PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新スタジアム建設計画 #3

先日に発表されたトッテナムの新しいホームスタジアム建設計画の続報から。
新スタジアムのファースト・イメージが公開されてます。
屋根のラインはトッテナムの流れるような攻撃スタイルを表現しているそうです。
スタジアムの大きさで懸念されるスタンドとピッチの距離にもこだわったデザインだとか。
新スタジアム

こちらは夜だとこんな感じになりますよってバージョン。
予定通り進めば、来年から着工されて2012年、もしくは2013年に完成するそうです。
新スタジアム2


このイメージは先日行われたトッテナム・ホットスパー・フットボールクラブの株主総会で
発表されたものですが、今冬の補強について会長のレヴィと監督のレドナップがそれぞれ
語ってます。両者が口を揃えたのは「今冬の市場に大きな資金投入は無い」ということ。
やはり新スタジアムに莫大な資金がかかること、そして今は世界的な金融不況。
今冬の市場はビッグネームの獲得より、ローンでのピンポイント補強に留まりそうですね。

また、指揮官のレドナップは「トップ4を狙うという野望を持つのはまだ早い、トップ4を狙う
アストン・ヴィラやその他数チームに比べて、まだいろんな面で足りてない」
とし、
今季の目標はあくまで残留。今はトップ4を狙うに足る本当の力を身につける時期で、
ファンに対して過剰な期待を持たぬよう、目標を現実的なところに置くように要求しました。

確かに今の状況でトップ4を意識するのはおこがましいし時期尚早だと思います。
ただレドナップも語っていますがトッテナムは歴史と伝統を備えたビッグクラブの一つ。
新スタジアムに恥じないチーム力を身につけて常に上位争いするクラブであって欲しい。
それには当ブログでも再三言ってきましたが、「長期的ビジョン」フロントの協力」が必須。
レドナップが早期で解任されることなく長期に渡り継続性、一貫性のあるチーム作りが
出来てこそ。あとは会長はじめフロントがどれだけ意識改革出来るか・・・ですね。

今季のプレミアリーグで6人目の監督交代が起きてしまいました。
ここまで解任、辞任した監督はウエストハムのカービシュリー、ニューカッスルのキーガン、
トッテナムのラモス、ポーツマスのレドナップ、サンダーランドのキーン。
そして昨日ブラックバーンのインス。やっぱり経験の少なさが仇になったかな・・・。
それぞれのクラブで事情は異なりひとくくりにはできませんが、もっと長い目でみてあげて
欲しいなぁとは思います。最近は特に結果を求めるスピードが上がってる気がする。
マンCのヒューズも今の感じだとヤバそうな感じがしますし・・・。
ロイ・キーンやポール・インスなどは若いですからまだまだ先があります。
また現場に戻ってくるのを期待したいですね。

ニューカッスルは未だ暫定監督が指揮を執り続けている状態、サンダーランドも同様。
ブラックバーンも含めて後任が誰になるか?というのはファンには気がかりでしょうね。
アラダイスやカービシュリーらの名前が挙がってますがどうなることやら・・・。
ニューカッスルはキーガンが戻ることがファンにとってはベストな気がしますけど。

そんな中、元トッテナム監督のマルティン・ヨルにサンダーランドが興味という話が
ありましたが、ヨルは一蹴しましたね。今はハンブルガーでうまくやってますからね。
ただ本人はプレミアでいつかまた指揮を執りたいらしいですけど。
またヨルは今季のプレミアのトップ4の図式が崩れるのではないか?と語ってます。
アストン・ヴィラがアーセナルの上に行ける可能性があると見ています。

確かにヴィラはいいチームですよね。英国系の若手多くて好感が持てます。
ただUEFACUPとの並行を考えると経験、選手層で若干苦しいような気もするなぁ。
とはいえビッグ4に喰い込める最右翼なのは間違いないはずで期待したい。
やっぱりヴィラやエバートン、そして我らがトッテナムあたりが上を脅かせるようになれば
プレミアリーグももっと盛り上がると思いますからね。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:18 | TOP↑

