PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【UEFACUP】 トッテナム vs スパルタク・モスクワ



UEFA CUP グループリーグ 

Tottenham 2 - 2 Spartak Moscow 

Stadium:ホワイト・ハートレーン

得点
SPURS:モドリッチ、ハドルストン
Spartak Moscow: ジュバ2



Spurs(4-4-1-1): ゴメス; ガンター, ゾコラ, ドーソン, ジウベルト; ベントリー, ハドルストン,
オハラ, ベイル; モドリッチ; キャンベル

交代:46'ジウベルト→レノン
Substitutes:サンチェス, デルビテ , ボストック, アス-エコト , オビカ , パーレット


UEFACUPグループリーグ最終戦はスパルタク・モスクワと2-2のドロー。
苦しみながらもなんとか5チーム中2位で決勝トーナメント進出決定しました。ふぅ~。

試合は観ていないので簡単に。
テキスト&ハイライトで確認しましたが苦しい試合だったみたいですね。
特に前半は押されっぱなしで2点ビハインドで後半を迎えてます。
メンバーが揃わない中で、そこからよく追いついたと思います。

失点シーンは久しぶりの先発のベイルのバックパスをジウベルトが判断ミスしてのもの。
レドナップは試合後に「彼の将来はスパーズにない」とジウベルトに事実上の戦力外通告。
僕もジウベルトがスパーズ加入後一度もいいプレーを見ていないのでこれには賛成。
彼にはプレミアは合わなかったですね。(スピードにもついていけてなかった)

嬉しいニュースとしてはモドリッチがスパーズ移籍後初ゴール!
本人も嬉しかったでしょう。早くゴールしたいと語ってましたからね。
モドリッチ(5)
そして決勝トーナメント進出をグイっと手繰り寄せたのはハドルストンのヘッド。
ベイルからのクロスをしっかり合わせての値千金の同点弾です。
ハドルストン(2)
これで2-2としてなんとかグループステージ突破を決めました。
ジーナス、ウッドゲイト、キング、ハットン、ジオヴァニを怪我で、ベントを扁桃腺炎で、
チョルルカ、パブリュチェンコは規約で登録外で欠きながらよくやってくれました。
レドナップはリーグ戦、カーリングカップに次いでUEFACUPの重要性は3番目だとしながら、
なんとか決勝トーナメント進出を決めて「とりあえずよかった」と安堵してます。

先ほど行われた決勝トーナメントの組み合わせ抽選の結果が判明しました。
抽選条件(太字はトッテナムが該当)
・同一サッカー協会に所属するクラブ同士の対戦は組まない。
・各組1位のチームは、ほかのグループを3位で通過したチームと対戦。
・各組2位のチームは、UEFAチャンピオンズリーグから参加するチームと対戦。
・各組1位と2位のチームが第2戦をホームで開催。

1  PSG vs ヴォルフスブルグ        
2  コペンハーゲン vs マンチェスター・C          
3  NEC vs ハンブルガーSV        
4  サンプドリア vs メタリスト
5  ブラガ vs スタンダール
6  アストンヴィラ vs CSKAモスクワ
7  レフ・ポズナニ vs ウディネーゼ
8  オリンピアコス vs サンテティエンヌ
9  フィオレンティーナ vs アヤックス
10 オールボー vs デポルティボ
11 ブレーメン vs ACミラン
12 ボルドー vs ガラタサライ
13 ディナモ・キエフ vs バレンシア
14 ゼニト vs シュツットガルト
15 マルセイユ vs トゥエンテ
16 シャフタール vs トッテナム

トッテナムはウクライナのシャフタールとの対戦になりました。
曲者ってイメージがありますし、アウェーでの移動時間も長い。厳しいが頑張って欲しい。
ちなみにここを突破すればアストンヴィラとCSKAモスクワの勝者と2回戦です。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| マッチレポート | comments:13 | TOP↑

お久しぶりです。
最近仕事が急がしいなかも、スパーズの試合結果と
ゆーやさんのブログは見てましたよ。^^
唐突ですがゆーやさんはスパーズのサッカーの何処に特徴があると
思います?
自分はスパーズのファンになったきっかけは、サッカーそのものより
選手にあったりします。; (キーン・キング・ジーナス・ベントなど好きな選手がいた、いる。)
チームの財政的に補強する力があり、上を狙える位置にいる。(常に一番のチームがあまり好きじゃない^^:)
今はチーム自体に感情移入してますけど ^^
ガンバ対マンUを観ていて ガンバみたいなサッカーをスパーズにも
して欲しいなと個人的には思いました。^^
ガンバより個々の能力は負けてないはず^^;
でも試合したら負けるかもと思いましたよ。^^;
フィジカルが無いなら、チームの連携と流動的でスピーディーな、
攻撃的なサッカーが スパーズで!観たいです。^^
長く自分のエゴばかりですいません^^




| kisuke | 2008/12/19 22:10 | URL |

突破おめでとうございます。スパーズにとってUEFAカップの優先順位は低いでしょうが、プレミアで上手く行かなかった時のために、モチベーションを保つ意味でも、できるだけ上位に進出して欲しいと思ってます。それだけのタレントは揃ってると思うので。

