PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Week 15】 トッテナムvs ウエストハム



イングランド・プレミアリーグ 16節

West ham 0 - 2 Tottenham 
         
Stadium:アップトン・パーク

         前半   後半   合計                               

West_ham_20081209193042.gif   0      0   0
Tottenham.gif   0      2   2      

得点
SPURS:キング、オハラ
West ham:



第16節 

交代:54'パブリュチェンコ→ベント 81'ベントリー→オハラ
Substitutes:サンチェス, ベイル, ボアテング,ハドルストン ,ドーソン
昨日行われたアウェーでのウエストハムの一戦は2-0で快勝です。
残念ながら試合は観ていない(月曜早朝はさすがに無理っす)ので簡単に。

先発メンバーですが、負傷で離脱していたモドリッチが2週間ぶりに復帰しました。
トップにはパブリュ、その下にモドリッチが入る4-4-1-1の布陣。
このシステムがレドナップ就任後一番安定して結果が出ているような気がしますね。
得点シーンのみハイライトで観ましたが先制点は主将のキングの炎のヘッド。
キング vsハマーズ 

右のレノンからのクロスに圧巻の高さで競り勝っての貴重な先制弾。
膝の怪我で苦しみながらも大事な場面で活躍してくれる主将は本当に頼もしい。

テキストで試合経過確認したんですが、前半にはパブリュがポスト直撃の惜しい場面も
あったみたいですね。ウエストハムにもほとんどチャンス作らせず押してたんですね。
後半もペースを握ってたのはスパーズでレノンがチャンス沢山作ってたようです。
とどめは終了間際のオハラのシュート。左サイドでボールを受けると得意の左足一閃。
これが素晴らしい弾道でサイドネットに突き刺さり2-0。これで勝負あり。
オハラ vs ハマーズ

グリーンが必死に飛びついても届かぬ絶妙な一撃。オハラはいいキック持ってますね。
途中出場が多い彼ですが、出たら短い時間でも何かしらのインパクト残してくれます。
交代で入ってすぐに試合を決定づける追加点とレドナップ采配もズバリ。

これでなんとか15位に浮上、中位から離されずに踏みとどまりました。
前節の負けから立て直して連敗しなかったのは良かったですね。
また、モドリッチの復帰も明るいニュース。ゴメスも安定したセーブしてたようですし。
次はマンUとのビッグマッチ。ホームですし、なんとか勝ち点奪いたいですね。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| マッチレポート | comments:12 | TOP↑

おひさしぶりです
やりましたね!はやく10位以内にはいってほしいです。おなじロンドンのフラムより下にいる、ってのが許せませんw
ところで、前から疑問だったのですが、Jsportsで放送していないカードはどうやって、どこで観戦しているんですか?
よかったら教えてください。お願いします。
スパーズファンとしては、もちろんビッグクラブ以外との試合も見たいので^^

| ジョエル | 2008/12/09 21:36 | URL | ≫ EDIT

>ジョエル さん
勝てて何よりですね!でもフルアムはいいチームですよ^^
視聴方法については10/19の記事のコメント欄を参照してください。
あとはご自分で調べてくださいな。

| ゆーや | 2008/12/09 21:53 | URL |

こんばんわw

とりあえず勝ててよかったですね!! 無失点で勝ったっていうのも大きいですね。ゴメスも復調してきましたし^^ あとはベイルをだしてくれたらなぁ…っとおもいますね^^;
さぁ、来週はユナイテッドですね!放送もあるようですし楽しみにしましょう!

| 三ツ星 | 2008/12/09 21:56 | URL |

>三ツ星 さん
こんばんは♪
無失点でのアウェー勝利ですから嬉しいですね!
キングの久しぶりのゴールだったので観たかったですが…。
いよいよ来週はビッグマッチですね~!!
かなり深夜ですが土曜日ですから観戦出来るので楽しみです^^

