PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

トッテナム vs ワトフォード(カーリングカップ)



カーリング・カップ 準々決勝

Watford 1 - 2 Tottenham 
         
Stadium:ヴィカレージ・ロード

         前半   後半   合計                               

Watford_20081204180738.gif   1      0   1
Tottenham.gif   1      1   2      

得点
SPURS:パブリュチェンコ(PK)、ベント
Watford:プリスキン

TOTTENHAM (4-4-2): Gomes; Corluka, Dawson, Woodgate, Assou-Ekotto; Lennon,
Jenas, Zokora, O'Hara; Pavlyuchenko, Campbell.
交代:65'キャンベル→ベント
Substitutes:サンチェス, ベイル,ベントリー, ボアテング,ガンター,ハドルストン



昨日行われたカーリングカップ準々決勝、ワトフォード戦は2-1で快勝。
格下相手に1点差でしたがベスト4進出です。連覇が見える位置にきましたね。

試合は観てませんので詳細は不明なので簡単に。
15分ほどのロングハイライトがあったのでそれを観ましたが、終始圧倒してましたね。
スパーズのピンチのシーンはほとんどありませんでした。
先制したのはワトフォード。プリスキンが左からの折り返しを中央でキープし、
ジーナス、ウッディを振り切ってゴール左隅に突き刺す見事なシュートでした。

対するスパーズはジーナスがとても良い動きをしてたのが印象的でした。
キープ力も抜群で右のレノン、左のオハラとうまくボールを散らしてチャンスを演出。
同点に追いついた場面もジーナスがドリブルでエリア内に侵入して倒されて得たPKを
パブリュチェンコが落ち着いて決めたもの。前半ロスタイムといい時間で1-1に。
後半も再三にわたってチャンスを作り出しいつゴールが決まってもおかしくない展開で
あったように感じました。後半からキャンベルに代わって入ったベントが決勝点を決め
2-1と逆転に成功し、そのままリードを保ってタイムアップです。

ベントCC

両エースがゴールを挙げての快勝で非常に良かったのではないでしょうか。
どうしてもカーリング・カップは優先度が低いのでビッグクラブは軒並み苦戦ですが、
そんな中でもきっちり勢いのある2部のクラブにしっかり勝てたのは評価できます。
ジーナスも前節欠場で心配されましたがMOMの働きで大丈夫そうです。
最近出番が少なかったオハラも左サイドでいい動きみせてました。

これで連覇まであと2戦です。リーグ戦は未だ下位なのでリーグ戦が最重要では
ありますが、せっかくここまで勝ち上がったので是非ともタイトル獲りにいきましょう!

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログへ

| マッチレポート | comments:13 | TOP↑

なんだかんだでBEST4ですね!
残ってるのはバーンリー、ユナイテッド、ダービー(でしたっけ?)か…
ユナイテッドとはできるなら決勝で当たって欲しいですね。
今年はBIG4相手にはなかなか粘り強いので

| ブローギューラ | 2008/12/04 21:16 | URL | ≫ EDIT

見てませんか?それは良かったです(何)
朝起きて結果だけ知ったら爽快な気分で会社に行けたでしょうが、観ちゃったのでよれよれ状態の出社でした(笑)
あ、決して内容が悪かったわけじゃありませんよ。先制されましたけど押してる展開でしたし決定機も多かったし面白かったです。ただパブー・・・(笑)
そのPKの前に「はい、同点」という、どフリーのシュートを外しやがったのですよ。軽く5秒くらい心臓停止しましたね。もう、全力で「どうか、みんな寝てますように。誰も見てませんように。ハイライトでカットされますように」と祈りました。
動揺が収まらないうちにジーナスが倒されてPK蹴るのがパブーっぽい!勘弁してくれーー!
頼むからこの子に蹴らさんでくれ!(泣)もし失敗したらホントひきずる、立ち直れない(私が・笑)・・・というドラマが早朝展開されていたのです。ぐったり。
結果、ジーナスとベントに助けられました。感謝。ベント休ませてあげられなくてごめんよ。

| みほぶ | 2008/12/04 22:26 | URL |

>ブローギューラ さん
なんとかかんとかベスト4ですよ^^
そうですね~マンUとは決勝で当たりたいですね~。
ウェンブリーでマンU相手に勝って連覇ってのが一番ドラマですし!

