PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新スタジアム建設計画 #1

ちょっと遅れてしまいましたが、つい先日会長レヴィから大きなニュースが発表されました。
その内容は現在のホームスタジアム、『ホワイト・ハートレーン』からの移転計画です。
全容はこれから次第に明らかになってくるとは思いますが、今回発表された内容を
簡単にご紹介したいと思います。

Tottenham Hotspur confirms Northumberland Development Project - tottenhamhotspur.com

「ノーサーバーランド建設計画」と名づけられたスタジアム周辺地域を巻き込んだ、
今回の一大プロジェクトは来年開始される予定となっています。
60,000人を収容する新スタジアムの建設は現在のホワイト・ハートレーンから少し北に
建設され現在のスタジアムと隣接した工業団地の土地も含めた大規模な開発になる予定。
「トッテナム・ホットスパーはこの地域に根ざして126年間深い関係を築いていることを誇りに
しています。また、クラブは、ロンドンのこの地域と切っても切れない関係にあります。
私たちは、この計画が広域の産業、地域経済、雇用に重要な役割を果たすと共ににクラブと
地域コミュニティーのための真の共同体としての環境を築く可能性を持つと信じます。」

New name as Spurs leave Lane - skysports
続いても新スタジアム関連。
109年にわたり親しまれてきたホワイト・ハートレーンの名前も終わることになりそうです。
建設予定の新スタジアムには命名権の取引が融資の面でも避けられず、スポンサー名を
冠したスタジアム名になるだろうとのこと。アーセナルのエミレーツスタジアムみたいに。
これにはちょっと残念な気もしますね。ただファンの反発もあるでしょうが、やむを得ないか。

会長レヴィは現在のトッテナムには70,000人のファンクラブ会員を持ち、毎年22000人ほどの
シーズンチケット購入待ちがいるとしてこれらの需要を満たすことが将来的に可能になることと、
ヨーロッパのメガクラブと肩を並べるためには現在のキャパシティ36,000人収容では足りないと
巨大スタジアムの必要性を説いています。スタジアムにはレストラン、ショップ等複合商業施設
も併設され経済効果も抜群に見込めるだろうと。

先ごろ発表された昨年度の決算報告でも11%の増収益と負債に苦しむ他クラブを尻目に
順調な経営をしているトッテナムではありますが、世界的な不況真っただ中のこの時期に
新スタジアム建設とは驚きですね。嬉しいニュースではありますが、大丈夫かよ・・・。

これと付随して心配されるのが補強に資金が回るのか?という疑問です。
アーセナルもエミレーツ移転に際して、補強に資金が十分投下出来ないみたいですし。
しかし、会長はこの不安に関しては「補強については関係無い」と一蹴しています。
今冬については1~2人の小規模な補強に留まるだろうということを示唆していますが、
来夏に関してはレドナップの意向に基づいて最大限のバックアップを約束しています。

クラブの主な収益の三大柱は入場料収入、TV放映権収入、マーケティング関連収入
ですが、やはり入場料収入の増加のメリットは大きいですからね。
このニュースに関してはこれから長いプロジェクトなので続報が出たらまた紹介します。

さて、今日は新生レドナップスパーズ試練の第二弾、リヴァプール戦です。
アーセナルとの死闘から中二日と厳しい日程ですが、ようやく復活の兆しが見えてきた
ので生まれた勢いをホームで爆発させてほしいですね。
相手は未だ無敗で首位。撃破できればこれ以上ない反攻への狼煙となるはずですし。

最後にリヴァプール戦を前にした指揮官のコメント
Harry: Bring It On - tottenhamhotspur.com
「リヴァプールとの戦いは非常にタフなものとなるだろう。彼らは前節チェルシーを
破る信じられない程高いパフォーマンスを披露した。この試合は我々がどれくらいの力を持っているかを示す絶好の機会となる。シーズンには必ず転機というものがある。
前節のアーセナル戦が我々にとっての転機となったはずだ。楽しみだよ。」


キーン移籍後、初めての対戦になりますね。これはとても楽しみです。
トーレスもそろそろ復帰してくるかも知れません。どうせなら出てきてくれ。
どっちにしろ強いんだからさ。今季のリヴァプールはホントに強いの一言ですが、
少なくとも一方的な展開にはならないはずです。ホームですし、底力を見せて欲しい。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログへ

| Article | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/359-8d7b0769

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

