年ほど前にセリエAからサッカーにはまりこみ、そこから主要な欧州リーグに広がりました。
プレミアリーグでは、チェルシーが好きだったのですが、このブログを読み出してからスパーズファンになりました。

今では携帯の待受画面がスパーズのロゴとなっています。笑
先日も熱血なエヴァートンファンのイギリス人と言い合いになったほどです。苦笑

正直、ゆーやさんの試合分析はサッカー好きの自分でも驚くほど鋭い視点で、時々うーん。と唸ってしまいます。

今後もよろしくお願いします。
そして、面倒な時もあるかもしれませんが、頑張ってください。


p.s.自分はベイルをサイドバックに戻した方がいいように思えます。あの突破力やスピード、運動量は後方からかけ上がってくる方が敵にとって守るのが難しいように感じます。あれだけポテンシャルがあるニコを左に置けば、様々なバリエーションを増やせるかと。
前回のインテル×ローマでのカンビアッソと長友のような感じです。(もちろん、数的有利だったこともあると思いますが。)

長々と失礼しました。


| ノリ | 2011/02/11 02:07 | URL | ≫ EDIT

ホワイトハートレーン

フォークランド紛争後のロンドンでも愛されたアルディレスの新聞記事を読んだのがスパーズとの出会いです。
イングランド1部リーグ好きなTV東京のおかげで、しかし赤い悪魔達ではなく、ホドルやワドルの魔法にかかりました。
ガッザ、クリンスマンを経て、そしてキーン‥‥。レノン、ルカに至ります。
トッテナムと付き合い始めて28年目ですが未だあの頃の魔法から覚めません。

ゆーやさん、3周年おめでとうございます。コメントするのは初めてです。僕が1年半前からこのブログに訪れない日が無いのも
おそらくアナタの魔法かもしれません。

| polocub2443 | 2011/02/11 07:26 | URL |

おめでとうございます。

3周年おめでとうございます。
無理せず、マイペースで....

頑張ってください^^

| まつ さん | 2011/02/11 11:05 | URL |

引退したら寂しいですよーーー

更新楽しみにしてますから!!

| NAWA | 2011/02/11 11:41 | URL |

このブログがきっかけでトッテナム・ホットスパーをスキニーなりましたが、今ではゆーやさんに拮抗するくらいになりましたよ!



なんちって



これからも米する回数は少ないですが、愛読者としてよろしくお願いします。

| ミスター[i:63986] | 2011/02/11 12:07 | URL |

ブログ3周年おめでとうございます!

私がこのサイトに行き着いてからまだ間もないですが、
この場で色んな方々の意見や考え方を見るのが既に生きがいに近いものになっています。(ちょっと大袈裟ですが、とても楽しみにしています)
まだまだ引退なんて仰らずに、ゆっくりでも良いので更新をして頂けると嬉しいです。(こちらは見る側なので、記事を書く労力はお察ししますが…)これからも一ファンとして色々意見交換させてください^^

| かつみつ | 2011/02/11 12:21 | URL |

ブログ3周年おめでとうございます。
ブログ引退なんて言わずにまだまだ続けて欲しいです。
でも無理はなさらぬように…
これからもよろしくお願いします^^

| LSB | 2011/02/11 12:49 | URL |

三周年おめでとうございます。スパーズファンになってまだそんなに経っていないですがすでにゆーやさんのこのブログを見ることが生活に一部になっています。これからも無理はなさらぬようにブログを続けてほしいです。

| ラフィーファン | 2011/02/11 14:53 | URL |

おめでとうございます。
10年続けたバルサを諦めてスパーズファンに鞍替えしたのが、2年前。ファンになった途端に開幕連敗。。。

その時再鞍替えしなかったのは、このブログのおかげです。

本当に感謝しています。コメを残すようになったのは最近ですが、今でも毎日のぞいてます。(プレッシャーをかけるつもりはありません)

これからもよろしくお願いいたします

| ふしゅ | 2011/02/11 19:41 | URL |

3周年おめでとうございます!!
このブログに足を運ぶ方と同様に僕もゆーやさんのブログを毎週楽しみにさせていただいています。<初コメです>

それまでトッテナムというクラブの存在すら知らなかった僕ですが、昨年のノースロンドンダービーでトッテナムに興味をもって以来「フットボールは僕にとって生きがいだな」、と感じるようになりました。
それ以来トッテナムのファンとして、このブログを拝見するのが日課です。

これからも是非ブログを更新していってほしいです!!

















