PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新スタジアム建設計画 #2

先日明らかになった来年着工予定の新スタジアム建設の一大プロジェクト。
計画の概要の発表がありました。まずはこのニュースから。
Tottenham Hotspur release plans for new stadium - telegraph.co.uk
スタジアム建設計画
大体こんな感じというイメージ図表です。
スタジアム収容人数は60,000人を予定。
6は500世帯規模のマンションなのかな?
(原文は500 new homesとなってます。)

5には大型のスーパーマーケットが併設。
3はクラブミュージアム(クラブの博物館)
併せて周辺道路、交通網の整備・・・
といった感じで周辺地域を巻き込んでの、
大規模なプロジェクトになりそうです。

気になる予算はおよそ4億£(約576億円)
(アーセナルのエミレーツと同程度)
全く想像つかない金額です(苦笑)
この金融危機の中、大丈夫かよ。
悪い方向に傾かなければいいんですが。


KSSBuro Happoldなど計画に関与する具体的な会社名も出てますね。
前者はシティ・オブ・マンチェスタースタジアム、後者は2012年ロンドン五輪の
メインスタジアムに取り組んでいる会社だそうです。
ちなみに完成までには5年かかるそうです。あくまで順調に進めば・・・ですけどね。
箱の充実もいいですが、中身がより大事なのは言うまでもないことです。
素晴らしいスタジアムに見合う力を身に着けて欲しいですね。
予定通り進んだとして完成は2013年。その頃にはCL狙えるクラブになってるだろうか?

さて話はガラリと変わって・・・CCリヴァプール戦勝利後の選手の談話を。
Daws - Let's keep it going - tottenhamhotspur.com
今季初めてキャプテンマークを巻いて奮闘したマイケル・ドーソン。
2失点を与えたことには反省の余地があるとしながらも勝利したことで選手達が
自信を持ってプレーできていること、土曜日のフルアム戦でも同じように結果を
残す事が重要と語ってます。そうそう、最重要はリーグ戦だからね・・・。
Campbell - Spurs feel invincible - skysports
2得点と大活躍だったフレイザー・キャンベル。
今は無敵だと感じるほどチームの状態は良いと語ってますね。
こちらもレドナップを称賛してまして、自信を与えられていいプレーが出来てると。
本当にレドナップってのは「乗せ上手」なんですねぇ・・・。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログへ

| Article | comments:2 | TOP↑

スパ~ズも新スタジアムですか~。
プレミアシップの人気に合わせて、スタジアム建設や改修するチームが増えていますね。
リバプールは、まあ2転3転してますね。。。オーナーのお財布も危険なようだし。。。
やはりヨーロッパカップ戦に随時出場するチームならば6万規模のスタジアムはやっぱり欲しいですよねぇ。
アンフィールドがなくなってしまうのはファンにとっては悲しいことなのですが、新しいスタジアムでのプレーを見たい!!っていう気持ちもあり、複雑なものですね。

| スティービー | 2008/11/15 12:31 | URL |

>スティービー さん
リヴァプールも新スタジアム話ありましたよね。
今はどこもお財布厳しいですからね^^;
アンフィールドから移転ってのはなんかピンとこないですね~。

| ゆーや | 2008/11/15 17:04 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/373-3a82e41d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

