PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

当ブログの終了と今後について

2008年2月10日に立ち上げた当ブログですが、誠に勝手ながら今回のエントリーをもって当ブログを終了させることにしました。

・3年4ヶ月やってきて、ある種の達成感を得られたので、ひとまず現状の形でのブログ更新に一区切りつけたい
・上記にも繋がりますが、自分自身の中にあるマンネリ感を打破するために、少し環境を変えたい
・日々の生活が忙しくマッチレポやその他の記事の長文での更新やコメント返信にあまり時間が割けない


というのが、主な理由です。

あくまで個人の趣味でやってるに過ぎない稚拙なブログなので、終了のお知らせなんて仰々しくご案内するのも気がひけるんですが、
何もお知らせせずにフェードアウトするのも申し訳ないので、今回こうしてきちんとご挨拶して終了という形をとりたかったんです。

コメントでの意見交換を通じて、海外サッカーが好きな多くの皆様と交流出来たこと、トッテナムについて一喜一憂出来たことを
とても嬉しく思います。時に熱く議論を交わしたり、愚痴をこぼし合ったり、あ~だこ~だと語れて本当に楽しかったです。
3日坊主で飽きっぽく、面倒臭がりの自分がこうして3年以上も続けてこられたのも、皆様の励ましや応援があったからこそですし、
いつも読んで頂いてコメントくださる方だったり、コメントはしてないけども見てくださってる方々のおかけだと思っています。

今まで当ブログを支えてくれた多くの皆様、一度でも訪れて目を通して頂いた方々も含め全ての方々に厚く感謝を申し上げます。
本当に、本当にありがとうございました。

…と、壮大な前フリをしたうえで(笑)今後について。

当ブログ「The Great Escape」は終了しますが、トッテナムファンを辞めるわけではないですし、基本的に愛するトッテナムについて、
自分なりの意見を発信していく事自体は嫌いではない(むしろ好き…だからやってきた)し、続けていきたいと思っています。
ただ、前述したとおり、一つの記事(マッチレポも含め)を今までのようなボリュームで更新する気力・体力があまり無いのに加え、
現在の形のまま更新する事に飽きてきてしまってる(笑)。なので、自分自身がより気楽に楽しんで書くスタイルに特化したいんです。
もっと僕自身も気楽に書けて、読んで頂く方にも気軽にサラっと読める感じにしたいなぁ…と思ったわけです。

じゃあ、そのままリニューアルしてここで書けばいいじゃん!どうせ見てる人からすれば、お前の事情なんて知らねえよ!
…というツッコミが来そうですが(笑)それも考えた(賢明な読者様はご存知でしょうが過去にも何度かそうしてきたわけだし…)んですが、
どうせ新しく書くなら新しいのを立ち上げよう…と。その方が、心機一転、再スタートって感じでいいかな~と思いました。

最近はトッテナムをメインで扱うブログも増えてきたし、幸いなことに公式サポーターズクラブが素晴らしいサイト運営をなさってて、
トッテナムファンの皆様にとっては情報収集にも困らない環境が整っているので、わたくしはこれまで以上に目立たず、ひっそりと(笑)
細々と更新していこうと思っておりますので、今後も見てやるか…という方がおられましたら、またご贔屓にして頂ければ幸いです。
新サイト:WHITE HART LIVES  サイトURL:http://whitehartlives.web.fc2.com
こちらはHP作成の知識がほぼゼロの管理人が無謀なチャレンジで作成したHPです。
主に自分の忘備録としてデータ保管用に作りました。ただHPを作ってみたかっただけという(笑)

新ブログ:すぱ~ず通信 ”すぱ通”  ブログURL:http://whldiary.blog.fc2.com
上記の新サイトの一コンテンツとして、今までのようにブログ形式で日々のニュースや試合についての雑感を記していきます。
※更新をいつスタートするかは未定です。いきなり始めるかもしれないけど、気が向いた時から…。
※新ブログではコメント欄を開放しない方針にしました。皆様とのコメント交換が嫌になったわけではなく、単純にコメント返信の
時間やそれに要するパワーを記事更新に注ぎたい為です。あと今まで以上に好き勝手書くので、コメント頂くのが申し訳ない(笑)
相互リンクして頂いてる各サイト様には更新止まってる一部を除き、こちらの新ブログでリンクさせて頂きました。
Twitterでも今まで同様につぶやいてますので、やってる方はフォロー頂けたら嬉しいです。

以上、長々と勝手なことを並べ立てましたが、今まで当ブログを応援して頂いた方に改めて感謝を表し、締めたいと思います。
皆様とのコメント交換とかその他諸々、本当に楽しかったです。こんな駄ブログにいつも訪れて頂きありがとうございました。

