PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【UEFACUP】 トッテナム vs ディナモ・ザグレブ



UEFA CUP グループリーグ 

Tottenham 4 - 0 Dinamo Zagreb 

Stadium:ホワイト・ハートレーン

得点
SPURS:ベント3、ハドルストン
Dinamo Zagreb:



Spurs (4-4-1-1): Gomes; Hutton, Dawson, Woodgate, King, Bale; Bentley, Zokora,
Huddlestone, Lennon; Modric; Bent

交代:75'モドリッチ→キャンベル 79'ベントリー→ボストック 86'ウッドゲイト→ガンター
Substitutes:サンチェス, デルビテ , ジウベルト, アス-エコト


UEFA CUPグループリーグの第2戦の相手は昨季クロアチア王者ディナモ・ザグレブ。
ホームのホワイト・ハートレーンの大歓声を背に4-0快勝。調子出てきましたね!

試合は観ていないので簡単に。ハイライトだけはさっき観ましたが良かったですね。
特に3点目のハドルストンのゴール。25mぐらいの距離から強烈ミドル一閃。
ベントリーのピンポイントのCKも凄いですが、ダイレクトで合わせたハッドはお見事。
相変わらずいいキック持ってますね。ジェラードの域にはまだまだですが、
ハドルストンのミドルはスパーズの武器になることを改めて証明したゴールでしたね。

そして、ベント。ハットトリックの大活躍ですよ。よくやった。
vs ディナモ

1点目はモドリッチのクロスからのこぼれ球を豪快に。
2点目はハドルストンからのスルーパスをGKの動きを冷静に見て流し込む。
3点目もハドルストンからのスルーでしたね。スピードを生かして斜めに動き出して
デフェンスラインを抜けだしゴールに流し込むベントの一番得意の形。
チームがベントの良さを解ってきたのが見えたゴールで一番嬉しいですね。

vs ディナモ1

それにしてもベントは今季好調です。リーグ戦でもここまで5ゴール。
プレシーズンの好調ぶり今季は期待してましたが遂に本領発揮しだしましたね。
以前の記事でベントの1トップはダメ。2トップでやらせてナンボ・・・と書きましたが
今季序盤ベントが1トップでゴール出来なかったのはベントの問題では無かった。
周りが生かせればベントは決めるんですよ。ベントに謝らなくちゃならん。ごめん。

この試合はほとんどディナモに何もさせない完勝の内容だったみたいで、
モドリッチも古巣相手に大車輪の活躍できて、最高の恩(仇? 笑)返しですね。
あまりのふがいなさにディナモサポーターが発煙筒焚いて警官と衝突の一幕も。

そして、79分には遂にジョン・ボストックが欧州カップ戦デビュー!
16歳と295日での出場は今までの最年少での出場記録を塗り替える快挙です。
ボストック デビュー

左足での強烈なシュートで惜しい場面も作るなど上々のデビュー戦となったようです。
この日はデルビテも出場こそ無かったもののベンチ入りしていましたね。
若い才能がファーストチームに名を連ねるようになるのは嬉しいことですね。

これでグループリーグも残り2戦。5チーム中3位以上が決勝トーナメントに進出です。
ホームのスパルタク戦は勝ち、アウェーのNECには最低でもドローでいければ、
行けるんじゃないでしょうか。現在は2連勝したウディネーゼに次いで2位ですから。

やっとトッテナムらしさが出てきたようですし、勢いもあります。
次はアウェーで強敵のマンチェスターシティですが撃破したいところですね!

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログへ

| マッチレポート | comments:15 | TOP↑

ゆーやさん こんにちは^^
ベント好調ですねー^^
チーム不調時も、なんか一番がむしゃらだった様にも感じてました。
おそらく ベルバ・キーンが抜けて勝てないと思われるのは、人一倍嫌だったのでしょうね^^;
ついに潜在能力開花ですかねー^^
もともと当時バルサ移籍のアンリより、移籍金が高い男でしたからね。^^
スペースにパスもらって、どんどん点を獲ってほしいですね。

| kisuke | 2008/11/07 20:36 | URL |

勝ちましてね^^
ベントのハットトリック素晴らしいですね☆
完封勝利は久しぶりですね^^
この調子で時節マンCを倒してほしいっす☆

| ベルバ | 2008/11/07 20:43 | URL |

やはりハドルストーンは攻撃面で活躍できますね。
アンカーはゾコラとかに託すべきですね。

| C・RONALDO | 2008/11/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

>kisuke さん
こんばんは^^
確かにベントには意地があるでしょうね。
昨季も出番無かったし今季にかける思いは強いはずです。
元々持ってる得点能力は高いですから、これからゴール量産してくれるのを
期待したいですね^^
あの移籍金は高すぎでしたけどね(笑)でも僕はアンリよりベントが好きです。