| フットボールは本物だ | 2011/02/11 22:35 | URL |

3周年おめでとうございます

僕がここまでスパーズを好きになったのはこのゆーやさんのブログのおかげです
毎回毎回スパーズが好きになって日が浅い僕でも分かりやすく解説してあり、とてもありがたいです

ブログってやるの大変なんですね(汗
最近は時間も無い中でこのクオリティを続けられるなんてゆーやさんって一体!?
と最近思うようになりました(笑)

ともあれブログ開設3周年誠におめでとうございます!
これからもよろしくお願い致します
無理は為さらぬように~

| エンヴィー | 2011/02/11 22:37 | URL |

いつもこのサイトを拝見さして頂いています。そして拝見しながら知らない間に高校生になっていました。笑
このサイトが自分のサッカー人生のモチベーションにもなっているのでこれからも更新頑張って下さい。

| あき | 2011/02/11 23:01 | URL | ≫ EDIT

ゆーやさん
 3周年おめでとうございます そして ありがとうございます

私は相変わらず最後尾にくっついてますよ^^

皆さんと一喜一憂できるこのブログがあって本当に幸せです

熱い思いは きっと選手たちに届くと信じてます!!


| まあ | 2011/02/12 01:01 | URL |

大変多くの皆様に祝福いただいてとても嬉しいです。ありがとうございます♪
こんなにも多くの人に支えていただき、こうしてブログを通して繋がることが出来て自分は幸せもんだなぁ…と改めて実感します。

>白面 さん
いつもありがとうございます♪
スパーズに興味を持つキッカケを少しでも作れて嬉しいです^^今後もインテルを応援するかたわらでスパーズもご贔屓にお願いします(笑)
白面さんのブログもたまにお邪魔させて頂いてるんですが、その見識の深さと文章の構成力に毎回驚かされてばかりです。
あるテーマを掲げて、それを順序立てて考察する(しかもそれを解り易く伝える)のって非常に難しいと思うし、僕なんかは苦手とするところなんですが、白面さんのブログは文章が長くてもいつも引き込まれるように読みいってしまう。
素敵な才能をお持ちだなぁ~と逆に羨ましい限りですよ^^

なかなかに更新ってのは大変なもんで、僕も何度も辞めようと思いながらズルズル続けて早3年(笑)
でもこれはブログ書いてる人独特の感情かもしれませんが、少し離れてもなぜかまた書きたくなる不思議な引力みたいなものはありますよね^^
今後もお互い自分の思うままに楽しんでいきたいですね!

P.S 皆様も白面のさんのブログ「きつねの巣」に是非。フットボールファンなら必ず何かしら心惹かれ、感じるものがあるはずですよ♪

>s子 さん
いつもありがとうございます♪Twitterでもいつも楽しくお話させて頂いて感謝してますよ^^
主観たっぷりの雑文ではありますが、今後もチーム愛だけはタップリで綴っていくつもりですので今後ともよろしくです。

>takeru69life さん
ありがとうございます♪最近はよくコメント頂いて感謝してます(意見の相違は多いけど、それはそれでいいじゃないですか…笑)
ブログのクオリティに関しては自慢するほどに高くは無いですが、チームを愛する気持ちは誰にも負けない気持ちで今後もやってきますので、またよろしくです。

>sini さん
ホント、siniさんには昔っから訪問いただいて、当ブログが方針ブレブレで路線変更しまくった変遷を知ってるお一人ですよね(笑)
いつも感謝してますし、温かいお言葉も本当に嬉しいです。
ブログを初めてからのスパーズの躍進ぶりには正直自分も驚きを隠せません。CLはまだまだ先だろうな~と、もっと長い目で見ていたのに…(笑)
最近は好調で嬉しい限りですが、どんな状態になっても変わらず共にサポートしていきましょうね!今後ともよろしくです。

>くろ さん
はじめまして&コメント頂きありがとうございます♪
いつも読んでくださって感謝です。トッテナム好きになるキッカケになれて嬉しいです。ホント、この言葉が何より一番嬉しいですし、更新を続けてきて良かったな…と思えます。今後ともよろしくです。
またコメントしにきてくださいね^^

>C・RONALDO さん
いやいや~それは買いかぶりすぎですよ(笑)C・RONALDOさんも長い間ずっと支えてくれた一人ですし、感謝してます。
なんか長かったような気もするし、あっという間の気もするしの3年間でしたね。チームの成績だけはグングン上がって嬉しい誤算ですが。
申し訳ないだなんてとんでもないですよ。お暇なときにフラっと覗いてくださるだけで十分ですよ^^
今後ともよろしくです。