確かに今季のアストン・ビラはかなりいい感じですよね。前節のエバートン戦も見たのですが、90分に同点にされて、そこから1分もたたないうちにアシュリーヤングが決勝点を叩きこんだのを見て、強くそう思いました。アーセナルなど、余裕かもしれません。あの素晴らしい攻撃的かつ、華麗なサッカーはスパーズにも見習ってほしいものですが、ここ2、3シーズンはせっかく育てた選手を引き抜かれて、怖さがないようですし…
スパーズがシーズン終了時にガナーズの上にたらどれだけ嬉しいか…
アーセナルファンの方にはすいません。
どうしても、スパーズファンなので、ガナーズは好きになれません(笑)

| C・RONALDO | 2008/12/17 23:32 | URL | ≫ EDIT

> C・RONALDO さん
エバートン戦は強烈でしたね~!ヴィラ強い!って思いましたね。
アーセナルは苦しんでるみたいですね。次のリヴァプール戦はターニングポイントに
なるんじゃないでしょうかね~。
そりゃスパーズファンである以上アーセナルより上にいて欲しいと思いますよ^^
今は難しいですが、立場が逆転する日がそのうち来てくれれば最高です。

| ゆーや | 2008/12/18 00:00 | URL |

ヴィラいいですね~。
記事でも述べておられましたが、
英国人をメインに…って言うスタイルが
いいですよね。
いまはとりまジーナスとウッディが心配です…
残留はもちろんのこと、10位以内っていうのが、
現実的かつ積極的な目標かなとも思います。

| charmarie | 2008/12/18 00:10 | URL |

スタジアムの建設費や収容人数などはどのくらいになるんでしょう。
あとエミレーツとはどのくらいの距離なんでしょうか。

毎回不思議だったんですよね、なんであんなに金があるのか。
しばらくは補強を最小限にしていくようですね。
傍から見てる分には楽しかっただけに残念です。

| 金髪豚野郎 | 2008/12/18 00:35 | URL |

>charmarie さん
ヴィラいいチームですよね~^^
怪我人は僕も心配です。お世辞にも選手層厚いとは言えないので。
確かに今季はトップ10入りでフィニッシュ出来れば御の字と思います。

>金髪豚野郎 さん
収容人数は60000人、建設費は4億£(約575億円)とエミレーツと同程度だそうです。
建設場所も現在のトッテナムのホーム、ホワイトハートレーンの隣接地域の為、
エミレーツ間の距離も現在とさほど変わらないですね。
両クラブの本拠地間がどれほどの距離なのかはわからないですねぇ、近いんでしょうけど。
特にその点に興味も無いですし(笑)
興味がおありなのであればご自分でお調べになるとよろしいのでは?^^

| ゆーや | 2008/12/18 01:23 | URL |

現地報道でも言われてますが、この新スタジアム、エミレーツにそっくりですよね……(苦笑)。
他になんかデザインなかったんでしょうか。

| るる | 2008/12/18 06:50 | URL |

>るる さん
へぇ~そんな報道あったんですか、知りませんでした。
そんなに似てるかな??感じ方は人それぞれですしね。
まぁ仮に似てるとして、だからなんだって話で、そこに漂う雰囲気だったり伝統や想いってのは
レーンの長い歴史で積み上げられてきたものが受け継がれていくはずで、エミレーツのそれとは似て非なるものだと思うのでいいんじゃないですかね。

| ゆーや | 2008/12/18 12:22 | URL |

申し送れましたが、私はアーセナルファンです。なもんで私も興味ないです。知ってたら教えて貰おうくらいでしたので。
元々スパーズがいた所にアーセナルが後からハイバリーを作ったのでスパーズが強く敵対心を抱いているというのをどっかで読んだ記憶があります。まあ日本人にはどうでもいい話ですよね。
今日はUEFAカップですが、勝ち点6だから大敗でもしない限り突破ですよね。ホームだから大丈夫でしょう。

| 金髪豚野郎 | 2008/12/18 18:36 | URL |

確かに、デザインが似てようがいまいがどうでもいいですよね。それだけで新スタジアムをバカにするのもどうかと。
僕はスタジアム新設は余り賛成してなかったのですが…
ただ新たなスタジアムで気持ち新たに頑張って欲しいと思いますね。