>ベルバ さん
ベントはよくやってくれました!マンC戦も楽しみですね♪

>C・RONALDO さん
ハッドは攻撃力高いですからね。ただJJ戻った場合はゾコラよりハッドがいいと
思うので中盤の構成は悩ましいですね。

| ゆーや | 2008/11/07 23:07 | URL |

ベント、ハットトリックですか!オフサイドで幻となってしまったゴールをいれると4点じゃないですか!すげぇーー シティ戦も頼む!
実はPCトラブル(単に前夜IE7.0をインストールしたせいで見られなくなっただけなんですけど)の復旧作業で前半棒に振っちゃいました(なんの為の5時起きだよ)。すでに2-0だったので落ち着いて観戦できるはずなのに、こんな展開初めてだったので逆に落ち着きませんでしたわw ずっと相手陣内でプレイしていた印象で順調に追加点が入って、一体今までとどこが変わって何が良くなってこんな試合ができてるんでしょ。嬉しいんだけど不思議。

| みほぶ | 2008/11/08 02:11 | URL |

欧州カップ戦デビュー、ですね~

| nameless | 2008/11/08 18:56 | URL | ≫ EDIT

>みほぶ さん
ベント、シティ戦も爆発して欲しいですね^^
厳しい戦いになるとは思いますが得点を期待しましょう!

>nameless さん
ご指摘ありがとうございます^^さっそく修正しました。
そうでしたね、プレミアデビューでは無いんですよね^^;
カップ戦でした。ボストック出場の興奮と嬉しさで忘れてましたよ。

| ゆーや | 2008/11/08 19:03 | URL |

アルシャビンがゼニトには来年いたくないと発言したようですね。
自身の移籍金を下げるようにクラブにも言ったとか…
夏では獲得に一番近づいたスパーズですが、またまた動くんですかね?
一応左サイド空いてますが(笑)

| ブローギューラ | 2008/11/08 19:54 | URL |

あとザクレブ戦、完璧でしたね!
ハッドは大活躍だ
極めつけはあのシュート、去年か一昨年にチェルシー戦でアッガーが叩き込んだシュートを思い出しました。
ベントも一対一はほぼ確実に決めてきますね
素晴らしい

| ブローギューラ | 2008/11/08 20:00 | URL | ≫ EDIT

僕もみほぶさんと同じで、何でこんなに変わったのかが不思議ですね。
チームの雰囲気はこんなに大きな影響を及ぼす、ということでしょうか。

| C・RONALDO | 2008/11/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

>ブローギューラ さん
ベントもハッドも持ち味出してくれましたね^^
これをプレミアで出来ればいいんですがね…。
アルシャビンはどうでしょうかね?あの頃とは状況が変わりましたからね。
ただ彼自身がスパーズでやりたいのなら来て欲しいですね。
左サイドに入れば面白そうですけど。来夏なのでその時の状況によるでしょうね~

>C・RONALDO さん
そうですね^^何が変わったんですかね。
サッカーの質は実際はあまり変わってないんだと思いますよ。
メンタルの部分でしょう。一つ勝って、ガナーズに追いついたっていう自信でしょうね。
雰囲気も良さそうですし、キッカケは掴んだと思うのでここからが本当の意味で勝負です。

| ゆーや | 2008/11/09 00:46 | URL |

スパーズ、完全に調子を取り戻しましたね~。
CL圏内は、厳しい部分があるかもしれないですが、UEFA杯やFA杯もありますんで、まだまだ頑張って!!

あ、ミッドウィークはうちとカーリング杯ですね!!リベンジに行きます!

| スティービー | 2008/11/09 14:33 | URL |

>スティービー さん
やっと調子が出てきて正直ホッとしているんですが、まだ最下位ですからね~^^;
これからが勝負だなと思いますよ。もちろん残留争いは勘弁ですし、
UEFA圏内を争うくらいまでは上がりたいところですね^^
CCはレッズっでしたね~。いい試合になるといいですね♪
キーン、2点決めましたね^^嬉しいです!

| ゆーや | 2008/11/09 14:45 | URL |

僕もアルシャビンは微妙ですね。
ユーロのオランダ戦は神懸かってましたが…そっからは微妙ですし…
アルシャビンは中にそして下がり目にプレーするのでモドリッチに被る可能性も…
安値なら大歓迎ですが、前のような法外な価格なら御免でしょうね。

| C・RONALDO | 2008/11/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
アルシャビン、面白いとは思うんですよ。モドリッチと被りそうな気はしますが
ポジションチェンジしたりで有機的に連動できれば攻撃に厚みでますし、
前線からよく走りますからね。ただ移籍金が高すぎるのと、レドナップがどう
考えるかってとこでしょうね。

| ゆーや | 2008/11/09 23:14 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/365-b5e0c5ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

