PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Week 8】 トッテナム vs ストーク



イングランド・プレミアリーグ 8節

Stoke 2 - 1 Tottenham 
         
Stadium:ブリタニア・スタジアム

         前半   後半   合計                               

Stoke.gif   1      1   2
Tottenham.gif   1      0   1      

得点
SPURS: ベント
Stoke:ヒギンボザム(PK)、デラップ



第8節

交代:59'ベントリー→パブリュチェンコ 78'チョルルカ→ドーソン 
Substitutes:サンチェス, オハラ, ハドルストン, アス-エコト, キャンベル


7戦未勝利と危機的状況で迎えたストーク戦。是が非でも勝利が欲しい試合でしたが、
結果は1-2と敗戦。またも今季初勝利はお預け。未だ暗闇から抜け出すことが出来ません。

試合の立ち上がりは双方がチャンスを作り出し、ほぼイーブンの展開でした。
しかし18分、ベイルがペナルティエリア内でソアレスを引っ掛けて倒し、判定は一発レッド。
ベイル ストーク戦 

レッドは厳しいんじゃないかと思いましたが、決定機でのファールだけに何とも言えない。
スパーズは早くも10人で1点ビハインドを追いかけるという苦しい状況になりました。
試合の序盤に今季好調のベイルを欠くという思いもよらない展開。これにはガッカリ。
ベイルのいた左SBにはアンカーのゾコラが入り、4-4-1で戦うことに。

しかし、そこから試合は大きく動き出します。一人少ないスパーズが劣勢に回ると思いきや、
逆に攻勢に転じると、25分、ベントがねじこみ同点に追い付きます。
その後もモドリッチの素晴らしい動き出しや、レノン、ベントリーが再三に渡りチャンスを演出。
ポゼッションも上回りどっちが10人なんだか解らないほどでした。
一人少なくても、絶対にこの試合は勝つんだ!というチームスピリットを見せてくれたのは
これからのシーズンに向け数少ない、明るい材料と言えるかもしれません。

1-1で折り返し、迎えた後半。
ここにきて恐れていたデラップの脅威のロングスローを立て続けに2回くらいます。
なんとかゴメスのパンチやウッディのヘッドで凌ぐ。ホントこのロングスローはヤバイ。
53分には、ソアレス→デラップと繋ぎストークが追加点で1-2。やはり10人はきつい。

ベントリーに代え負傷明けのパブリュチェンコをスクランブル発進させ同点を狙います。
ハットンと接触して負傷した相手GKソーレンセンが控えGKと替るアクシデントもあり、
迎えた70分過ぎ。スパーズにとって悪夢の光景が。GKゴメスとDFチョルルカが衝突。
ゴメスの膝がチョルルカの頭部(顔かあごあたりだったみたいだが)にモロに直撃。
チョルルカ負傷

酸素マスクをつけられストレッチャーに乗せられピッチを後に。救急車で病院へと直行。
(幸い、意識も回復し頭と首のスキャンを受けたそうですが大事には至らなそうとのこと)
7分ほどの中断の後に試合が再開。チョルルカの位置にはドーソンが交代で入ります。

そのショックをひきずったのかその後はストークに押し込まれピンチの連続。
ロスタイムも11分と時間はありましたが、スパーズにはもはや跳ね返す余力は無い。
ロスタイムには入ったばかりのドーソンが相手を倒して、本日二人目の一発レッドの愚行。
ドーソン ストーク戦

ドーソンは何やってんだ(怒)完全に空回り。これでスパーズは9人に。これでほぼ終了。
与えたPKは相手FWのフラーが外しましたし、その後も決定的なピンチがクロスバーに
救われるという「神様のお情け」で1-2で終わりました。

前半は一人少ない状況で敵を押し込み同点に追い付くなどいい場面もありました。
長期離脱していたハットンが得点に絡んだのも明るい材料。
ただ一発レッドで退場したベイル、ドーソンは判定が厳しかったとはいえ反省すべき。
これで負傷のチョルルカ、怪我がちのキングに加え上記の2名が3試合は出場停止とDFが
緊急事態になってしまった。ドーソンは本気でスタメン獲りたいなら役割を自覚しなくちゃ。
何よりベイルの出場停止は痛い。ノースロンドンダービーでのFK期待してたのに・・・

苦しい状況が続きますが、もう勝つしかないんですから前を向いて頑張って欲しい。
ファンの皆さんも辛いでしょうが諦めずに信じて応援することが大事でしょうね。
こんな時こそチームを救えるのはファンの熱いサポートですから。
遠い日本からですがその想いだけでも届くと願って次の試合を楽しみに待ちたいと思います。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログへ

| マッチレポート | comments:17 | TOP↑

肝心なとこで画面が固まって、久々のベントの得点シーンもリプレイで見ました(泣)で、ベイル君が相手を倒したところは見たのですがその後固まって、やっと動き出したと思ったらベイル君がいないような気がする。赤紙だったんでしょうか?

