PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Week 5】 トッテナム vs ウィガン



イングランド・プレミアリーグ 5節

Tottenham 0 - 0 Wigan 
         
Stadium:ホワイト・ハートレーン

         前半   後半   合計                               

Tottenham.gif   0      0   0
Wigan.gif   0      0   0      



第5節

交代:46'パブリュチェンコ→キャンベル 64'ベントリー→レノン 79'ベイル→ハドルストン
Substitutes:サンチェス, ジウベルト, ジオヴァニ , ガンター


未だ勝ち星が無い中、ホームにウィガンを迎えた一戦はスコアレス・ドロー。
またもや今季初勝利を逃し、最下位脱出はならず・・・。あ~フラストレーションが溜まる。

UEFA CUPのヴィスワ戦から先発6人を入れ替えた布陣。チョルルカがCB、オハラが初先発。
前半はほとんど何もない静かな展開で若干ウィガンの方がペースを握っていた程度の模様。
後半開始と共にパブリュチェンコに代えキャンベル。63分にはレノンを投入し打開を図る。
レノンが入った直後自らペナルティエリアに侵入し、倒されるビッグチャンス。
しかし主審は手を横に振るだけでPKは与えられず・・・。残念。

ただその後は一方的にスパーズが攻勢に出たようで、ベイルのFKやベント、オハラらが決定機
作り出すもゴールは割れないまま。終了間際にはベイルと交代で入ったハドルストンが、
鋭いシュート放つもカークランドのセーブに阻まれ、結局得点は奪えず。
ロスタイムには逆にウィガンにあわやの場面を作られヒヤリのおまけつきでタイムアップ・・・。

ここまで全ての試合で勝てないながらも得点を奪ってきたスパーズですがこの日は沈黙。
ただ、今季初めて失点を0に抑えたということで、こちらは評価していいかもしれん。
全体的にはスパーズが押していた展開(特に後半は)だったようなので勝ちたかったですね。
しかし、依然として出口が見えないですね~。ホームで勝ちきれないのが情けない・・・。

今節、注目だったチェルシーとマンUの対決を観ましたが1-1で終わりました。
なかなか面白い試合でしたが、マンUは惜しかったですね。先制しながら逃げ切れなかった。
さすがチェルシーはホームでは負けない。それにしてもライリー主審、あまりにもイエローカード
出しすぎじゃないかい?マンUなんて全員もらうんじゃないかって勢いだったぞ。

両チーム負傷者が多く出ましたね。デコやカルバーリョは大丈夫なのかな?
ファンデルサールも怪我してましたが、最近の試合観てるとそろそろ限界が見えてきた感が
あるなぁと思うのでフォスターにもチャンス到来か・・・って思ったらこちらも怪我だって。あらら。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログへ

| マッチレポート | comments:9 | TOP↑

またまた引き分けでしたね。選手的にはかなりいいチームなんですが…
ただチームが纏まったら快進撃もあると思います。

| C・RONALDO | 2008/09/23 07:41 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
なかなか勝てませんね~。やはり昨季から選手が多く入れ替わっているので
まだチームが出来ていないので苦戦していますね。今は我慢ですよ!
これから上がってくるはずです。残留争いするようなクラブじゃないですからね^^

| ゆーや | 2008/09/23 10:30 | URL |

大丈夫なのかパブリチェンコ・・・。
キャンベル(名前は嫌いですが)投入後から大分マシになりましたね。
しかし、 ゆーやさんが言われたようにテクニカルなフットボールを
取り戻すにはベントだと少し難しそうですよね。
中盤の上がりを呼び込めるタイプのトップがいるとスパーズの中盤的にも
ベントにもベストだと思うんですけどね、多分ラモスのやりたいことも同じでしょうし。
パブリチェンコでは・・・カヌーテCOME BACK!

| んあー | 2008/09/23 12:43 | URL |

>んあー さん
こんにちは^^パブリュチェンコは時間がかかるかもしれませんね。
ベントに関しては同感です。ベントはカウンター向きの選手だと思うので
前線でのキープ、ポストプレーとなると適任では無いですね。

ラモスは本当は1トップでやりたいんでしょうが、いかんせん任せられるFWがいません。、
ここ3試合は2トップで戦ってますのでFW二人と中盤の関係が良くなることに期待するしかないですね。カヌーテ復帰説も一時ありましたね^^今冬にはまた動くのかな?

| ゆーや | 2008/09/23 13:15 | URL |

こんばんわ。ネット観戦すらできなかったのですが、パブリュチェンコ前半だけで交代ですか。ヴィラ戦ではあまりボールに触るチャンスもなかったような印象だったのですが、今回の動きどうだったんでしょ。
前線でのキープもポストプレーも上手いと思うんですけどね。ポーツマス戦はせっかく辛くない時間(3:30じゃない)でTVでやってくれるのに、試合に出してもらえない事態になったらどうしよう・・・。

| みほぶ | 2008/09/23 23:55 | URL |

>みほぶ さん
こんばんは^^パブリュチェンコはまだプレミアの速さについていっていない感じですね。
疲れなのか体が重そうなのも気になります。もう少し時間が必要だとは思いますが、
みほぶさんの仰る通り前線でのキープやポストは期待できると思うので長い目で
みてあげたいですね。ポーツマス戦ではもう少し長い時間みたいなぁと思います。

| ゆーや | 2008/09/24 00:06 | URL |

>みほぶさん
中国動画サイトのyoukuで
托特纳姆热刺VS维根竞技(左がスパーズ、右がウィガン)で見れますよ。
中華サイトなんでご利用は計画的に・・・

| んあー | 2008/09/24 15:36 | URL |

パブリュチェンコはポストプレーヤーとしてはベルバに並ぶくらい良いんですが…
やはりまだプレミアに慣れていないのか、プレーの判断が少し遅い気がしますね。
個人的にはモドリッチに期待してるんですが…

| C・RONALDO | 2008/09/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん

モドリッチには僕も期待してますよ^^彼は今後スパーズの軸になってくれる存在です。
フィジカル的な弱さを指摘する人もいますが、体の使い方がうまいし運動量も豊富。
慣れればなんなくこなしてくれると思いますよ。

| ゆーや | 2008/09/24 22:24 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/159-395eef5e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