トッテナム・ホットスパーファンブログ The Great Escape 管理人 ゆーや

| Article | comments:35 | TOP↑

初めまして、今までモドリッチとクラニチャールが好きでモドリッチが移籍したときから、このサイトをずーっと見てきたんですが、今回このようになってしまったんで初めてコメントさせて頂きます。
今までありがとうございました(^^)このサイトがスパーズを知る唯一の情報と言っても過言ではないくらいでした。またTwitterとかでも見るんで、そのときはよろしくお願いします!
とっても寂しいです( ; ; )

| たつや | 2011/06/02 01:57 | URL |

長い間お疲れ様でした^^

上の方で出てるツイッターつぶやきにそれっぽいの出てたのでなんとなく驚きはなかったです^^ 欧州サッカーに興味もってからトッテナム一筋(若干2年^^;)なのでこれからもゆうやさんを応援してきますよ^^

| 神子 | 2011/06/02 08:00 | URL |

はじめてコメントします。
僕はカーリングカップでチェルシーやアーセナルを撃破して優勝したシーズンからスパーズのファンになり本当にゆーやさんの情報を楽しく読ませてもらってました。

簡単な言葉ですけど、ありがとう。

| かず | 2011/06/02 08:54 | URL |

お疲れ様です

タイトルを見てビックリしました(苦笑)

まずは今までお疲れ様でした。

ブログってのはその人の思いの丈が表現されていて面白いんですよネ。ココもそういう場所だったと思いますし、いつのまにかスパーズ(クラウチ)情報の入手が目的と言うよりも、「ゆーや節」を見に来るのが目的になっていたように思います。

"すぱ通"ではコメント欄が無いと言うことで少し寂しい気もしますが(ほとんどコメントしなかったヤツが何を言う(笑))、これからもヒッソリとお邪魔させて頂きます。

新しい環境では「熱く、まったりと」の精神で(?)頑張って下さい!

あ…早速リンク貼り直させてもらいました。

| ラッシュ | 2011/06/02 12:07 | URL |

二年間ずっと拝見させていただいてました。 わかりやすいマッチレポを毎週楽しみにしていたので、少し残念ですが。新サイトも覗かせてもらいますので。これからもスパーズ愛をよろしくお願いいたします

| R | 2011/06/02 12:52 | URL |

ゆーやさん、本当にお疲れ様でした。久しぶりの書込みが最後になってしまうとは・・・これからもつぶやきをフォローしますので宜しくお願いします。

| ばんでるばーると | 2011/06/02 14:39 | URL |

今まで有難う御座いました。
断言します。私は死ぬまでスパーズファン。
またネット上のどこかでお会いしましょう。

| KTA | 2011/06/02 17:47 | URL |

3年近く拝見させていただきました。

このブログを見てからトッテナムにどっぷりとはまり、
人生が変わりました。(←大げさですね(^^;))

今まで本当にありがとうございました!
これからも、陰ながら応援しています(≧▽≦)♪


| TOMO | 2011/06/02 17:54 | URL |

お疲れ様です!!!!
このブログ大好きでした

新サイトも絶対見ますwww
これからも一緒にスパーズを応援しましょう!!!

| NAWA | 2011/06/02 18:25 | URL |

とりあえず、お疲れ様でした!
いつも読ませていただいて
ありがとうございました\(^o^)/

スパーズのことをもっと好きになれたのは
ゆーやさんのこのブログのおかげです!

新しいほうもお邪魔させてもらいますね

| ロム専 | 2011/06/02 19:05 | URL |

3年以上もの間、お疲れさまでした。
このブログを知った時からずっと更新を楽しみに生きてきました(笑)
新サイトはもちろん見に行かせてもらいます。
これからも頑張ってください。
日本のどこかでひっそりと応援していますw

| LSB | 2011/06/02 20:50 | URL |

お疲れさまです。

スパーズが降格圏に墜ちたあの頃から覗かせて頂いておりましたので、三年近くになるんですね。
とても楽しかったです。更新を毎日チェックしていた時期もありました。一緒にスパーズを応援する場を作っていただき、ありがとうございます。
今後も熱く(ときには冷たく)スパーズを応援していきましょう。

本当に、お疲れさまでした!

