PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【UEFACUP】 トッテナム vs ウディネーゼ



UEFA CUP グループリーグ 

Udinese 2 - 0 Tottenham 
         
Stadium:スタディオ・フリウリ

         前半   後半   合計                               

Udinese.gif   1      1   2
Tottenham.gif   0      0   0      

得点
SPURS:
Udinese:ディ・ナターレ(PK)、ペペ

tottenham(4-1-4-1): Gomes; Hutton, Woodgate (Giovani 64), King,Assou-Ekotto(Modric 46); Zokora; Lennon, Jenas, O’Hara, Bale; Bent
Subs: Cesar, Dawson, Gilberto, Gunter, Campbell.



遂に始まったUEFA CUPグループリーグ。スパーズ初戦のウディネーゼ戦は0-2と敗戦。
またしても勝てず。セリエA2位とプレミア最下位。両者の現状を現した試合となりました。
試合は観ていないので詳細は不明ですので簡単に。

ハイライトで観た限りでは1失点目はGKゴメスのバックパスの処理ミスです。
処理にもたついていたので簡単に蹴りだしておけばいいものを相手FWをかわそうと
余計なプレーを一ついれたおかげでボールは相手に。焦ったゴメスが倒してPKと。
UEFACUP 対ウディネーゼ

今季はリーグ戦で6敗してますが、そのうち5試合は1点差と接戦。
しかも2点以上獲られていないんです。0-3や0-4という大量失点が無い。
その要因のひとつはゴメスの再三のビッグセーブの連発で、失点を最小限に食い止めて
くれていることがあると思います。ただ一方でこの日の試合のように簡単なミスが目立つのも
確かで安定しているとは言い難い。GKは絶対的な信頼と存在感がやはり不可欠。
その点で言えば昨季までのロビンソンと比較してゴメスがいいとは今のところは言えない。

1点ビハインドとなって迎えた後半52分にはオハラが2枚目のイエローで退場。
オハラは1分間の間に2枚イエローもらってるみたいですが、軽率ですね。
先制され必死に追いかけ、リズムでてきたところで自ら首をしめて自滅・・・。
何度同じ事を繰り返せば気が済むんですかね。これじゃいつまでたっても勝てない。

UEFACUP 対ウディネーゼ2

終了5分前にはベントが決定的なヘッドを繰り出すも惜しくもはじかれノーゴール。
その直後にクアリラレッラ→ペペと渡って鮮やかな追加点を決められタイムアップ。

ウッドゲイトがチーム全体に敗者のメンタリティがついてしまっていると嘆き、
ラモスは試合後チームのふがいなさに激怒したといいます。
期待されたベントリーはこの日はベンチにも入らず。最悪な状況は続いていますが、
試合は待ってくれない。あさってにはプレミアリーグのボルトン戦がやってきます。
初勝利に向けて今一度奮起してくれることを期待しましょう。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログへ

| マッチレポート | comments:5 | TOP↑

眠い目をこすりながら、見ていたのですが
試合内容はひどかったですよ。
各自パスの出し所が無くて、無理してドリブルして捕られる、又は
レノンの足に頼り長めのロングボールの繰り返しでした。
DFラインからそんな状態でしたからね。^^;
キングは時折、持ち前のフィジカルの強さがでてたので調子はよさそう
でしたよ。
ただ試合全体的に、ちょっと壊滅的なチームワークでした。
あと気持ちが入ってないようにすら感じました。
誰が監督でも怒るだろうなー ^^;
個人的には、リーグ戦で結果さえ残してくれれば、いいんだけど
やはり、きっかけがないと難しいかも ;


| kisuke | 2008/10/24 21:06 | URL |

>kisuke さん
やはりグダグダな試合でしたか~。内容が悪いならまだ改善の余地ありますが
戦う気持ちが見えないんじゃ進歩は無いですね。
まずは泥臭くてもいいから全力プレーで勝ちにいって欲しいですね!

| ゆーや | 2008/10/24 23:47 | URL |

CL、UEAF杯がある週はほんとしんどい。じゃあ観なきゃいいだろ、って話ですが。観ちゃいました。んで、後悔しました。
ウディネーゼはセリエで好調ですからね、もうその勢いの違いがまんま、って感じでしたね。
ゴメスは確かにこの試合ではやっちゃいましたけど、今までのスパーズの中ではわたし的にはMVPと思ってますので、ちょっと擁護したいかな(笑)
それより、やっぱりもう退場は勘弁して欲しい・・・ほんとに気持ちが萎えます。負傷退場よりはマシ、と自分に言い聞かせるのが大変!

| みほぶ | 2008/10/26 00:44 | URL |

遂にラモス解任されちゃいましたね…
コモッリもポジェも一斉解任

早いですよねぇ(´Д`)

| ブローギューラ | 2008/10/26 09:10 | URL | ≫ EDIT

>みほぶ さん
僕もゴメスはここまでのMVPだと思いますよ(笑)なので責められませんね。
カップ戦ではスパーズは強いのでという甘い幻想を抱いていましたが、
見事に砕かれましたね^^;正直リーグがかなりヤバイのでカップ戦どころでは
ないのが現状ですが、頑張って欲しいですね!

>ブローギューラ さん
はい…。残念ですね。本当に早すぎると僕も思います。
また苦い過去の繰り返しかと思うと先が真っ暗な気もしますが次の監督に託しましょう。

| ゆーや | 2008/10/26 20:49 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/323-ea391bad

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

