PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Week 7】トッテナム vs ハル・シティ



イングランド・プレミアリーグ 7節

Tottenham 0 - 1 Hull City 
         
Stadium:ホワイト・ハートレーン

         前半   後半   合計                               

Tottenham.gif   0      0   0
hull-city.gif   1      0   1      
得点
SPURS:
Hull: ジェオヴァンニ



第7節

交代:35'パブリュチェンコ→ベント、55'ガンター→ベントリー、74'レノン→ジオヴァニ
Substitutes:サンチェス , アス-エコト, オハラ , ドーソン


ホーム、ホワイトハートレーンに好調ハルシティを迎えた一戦は0-1と惜敗。
開幕7戦白星無しが決定。1912年以来最悪だとか。どうしちゃったんだスパーズ!

上に記したスカッドでは4-4-2としましたが、実際はパブリュの1トップ、キャンベルはやや下がり
気味の位置でゾコラがアンカーに入った4-1-4-1に近かったかも知れません。
ただ、35分にはパブリュチェンコが早々にベントと交替しています。
僕は元気のないパブリュに見切りをつけた戦術的な理由でのチェンジだと思っていたのですが、
どうやら足首の負傷だったみたいです。パブリュチェンコ、なかなか波に乗れませんね。
vs hull

試合内容は圧倒的に押していました。打ちまくったシュートは26本を数え(半数以上は枠内)
ポゼッションも約66%。ほぼ全ての時間帯でハル陣内に押し込んでの展開となりました。
しかし、いくら内容で完全に上回ってもゴールを奪えないと勝利は無いわけで。
攻め続けながらゴールを奪えなかったスパーズに対し、ワンチャンスをしっかり決めたハル。
vs hull1

現在の両チームの状況を如実に表した結果となってしまいました。
失点に関しては決めたジェオヴァンニを褒めるしかないです。素晴らしい軌道のFKで、ゴメスも
立ち尽くすしかないゴール。前節のガナーズ戦といい、この選手のシュート力は一級品ですね。

その後は追い付くべく怒涛の攻撃を繰り出すわけですが・・・
15分、ジーナスのクイックリスタートからのキャンベルシュートもサイドネット
22分、ベイルの30m付近からのFKは素晴らしかったもののクロスバー直撃(1回目)
43分、ベイルのクロスからウッドゲイトがボレーで合わせるもクロスバー直撃(2回目)
ジーナス、モドリッチ、ベイル、レノンらが再三チャンスを演出するも決められず・・・。
それにしても、ゴールポストが「12人目の」DFとなって立ちはだかるとは、なんという悪運。

後半に入ってもスパーズの一方的な攻勢は続くも、なぜかゴールだけがどうしても奪えない。
この日はベイルが輝いてましたね。FKやCK、クロスとどれをとっても精度が高い。
そしてもう一人のクロス職人ベントリーが55分に満を持してピッチに投入される。
ベントリーはガンターに代わってSBだったんですかね?ずっと攻撃してたのでそこら辺は
よくわかりませんでした。ジオヴァニも投入し同点、逆転を狙いますが結局追い付けず。

虎退治のつもりが逆に喰われて終わりました・・・。
対面早々ひと噛みされて、結局それが致命傷となってしまいましたとさ。おしまい。

現地ではまぁ当然といえば当然でしょうがラモス解任論が噴出しています。
併せてSDのコモリ、会長レヴィらの退陣を要求する論調が多く見られましたね。
最近噂に出たインドの大富豪のクラブ買収に賛成だ!という過激な意見も。

今週末はインターナショナルウィークの為、一旦リーグ戦は中断。
ビッグ4同様、各国代表を多く抱えるトッテナムですがこの期間に立て直したいところ。
この日の試合内容はチームの良化とポジティブに捉えて、次こそ勝って欲しいですね。
ラモス曰く最大の欠点は「決定力不足」。選手たちの奮起を期待するしかない。
今はクラブ発足よりの最大級の危機。選手、ファン一体となって乗り越えなければ!