イングランド勢、CLと違って、UEFAカップは、対戦相手に恵まれましたね(笑)

| ホワイト | 2008/12/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

>kisuke さん
忙しい中でも見ていただいて嬉しいです^^ありがとうございます♪
スパーズの特徴ですか~一言では難しいですね~。
イングランドの若手で有望な選手が多くて、常に攻撃的なスタイルを貫いてるところかな。
僕もきっかけはkisukeさんと似てるかもしれません。
2002年のW杯でのキーン率いるアイルランドの魂のこもった試合が地元の札幌ドームであったのを観て惚れました。それからはスパーズを応援することに「決めました」
好きになったというよりか好きでいるぞ!って最初は決めたんです(笑)

僕はわりと天の邪鬼なとこがありまして、それこそ当時から強かったマンUやアーセナル、
リヴァプール、急激に力をつけて人気が出たチェルシーとかを応援しようとは思わなかった。
中位をうろついてるけどビッグクラブ相手に引かないサッカーしてる白いユニフォームが、
僕にとってはすごく魅力的に感じたんだと思います。
スパーズを好きになった頃は前線はキーンやシェリンガムがいて、
中盤にはアンダートンやポジェ、後ろにキングでGKはケラーでした^^

それからスパーズについていろいろ調べているうちにすっかり虜になってしまいまして、
上を狙えそうなメンバー揃ってるのに、てんでダメなとことか、散々金使ってアホみたいな補強
しまくるところがダメだなぁと思いながら見守りつつ今に至ると(笑)
これからもスパーズ一筋です。例え2部落ちしても(ありえないですが)…です^^
ガンバはよくやりましたね^^攻撃的なスタイルは僕も大好物です♪

>ホワイト さん
なんとか進むことができまして何よりです^^
タレントが揃ってると見られがちなのですがわりと選手層が薄いのが今のスパーズですが(汗)勝ち進むことによって得られるメリット(選手たちの経験値、モチベーション、ブランドイメージの向上、そしてもちろん金銭)は大きいので少しでも上を目指して欲しいですね!

| ゆーや | 2008/12/19 23:35 | URL |

この試合はベイルが出てましたね。
嬉しいことです。
一列前でも良かったですね。

| C・RONALDO | 2008/12/19 23:42 | URL | ≫ EDIT

後半から見始めたら2点も先制されててがっくりしてしまいましたが、よく追いついてくれました。フレイザー・キャンベルに何度も決定機があったんですが、あれを決められなかったのは痛い。勝っていれば1位通過で比較的楽な相手と当たれたんですけどね。真冬にウクライナはきついですよ。

| せーの | 2008/12/20 06:10 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
ベイルはもっと観たいですね^^
リーグ戦でも使っていけば絶対に結果出すと思うんだけどなぁ…。

>せーの さん
追いついてくれたのでよしとしましょう^^
勝てなかったことより負けなかったことが重要です(笑)
確かに冬のウクライナは厳しそうですねぇ^^;

| ゆーや | 2008/12/20 12:45 | URL |

試合は見てませんが、グループリーグ勝ち上がり決定ですかー。
怪我人多くてベストメンバー揃わない状況の試合では、やっぱりクロスの精度が重要になってきますかねぇ。だからベイルを一列上げたのでしょうけど(上げるしかなかったとも思えますが)
プレミアの方ではいいとこまでいけるかどうか正直微妙ですが、こっちの方はそれでも今回のメンバー中心で行って欲しいものです。

でも次の相手はシャフタール・ドネツィク(ドネツク)ですか。最近は守備の統率がよくて、ディナモ・キエフの一強体制に割り込んだだけの実力はやっぱりあるなぁと。プレティコサやルカレッリはもういませんけど。
スポルティング相手に訳の分からない敗戦さえしてなければ、CLのグループリーグも勝ち上がっていたはずの実力派。
正直今のトッテナムではしんどいですね。勝てれば御の字といったところ。
とはいえ折角ここまで来たのですし、ホームでは敗戦を恐れずのびのびやって欲しいです。
寒さの厳しいアウェーでどれだけ攻めてプレッシャーをかけれるかが鍵でしょうね。90分間鉄壁のディフェンスを保てるようなクオリティは、今のトッテナムには欠片もないので

