PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Week18-1】 トッテナム vs フルアム



イングランド・プレミアリーグ 19節

Tottenham 0 - 0 Fulham 
         
Stadium:ホワイト・ハートレーン

         前半   後半   合計                               

Tottenham.gif   0      0   0
Fulham_20081115224337.gif   0      0   0      

得点
SPURS:
Fulham:


第19節

交代: 20'ハドルストン→ジーナス 58'ベントリー→キャンベル 72'ベント→パブリュチェンコ
Substitutes:サンチェス, ベイル , オハラ , ウッドゲイト
ホームにフルアムを迎えた一戦はスコアレスドローです。
ついこの間、アウェーで負けた借りを返すことは出来ませんでした。

この日はボクシングデー。イギリスでは祝日でプレミアリーグの試合も全試合一斉開催。
諸説あるらしいですが、貧しい人の為の寄付のプレゼントの箱を開ける日が由来とか。
クリスマスの次の日が祝日で家族揃ってサッカー観戦する文化・・・。素敵ですね。
仕事納め&忘年会でサッカー観戦どころでは無い東洋の島国とは大違いでありますな。
学生の皆さん、ボクシングデーの夜にのんびりサッカー観戦出来るのは今だけですよ(笑)

あ、ブログ更新&コメント返信遅れて申し訳ございません^^
年末はいろいろと忙しいですね。うん、いろいろ。ギャルのサンタさんが・・・(詳細は自粛)
・・・。
一気に読者さんが減ってしまいそうなので、真面目にマッチレポートにいきましょう。

マッチレポートといいましても残念ながら試合を観ることが出来ませんでした。
ライブテキスト&現地メディアのマッチレポートにて確認しただけなので簡単に。
観戦した方の感想コメントをお待ちいたしております・・・って人任せかよ!(笑)

まずは明るいニュース、負傷離脱していたジーナスとウッドゲイトがベンチ入り。
風邪でダウンしていたベントも復帰しこちらはスタメンです。
やっとメンバーが揃ってきたなぁとひと安心していたのですが、開始早々に今度は
ハドルストンが足首の負傷で途中交代。ジーナスが入ります。
大事に至らなければいいんですが・・・。今は選手層が薄いですからね。

前半から一進一退の展開だったようでお互いチャンスを作り出してますね。
アス-エコトからレノンへと繋いだビッグチャンスはシュウォーツァーがセーブ。
一方フルアムもザモラ、デンプシーが絡んだ絶好機あるもゴメスがビッグセーブと。
両GKの活躍で得点は生まれず。GKが締めると好ゲームになりますね。
トッテナム移籍が噂されるブラードも途中交代してるようで・・・怪我かな?

後半になるとトッテナムが攻勢に出ますがゴールは遠いという展開のようです。
ベントリーを下げキャンベルを投入。ってことは2トップへ移行したのかな?
モドリッチはどこでプレーしてたんですかね?そのままベントリーの位置でしょうか。
アス-エコトの攻撃参加がこの日は良かったようで選手採点も高いです。
なかなか得点奪えないスパーズはベントに替えパブリュチェンコを投入。
その後もホームでの勝利を目指し、攻めましたが結局そのままタイムアップです。

前節のニューカッスル戦では掴みかけた1ポイントが残り1分のところでスルリと掌から
こぼれ落ちていきましたからこの日はなんとしても3ポイントが欲しい試合でした。
相手は守備陣が好調で中位をキープしてるフルアムとはいえ、ホームゲームですし、
先日のアウェーでは敗れてるだけに是非ともリベンジしておきたかった。
しかし一日休んで、また明日にはWBAとのアウェー戦があります。
日程的には非常に厳しくコンディションが辛いでしょうが絶対に勝ちたい試合です。
相手は最下位、ここはしっかり勝ってスッキリと新しい年を迎えたいですね!