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログへ

| マッチレポート | comments:14 | TOP↑

……………………

これは、不味いですね。

またまた前半の早いうちに先制点を取られましたね。


なんにせよ不味い。


| C・RONALDO | 2008/10/06 06:54 | URL | ≫ EDIT

 ゆーやさん、こんにちは。
恐れていた結果になってしまいましたね。

ハルシティは今の勢いがあるので、危険だな~とは思っていましたが、
まさかホームで負けるとは・・・。
パブリュチェンコのケガは大丈夫なのでしょうか?

C・RONALDOさんが仰っているように、
ゲームの立ち上がりがいつも良くないですよね・・・。

次はストークシティですね。
ダービーマッチまでには、何とか立て直して欲しいものです。

フットサルの練習で、いつもスパーズのユニを着て頑張ってますが、
他のメンバーからも「トッテナムどうしたの?」と言われます(笑)。
でも私はスパーズを決して見捨てません!!とにかく頑張れ!!

| ぴょん太 | 2008/10/06 15:49 | URL |

>C・RONALDO さん
確かにまずいですね。次に期待…です。(ずっと言ってますが 笑)

>ぴょん太 さん
いやぁ~ぴょん太さん、そう言ってくれて嬉しいですよ!
僕も信じて応援続けたいと思っています。
先制点取られたのはまずかったですね。あれで相手に勇気を与えてしまったと思います。
かなりの危機なのは間違いないですが、こういう時こそ選手、フロント、ファンが一体となって
クラブを支えなければなりませんね。こんな位置にいるクラブじゃないんですから。

あ、フットサルのお友達には「高く跳ぶためには膝を曲げてかがまないとダメでしょ。
だから今はかがんでいるんだよ」・・・って苦しい強がりをお願いします(笑)

| ゆーや | 2008/10/06 16:16 | URL |

ゆーやさーん 
また負けてしまいました。^^;
でも、内容は良くなってますよね。
ですよね。 のはずなんです。
きっと次の試合は・・
ですよね!!

| kisuke | 2008/10/06 19:04 | URL |

この試合は中継無いと思ってら
みほぶさんのコメントで途中から放送があったのを知って、ハァ…
結果知ってもうひとつ、ハァ…
でも、ここ最近は見るのが苦痛なゲームが続いてたので、ハル相手でも
支配出来てたみたいなとこはちょっとホッ。(ホッとしちゃ駄目なんでしょうけど…)
ラモスの去就云々は避けられないのかなぁ?
その前にコモッリ切ってくれないかなぁ。
まぁなんにせよ目が離せないインターナショナルウィークですね。

| んあー | 2008/10/06 19:32 | URL |

ぴょん太さん
僕も、スパーズのユニ着て練習してます。僕はドス・サントスです。
ぴょん太さんは誰ですか?
僕も、友人に(アーセナルファン)にイロイロ言われてます。
ただ『序盤と終盤で、ガナーズとスパーズの位置は逆転しとるわ!』と対抗中です。


ゆーやさん、ストークシティには勝たないといけなくなりましたね。ハルシティは昇格チームとは言え、流れに乗ってましたが、ストークシティに負けると…

| C・RONALDO | 2008/10/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

>kisuke さん
また負けてしまいましたね~ ガッカリでしたが次に向けて、
気持ち切り換えていきましょう。次こそはやってくれる…はずです!

>んあー さん
ラモスも辞任はしないと言ってますし、戦うのはやはり選手なので
ここは全員が全力で戦って上を目指して欲しいですね。
安易に監督交代を考えずに今の体制を続けていけば結果もついてくると
思うので我慢して使ってほしいですね。僕もコモッリは代えてもいいような気がします。
ここ何年か、これといった成果出していないので。

>C・RONALDO さん
ストークも厳しい位置にいるので必死でしょうから侮れない相手ですが、
相手云々では無く目の前の試合ひとつひとつ全力で戦って順位あげていかなければ
なりませんね。次は絶対に勝たなければならない試合です!
 