| ゆーや | 2008/12/09 22:01 | URL |

そんなに安心して観てられなかったんですよ。というのも、ちょうど前半20分で固まって復活したのが30分過ぎ。スコアは0-0で動きはなかったのね、と思ったらハーフタイムのハイライトでジーナスのOGが映ったんです。「えぇぇっっ!」ってな感じですよ。
でも後半始まってもスコアは0-0のまま。きっとスコアの表示が間違ってるんだ、そうに違いない、1点ビハインドなんだ(涙)・・・と、キングが得点してくれるまで重苦しい~気分で観ていたもんで(笑)ファウルがあってあのゴールは無しだったんですね。
それにガンガンうってくるベラミーが怖いのなんの。うちのFW君は何やってるんだい?ってなもんです。Woodwork恐怖症になりそうです。
オハラがシュートした時は「また、そんなやっつけ仕事みたいなw」と笑いながら見てたらそのままゴールに吸い込まれてほんとビックリでした。私が悪かった、すまん。
でもなんと言ってもその直前のゴメスの2回のファインセーブですわ。同点覚悟しましたもん。ゴメスは自信を取り戻してくれたのでしょうか。でも、もしそこで同点になってたら直後のオハラのゴールは、昨日(一昨日だっけ?)のA.ヤング並みに劇的だったろーな、と思いましたわw

| みほぶ | 2008/12/09 22:49 | URL |

>みほぶ さん
そうだったんですか~^^僕が観ていない試合でもみほぶさんが詳細を
コメントしてくれるので雰囲気を感じることが出来て助かります♪
ゴメスは復調気配みたいで嬉しいですね。これでマンU相手に無失点で
抑えてくれれば信頼回復できそうです。
Woodwork、最近パブリュ絡みが多いような…(笑)

| ゆーや | 2008/12/09 23:17 | URL |

勝ちましたね!
それにしても……キャプテン高い
オハラのあのシュートもGood
うちは時々鬼キャノンwwwのハッド、ベントリー、レノン、JJとミドル上手い選手がいて心強いですね
ミドルを持ってる相手の守備はなかなか相手DFにとって難しいと思うのでいいことですね。
次はマンUかぁ
まだBIG4相手には無敗なので、粘って勝ち点もぎとってほしいですね(あわよくば3を)

あと、ジェフ残留おめでとさんです
僕は川崎を応援してましたが…惜しかった!

| ブローギューラ | 2008/12/09 23:23 | URL | ≫ EDIT

キングのゴール&クリーンシートでの勝利は嬉しいですね゜+。(*′∇`)。+゜観たいなぁ~

やっぱりスカパー入ろうかな~?でもスカパー入ってた昨シーズンは観た試合ほとんど負けてたからなぁ(T_T)

次節はいよいよマンU戦!上位のチームには持ち前の勝負強さ(運?もしかしてそこで運を使い果たしているのか?)を発揮して勝ち点を1つでも多く取って欲しいですね。

ところでベルバトフにブーイングあるんですかね?

| ツィーゲ | 2008/12/10 00:12 | URL |

>ブローギューラ さん
キングが決めると他の選手の倍は嬉しいですね^^
確かにスパーズはシュート力ある選手多いですよね。
ハッドとかベントリーも、もっとガンガンシュート打て!と思いますよ。
マンU戦は正直厳しいだろうな・・・と思いますがホームだし、
今季はビッグ4相手に負け無しなので期待しましょう!

>ツィーゲ さん
スカパー入りましょう♪やっぱりプレミア面白いですよ。
負け試合にも慣れる(耐える)のがスパーズファンを続ける秘訣です(笑)
ホントはもっと強いスパーズを見たいんですけどね^^;
マンU戦はきっと何かやってくれるはずです!
少なくとも手も足も出ない試合にはならないはずですよ^^
ベルバにブーイング?当然です。

| ゆーや | 2008/12/10 00:42 | URL |

前半途中からですが見てました。
ロンドンダービーということもあってウェストハムサポーターのテンションは高かったですが、そんな中で勝てたのは嬉しいですね。
時間が時間なんで後半途中からかなり眠くなったんでが、ゴメスのビッグセーブ×2とオハラの文字通り目が覚めるようなミドルでその後なかなか寝付けなくなってしまいましたよ。

| せーの | 2008/12/10 06:21 | URL | ≫ EDIT

>せーの さん
早朝観戦お疲れ様です^^
勝って良かったですね~♪ゴメスも復調してきたようで嬉しいです。
オハラも途中出場で凄いの決めたし言うこと無いですね!

| ゆーや | 2008/12/10 20:47 | URL |

ようやくモドがモドって来ましたね!彼がいると何か絶対起きる気がしますし、見ていて楽しいですからね~
昨季のキーン&ベルバトフの連携も見ていて楽しかったですけどね。

| C・RONALDO | 2008/12/10 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/393-10a55da1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