| sini | 2011/06/02 21:31 | URL |

初めてコメントします。

今シーズンはじまったころから見はじめたのですが、丁寧でわかりやすいマッチレポでとても楽しませていただきました(^O^)/

実は私自身はリバプールのファンなのですが、このブログ読んでてスパーズも好きになりました。来シーズンはCL出場権をかけたライバルですが、どっちも4位以内になればいいなとおもいます(かなり難しいですが)お忙しいなかでの、ブログの運営お疲れ様でした。また次のブログも楽しみにしてますね

| なきぼくろ | 2011/06/03 00:12 | URL |

ゆーやさん、短い間でしたが本当にありがとうございました!
お忙しい中、詳細に記事を作ってくださりありがとうございました。

僕がこのブログを知ったのは半年前でしたが、ゆーやさんのおかげでスパーズのことをたくさん知ることができました。

意見交換できなくなるのは残念ですが、スパーズを愛するという共通理念のもとこれからも一緒に応援していきましょう。

拙いコメントばかり残してきてしまいましたが、ユーやさんのお返事がとても冷静で僕にとって学ぶべきものばかりでした。

新ブログでゆーやさんの作られる記事をこれからもずっと楽しみにしています。

このブログで一緒に応援してきた半年のことは一生忘れません!
いつか、ホワイト・ハート・レーンの観客席でユーやさんとお会いできたら、と願っています。

お体にお気を付けください!本当にありがとうございました!!!!!!!

| T.O | 2011/06/03 03:51 | URL |

ゆーやさん、お疲れさまでした。
本当にこのブログの更新をいつも楽しみさせて頂いておりました。
ブログクローズは残念ですが、すぱ通をこれからも愛読させて頂きます。

スパーズ最高ですね!
いままで本当にありがとうございました。

これからも楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。

| ぴあん | 2011/06/03 04:28 | URL |

今までありがとうございます。ゆーやさんと意見交換できて良かったです。短い間でしたが本当にありがとうございました。

| ラフィーファン | 2011/06/03 09:34 | URL |

初めてコメントさせていただきます。

今まで楽しく拝見させていただいておりました。
マッチレポ等非常に勉強になりました。

今までどうもありがとうございました。
今後も楽しみにさせいただきます。

| はるとま | 2011/06/03 09:58 | URL |

ラフィがスパーズへ移籍した時から、お邪魔させていただいてました。
スミマセンm(__)m 以前はスパーズのことは無知でしたので、
ゆーやさんのブログで本当にたくさんお勉強させていただきました。
ありがとうございました☆助かりましたm(__)m
あと、ゆーやさんの“RE:コメント”も大好きでした。
温かい人柄が表れていましたよね!
新しいサイトも楽しみにしています♪♪
ワタクシ、見るだけユーザーのツイッターですが、フォローさせていただきます!
無理のないようにお身体ご自愛ください☆
PS:新しいサイトのラフィの写真、COOLなの使ってくれてありがとうございます!!!

| あやっくす | 2011/06/03 11:10 | URL |

ええええええ……


本当ですか…

僕も最近コメントとかがなかなか出来ていなくて、申し訳なく思っていた所でした


本当にすいません(>_<)


三年間、ゆーやさんとは、様々な形で意見交換などさせていたたいて、本当に勉強になりました。


いつもコメントすると必ずちゃんと読んで返信してくれるゆーやさんに驚いたとともに、本当に感謝しています。


一緒に試合実況させて頂いたり、補強戦略を練ったりして、スパーズのCL出場権獲得を見守ったシーズンとかは本当に盛り上がって楽しかったですよね!


もう、あんな風に盛り上がったり、なによりゆーやさんのブログが見れないと言うことが、


正直かなりショックですし悲しいです。


けど、ゆーやさんの立場に立って考えると


確かにあれだけの記事を書いてコメント返信して…は大変でしょうから…


だから、ゆーやさんの決断にも納得できるなあ…と。


本当に、本当に今まで楽しかったですし、感謝の気持ちで一杯です。


また、新ブログの方にもお邪魔させていただきます。


ここまでブログ更新等本当にお疲れ様でした。


そして、本当にありがとうございました。


また、機会

| C・RONALDO | 2011/06/03 11:29 | URL | ≫ EDIT

すいません。コメント長すぎて途中で切れてました。すいません

| C・RONALDO | 2011/06/03 11:31 | URL | ≫ EDIT

3年間お疲れ様でした。

非常に残念ですが、新しいBlogも楽しみにしてますね☆彡

| takeru69life | 2011/06/03 12:24 | URL |

覚えてはおられないかもしれませんが、以前何度もお邪魔させていただいていたものです。
私も日々の生活が忙しく、全くコメントができなくなりましたが、それでも毎日訪問させていただいていました。

日常との平衡を保つのは容易ではないですよね。
私も自分のブログが全く手付かずになってしまいました。笑
ぜひこれからも体に気をつけて、共にスパーズを愛し続けましょう!
新しいブログとHPにも頻繁にお邪魔します!