| みほぶ | 2008/10/20 01:11 | URL |

連続ですいません。試合結果も内容も泣きたくなる感じなのですが、とにかくチョルルカが心配で心配で・・・。

| みほぶ | 2008/10/20 02:09 | URL |

>みほぶ さん
チョルルカ心配ですね。かなりやばそうな感じ(泣)
ベイル&ドーソンがレッドで退場にチョルルカ重傷と踏んだり蹴ったりですね~ 
もう腹立ったので寝ますわ(笑)

| ゆーや | 2008/10/20 02:21 | URL |

なんかもう全然でしたね・・・

チョルルカがタンカで運ばれとこは見たのですが接触プレイですかね?

| よっちゃん | 2008/10/20 02:28 | URL |

こんなんじゃモドリッチもベイルも獲られてしまうんだろうな…

| jam | 2008/10/20 05:27 | URL |

…………

ショックです。

| C・RONALDO | 2008/10/20 07:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/20 08:08 | |

リバポファンながら、
トッテナムの動向が気になります…
1つ勝てば波に乗れるのでしょうが…

| KOP | 2008/10/20 11:08 | URL | ≫ EDIT

>よっちゃん さん
もう…どうしましょ…勝てませんね~
チョルルカはゴメスと思いっきりぶつかったんですよね。
膝が顔面(あごかな?)にモロに入ってそのままダウンって感じでしたね。
幸い意識は戻ったそうですのでひと安心です。

>jam さん
確かにこの状況が1月まで続いていると主力放出も避けられない事態も
起こるかもしれませんね。そうならないことを祈りたいですが…。

>C・RONALDO さん
僕もショックです。ただ前を向くしかない。まだ30試合あります!

>かおぶー さん
2人退場して最後は9人でしたし、チョルルカも救急車で運ばれるという
とんでもない試合でしたよ。ただ選手達にはまだ諦めずに前を向いて欲しいし、
僕らも見捨ず精一杯応援するのみだと思います。

> KOP さん
リヴァプールは今季は違いますね~^^
スパーズは…ドン底ですが、一つ勝てば流れが変わると信じて応援しております。

| ゆーや | 2008/10/20 15:35 | URL |

・・・・・・・
いよいよ明日イングランドへ行き、観戦してきます。
声枯れるまで応援したいと思います。
負けたら・・・いや、負けません!アーセナルなど・・・・・(笑)
ただ、もし勝ったら発狂してしまうかもしれません

| C・Ronaldo | 2008/10/20 20:28 | URL | ≫ EDIT

はぁー
チームの危機感が裏目にでてしまいましたね。;
DFどうするんだろう?
やり切れない思いですね。

| kisuke | 2008/10/20 20:28 | URL |

初勝利できず、残念です・・
チョルルカ心配。

がんばれスパーズ

| アッキー | 2008/10/20 22:16 | URL |

>C・Ronaldo さん
おぉ!いよいよ出発ですね~^^
ここのブログ観てくれてる多くのスパーズファンの想いを持って、
現地で精一杯応援してきてくださいな♪
いい旅になることをお祈りしております。

>kisuke さん
必死にやってるのは画面からも伝わりましたが悪い方に出てしまい残念ですね。
やり切れない気持ちは一緒ですが、こういう時こそくじけず応援しましょう!!

>アッキー さん
残念でしたね~。次こそは勝って欲しいですね!
チョルルカは大事に至らなかったみたいなので復活を待ちましょう^^

| ゆーや | 2008/10/21 00:09 | URL |

ありがとうございます!
では!

| C・RONALDO | 2008/10/21 07:01 | URL | ≫ EDIT

ゆーやさん、こんにちは。
ストークには勝つ!と思っていましたが、またまた残念な結果に・・・。
苦しい試合が続きますが、前を向いていきましょう。

C・RONALDOさん、気をつけていってらっしゃい!
お土産話を楽しみにしています。

| ぴょん太 | 2008/10/21 14:27 | URL |

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/21 22:35 | URL |

> ぴょん太 さん
そうですね~ポジティブに考えるしかないですね!
嘆いていても、もう結果は変わらないのでこれからの試合に期待しましょう^^
まだ30試合ありますし、ヨーロッパの舞台も始まったばかりです!

>サトシ さん
ご訪問&応援ありがとうございます^^

| ゆーや | 2008/10/21 23:27 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/182-996ef1b1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