| ルイベ | 2008/12/20 14:06 | URL | ≫ EDIT

ロシアはリーグ終了しちゃったしスパモス今季イマイチだったし、あんまりボコらないであげてね、って気持ちで見てたのに思いがけない展開で焦りました。1点目は恐れていた事が~~って感じで、急造最終ラインじゃやっぱり厳しいよな。ウッドゲイトの様子はどうなんでしょうね。心配です。
キャンペル頑張っていたので1点決めて報われてほしかったです。
頑張ってDFに競り勝ってキープしたのに、誰も走ってなくてパスの出し所がなくて仕方なく(?)DFに絡まれながらそのままシュートって場面があって可哀相でした。まだ1点負けてるとこだったと思うので「もーみんな走れよ!連戦できついのはわかるけど極東で支援を続けるこっちだってきついんだよ!」と理不尽な怒りをぶつけたくなりました(笑)
ほんとに追いついて良かったです。
そしてシャフタール。ウクライナっていう意味じゃなく好きなクラブなので当たりたくなかったなー。

| みほぶ | 2008/12/20 14:50 | URL |

>ルイベ さん
メンバー揃わない中で最低限の結果を出してくれた点は評価したいですね^^ 
ベイルはやはりMFでも行けると思います。
仰る通りシャフタールは簡単な相手では無いですね。
今の状態だと、劣勢は否めないですが、カップ戦に強い伝統を発揮して欲しいです。

>みほぶ さん
いやぁ苦しみましたね(苦笑)やはりロシア勢は侮れない!
シャフタール戦も同様に苦しい戦いが予想されます。
精一杯「走って、戦って」欲しいですね^^ 
ウッディはどうなんですかね…。公式サイトにも情報が出ないんですよ。
あまり重症では無いといったニュアンスの一部報道はあったのですが…。
不在時はドーソンに頑張ってもらうしかないですね!

| ゆーや | 2008/12/20 15:08 | URL |

モドリッチ、初得点よかったですね

ゆーやさん、はじめまして。
スパーズを追いかけていたら、こちらのページに辿り着きました。
詳細のフォローすばらしいですね。こんなに丁寧にスパーズを応援している方がいると知り、うれしいです。よければリンク張らせていただけますか?
私もスパーズを応援していて、気の向くままに時々ブログに書き込んでいます。スパーズの魅力は、攻撃サッカーと大味なところ^^;でも今年はむしろ失点が少なくて、接戦が多いですよね。攻撃はもっと面白くなってくれると思っています。今一番スパーズっぽいのはベントリーですかね?普通の感覚より一歩速いシュートやパスには驚かされます。周りも慣れてくれば結構面白い攻撃が出てくると思います。
自分の場合は旧い人間なので、スパーズを初めて意識したのは、アルディレスですね。82年スペインW杯でアルゼンチンのキャプテンだったアルディレスが在籍していたクラブ、というのが印象です。その後、ジノラ、クリンスマン、ガスコイン、といったスターが出て来てくれて、
キーンの時代、ベルバトフの時代、今に至る、って感じでしょうか。
グジョンセンが小さい頃スパーズがスキだった、という話を聞いて、なぜか妙な親近感が湧き、そのあたりから、スパーズにはまっていきました。やっぱり、ホワイトハートレイン、ノースロンドン、そういった総合的観点からも、スパーズを好きでいることに満足しています。これからもよろしくお願いします。
ちなみに、自分は札幌の厚別が地元なんですよ。今は仕事で東京に来ていますが。

| MAZDA3 | 2008/12/20 23:33 | URL |

>MAZDA3 さん
はじめまして♪おぉ同じ札幌出身とは^^また一人スパーズファンの輪が広まり嬉しいです。
僕よりもスパーズファン歴が長い先輩ですね^^僕もアルディレス、ペリマンがJリーグで
指揮を執ってたことが少なからずスパーズファンになったのに影響してますよ。
僕もスパーズの攻撃的スタイルなところが好きですし、ベントリーの才能を愛する一人です^^
これからも一緒に応援しましょう!
また遊びにきてくださいね♪あ、リンクはしていただいて構いませんよ^^

| ゆーや | 2008/12/21 01:50 | URL |

よろしくです

ゆーやさんのブログ、スパーズの話題満載で、本当に面白いですねぇ。いいブログですね。これからもよろしくお願いします。カーリングカップ、UEFAと今シーズンのクライマックスがやってきますね。

| MAZDA3 | 2008/12/21 10:02 | URL |

>MAZDA3 さん
こちらこそ、よろしくです♪
そう言っていただけると嬉しいですし、更新の励みになります^^
ありがとうございます。
これからも出来るだけトッテナムの情報にこだわっていきたいと思ってますよ^^ 

| ゆーや | 2008/12/21 13:28 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/401-4015d736

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