それではまた!

| charmarie | 2011/06/03 12:34 | URL |

お疲れさまでした!
移籍マーケット最終日に有給休暇を取る情熱、ファンでした!
新サイトも楽しみにしています。

| kiri | 2011/06/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!

ベルバトフ、ジーナスを好きになってからスパーズファンになり
リバプールファンの兄といつも読ませていただいてたので
凄くさみしいです

でももうあのころと違い
4位にもなりCLにも出てベスト8
そしてなんといっても
アーセナルと地域的なライバルではなく真のライバルになれた
ほんとスパーズは進化してます!!
今後もスパーズを共に応援し続けましょう!!

新しいブログ楽しみにしてます!!

| あり | 2011/06/03 16:51 | URL |

ゆーやさん、長い間おつかれさまでした。
ブログ、大変楽しませていただきました。今日のGOODと今日のBADが自分のアイディアと一致すると、ニヤリとしたりしていました:)
近年の嘘みたいな活躍で、日本でもどんどんスパーズファンが増えてうれしい限りですね。今後も新しい方にお邪魔させていただきます。

| 蹴る人 | 2011/06/04 16:43 | URL |

長い間お疲れ様っす
自分もゆーやさんのお陰もありここ数年でサッカーやスパーズに詳しくなったと思ってます
新しいブログもちょくちょく覗きますよ

ではお体に気を付けて

| ゆうすけ | 2011/06/04 21:38 | URL |

な、なんだってーーー

ウィガンを9点で叩きのめしてしまった頃から
愛読させていただいてました

スパーズとゆーやさんの幸あることを願って
おつかれさまでした!!

| とろろ | 2011/06/04 22:30 | URL |

初めてコメントします。

スパーズがCL出場権を獲得するシーズン途中から、
毎日、拝見していました。

現在はテレビでの中継が見れない環境なので、
ゆーやさんの詳しいマッチレポ(写真付!)を毎週楽しみにしていました。

元々チェルシーファンだったのですが、このブログのおかげでスパーズファンにもなりました。

お疲れ様でした。

| ポロロッカ | 2011/06/04 23:21 | URL |

The Great Escape・ゆーやさん
お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

今のスパーズライフがあるのはゆーやさんのおかげで御座います。
考察や情報は勿論の事、
以前あったフォーラムで皆様方と一緒に試合を観戦するのも、
凄く新鮮で毎試合とても楽しみにしていました。

新ブログのコメント欄無くなっちゃうんですね。
ブログやり始めて思ったんですけど、
ブログにコメント来たら物凄く嬉しいんですが、
嬉しいだけにちゃんと返事したくて考えたりしてると時間かかるんですね。
これからは心の中でコメントしておきます。

いきなり素晴らしき完成度の
新しいHPとブログにもお世話になります。

まだまだ書き足りませんが
ともかくありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します!

Come On You Spurs!!

| エンヴィー | 2011/06/05 00:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!
管理人さんが忙しいは目に見えてわかったいたので
ショックでしたが仕方ないですね・・・

コメントしたらすぐに返事を書いてくれる管理人さんを
本当に尊敬していました。
新ブログ、忙しくて大変だと思いますが頑張ってください、応援しています!

| amako | 2011/06/05 12:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

新ブログも楽しみにしています。
マイペースで....^^

| まつ さん | 2011/06/05 17:48 | URL |

今までありがとうございます

新ブログ楽しみにしてます!

| めん | 2011/06/06 00:35 | URL |

サンクス

とにかく、サンクスです。

テレビで見れない時にスパーズの情報を頼っていました。

今後ともご活躍を!

| のり | 2011/06/06 01:35 | URL |

奇遇だなぁ・・・

自分もちょうど休むことにした所でした。
まさにシンクロニシティ(^_^;)

思えば自分がblog書き始めたのも、ゆーやさんの影響を受けてのこと・・・
ああ、こういうのをやるのはいいなぁと思ってのことでした。

寂しくもあり、一方で実感として

「うん、よくわかる。よくやったよ、本当」

みたいな拍手したい感ありの、不思議な感覚です(笑)


お互い、今後もまたエネルギーを貯めこんで、サッカーそのものはバリバリ楽しんでいきましょう(∩´∀`)∩!

| 白面 | 2011/06/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

アーセナルファンですが

ここ2年くらい見てました。敵ながら熱いサポが日本にもいるもんだ、と感心しておりました。ここ3年ほどスパーズとは激しいNorth London Derbyを繰り広げてきましたね、ライバルに刺激されながら僕もGunnersファンを続けてこられました。

これからもご無理のない範囲でぜひ意見発信を続けて下さい、楽しみにしてます!

では、来シーズンもエミレーツとホワイトハートレーンでお会いしましょう!!

| Bergkamp | 2011/06/07 06:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