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| マッチレポート | comments:11 | TOP↑

お仕事忙しい中ご苦労様です。
ギャルのサンタ…気になる気になる(笑)
スパーズ、一時期の勢いが落ち着いてしまいましたね。
監督が変わったこともあり、冬の補強には積極的に動きそうですね。
スパーズが狙っている選手ではフィナンなんかは、やっぱりプレミアで見たい選手なんで、獲得してくれるのを期待しています。

| スティービー | 2008/12/27 12:50 | URL |

>スティービー さん
ありがとうございます♪気になるでしょ?秘密です(笑)
勢いは遂に消えましたね~^^;本来のダメっぷりが顔を出しつつありますが、
なんとか一桁順位フィニッシュ目指して頑張ります。
冬の補強は厳しそうですが一人でもいいのでピンポイントで獲得して欲しいです。
フィナンは是非欲しいですが、断れたとの報道が…(泣)
あ、キーンがやっと復調気配で個人的には嬉しいです。
首位ターンで今季こそは期待できそうですね^^

| ゆーや | 2008/12/27 13:19 | URL |

結構後半攻めてはったんでなんとか
1点でも取って欲しかったですが…残念です。
昨日はなんか、モドリッチのパスが通らないことが多かったですね。
後半はフルハムもがっちり守ってたので、
攻めきれない感じでした…次に期待です。

このサイトを自サイトにリンクしたいのですがよろしいですか?
もしよろしければ、相互リンクしていただければ嬉しいです!!

| charmarie | 2008/12/27 15:22 | URL |

なんでしょうね、ギャルのサンタさん(笑)
いつもは深い時間の放送なのに、なんでこんな日に限ってこんな早い時間なんだ!とぼやきながら忘年会は一次会で抜け出し、駅から家までダッシュしましたけど(吐きそうでしたよ)18分ほど遅刻。繋がった瞬間アス-エコトのアップだったのですが、衝撃映像でした(笑)どした、その頭?あ、でもこれがほんとの姿なのか。
ちょうどハドルストン→ジーナス交代の場面で、この時間帯で交代ってことは負傷?足ひきずってるようには見えなかったけど・・・と思ったらやっぱりそうですか。ジーナスが思ったより早く戻ってこれたのは嬉しいけど、なんとも複雑。
他のとこ気にしてる場合じゃないのは重々承知ですが、気になるものは気になるのでストーク戦を横目で睨みながら&酔っ払い観戦でしたが、ピンチよりはチャンスの方が多かったと思います。ピンチはゴメスがきっちりセーブで「前回の俺様とは違うんだぜ」な仕事っぷりでした。でもね・・・1点が遠いんです(涙)今回はしっかり負けも覚悟で観戦してたし、負けた訳じゃないのにへこんでる修行不足な私。
明日もう試合なんてきついスケジュールですね。みんな疲れてるだろうなぁ。私も疲れてるようで気になってしょうがないシティ-ハル戦見てたはずなのに落ちてました。皆さん、肝臓は大丈夫ですか~?

| みほぶ | 2008/12/27 15:35 | URL |

>charmarie さん
そうでしたか~やはり今季のフルアムは守備組織がしっかりしてますから、
なかなか点が獲れないですね^^;次に期待しましょう!
あとリンクの件なんですが、リンクしていただけるのは歓迎なのですが、
こちらからのリンクに関してはサッカー専門のブログ以外はお断りしてるんですよ(泣)
ごめんなさい。お詫びとしてcharmarieさんのブログの宣伝を少々。
UKロックシーンを動画付きで紹介してる、とてもデザインがクールなサイトです♪
僕もたまにお邪魔してます^^当ブログをご覧の方で興味おありの方は↑のcharmarieさんの
コメントのURLをクリックしてGO!