今季は6、7位くらいでUEFAカップ出場権獲得できたらいいですね。

| C・RONALDO | 2008/12/18 20:31 | URL | ≫ EDIT

>金髪豚野郎 さん
アーセナルファンでしたか~^^文面からなんとなく想像はできましたけど^^ 
そうですね~仰る通りスパーズの本拠地の近くにアーセナルが移転してきてからの
激しいライバル関係のようですよ。ここら辺のお互いのファンの心情とかはやはり日本人だと
わかりづらいところではありますね。とはいえ、やはりずっとスパーズファンをやってきて、
アーセナルをライバル視してしまうくらいに感情移入できてしまってる自分もいるので
不思議なもんです^^ 
UEFACUPは怪我人続出で厳しいですがなんとか決勝トーナメント進出を決めて欲しい。
アーセナルは明日のCLの組み合わせが楽しみですね!

| ゆーや | 2008/12/18 20:35 | URL |

 神の御業は謎めいているといいますが、ヴェンゲルの御業が謎めいていては、アーセナルが浮上できるわけがありません。デニウソンとソング、何で出し続けるんだろう。メリダとか居るでしょうが!!

| よしお | 2008/12/18 23:46 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
WHLが非常にいい雰囲気のスタジアムなだけに移転もさびしい気がしますが、
新しいスタジアムも楽しみです。
今季は最低でも10位以内、出来れば6位を目指して欲しいですね^^

>よしお さん
???
僕にとっては神やヴェンゲルの御業よりもよしおさんのコメントが謎なんですけども(笑)
アーセナルが浮上できない原因もメリダ?なる選手の事も僕にはわからんです。
…ってこんな返答でいいのかも謎(笑)

| ゆーや | 2008/12/18 23:59 | URL |

新スタジアムの名前とかってどうなんですかね?詳しく調べてないんでわかんないんですけど最近は命名権とかもかなりのお金が儲かるみたいですし。自分はWHLの感じ好きなんでスタジアム大きくするよりいい補強してなんとかビッグ4を崩してほしいって感じですね。

| goodspeed | 2008/12/19 01:17 | URL | ≫ EDIT

きれいなデザインですね。
完成が楽しみです。

| hfhn | 2008/12/19 02:42 | URL | ≫ EDIT

メリダはスペイン人の若手で、U21代表にも選ばれているCMFです。
ただなぜいきなりガナーズの話?
しかも責任をまだ若いメリダに転化?
神の所業?
よく解らないです。

| C・RONALDO | 2008/12/19 08:08 | URL | ≫ EDIT

>goodspeed さん
新スタジアムは命名権を売ることを会長が明言してるので、
残念ながら「ホワイト・ハートレーン」という名前は使われないと思います。
やはり諸々の事情で仕方ない部分ではありますね^^;
スタジアムの建設で数年は移籍市場に資金投入は以前より難しくなるとは思いますが、
完成すれば安定的な入場料収入を得ることが出来るし、今まで観ることが困難だった
多くのファンが足を運ぶことができます。
また周辺地域の再開発を兼ねているので地域住民にとってもプラスとポジティブな要素は
多いと思いますよ^^ 元々補強に金を使いすぎなクラブなので(笑)
自前の若手育てたりするにはいい機会なのかもしれませんしね^^

>hfhn さん
僕も完成が楽しみです^^ 
やはりファンにとっては誇りですし、素晴らしいスタジアムに恥じない戦いを見せられる
チームになって欲しいと願っています。

>C・RONALDO さん
補足情報どうもです^^
まぁ愛するチームを憂う気持ちは一緒だと思うので、多くは語らないようにしましょう。

| ゆーや | 2008/12/19 12:51 | URL |

こんにちは!
初めて知りましたが、ホワイトハートレーンもこんなふうに変わってしまうのですか?
個人的にはそれはとても残念。今でも十分にモダンじゃないですか、あそこは。やっぱりキャパの問題なんですかね。
古き良きロンドンを愛する者としては、なんか複雑です。
ーー今でもアンフィールドの移転が頓挫することを祈っている者より。(笑)

| maxi | 2008/12/20 14:20 | URL | ≫ EDIT

>maxi さん
こんにちは^^はじめまして♪
そうなんですよ~新スタジアム建設計画が着々と進行中です。
やっぱりキャパを大きくして多くの観客を呼びたい(それに伴う入場料収入の増加)のが
狙いでしょう。スパーズはとてもファンの数が多いクラブなので^^ 
僕もWHLが好きなので残念な気持ちもありますね。
アンフィールドも歴史があるので移転となれば惜しいですね。
また遊びにきてください♪

| ゆーや | 2008/12/20 15:00 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/400-fa2beadb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

