PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【UEFACUP】 トッテナム vs NEC

UEFA CUP グループリーグ 

Tottenham 1 - 0 NEC 

Stadium:デ・ホフェルト

得点
SPURS:オハラ
NEC:

--------------------------------------------------------------------------------
TOTTENHAM (4-3-1-2): Gomes; Gunter, Dawson, Woodgate, Bale; Zokora,
Huddlestone, O’Hara; Bentley; Bent, Campbell.

交代:71'ベント→レノン 84'キャンベル→オビカ 90'ベントリー→メイソン
Substitutes:サンチェス, アス-エコト, ボストック, スミス
--------------------------------------------------------------------------------
アウェーに乗り込んだUEFACUPグループリーグNEC戦は1-0で勝利してます。
試合は観ていないので詳細は不明なので簡単に。

ハイライトで得点シーンを観ましたがベントリーが左に流したボールをベイルが中央に
折り返し、キャンベルが放ったシュートがクロスバー、跳ね返りをオハラがヘッドでした。
オハラ1

サイドバックが効果的に攻撃に絡む形が今まであまり見れなかったので、
今回のような形が出てくると攻撃に厚みが出る気がしますね。
やっぱり攻撃に関してはアス-エコト<ベイルなのでもっとベイルを使って欲しいね。

さて先発メンバーなんですが思い切って若手を使ってくると思いきや、前節から6人を
入れ替えたもののユースメンバーの大抜擢はありませんでした。
それでも終盤にはオビカ、メイソンの二人がデビュー。これを機に今後も頑張れ!
そして気になる布陣なんですが2トップは予想通りだったんですが、中盤の並びは
初めての形だったものと思われます。ベントリーが恐らくトップ下で自由にプレー。
その下に3人の守備的MFを置き、状況に応じて一人ないし二人を上げる戦術かな?
まぁ観ていないのでわからないんですけどね(笑)

ライブテキストや現地紙のマッチレポート読む限りでは点差こそ1点ですが、
ほぼ危なげない試合だったようです。ゴメスもこの日は安定した働きで無失点に貢献。
これで2試合続けてクリーンシート。ゴメスも自信付けてくれればいいんですが・・・。

この結果を受けてトッテナムが入ったグループDの状況はこんな感じ。

勝ち点6 トッテナム、ウディネーゼ 
勝ち点3 スパルタク・モスクワ、ディナモ・ザグレブ
勝ち点0 NEC

5チーム中上位3チームが決勝トーナメント進出となりますので、トッテナムは次の
スパルタク・モスクワ戦(ホーム)で引き分け以上なら、ほぼ勝ちぬけが決まりそう。
ただ、現在のところトッテナムとザグレブは1試合消化が多いのでまだまだわかりません。

UEFACUP、他のイングランド勢、日本人所属クラブの結果
マンチェスター・シティがシャルケに2-0で勝利でグループリーグ突破確定。
ポーツマスはホームでミラン相手に健闘もロスタイムに追い付かれ2-2のドロー。
松井のサンテティエンヌはブルージュと1-1ながらグループリーグ突破確定。
長谷部のヴォルフスブルグはブラガに3-2で競り勝ちグループリーグ突破に王手です。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログへ

| マッチレポート | comments:4 | TOP↑

この3日間アホみたいにLIVE観戦した結果、3日間の合計睡眠時間が5時間。仕事ミスってなきゃいいんだけどw
もしかしたらところどころ意識がなくなっていたかもしれませんが、私の記憶する限りではゴメスは全く安定してました。危なげなかったです。オランダはやりやすいのかな。これで自信を取り戻して欲しい、切に!
一番眠気が吹っ飛んだシーンはエリア内で1対1になったとこ。血の気が引いたのですが、ウッドゲイトがすっ飛んできてカバー。でも相手が倒れたのでファウルとられる!PKかも!と凍りつきましたがセーフでした。
試合終了間際にゆーやさんが喜びそうな若い子たち(あ、なんか変な言い方?)が出てきましたが、あんまりボールに触れなかったんじゃないかなぁ。もうちょっと点差開いてたらもうちょっと早く出れたんでしょうけどね。次に期待しましょう。
私もSBがガシガシ上がってくる攻撃が好きなので、そこが今は物足りないんでベイル君に期待。早くベイル君にリーグ戦での1勝を!

| みほぶ | 2008/11/28 21:54 | URL |

>みほぶ さん
おぉ~睡眠削ってLIVE観戦なんてサッカーファンの鏡ですね^^
仕事に支障きたさないように…(笑)
ゴメスはしっかりやってましたか~それはひと安心です♪
ウッディは相変わらず頼りになりますなぁ~。さすが同年代^^
若者多いスパーズではもはやベテランですからね~。
僕の喜びそうな(笑)若者たちもこれから出番増えてくれれば嬉しいです^^
ユース上がりの選手たちがクラブを支える日が来て欲しいもんです。
そっか、ベイルはまだリーグ戦勝利経験無いのか…^^;次こそは!

| ゆーや | 2008/11/28 23:08 | URL |

ウッドゲートは本当に頼りになりますね。
昨シーズンも、彼が加入して守備ブロックが改善されましたし。

| C・RONALDO | 2008/11/29 07:04 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
ウッディ加入は大きかったですね^^
経験もありますし、キングと共に守備のリーダーとして
これからも頑張ってくれるでしょう♪
明日も無失点に抑えて勝ちたいですね!

| ゆーや | 2008/11/29 21:27 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/385-7e19a506

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