>みほぶ さん
それはですね~ススキノの某所にある…(笑)
おぉ!ダッシュで帰ったとは!!さすが^^
エコトまた髪型変えたんですか?結構活躍したそうで…。
フルアム戦は勝ちが欲しい試合だったので結果のみ確認しただけなのに十分凹みましたよ。
選手たちも観戦してる我々も何かと疲れる年末ですが次はしっかり勝って(それを見届けて)
スッキリと新年迎えたいですね♪

| ゆーや | 2008/12/27 16:27 | URL |

大事な一戦を観ず、ギャルサンタですかー ^^
いいですなー ^^ 
僕も北海道なんですけどこの時期のススキノは混んでますよね。;

試合は全体的にお互いパスミスばかりの負けも勝てる気もしない試合でしたね。
アスエコットはすごい頭してましたね。^^
ドリブル・スピードは なかなかですけど、いかんせんパスが・・・
すぐロングボール蹴るし・・^^
ベントは元気なく、ボールに触る機会が5回あったかな?
キャンベル投入後は2トップの、モドはセンターにいたような・いないような。^^;(画質が悪いのと、存在感が消えてた。)

レドナップはベイルを使う気はないのかなー
あの場面で キャンベル投入なら ベイルをサイドにいれて
1トップのパブリュの下にモドとベントリーというのも面白そうなんだけどなー。
ベイルの放出もあるような気がしてきましたよ・・

| kisuke | 2008/12/27 18:29 | URL |

内容としてはやはりワントップでは動きがないのがはっきり出た試合でしたね。前半はほとんどディフェンスでのポゼッションで崩した場面はほとんどなくカウンターがうまくいったときにチャンスになるくらいでした。ツートップにしてからは動きがでましたけどラストパスやクロスの精度がお粗末でした。特にアス・エコト笑
前節のニューカッスル戦の後半見てるみたいであまり見所がなかったと思います。やっぱり補強は必要なのかなと考えさせられました。

| goodspeed | 2008/12/27 19:14 | URL | ≫ EDIT

皆さんエコトには辛い評価みたいですね。ベイルへの期待感の裏返しでしょうか。
2トップの方がいいという意見も多いですね^^

> kisuke さん
ファンブログ管理人としてはあるまじき失態でございます(笑)
ススキノもこの日ばかりは不況知らずの盛況ぶりでしたよ^^
ベントは復帰明けで体重減っちゃったらしくコンディション悪かったみたい^^;
エコトはやっぱりラストパス、クロスでダメでしたか…。
現地メディアやレドナップのコメントでは評価高かったので、
読者さんとの違いが興味深いですね^^ 
パブリュの下にモド&ベントリーのアイディア、面白いです!
ベイル使って欲しいですね~。放出は絶対反対です^^

>goodspeed さん
フルアムの戦い方との関係性もあったかも…ですね。
今季は軒並みどこのクラブもホームでは苦戦してるのも守備を固めた相手を
崩す難しさが際立ってきたのかもしれません。
レドナップがこれから(補強も含め)どういう風に考えるか注目ですね!

| ゆーや | 2008/12/27 19:33 | URL |

覚悟してても何年スパーズファンやってもやっぱり凹みますね~(笑)
けど、いい意味でも悪い意味でもこのクラブは面白いですよ。ファンに大量の喜怒哀楽を与えてくれますし…
今季のノースロンドンダービー、昨季のカーリングカップ優勝、そのまえにアーセナルに完勝、ファンデラモス就任、さかのぼればキャリック放出、ガスコイン獲得……
もちろん毎年『ビック4を崩しうる陣容!』と言われながら上向かない所もある意味愛らしいですねぇ(笑)

| C・RONALDO | 2008/12/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

>ゆーやさん
なるほど!確かに組織的に守るディフェンスを崩すのは難しいですよね。自分にとってスパーズは大量得点(失点も笑)のイメージなのでなんか違和感があるのかもしれないです。

| goodspeed | 2008/12/28 08:58 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
あはは(笑)確かに…。色んな意味で目が離せないクラブです^^ 
補強方針やフロントのダメっぷりなどツッコミどころが満載ですが、
サポートのしがいがあるクラブだと思いますね^^

> goodspeed さん
僕も含めて多くのスパーズファンがgoodspeedさんと同じで攻撃的なスタイルを
イメージしてると思いますよ。だからこそ0-0や1-0の試合だと消化不良に感じますよね。
大量得点&大量失点推奨!では無いですけど、もっと派手な試合が観たいですよね^^
今季のダービーは色んな意味でスパーズらしさ120%でしたから(笑)

| ゆーや | 2008/12/28 11:50 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/407-b6493820

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