>ユキッチ さん
ユキッチさんもかなり前から訪問してくださってとても感謝しています。日課のように覗いて頂けてるなんてこんなに嬉しい事はないですよ。
ホント、ファンデ時代はお先真っ暗でどうなることか…と思いましたが、あれよあれよの躍進で最近はいい時期を過ごせていますね!
出来るならばこの良い時期が少しでも長く続きますように…と願いつつ、今後ともよろしくです^^ 

>とろろ さん
ありがとうございます♪
そうなんですか?(笑)ということは前の2つは公式とWikiかな?グダグダながらも3年やり続けた成果かしら(笑)
今後ともよろしくです。

>ノリ さん
はじめまして&コメントありがとうございます♪
僕も幼少期から20代になるぐらいまではセリエAが一番好きだったというか、よく見ていた記憶があります。
昔はミランが憧れの存在でした。
チェルシー贔屓から鞍替えに成功して嬉しいです(笑)近年の成績では差をつけられてますが、ロンドンの盟主の座は譲れないところです。
スパーズのロゴはシンプルでいいですよね^^ 
エバートン好きの先生にピーナールの引き抜きとP・ネビルへの低額オファーを謝っておいてください(笑)

僕のマッチレポは戦術・システム云々より試合の熱を伝える事や選手が頑張っているかどうかにスポットをあてていいるのでお世辞にも鋭い分析が出来ているとは言い難いと自覚してますが、何かしら心にひっかかるものがあったならば幸いです^^
今後ともよろしくです。

P.S 僕もベイルのSB再コンバート推進派です。SBで結果を出せなかった当初はウイングへのコンバートを強烈に主張していたのですが、現状の彼の活躍やプレーぶりと昨季のブレイクのキッカケとなったSBでのプレーを見て、やはり彼はSB向きだな~と心変わりしました(笑)
一列前で経験を積んだことで幅も広がったと思いますし、守備の改善という課題は残りつつも、彼の能力を最大限活かせるのはSBだと確信してますよ。同時にエコトの力も高く買ってるという矛盾はありますけれど…(笑)

>polocub2443 さん
初めまして&コメントありがとうございます♪
僕は恥ずかしながらアルディレスの存在を初めて知ったのは清水エスパルスでの監督時代だったんです。ペリマンも同様に。
その時からいい指揮官だな~と思っていたんですが、後に彼が自分の心のクラブとなるスパーズのレジェンドだという事を知り、余計に親近感が湧き、その足跡を辿り様々なエピソードを知っていき今では偉大な存在と感じるまでになりました。

ファン歴28年とは大先輩ではないですか。長きに渡ってサポートし続けて尊敬の念すら抱いてしまいます。
僕はまだまだ若輩者ではありますが、スパーズを想う気持ちは負けないつもりで今後もやっていきますので今後とも宜しくお願いします。
もしも僕に魔法があるのだとすれば、それはこういう素敵な出会いを引き寄せる幸運なのかな…と。ブログ続けてきて良かったな…と改めて思った次第です。

>まつさん さん
ありがとうございます♪ライバルクラブのファンながら、たまにお邪魔させて頂いて情報収集させて頂いてます^^
温かいお言葉感謝です。今後とも共にプレミアリーグを盛り上げていきましょう!

>NAWA さん
ありがとうございます♪とりあえず当面は続けるつもりなので、また遊びにきてくださいな^^

>ミスター さん
スパーズを好きになるキッカケを少しでも作れたのならば嬉しい限りです。が、好きな気持ちはまだまだ負けませんよ!(笑)
今後とも読む専門で問題無いのでご贔屓にお願いします^^

>かつみつ さん
ありがとうございます♪
僕もかつみつさん同様にここで色んな意見交換出来たり、一喜一憂することが生きがいの一つにはなってると思います^^
辞めるといいながら案外しぶとく更新続けたりするような気がしないでもないので(笑)今後ともよろしくです。

>LSB さん
ありがとうございます♪温かいお言葉嬉しいですし、そう言っていただける方がいると続けたいな~とは思いますよ^^
今後ともよろしくです。

>ラフィーファン さん
ありがとうございます♪生活の一部だなんて嬉しいお言葉頂き、感謝です。
当面はマイペースにゆるゆるとでも続けていこうかな~とは思ってるので今後ともよろしくです。

>ふしゅ さん
10年も続けて鞍替えしたんですか!(笑)スパーズファンの流出を喰い止められて何よりです。
こちらこそいつも見て頂いて感謝です。今後ともよろしくです^^

