PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

150回目の感謝

2008年2月10日に立ち上げた当ブログも今回で150回になりました。

日頃より定期的に訪問してくださっている方、コメントをしていただいている方々はもちろん、通りすがりにフラっと覗いてくださった方も含めて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


人気も知名度もあるマンUやチェルシー、リヴァプールやアーセナルに比べて扱われる機会も、
情報も少なく、まだまだファンも少ないトッテナムの魅力を日本にも少しでも広めたい、
少しでもファンを増やす手助けが出来ればなぁという気持ちがブログを始めたキッカケでした。

また同時に、たまに放送されていた試合を観たり結果だけを知って一喜一憂していただけだった
自分が少しでも「トッテナムというクラブの事を知ろう」と現地のメディアの情報を詳しく調べたり、
雑誌や書籍で勉強し始めるようになり少しづつ蓄えた知識(まだまだほんの少しですが)を
アウトプットできる場を作ることが出来たのはサッカーの楽しみ方を広げる意味でも、とても
良かったと思っています。もう趣味と言ってもいいのかもしれませんね。
基本、三日坊主な僕が続けていられるのもやはり好きなものだからなのかも知れません。

他のクラブ等を取り上げた様々な個性あるブログを更新していらっしゃる方々の記事をいつも、
楽しく読ませて頂いてます。それらで得られる刺激や貴重な情報、いただいているコメントや、
ランキングに投じられる1クリック・・・その全てが自分の更新のモチベーションとなってます。

まだまだファン歴も知識も少ないし、何より英語力が乏しいので情報も正しく伝えられているか
怪しいのですが、これからもトッテナム・ホットスパーを追いかけて、自分の出来る範囲で
情報を発信していきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログへ

| 未分類 | comments:12 | TOP↑

頑張ってくださいね!毎日楽しみにしてますよ!

| C・RONALDO | 2008/09/29 06:48 | URL | ≫ EDIT

ゆーやさん、こんにちは。
150回おめでとうございます。

スパーズをネット検索して辿り着いたのが、ゆーやさんのblogでした。
今は毎日欠かさず拝見しておりますm(__)m

スパーズのファンの方がなかなかいない中で、
ゆーやさんのblogは本当に大切です(^_^)
こらからも楽しみにお邪魔させていただきます。

ポーツマス戦は残念な結果でした…。
まさか降格なんてことは無いとは思いますが、
あらためて1勝の重みを痛感させられます。
次節はダービーでしたっけ?
奇跡が起こることを祈っています。

それではまた(^_^)

| ぴょん太 | 2008/09/29 08:38 | URL |

次節はハルシティでしたね(^^ゞ
失礼いたしましたm(__)m
連敗のショックでおかしくなっちゃいました。

| ぴょん太 | 2008/09/29 08:41 | URL |

確かにおかしくなっちゃいますよね。ただもうそろそろ勝たないと昨シーズン以下の成績になるかもしれないですね。

| C・RONALDO | 2008/09/29 17:40 | URL |

150回 凄いですね。
僕も毎日、更新を楽しみに拝見させて頂いてます。
しかし、ポーツマス戦は運にも見放されて、なんだかなー ^^
もうラモスも何が悪いんだか、分からなくなってるのでしょうね。
応援する僕も、軽く気持ちが折れそうになりましたけど、
ゆーやさんの150回の達成に 応援する気持ちがまたふつふつと
沸いてきました。^^
降格だけは、勘弁  
また信じて応援します。 とりあえず1勝してくれー! ^^

| kisuke | 2008/09/29 18:59 | URL |

150回おめでとうございます^0^/
確かにショックでおかしくなりそうです^^;
今はかな~りしんどい時期ですが、今がどん底と信じて(違ったらどうしよう)応援していきましょう。

| みほぶ | 2008/09/29 22:09 | URL |

>C・RONALDO さん
ありがとうございます♪まぁブログの更新については、頑張るってのもおかしいので
気楽に続けようとは思っていますよ^^ せめて昨季よりもいい順位で(10位以内で)
終えて欲しいですね~

>ぴょん太 さん
ありがとうございます♪ぴょん太さんみたいに楽しみにしてくれている方
(特にスパーズファンなら尚更)がいる事は更新の励みにもなりますし、
やっていて良かったなぁと思います。これからもよろしくです♪
今は勝てずに辛い時期ですが、こういう時こそ信じて応援ですね!

>kisuke さん
ありがとうございます♪楽しみにして頂けて嬉しい限りです。
僕もポーツマス戦は、正直観ていて心が折れかけましたよ(笑)
逆に考えれば、もうこれ以上落ちるところないですから、反攻を信じて応援しましょう!!
降格争いは僕ももちろん勘弁です^^

>みほぶ さん
ありがとうございます~♪
確かに今がドン底です(笑)だけど、これからは上がるのみ!!
スパーズらしさが早く戻るのを信じて応援しましょうね^^

| ゆーや | 2008/09/29 22:38 | URL |

最近このブログを知って嬉しくて書き込みをさせていただいてます。
150回すごいですね!
これからもイドの集える場所として頑張って下さい!
スパーズの話ができてうれしぃーです!!

| んあー | 2008/09/29 23:05 | URL |

> んあー さん

ありがとうございます♪これからもよろしくです^^
スパーズについて語れて僕も嬉しいですよ~
最近は暗い話題が多いので早く嬉しい話題で盛り上がりたいですね!

| ゆーや | 2008/09/29 23:39 | URL |

はじめまして。
実は毎日のようにこのブログを拝見させていただいていましたが一度もコメントはしてませんでした、、
スパーズのファンブログっていうのは他に知らへんし、だからこそ僕なんかにとってはこんなに詳しい情報源っていうのがすごい役に立つんです。他チームの情報や試合を見た上での考察なんかもいっぱい書いててとても面白いと思てます。
150回もよくやってくれました。有難うございます!これからも頑張ってくださいね~

| irb | 2008/09/30 00:05 | URL | ≫ EDIT

当方アーセナル贔屓ですが、現地の人間ほどローカルライバルに敵対心(?)を抱いていなくて(嫌いだったのはアラダイス時代のボルトンぐらいです笑)いつも楽しみにスパーズの動向を綴ったこちらのブログを楽しませて貰ってます。プレミアブログ界隈はレッズ・ユナイテッドのブログがやはり多い現状、スパーズの情報を取り扱ったこちらを以前見つけた時はプレミアリーグが好きな人間として嬉しかったですね。これからも更新頑張って下さい!!

| ヒゲ | 2008/09/30 01:11 | URL | ≫ EDIT

>irb さん
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
応援や暖かい言葉が励みになります。また遊びに来てくださいね^^

>ヒゲ さん
ありがとうございます♪他のクラブ贔屓の方も大歓迎ですよ^^
僕も同じプレミアリーグ好きとしてそう言っていただけると嬉しいです。
また遊びに来てくださいね~^^

| ゆーや | 2008/09/30 13:04 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/162-3ff066b1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

