PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Week 3】 チェルシー vs トッテナム



イングランド・プレミアリーグ 3節

Chelsea 1 - 1 Tottenham 
         
Stadium:スタンフォード・ブリッジ

         前半   後半   合計                               

Chelsea.gif   1      0   1
Tottenham.gif   1      0   1      

得点
SPURS:ベント
Chelsea:ベレッチ



第3節

Substitutes:サンチェス, ハドルストン , レノン , ジウベルト, ドーソン , アス-エコト , オハラ



連敗と躓いたスパーズ、連勝スタートのチェルシー。
対照的なシーズン序盤で迎えた今季最初のロンドンダービーは1-1のドロー。
なんとか凌いで難攻不落のスタンフォードブリッジで勝ち点1ゲットです。

連敗を受けてラモスはやはり布陣を変えてきました。
右サイドバックにはガンター初先発で、ゾコラをアンカーの4-3-3。

開始早々いきなりピンチ。ランパードの絶妙ループをゴメス間一髪で弾く。
対するスパーズも反撃。この日ウィングに位置したジオヴァニがエリア内に
ドリブル突破、中央にグラウンダーもベントのシュートは惜しくもカット。
それからは一方的なチェルシーペース。エッシェンのミドルがバー直撃など
ヒヤリの連続も、今日のスパーズは集中切らさず何とか守リ続ける。

28分課題のセットプレーの守備が破たん。CKからベレッチに決められ0-1。
ハーフボレーがディフェンスのブラインドになってゴメス反応できず。
ベントのクリアミスはいただけないですが、あれは決めた方を褒めるべき。

しかし、前半終了間際、モドリッチのドリブルでのチャレンジが阻まれるも、
ボールが運良くベントの前のスペースへ。落ち着いて股を抜いて同点!
ラッキーな形でしたがよく決めたベント。今日はいい動き出しが目立ちました。

後半も一方的にチェルシーペース。ホームで勝ち点3とるべくエンジン全開。
そりゃもう、攻める攻める。しかし決定機でのシュートミスに助けられ凌ぐ。
59分、ジオヴァニ→レノン、63分にはガンター→ハドルストン。
ここでラモス仰天の奇策に出る。なんと、ジーナスを右サイドバックに。
なんとか無難にこなしてましたね。ジーナスはわりと器用なのね。
72分にはこの日は精彩を欠いたベントリーを下げてオハラ投入。

チェルシーもマルダ、カルー、ディサントらを入れ攻撃も追加点は奪えず。
ホントにハラハラして最後の方は見てられなかったけど、そのままタイムアップ。

大きい。この勝ち点1は大きい。3連敗も半ば覚悟のアウェー、チェルシー戦。
はっきりいって負けてもおかしくない試合でした。終始押されっぱなし。
現在のチーム状況、お互いの力の差がはっきり出た戦いでした。
しかし最悪の結果はまぬがれました。これで乗っていければいいんですが・・・。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログへ

| マッチレポート | comments:8 | TOP↑

こんばんは。
僕も見ました!!前半でチェルシーは結構チャンスあったけど決められませんでしたね。トップがドログバでホント助かりました。スパーズの得点シーンは半分ランパードのアシストのような気がします。ハドルストーンが入ってからはちょっと良くなったけれど、やはり全線の得点源のお二人がいないとキツいッス。

| ミド | 2008/09/01 01:36 | URL |

スパーズ勝ってもおかしくなかったんじゃないですか?
今期、初めて試合見ましたけど、連敗スタートしたっていう事実ほど悪いチーム状況ではないような気がします。
(うちは連敗スタートと同じくらいのチーム状態ですが。。。)

チェルシーとのアウェイでの勝ち点は素晴らしいと思います。
ちょっとベントが孤立するシーンもありましたけど、点もとったし、次戦以降また期待ですね。

| スティービー | 2008/09/01 12:20 | URL |

>ミド さん

得点シーンはラッキーでしたね♪ミドさんの仰る通りハドルストンが
入りバランス良くなったと思います。キーン&ベルバ不在は大きいですが
嘆いていてもしょうがないので、少しづつ良くなってきてる今のメンバーに期待しましょう^^

>スティービー さん

過去2試合よりは集中していて気迫が感じられたような気がします。
(気を抜く暇が無かった 笑)後半には見せ場も何回か作れましたしね。
守備はともかく攻撃はまだまだですが勝ち点1取れて良かったなぁと思います^^
リバプールは…まだ時間かかりそうですね。
キーンが心配ですが1点獲れば量産しますよ、たぶん。

| ゆーや | 2008/09/01 12:45 | URL |

こんにちわ^^

ハドルストンは良かったですね。ハドルストンだけがベントのしたいプレーを知ってるみたいな感じでしたね。。

チャールトン時代からスペースに飛び出すプレーが好きだったような?

パヴリュチェンコを獲得したことですし、あとはなんとかベルバトフを!!^^;

| 三ツ星 | 2008/09/01 18:04 | URL |

>三ツ星 さん

こんにちは^^ 僕もハドルストンは先発させてもいいかなぁと思います。
彼が入るとバランスが良くなってますね♪スペースの作り方がウマイ!
ベルバ問題も今日(移籍最終日)で遂に決着ですね。果たしてどうなるか・・・

| ゆーや | 2008/09/01 18:14 | URL |

こんにちは。いつも拝見さしてもらってますが初めて書き込みさせていただきます。
昨日の試合、かなり守備は安定してますが、やはりセットプレーの守備はこのチームの永遠の課題ですね・・・笑
でもその守備陣にコルルカがきたそうです!これはかなり期待できるかも・・

| ベイル | 2008/09/01 18:34 | URL | ≫ EDIT

ゆーやさん、こんばんは。

チェルシー戦はダイジェストで観ました。
あそこでよくベントが決めてくれましたね!
何とかドローに持ち込めて良かったです。


ハドルストーンは、昨シーズンからのダイエットが良い結果をもたらしましたね(笑)
監督の期待に応えた結果だと思います。


それから、移籍期限ギリギリで、チョルルカが来てくれました。グッドニュースです。
彼のパフォーマンスが、スパーズに勝利をもたらしてくれることを期待しています。

| ぴょん太 | 2008/09/01 22:00 | URL |

>ベイル さん

コメントありがとうございます♪
守備はチェルシー相手にもよく頑張ってましたね。
セットプレーからの失点は相変わらずですね…笑
チョルルカは、いい補強だと思いますよ^^

>ぴょん太 さん

ベント、落ち着いてよく決めてくれましたね♪
ハドルストンは体重も落ちて(笑)いい働きしてますね~ 
チョルルカはグッドニュースです。複数ポジションできますしね。

| ゆーや | 2008/09/01 23:20 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/134-1020ff02

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