| ゆーや | 2008/10/06 21:10 | URL |

こんばんは。
アーセナル戦でも活躍したジオバンニがまたゴールしたそうですね。
ロンドンの2強も破るとはある意味凄いです(笑)
ハル・シティはジオバンニ次第で台風の目になりそうですね。
トッテナムはラモス監督の去就が浮上しているそうで・・・。
いいメンバーは揃っているだけに、浮上のきっかけをつかんでもらいたいところですね。

| sky | 2008/10/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

> sky さん
こんばんは♪ハルはいいチームですよね~。
ジェオヴァンニはホントに凄いシュート持ってますね、見事にやられました。
スパーズは…ロンドン2強とは、もはや言えないチームになりつつありますが(笑)
なんとか浮上して欲しいと願っております^^

| ゆーや | 2008/10/06 22:20 | URL |

こんばんわ。

いやぁ、負けてしまいましたね。。でも、僕的にチームはちょっとだけ良くなったかなぁ?と思います。惜しいシーンもたくさんありましたからね。。次に向かって頑張りましょう。ガマンしましょう笑


ちなみにジオヴァンニはベンフィカの時から好きな選手です!アーセナル戦のミドルはやばかったですね^^;
ベンフィカにいたジオヴァンニですよね!?笑

| 三ツ星 | 2008/10/06 22:25 | URL |

>三ツ星 さん
また負けちゃいましたね~(泣)でも内容はよかったと思います。
次こそはと期待させてくれる試合だったのも確かですね。僕も我慢します(笑)
ジオヴァンニはシティに入る前にはベンフィカにいましたね^^
その前はバルサにいたみたいですが記憶は無いんですよね~
今まであまり知らなかったんですが、ホントにいい選手ですね。

| ゆーや | 2008/10/06 22:40 | URL |

「今季アウェイ初勝利。開幕戦以来の勝利」>ボルトン
これを羨ましいと思うのはどうなんだろ、と思うけど羨ましい(爆)
「決定力不足」!ここんとこ一番聞きたくない言葉だったよ、ラモス~。得点の匂いのしない試合(スパーズ)とチャンスの嵐を得点に結び付けられない試合(ゼニト)と、どっちがフラストレーション溜まる?
と最近仲間内に問いかけていたのですが、みんな「ま~だ点が入りそうな試合の方がマシ」という答え。なので、スパーズ良くなってると思いましょう。(く、くるしい・・・)
>んあーさん
いや、昨日(今日?)も苦痛でしたよ?(笑)ハーフでゼニト戦見にいって5-0で勝ってたので、このままこっち見続けたら気持ちよく寝れるなぁ、と思ったけれど結局スパーズ戦に戻ってしまいました。結果、屍状態。

| みほぶ | 2008/10/06 23:40 | URL |

 ゆーやさん、友人には思いっきり強がっておきますよ(笑)。
ハルシティのジオバンニのシュートを見ましたが、綺麗に曲がって
いましたね。お見事でした。

もうここまできたら、監督はこのままで頑張ってほしいです。
ダービーマッチで爆発することを祈っています。

 C・RONALDO さん、おっ!ユニ着用仲間ですね(笑)。
私のユニはマーキングぜずに購入したので、何も付いてないんですよ。
今度アウェイユニを買うときには、マーキングオーダーします。
誰にしようかなー。

| ぴょん太 | 2008/10/07 16:56 | URL |

>みほぶ さん
確かに開幕以降色んな種類のフラストレーション溜まりまくりの日々ですが、
近い将来強いスパーズが見れる事を信じて応援するのみですね。

>ぴょん太 さん
スパーズが強くなってトップ4争いできるようになって強がりが、
確信に変わる日が早く来ればいいですね。
CLのアンセムをホワイトハートレーンで聞くまでは僕も強がりを言い続けるつもりです(笑)
そうですね!次から2連勝してエミレーツに乗り込んで、やってやりましょう!!

| ゆーや | 2008/10/07 20:50 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/170-8eb82b3a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