>みほぶ さん
早朝にそんなドラマが繰り広げられていたとは…(笑)
でもパブリュがバーに当てたシーンはしっかりと観させていただきましたよ、
ハイライトで、しかも何回か繰り返しの映像で^^
PKも落ち着いて決めましたがGKにしっかりコース読まれてて間一髪だったですが
決めたのでよしとしましょう♪
主力の疲労が心配ですが、次はしっかり勝って早く安全圏に持っていきたいですね!

| ゆーや | 2008/12/04 23:00 | URL |

僕もマンUとは決勝であたりたいですね。
前回も決勝でチェルシー蹴散らしましたし。

あと、僕もハイライトだけ見たのですが、こっちのハイライトには入ってましたよ。パブリュチェンコ(笑)
あれはなかったですね。PK外してたら処刑ものでしたよ(笑)

| C・RONALDO | 2008/12/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
昨年の決勝も劇的でしたからね^^今季はスカパーで放送もあるので
尚更決勝でカップ掲げるのが見たいと思います!
パブリュは…いいんです。外しまくっても。一つでも決めれば無問題です^^

| ゆーや | 2008/12/04 23:23 | URL |

ぎゃはは!私もこちらの出入禁止覚悟しましたよw
やっぱりカットされなかったか、ちっ。
でもね~序盤はパスミスが多くて、やっぱりみんなお疲れなのかなー、リーグ戦考えるととっとと敗退した方がいいんだろか、と考えましたよ。でもやっぱり試合が進むと勝ちたい、ってなっちゃうしレドナップは勝ちにいってますもんね。
TV放送あるのは嬉しいんだけど、ああいうプレーをみんなも見てると思うと確実に寿命が縮むな。長生きできる気がしない~

| みほぶ | 2008/12/05 00:46 | URL |

久しぶりに書きます。
眠い目をこすりながら見てました。先制されたときはそのまま寝てしまおうかと思いましたが、逆転勝ちしてホント良かった。
パブリュチェンコはどフリーをはずしちゃいましたが、以前比べたらだいぶ機能してきた印象です。
準決勝だけはホーム&アウェイなんで厳密にはあと3戦ですね。去年のホームでアーセナルに快勝した試合は思い出しただけで顔がにやけてしまいます。いい組み合わせになるといいですが。

| せーの | 2008/12/05 05:50 | URL | ≫ EDIT

僕も16分のハイライト見ました。
パブは狙いすぎたんでしょうかねぇ
そういえばいつものことながら、コーナーキック時のウッディは恐ろしくたかいですね(笑)

あとせーのさんがおっしゃるように、あの試合は最高でしたね。実はスパーズの公式HPにあの試合のスコアボードの壁紙があるんすよwww
あれ見たときは思わず笑っちゃいました。DVDも絶賛発売中みたいです

| ブローギューラ | 2008/12/05 12:46 | URL | ≫ EDIT

>みほぶ さん
パブリュも英語は相変わらず苦戦してるようですが、ロンドン暮らしには
満足してるようなのでこれからも小さくまとまらずにシュート打ちまくって欲しいですね。
出来ればリーグ戦でもゴールをお願いしたい^^
理想を言えばCCは主力休ませ若手にチャンス与えたいとこですが、
今のスパーズにはそんな余裕はゼロなので全員で連覇目指して頑張って欲しいですね。

>せーの さん
おぉ!せーのさん、お久しぶりです^^
パブリュも少しづつ馴染んできてますよね♪よしよし^^
そうでした…準決勝はホーム&アウェーでしたね^^;
今季は準決勝からスカパーで放送されるので時間帯にもよりますが、観れるので嬉しいです。昨季のAr5ena1戦はスパーズファンにとっては最高でしたので今季もタイトル欲しいですね!

>ブローギューラ さん
昨季のAr5ena1戦の壁紙ありますよね^^
スパーズファンにとっては時にシーズン全体の成績よりアーセナル戦の結果が
重要である場合がありますから(笑)
昨季のAr5ena1戦は代々語り継がれる試合になったことは間違いありません。

| ゆーや | 2008/12/05 13:07 | URL |

カーリングCUP

まず最初に準決勝進出おめでとうございます。個人的にはパブリュよりベントが好きなので彼が点を決めたことはうれしいです。そして、移籍の話ですが、いまのスパーズに必要なのは信頼性のあるキーパーの獲得が先だと思います、なぜならゴメスでは荷が重いからです。マンUやチェルシーなど上位のチームのキーパーなどはとても信頼性があるので、スパーズにも必要だと思います。。

| レノコラ | 2008/12/05 17:59 | URL |

みほぶさんの言う通りですね。
本当に寿命が…
あとチョルルカが怪我した時も、終わったと思いましたね。

あのノースロンドンダービーは最高でしたね。あと、今季の4ー4のダービーもなかなか良かったです。なんせ現地観戦出来ましたからね~
中には、アーセナルに負けたらバーにある飲み物全ておごるなんて言ってるサポーターもいましたよ。

| C・RONALDO | 2008/12/05 18:57 | URL | ≫ EDIT

>レノコラ さん
2トップが揃って得点したのが何よりですね^^
僕は二人とも好きですが特にベントは昨季、全然出番が無い中で
必死にアピールしてたのを見てるのでやはり思い入れは強いです。
移籍についてですがGKの補強の必要性は僕も感じています。
ただ冬の移籍においてのGKの補強は他のポジションに比べ困難です。
正GKで信頼置かれてる選手をシーズン途中で手放すクラブはそう多くはありません。
現実的には今季はゴメスに頑張ってもらうことになると思います。

| ゆーや | 2008/12/05 20:55 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/12/05 23:02 | |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/389-c698096d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