>フットボールは本物だ さん
初めまして&コメントありがとうございます♪
いつも楽しみにしていただいて嬉しいですし、そう言って頂けると更新の励みになりますよ^^
昨季のNLDというとローズの劇的弾決まったやつかな?今季のNLDも負けずに熱かったですよね!今季はダブルいきますよ!
今後ともよろしくです。

>エンヴィー さん
エンヴィーさんもかなり前から当ブログを支えてくれた一人ですもんね^^ こちらこそ、いつも感謝してますよ!
ブログの更新って思ったより大変でしょ?(笑)ホント、たま~に楽しんでやってるはずなのにしんどくなったりしますからね^^
それに加えて(最近は減ったけど)以前は誹謗中傷コメントとかも多くて、仕事から疲れて帰ってきてしょうもない奴のしょうもないコメント見せられて疲れが二倍増しになったりとか…と、思わず愚痴ってしまいましたが(笑)なんだかんだで楽しいもんです。

エンヴィーさんもマイペースにね^^ 僕もゆるゆると続けていくので今後ともよろしくです。

>あき さん
ありがとうございます♪高校生か~若くていいなぁ(遠い目)
サッカー人生のモチベーションの一部になれて嬉しいですが、学生時代にしか出来ないことって一杯あると思うので、色んな事を経験するといいですよ^^ 
僕はそれこそ10代後半~20代前半なんて好きなサッカー観戦そっちのけであんなことこんなことしてましたから(笑)…と、余計な脱線してしまいましたが、今後ともよろしくです^^

>まあ さん
まあさんもかなり前から応援してくださってるお一人ですね^^
変わらず最高尾からでも、いつも存在は感じてますし、こうしてたまにでも温かいお言葉を頂いて嬉しい限りです。
僕も皆さんと一喜一憂出来る事が何よりの楽しみですし、僕らの思いは必ずや選手たちに届くと信じてこれからもサポートし続けていきたいですね^^ 今後ともよろしくです。

| 管理人 ゆーや | 2011/02/12 01:41 | URL |

おめでとうございます&これからもよろしく

3年間書き続けるということはすごいことですよね。みんなブログなんて
最初の1年ぐらいで終わってしまうものなんですけど。。。(いや自分だけか
。。。爆)これからも時々Twitterでお会いすると思いますがよろしくお願いします。

| andy | 2011/02/12 05:04 | URL |

3周年おめでとうございます!

これからもできる限り書き込みさせて頂きます!

ゆーやさんも無理せずに頑張って下さい
特にスパーズとしてもこれから大変な時期に入りますしね
怪我人多い中CL決勝トーナメントやらリーグ戦も4以内フィニッシュにむけて後半戦に入っていきますし。

あー自分も現地に行きたいな(笑)

| ゆうすけ | 2011/02/12 09:46 | URL |

3周年おめでとうございます

ゆーやさん

はじめまして。
このブログを最初に見たのはベルボがドイツから移籍してきた頃です。
スパーズの試合を見るようになって、すぐにベイルの存在を知り、
今は毎日のようにチェックさせていただいています。

詳細なマッチレポのほかにも、
読みごたえのあるコラムや寄せられるコメントの濃さにも、
いつも感心しています!
スパーズの情報はこのサイトがあるから大丈夫!と思っています。
試合をみるようになって、
年々目が離せないチームになっていくのが何とも楽しいですね。

これからも更新楽しみにしています。
無理のない範囲で、スパーズ愛を発信していってください!

| のもん | 2011/02/12 12:18 | URL | ≫ EDIT

開設3周年おめでとうございます!


スパーズファンのみなさんと交流出来る場を作っていたたぎありがとうございます!

これからも楽しみにしてます!!

| マサ | 2011/02/12 19:54 | URL |

3周年、おめでとうございます☆
ラフィの加入をきっかけにスパーズを知りましたが、
こんなにスパーズに入り込めたのはゆーやさんのこのブログのおかげです。
これからもいろいろ教えてくださいm(__)m
続けていくのは大変なことだとは思いますが、あまり気負わず、マイペースで頑張ってください。
楽しみにしています♪♪

| あやっくす | 2011/02/13 17:04 | URL | ≫ EDIT

>andy さん
ありがとうございます♪
我ながらよく3年も続けたなぁ~とは思います。今後もゆるゆるとやっていくつもりなのでご贔屓にお願いします。

>ゆうすけ さん
ありがとうございます♪CLにリーグ戦終盤に、とこれから手に汗握る戦いが続きますが、僕らも精一杯応援していきましょうね^^
今後ともよろしくです。

>のもん さん
はじめまして&コメントありがとうございます♪
結構前から見て頂いてたんですね^^有り難いですし、温かいお言葉の数々に感謝です。
最近は更新頻度も減り気味で情報量も薄いですけど(笑)今後もスパーズを好きな気持ちだけは満載でお届けしますのでよろしくです。

>マサ さん
ありがとうございます♪こちらこそ、スパーズが好きな方々とあ~だこ~だとワイワイ言い合ったり、一喜一憂出来て楽しませてもらってますよ^^今後ともよろしくです!

>あやっくす さん
ありがとうございます♪
ふとしたキッカケで素敵な出会いが生まれるのも3年間やってきて良かった点かな~と思ったりします。
あやっくすさんとはラフィー加入がキッカケでしたが、こうして多くの方とブログを通じて繋がれたことを嬉しく思います。
今後も一つ一つの記事を気持ちをこめて書いて、こういう素敵な縁が生まれればいいなぁ…と思いつつ、ゆるゆるとやっていきますのでよろしくです。

| 管理人 ゆーや | 2011/02/13 22:49 | URL |

3周年おめでとうございます!
最近、スパーズを応援するようになり
毎回このブログを拝見させてもらっています。

僕自身もかなりの飽き性&三日坊主なので
管理人さんを見習わなければならない立場です・・笑

大変だとは思いますが、応援していますので
頑張ってください!

| amako | 2011/02/14 00:55 | URL |

遅ればせながら、3周年おめでとうございます!
確か私がブログを訪れた頃は、トッテナムと検索すると一番上にあったと記憶してます。(その時はタイトルも違ったような気が・・・)今ではWikiとスパーズジャパンの公式HPが先に来てますが、これはファンが増えた証拠ですね。
私もゆーやさんのマッチレポやその他分析、凝りに凝ったタイトル写真が楽しみで、しょっちゅう訪問しているクチです。これからもよろしくお願いします。

| ばんでるばーると | 2011/02/14 01:43 | URL |

石の上にも三年

素晴らしいですな

| 隠れファン | 2011/02/14 08:41 | URL |

大変遅くなりましたが。。。
3周年おめでとうございます!!

このブログはスパーズのファンになりかけの時から見てましたー!
と言っても私はかなりにわかファンですが(^^;;

マッチレポでは共感できる部分もいっぱいあって、それ以外のブログではすごく勉強になる話題にも触れてていつも楽しく読んでます。

これからも楽しみにしてますので、無理のない程度に続けてください☆

| vakky | 2011/02/14 18:30 | URL |

>amako さん
ありがとうございます♪応援も頂き感謝です。
いえいえ^^僕は基本的には見習ってはいけない部類の人物ですから…(笑)
今後ともよろしくです。

>ばんでるばーると さん
ありがとうございます♪
この3年の間も方針もブレブレで試行錯誤しながらだったので、読者の方を散々振り回して参りましたが、ようやく形が定まってきたところです(笑)
自分では検索しないのでよく分りませんがWikiとSJに続くところに出てくるなんて光栄です。
いつも見て頂いて感謝ですし、細かな部分まで含めて楽しみにして頂けるのも嬉しいですよ^^
今後ともよろしくです。

>隠れファン さん
短いながらも胸に響くお言葉、ありがとうございます^^

>vakky さん
vakkyさんもかなり前から見て頂き、支えてくれた一人ですね^^感謝してます。
僕もまだまだにわかもんですけど(笑)変わらず好きな気持ちがあればそれでいいじゃないかと思いますよ^^
主観タップリな雑文ではありますが、今後ともよろしくです。

| 管理人 ゆーや | 2011/02/14 22:28 | URL |

遅ればせながらおめでとうございます!

3周年おめでとうございます!
いつも試合後に一喜一憂多興奮しながらこのサイトを見させて頂いています。たまに興奮しすぎて酷くバイアスの掛かった持論をぶちまけてしまうこともあると思いますが、ゆうやさんのテクニックでうまく処理していただければ幸いです笑
これから先もスパーズとともに歩む年月に幸運多からんことを!COYS!

| ハイ | 2011/02/16 18:37 | URL | ≫ EDIT

>ハイ さん
ありがとうございます♪ハイさんにもかなり前から見て頂いてますもんね。感謝です。
興奮しすぎの持論もまぁ…たまにはいいでしょう(笑)今後も共に応援してきましょうね^^COYS!

| 管理人 ゆーや | 2011/02/17 00:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

